facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 119
  •  
  • 2009/09/20(日) 20:40:17

>>118
マルチポストの設定等についてはお答えできません。
設定を教えちゃうとマルチポストされちゃいますから(笑)
で、「投稿基準」となると諸説あるだろうと思います。

マルチポストの定義から始めましょう。
一般的に「マルチポスト」と呼ばれる行為は「複数の掲示板に同じ書き込みをすること」のようです。

具体的には、「複数の質問掲示板に同じ質問を投稿する」といった場合でしょう。
本人にとっては「複数の掲示板」ですが、インターネット上では「同じ質問」となり、
「答える人と閲覧する人は迷惑」といえるでしょう。しかしこれはマナーの範疇であり、禁止や規制にはつながりません。

一方、「同じ掲示板」に「同じ投稿」のことを「マルチスレッド」という言い方もあるようです。
まちBBS「関東板」で「同じ誹謗中傷」を「複数スレ立て」は「マルチスレッド」だと言えます。
「同じ誹謗中傷レスの書き込み」なら「マルチレス」でしょうか。もちろんそれ以前に「誹謗中傷は削除」ですが。

では、「まちBBS内に同じ投稿」は「マルチポスト」となるでしょう。
「関東板と九州板に同じスレ立て」というような場合です。
これも「広告等単なる削除対象」しか見たことがありませんので、マルチポスト以前の問題のようです。
つづく

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード