facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 626
  •  
  • 2010/03/25(木) 00:12:22

ここまで対応しております。
ご依頼ありがとうございました。

>>619
先ず、白岡の方でフォローしていただいたこと。
削除したあとの管理人の書き込みは唐突感がありましたね。
ナイスフォローでした。ありがとうございました。

川越スレのご依頼もありがとうございました。

>>620
スレタイに書いてある通り、マイナーなスレッドではこんなことがときどき起こりますね。
現行は間違いなく「その4」でしょう。「その5」が立ったのは2009年9月13日で、
そのときの「その4」はレス数133ですから間違いありません。

「その5」のスレ立て人のホストを「その4」で検索しても出てこないのですが、
ROMだった方のブラウザの履歴が飛んで勘違いされたとか、そんなところでしょうか。

「その5」は直近のレスを除けば関東板のローカルルールである、
「2週一桁」と同時に「1ヶ月二桁」にも該当しますので予告無しに整理可能ですが、
近頃専用ブラウザが普及してきたせいか、トップも見ないし、
一度書き込んだことがあるスレしか見ていない方もいると思われ、
予告無しに整理すると、ご迷惑をおかけするかもしれません。

「その4」に誘導していただいた上で、再度ご依頼いただければ完璧です。

>依頼と関係ない話を
ただでさえ殺伐とする管理系スレッドですから、ご依頼と関係ない話は大歓迎ですよ。
依頼しやすい雰囲気作りも大切です。依頼あっての管理ですからね。

つづく

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2010/03/25(木) 00:13:49

>>621-622
久喜スレ。
よく見つけますね(笑)このように、誘導があっても移動しなかった場合は、
スレッド住民さんの自治に任せることにしています。
但し、続き物のスレッドの場合、あとから来る掲示板利用者様を混乱させるため、
予告の上削除するのが適当です。

スレッドの通し番号については「気にスンナ」という意見もあるようですが、
大概は整理のご依頼がありますね。
このように、整理依頼がないまま、間違った通し番号の方に移動したのは珍しいケースでしょう。

北越スレ。
>>620で感想をお書きになった通り、ある程度の大きさの市スレなら、
「一市一スレ」と限定はしていません。

ただ、北越谷の場合、市スレとしては越谷スレがありますから、駅スレに近いものがあります。
しかし駅スレの場合も、ある程度の乗降客がある駅になると、
東西南北口にスレッドが立ったりしますから、その点では二つあったらダメとも言い難くなります。

あっちのスレッドは苦手だから、同じ地域の別スレを立てたい、という気持ちも理解します。
ノブは重複スレッド容認派なので、杓子定規には整理しません。
ただ、ネット人口が少ない地域で重複させると、本スレと共倒れという諸刃の剣。

北越谷スレには因縁がありまして、関東板で一番初めに北越谷スレを立てたのはノブなのですよ(笑)
そのスレ立てが揉めたのをきっかけにして、現在管理人をやってたりしますです。8年も前のことですね。

蒲生スレ。
これまた因縁のスレッドでしてねえ。管理側としては忌まわしい記念碑なのです。
本スレでの、ちょっとしたトラブルから延々言い争いが続いたため、
別スレを立てたそのスレのまた別スレという、曰く付きのスレッドです。
次スレは立たないでしょうから、終わるまで放置しています。
他にも、このスレにはたくさん裏話があるのですが、今はナイショです(笑)

つづく

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2010/03/25(木) 00:14:23

茨城空港スレ。
いっとき話題が集中するようなことがあると、複数スレが立ったり、
本スレが過疎ったりと、いろいろな状況が発生します。
例えば、事件や珍現象、シーズンスポーツといったものです。
こういうのを整理してスレッドを統一しようとしても掲示板利用者様を混乱させるだけですし、
一時的なら書きたいだけ書いていただこうという方針です。

神戸観光案内。
ノブが本当にやりたいのは地域の活性化です。
まちBBSで地域が活性化できないか。そんなことをずっと考えています。
こういうのはすぐに「宣伝」として削除依頼が来ますが、
地域情報として意味のある宣伝なら、宣伝書き込みもアリじゃないかと思っています。
ちょうど今、船橋で開催されるママチャリレースの削除依頼をpendingにしているところです。

茨城空港から神戸へどうぞって、どっちにもメリットがある地域情報じゃないでしょうか。
他にもスレッド地域内の店舗のセール情報、イベント情報等は以前から削除対象としていません。
「店舗情報の発信者も地域住民である」という観点です。

ま、ただ、本来は単独でスレ立てされたら削除してました。空港開設祝いの特例ですかね(笑)

>他がけっこう荒れているので…
意見を交換している限り、どんなに荒れて見えても、それはコミュニケーションだと考えています。
管理する側として大切な視点は、それが、
「掲示板にあってはならない書き込みか」「読む人を不快な気持ちにさせる書き込みか」という点です。

荒れたスレッドは「不快にさせる」という意味で、
「VSスレ」「地域比較スレ」が禁止されていますが、時期を見て解禁しようと思っています。
「ごみ箱スレ」というジャンルがありますが、荒れることを前提とした「隔離スレ」です。
「VSスレ」「地域比較スレ」も、他が荒れないための隔離スレと考えれば、
単に不快なスレではなくなると思うのですが。

つづく

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2010/03/25(木) 00:15:01

>>623
誤字脱字無し。落ち着いた説明レス。綿密な整理依頼。
書き込み時刻を見れば、1レスに30分から1時間もかけているご様子。
加えて管理系スレを読み直す余裕。

大変好感が持てるご依頼でした。ありがとうございました。
サブ管理人をやってみませんか? 興味があったらノブにメールください。

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2010/03/25(木) 00:30:53

>>624
同じ時間帯にまちびを見ているようですね。

丁寧に再ご依頼ありがとうございます。
大丈夫ですよ。ここはお役所じゃありませんから(笑)

>>625
ご依頼くださった方はこちらを読んでくれるかしら。転載は、なかなかややこしい面もあります。
本人にやらせろ、という意見があるものの、本人はやらなかったり(笑)

ご依頼のスレッドは、風変わりな書き込みを続ける方がいたため、隔離スレとして残してありましたが、
2月以降いなくなったようですので、告知して整理しましょう。
告知しておいてくれます?

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード