facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 287
  •  
  • 2016/07/22(金) 23:07:30
>>283
まあ 質問要望スレですからw

>>283,285

御質問で挙げられたライさん時代のケースは
”注意受け激情した利用者が意味のない「しりとり」を繰返しスレを埋め
 問題のある次スレを立てた”
そしてライさんの(特定個人がスレタイ変更にこだわり連続投稿などを
繰り返す場合は削除ガイドラインに基づき削除や規制にて対応しますが)
との回答となっています

今回のケースはスレの趣旨と外れない様レス番を進めスレのルールの次スレ
準備番号を踏んで立てた新スレは 当初ローカルルールの記載漏れで揉め
ましたが 以降住人の方々は拒否していない様に見受けられます

次スレが立たず現行スレが埋まるのを防ぐ為 有志が同様の事を行う事も
あるため 何度も繰り返さなければ 好ましくない事ですが目を瞑ります
もちろんライさんの頃と同様な事が起きれば対処しますが 主なる問題は
スレタイ変えられた新スレの対応だと思いますよ?

>”2ちゃんねるへのリンクやスレッドタイトルを記載し同サイトへ誘導を行っても削除・規制の対象ではない”

スレ末期に次スレなどと上げられればGL6(スレの流れと関係ないリンク)
として削除しますが スレ途中にスレ地域関連で紹介する程度は問題ないと思います

>”特定の一店舗のみ”の記載は「宣伝」には該当するでしょうか?

それはスレ住民の自治に拠ります
ご指摘の通りランドマーク的なもの以外にも 有名な老舗とかブームに乗り
マスコミなどに取上げられてる店などもありますから 一概には言えないと思います
スレ住民の認めるテンプレに同様の記載が有っても問題無いのではないでしょうか

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード