facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 961
  •  
  • 2014/07/23(水) 21:56:04
>>960
>生活保護を受けてる身でお茶会持てるのなら当然の疑念も出て来ますし

「お茶会」って書いてるから豪華なものを連想したのですか?
実際のところ家の庭先?でテーブル出して近所の人とお茶飲んでるだけでは?
まず書かれてた人はそういう目で見てて、文章にしてるという考えは無いですか?

疑念を持つのはその人の自由だと思うけど、それをこういう不特定多数の人が見てる掲示板に
事実を確認しないで書き込むのは問題あると思います
生活保護受けてる人は近所の人と庭先でお茶も飲んではいけないのでしょうか?

>働いてる方が思うところあるのは常識的に考えて当たり前の反応ですよ。

勝手に事実確認せずに思い込むのと実際書き込むのとでは天地の差があると思います
「一般の人」はそんな悪意むき出しの事は書きませんよ・・・

生活保護受ける弱い立場の人をみてそう思い込んでしまうのでは
近頃の報道のせいかもしれませんが、大半の方は本当に生活ができないから生活保護をもらってる
わけです、中には健常な人に見えても内科系の疾患がある人もいますから

>こんな事で管理人が介入したら言論弾圧になります。

社会的弱者に対してそんな思い違いの書き込みしてるのに「こんな事で」でいうのは
SABERTIGERさんが生活保護もらってる人に対しての認識が軽すぎるんじゃないでしょうか?

お忙しい中、回答ありがとうございました

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード