facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 526
  •  
  • 2013/11/17(日) 23:53:51
>>524
>「あの店の総裁が美味しい」といえば裏を返せば近隣の他の店のものは劣るという意味も
>暗に含むわけですから。
これは少し強引な理屈ではないでしょうか?
その店の何々がうまいといえば素直にそれがうまいんですよ
他の店は関係ないと思います

>むしろ感想も自由に言えなければ何のためのスレかも分からなくなります。
自由っていうのはどこまで許されるのかですよ、一つ何か不快な事があったら
感情的にその店を全部否定するような書き込みは読んでて楽しいですか?参考になりますか?
なんでも肯定しろなんでもヨイショしろとかは言わないです、ここはダメだという部分は書いてもいいとは
思いますが、具体的な事を書かずに店全体を全否定するような書き込みが通常化するようなスレってどうでしょうか?

>根拠のない悪質な噂
例の書き込み、「(店名)、惣菜全くうまくない。金を捨てたようなもんや。もう行かん。」
まさしくこれだと思うんですけどね・・・
全ての総菜を食べたわけでも無いのに

>客がそこまで予備知識を持っているとは限りませんし
予備知識なんか全然いらないですよ、一つのもの買って食べてそれがまずければ、それがまずいんですよ
店全部の総菜がまずいとかあきらかに暴論だと思います、自分はです
「感想」では無いと思います、「中傷」に属する書き込みだと思いました
その店を知らなくて次に利用する人に誤った認識を与えるレベルの書き込みだと思いました

SABERTIGERさん、どうも回答ありがとうございます
お忙しいとは思いますがまた、よろしくお願いします
利用者としての一つの意見だとご容赦ください

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード