facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 957
  •  
  • 2010/10/19(火) 15:31:01
>>956
これは長くないの?これは貴方が書き込んだレスです。(貴方の個人情報を
守るため、スレ場所、投稿日時、レス番、IDは伏せておきます)
他人には厳しく、自分には甘いですね。

とりあえず簡単にまとめると
1、削除までに時間がかかりすぎ(管理人の管理時間の問題
2、荒らしスレでも規制しない(管理人の地域に対する愛着の薄さ
3、削除理由が不明確(管理人の私情が入りすぎ
4、削除ガイドラインに従った削除依頼でも無視される(管理人が基本ルールを無視
5、規制基準が不明確(管理人の独自判断?

とりあえず、以上の5点は重要でしょう。
全ての項目において見てみると、やはり複数管理人制度が良いと思います。
基本的なルールを守り複数で管理すればうまくいくでしょう。

規制に関しても、管理人同士で話し合い(※1)規制期間・理由などを明確にする

※1:どこかにレンタルサーバーを借りて無料CGIの掲示板を設置
認証はBASIC認証でも使い、管理メンバーしか見れないようにする。
また緊急時はメーリングリストで連絡を取り合い、スレッドストップの
機能を使用し、一時的に停止させ、削除するか解除するか検討。

以上、簡単にまとめてみたけど他に何か良い案あるかな?

(レンタルサーバー代の件が負担になると思うけど年間数千円程度)
(まぁ、案なんで今は難しく考えないで・・・)

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード