facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/09/29(金) 03:50:35
前スレ
多摩板 削除依頼・議論スレッド54
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1155654660&LAST=50

まちBBS削除FAQ
http://www.machi.to/saku.htm

【 重要 】
削除依頼・レスをする際の注意事項などは以降を参照。
特に初めてレスする方は必ずご確認下さい。

ちなみに…
○要望や意見は
 多摩板のローカルルール part15
 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1134400373

○削除に関する疑問はマターリ聞いてみましょう
 荒らさずに煽らずに、分かりやすく的確であり、かつ筋の通った内容であれば、
 担当した管理人が丁寧に回答してくれます。まぁ礼儀正しくって事です。

○管理批判の際はこちら及び各種専用スレをご活用ください
 http://www.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1144846130


【 削除依頼の際は必ず>>2以降をご確認ください 】

●削除依頼に必要な情報が>2に明記されています。
 依頼に不備があると早急な削除・対処ができません。ご注意ください。

●削除ガイドラインを参考に、削除理由を明確に書いてください。
 主観的な判断理由は削除理由にならない場合もあります。
 板の雰囲気に合わない、自分が書いたから、IPが露出したから等も同様です。

●ローカルルール
 多摩板ローカルルールがあります。>>3をご覧ください


ここまで見た
  • 250
  • 189
  • 2006/10/07(土) 20:55:06
>>242,>>247 megaeggさん。
あなたの主張は良くわかりますのですが、ここはあくまで「多摩板 削除依頼・議論スレッド」
なのです。
中国板の惨状や「まちBBSの管理人ライさんへの批判」を語る場ではありません。
>>239に対しても
> だったら持ち出すなよw
と、煽るだけなら意味がないでしょう?

ここに関わっている暇があったら、中国板にお帰りになって、中国板の改善方法でも
考えてみられたらいかがでしょうか。

ここまで見た
  • 251
  • 189
  • 2006/10/07(土) 21:13:44
連続投稿になりますが、ご容赦くださいませ <m(__)m>

>>221
具体例をと問われたので回答いたしますが・・・。
過去スレまで行かなくても、「発言」と「行動」の矛盾の実例はあります。

ぽちさん、あなたは>>221で、
>正直、私は「管理人間の意見調整を、会議室に持ち込むべきでは無い」と、考
>えていました。
と書かれているように、実際にそうお考えだったのでしょう。
だからこそ、>>75でなされた東北板管理人KNさんに対してメール返信されたことを
>>98で報告されたのですよね。
しかしながらあなたはそれ以前に、>>6,>>7の近畿板管理人NAVYBLUE28号さんの問い
かけに関してはメール発射のお知らせではなく、>>31でその疑問に直接答えておられる。

これは「管理人間の意見調整を、会議室に持ち込むべきでは無い」と考えていた時期の
行動としては、その主義に反しませんか?
なぜNAVYBLUE28号さんには管理者メールで回答しなかったのでしょう。

>>75も>>7も、他地域の管理人が、多摩板住民の見解を代替して伝えた、という行為や
その内容に差異はないと考えますが、あなたの対応に差が出たのはなぜなのでしょう。
>>7の質問に対する回答は「管理人間の意見調整に値しない」との判断でしょうか?


ぽちさんは「過去スレを遡って読んでください」と、住民や議論の当事者に仰っています。
となれば、管理人とはいえ一住民でもあり、また、議論のもう一方の当事者であるあなたも、
「過去スレを遡って読んで」ご自身の「発言」と「行動」に矛盾が無かったのか、また、
住民から指摘されている事象を放置していないか、について精査されてはいかがでしょうか。

もしも「そのような必要性は全くありえない」と仰るのであれば、もうこれ以上、私は何ら
申し上げることはございません。
ご自身の思われる、理想の「まちBBS 多摩掲示板」を目指して、ご随意に管理して行って
くださいませ。
ご活躍、期待申し上げます。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/10/07(土) 21:46:05
>>248
すり替え、乙

>>250
> 中国板にお帰りになって、中国板の改善方法
管理人を変える以外に方法がないという結論に達してますので、
ここにライが邪魔をしていると聞きつけて駆け込んだ次第です。

なぜ、ライは管理人と住人が対話している板の邪魔をするんでしょうか?

>>251
とりあえず、あなたが会議室ではなくて多摩板にスレを立てて、
管理人を呼び込んで話し合いをした方がいいのでは?

ここに長くいると、ライが徹底的に邪魔をしますよ。

ここまで見た
  • 253
  • 189
  • 2006/10/07(土) 22:01:45
>>252
釣られて差し上げますが・・。

>管理人を変える以外に方法がないという結論に達してますので、
ではその方向で、中国板にて活動されてはいかが?
>ここにライが邪魔をしていると聞きつけて駆け込んだ次第です。
大きなお世話です。
単にライ@関東さんに粘着されているだけでしょう?
どんな私怨がおありかなのか知りませんが、あなたの感情で、多摩の議論板をかき回す
のはお止めください、お願いします。

>とりあえず、あなたが会議室ではなくて多摩板にスレを立てて、
>管理人を呼び込んで話し合いをした方がいいのでは?

>ここに長くいると、ライが徹底的に邪魔をしますよ。
そんな大それた意思はございません。
ですから「(前略)もうこれ以上、私は何ら申し上げることはございません。」
と書いたのですよ。
また、ライ@関東さんだって、あなただって多摩版にはアクセス可能でしょ?
ここでやろうが多摩板であろうが同じことですよ。

とりあえず、ライ@関東さんにからめて、多摩の議論板を邪魔するのは止めて
いただきたいのですよ。それだけです。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/10/07(土) 22:09:19
>>253
> ではその方向で、中国板にて活動されてはいかが?
しましたが、ほとんど反応ありませんでした。

> 大きなお世話です。
> 単にライ@関東さんに粘着されているだけでしょう?
ま、失礼な。人が親切に、ライを頼りにするな、と言っているのに。

> あなたの感情で、多摩の議論板をかき回すのはお止めください、お願いします。
どう見ても、感情的なのは、あなたですよ。
とりあえず、多摩板にスレを立てて議論してくださいな。
あなたの行為で、結果的に多摩板に関する削除依頼の妨害になっているみたいだし。

> ライ@関東さんにからめて、多摩の議論板を邪魔するのは止めていただきたい
誰も邪魔なんぞしてないがな。

ライは管理人に対するまともな判断能力がないから排除した方がいい、
と親切、丁寧に助言しているんですが?

ここまで見た
  • 255
  • 189
  • 2006/10/07(土) 22:25:15
>>254
あのね、私は一度もライ@関東さんの意見に関してコメントしてないんです。
来てくれてありがとうとも、帰れとも言ってないです。
だからこそ、ライ@関東さん云々でレス消費したくなかったんですけどね。
削除依頼の妨害に関しては、私もあなたも、スルーせず反応し合っている以上同罪ですよ。

それから、反応なかったからといって諦めてるんじゃ、どうにもならないでしょ?
ライ@関東さんに頼ろうと頼るまいと、ココの住民さんは何とかしようとしてるんです。

あなたに釣られてあげるのは、もうここまでにします。
ご迷惑おかけしました。>多摩板の善意ある住民各位様。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/10/07(土) 22:25:41
>>254
あんたは議論の最中に関係ない他板の話題を持ち込んで明白な邪魔をしています。
速やかに消えてください。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/10/07(土) 22:35:09
>>255
>>256
とりあえず、多摩板にスレを立てて議論してくださいな。
あなたの行為で、結果的に多摩板に関する削除依頼の妨害になっているみたいだし。
会議室は多摩板のものではないし。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/10/07(土) 22:46:01
ここの管理人と同じような体質の方とお見受けしました。
よって、以後は ID:yfc6XI0Q に対して透明あぼ〜ん処理をします。
以上報告まで。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/10/07(土) 22:52:34
>>258
とりあえず、多摩板にスレを立てて議論してくださいな。
あなたの行為で、結果的に多摩板に関する削除依頼の妨害になっているみたいだし。
会議室は多摩板のものではないし。
誰も、議論するな、とは言ってないじゃないですか。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/10/07(土) 23:12:48
多摩板に管理人批判のスレなんか立てたら、
即、削除。または、ISPに通報されちゃうよ。

それに、ぽちが、議論・意見は会議室に、って書いてる。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/10/07(土) 23:15:28
>>260
じゃあ会議室に別スレかぁ〜
まぁ、管理人が話し合いにちゃんと応じるだけまともだと思ってやってよ
話し合いにすら応じない、コピペ荒らしの対処もロクにしない、
そんな管理人もいて、それを庇うアホ、ライというのもいるし。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/10/07(土) 23:20:04
>>261
ここのスレタイ読め

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/10/07(土) 23:35:19
でも分割する方がいいんじゃね?議論は。削除絡みが書きにくいし。

数スレ前の「おお***ぽち」というHNの(hodogaya.ocn)コピペ連投運営妨害に近い状況だもん。
削除に絡んでの議論(?かどうかはおいとくが)ではあるが、結果的には依頼しづらいことに
間違いはないと思うし。
不信任スレに移ってやって欲しいが、ぽち氏が行かなきゃ意味無いしね。
今までの流れなら、とうの昔にあっちでどうぞって言われているもんな。

多摩板管理人諸氏、どうですか?

ここまで見た
  • 264
  • 189
  • 2006/10/07(土) 23:37:54
>>261
もうひとことだけ言わせてくださいね。

会議室は多摩板のものではないですが、「多摩板 削除依頼・議論スレッド」は
多摩板のものです。
「多摩板 削除依頼・議論スレッド」が荒れるのは、多摩板にとって不利益では
ありますが、他地域の削除依頼には影響ありません。
あなたのように「age」ず、我々のように「sage」進行すればね。
それすらも知りませんか?

それよりも、何度も言っていますが。
とりあえず、ご自分の地域スレに戻って改善努力をしてください。
あなたのレスで議論の論点がずれてしまっているのは紛れもない事実です。
削除依頼の妨害に関しては、即レスしているあなたも同罪です。

「多摩板 削除依頼・議論スレッド」は中国板やライ@関東氏について語る場では
ありませんので。
どうぞ、ご賢察のほどよろしくお願いします。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/10/07(土) 23:44:07
>>264
あなたの行為で、結果的に多摩板に関する削除依頼の妨害になっているみたいだし。
会議室は多摩板のものではないし。
誰も、議論するな、とは言ってないじゃないですか。

> あなたのレスで議論の論点がずれてしまっているのは紛れもない事実です。
人のせいにしないように。

> 削除依頼の妨害に関しては、即レスしているあなたも同罪です。
あなたには負けます。
ですから、多摩板でするなり、別スレ立てるなり、そっちでやってくださいな。

なお、ライは邪魔だから、また出て来るのなら徹底的に排除いたします。
多摩板の心配をするなら、無責任な管理人がいる中国板の心配でもしろよ、と。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/10/08(日) 00:01:53
>>265
ライ@関東氏は、如何に呼ばれようと中国板には降臨しないでしょうな。
あっち言っても目立つこと出来ないもん。www

どこまでにメールばらまいたのかは知らんけど、まっとうそうな管理人ほど、
こんなところに書き込むパフォーマンスはしないですからね。
味方して貰ったと言って、喜んで御礼言ってる時点でもう終わってるよ。

あぁ、そうか。
スレの混乱をねらってのメールかぁ。で、管理人に責任を押しつけると。
しょうもな・・・。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/10/08(日) 00:13:25
>>266
ここは多摩板の削除に関する議論の場なので
ライ@関東市に対する批評目的なら他にスレッド作ってやってね。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/10/08(日) 00:26:04
>>263
これまでにも何度か、議論と削除依頼は分割したほうがいいという意見はでましたが、
そのたびに却下されてるんですよね。

私も分割には賛成ですが、取り仕切ってる方が必要ないというならしょうがありません。
ここを議論に使うまでです。

議論が長引くと、
>>259のように、議論は削除依頼の妨害だという意見も昔からよくでたわけですが、
上記のような経緯がある以上、それこそ後先が逆の話なわけです。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/10/08(日) 00:45:28
>>267
別に批評じゃなく前2行は265への返事だし。
こっちで話したって駄目だよって言うニュアンスなんだけど?
読めないくらい苛ついてないで、寝た方がいいんじゃね?お肌に悪いよ。

他にもいるけど、何かって言うと自演扱いしたり、ちゃかしたりってしてないで
真面目にやった方がいいよ。

本人やりこめるにしても、公正な第三者(それが誰か知らんが)に理解して貰うにしろ、
冷静に、論点を整理し、証拠を添付し、明快な論旨で簡潔にまとめられないと
多く混じり込んでいる荒らしたいだけの奴らにかき回されておわっちまうよ。
実際そうなりかけてるし、まとめ役もいない烏合の衆じゃん。
本当なら「そね氏」みたいのに整理して貰えりゃぁいいんだろうけど、自分たちで排除
したしな。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/10/08(日) 00:50:00
>>268
そう、今まではね。

でもここに来てチョット状況が変化してるから「管理人の皆さん、どうですか?」って事。
あ、もちろん上記の管理人は言わずもがな、多摩板の管理人限定です。
他板の方にはお聞きしてませんのであしからず。(゚゚)(。。)ペコッ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/10/08(日) 00:51:41
>>263

そのあおりを受け、ホスト規制されている事がやっと分かりました。

>>265

↑の事由により多摩板に書けないので不都合ですね。
地域板は地域情報を書く所ですよね?こちらはスレタイの通り多摩の議論場と
認識していました。余り削除依頼が多いとも見受けられませんし。
貴方自身がスレ違いな上、多摩板民に噛み付く・矛盾行為継続宣言は如何な物
ですかね...

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/10/08(日) 01:05:40
>>271
上の方で書き込まれているの見て、あぁ知らないんだなぁって感じたんで、
わざとああやって書き込みました。ご理解いただけたようで何よりです。
オイラもたまにありますけど、巻き添え食らわされるのほど頭に来ること
ありませんし。

余談ですが、規制情報を提示するスレッドを要求したこともあるんですが、
断られました Orz
他板には存在するのもあるんですけどね。23区とか。お隣なのに。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/10/08(日) 01:45:20
>貴重な御意見・指摘を有難う御座居ます。

>>>182
>ご意見ありがとうございました

これは批判や質問を意見などにすりかえる
新手のスルーのようです。


>>>9,12,19,28,49,54,58,65,70,76,90,111,124,141,144,145,168,175,199,202,218
よくもまあ、こんなに番号並べたものです。
これこそ怨恨中の怨恨以外の何物でもないのでは。
この方の全てレスが本当に議論に値しないと言い切るわけですね。


>「辞任要求」応じ兼ねます
住民の希望を無視するからにはそれなりの理由があると思うのでご説明ください。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/10/08(日) 02:14:57
>>266
> どこまでにメールばらまいたのかは知らんけど、まっとうそうな管理人ほど、
> こんなところに書き込むパフォーマンスはしないですからね。
と言うことは、ライは真っ当な管理人ではないと。

>>272
> 余談ですが、規制情報を提示するスレッドを要求したこともあるんですが、
> 断られました Orz
> 他板には存在するのもあるんですけどね。
うちはあっても、あまり活用されてないです。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/10/08(日) 02:19:38
>>272
関東板でも規制情報は非開示だよ。理由は
>規制情報は非開示にしたほうが規制の効果が大きいので、、、

ぽちの依頼無し削除や人を食った対応にはさんざん業腹で、糾弾されるべき事と
思う一方で、こと武蔵境スレに関しては>>10のサイトや>>7の他板管理人を担ぎ
出してまでの白々しい質問等を見てしまうと、話題を終了させるための全域削除
&規制という大ナタ振り下ろし対応もあながち間違いではないように思う。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/10/08(日) 04:46:57
確かに議論もできるスレッドであり、それなりに有意義な議論も多少は
見受けられますが、十日足らずで一つの議論でスレを消費してしまっている
現状は変えてもらいたいと思う。

削除依頼が殆どない。依頼しづらい。そんな中でも無駄レスもなく淡々と削除
依頼をしている方に敬意を表する。
ちなみに現行の八王子総合スレが荒れ気味なので確認願います。

さて現在議論されている内容は単独スレでできないものか。
会議室でも多摩板でも構わないし、或いは管理人諸氏が目を通してくれるの
ならば不信任スレを利用してもらうことはできないのだろうか。

管理人諸氏でご判断くださいますようお願いいたします。

ここまで見た
  • 277
  • ぽち
  • 2006/10/08(日) 07:34:02
まずは御依頼への対応です。

>>238
理由通りに付き、削除致しました。

>>246
この程度であればスルーして下さい。繰り返される様であれば再考致しますの
で、改めて御依頼下さいませ。


以降、御意見へのレスです。

ちょっと話が横滑りし過ぎな方が多いです。
ライさんや他地域の管理人についての苦情・批評を、ここで展開されましても、
意味が薄いと思いますし、多摩板とあまり関係がありませんのでお止め下さい。


>>223
「かなり昔にISP通報食らった」だけでは、何とも調べようがないんですよね。
就任してから私が行なった、全ての削除ログは退避・保存しているのですが、
指摘されている書き込み内容で、ログ全件を検索してもHITしませんし。
すると>>16さんが仰られている、
>「削除しすぎじゃん。なんか会話が変じゃん。」
>と「この削除人はなんなの?」
>という2件の書き込みをしました。
の部分は、少なくとも現段階では「嘘」、或いは>>16さんの「記憶違い」
と判断せざるを得ませんです。

>>225
通報を実施した場合、大抵のISPからは「当社規定の利用規約に沿って対応
致します」旨の返答が来るのですよ。これは、管理人からの通報を受け、IS-
Pが社内規定に照らし、通報内容を精査した上でユーザへの「対応」を計った
証左でしょう。

>つまり、ぽちさんにとって「悪質」の基準は明確ではないわけですね。
私にとっての「悪質」の基準と、貴方にとっての基準は異なるでしょう。
「その時の気分や何かによって、色々変わる」と言う論法で、貴方が言外に含
ませたいと看做せる「ぽちの判断は曖昧だ」いう主張には無理があります。
それは、誰と誰を比較しても同じです。私達は人間であって機械では無いので
すから。金太郎飴の様に「どこを切っても」同じ判断など出て来る訳がありま
せん。

ここまで見た
  • 278
  • ぽち
  • 2006/10/08(日) 07:35:01
>>230
貴方が「議論に値する」方であるか否か。
それは今までの貴方の発言を、御自分で振り返って考えてみて下さい。

>>235
>これだけ指摘をうけていながら...発言にはあきれ果てました。
その「指摘」を具体的に挙げて下さいと申し上げているのですよ。
個人攻撃じみた発言を繰り返すだけでは、保土ヶ谷連投荒らしと何一つ変わら
ないではありませんか。

>>241
報道機関などのニュースソースにて公開された個人名は、凖公人扱いとしてい
ます。第三者的に確認可能で、客観的事実に基づいたソースが明示された発言
は、個人情報露出には該当しません。

>という事実無根のレッテル貼りを行い名誉毀損。
特定の店鋪を貶める目的の投稿が、特定のプロバイダから繰り返し行なわれた
という事実を指摘することが、レッテル貼りや名誉毀損に該当するのでしょう
か?

>>251
>>31での私の書き込みは、NAVYBLUE28号さんにのみ向けられたもので
は無くユーザ全体に向けたものですよ、そう読み取れませんか?

>住民から指摘されている事象を放置し...精査されてはいかがでしょうか。
それはやってみましょう。管理人が、携わってきた過去の会議室スレのログを
精査することは当然のことですから。御意見どうも有難う御座居ました。

>>273
>住民の希望を無視するからには...があると思うのでご説明ください。
「希望」ではなく「要求」でしょう。
管理人が全ての要求に沿える訳はありませんし、それが荒唐無稽なものであれ
ば尚更です。

>>276
>ちなみに現行の八王子総合ス...荒れ気味なので確認願います。
上記の件は了解致しました。この後チェックしてみます。

>さて現在議論されている...らうことはできないのだろうか。
多摩板の問題ですから、この場での議論は適切だと思います。
議論の場が増えてしまいますと、論旨も分散してしまう懸念があります。

ここまで見た
>>278
お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

>>31のコメントがユーザ全体に向けたものである事は理解しています。
だからこその疑問だったのですが、ここ↓は読んでくださいましたでしょうか。

>>>75も>>7も、他地域の管理人が、多摩板住民の見解を代替して伝えた、という行為や
>その内容に差異はないと考えますが、あなたの対応に差が出たのはなぜなのでしょう。
>>>7の質問に対する回答は「管理人間の意見調整に値しない」との判断でしょうか?

なかなか簡潔に纏められないものですから読みづらいかも知れず、お手間を取らせて
しまったようで申し訳ありませんでした。
大体のところは理解できましたので、これ以上本件にご回答頂く必要はありませんです。

なお、意図的に割愛されているのだとは思っていませんが、
>住民から指摘されている事象を放置し...精査されてはいかがでしょうか。
だけではなく、
>ご自身の「発言」と「行動」に矛盾が無かったのか、
についても、精査くださいますようお願いいたします。

今後のご活躍を、期待しております。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/10/08(日) 10:10:26
>>274
中国板、、、カワイソス (ノ_<。)ビェェン
頑張れ。

ここまで見た
  • 281
  • 235
  • 2006/10/08(日) 10:29:48
論点をわざとずらして肝心の質問に答えず「議論」
したつもりになっているようようなので、

>自身で反省すべき点があると考えているのか、いないのか。
>反省すべき点があったとしたら、それはなんなのか。

書き込みの要旨は引用部分です。お答えください。
またこれが要旨だと理解できない、あるいはわざと本旨ではない部分に着目して
あいまいにするようでは管理人としての資質はないと断じます。

ここまで見た
  • 282
  • 235
  • 2006/10/08(日) 10:31:38
追記、上記要旨が個人攻撃でしょうか?
自分につごうのわるい発言がすべて「自分への攻撃」だと捕らえるようでは議論になりません。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/10/08(日) 11:01:31
>>280
うん、がんばる

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/10/08(日) 12:15:00
>>277-278
> 少なくとも現段階では「嘘」
> 貴方が「議論に値する」方であるか否か。

住民の誹謗はどうしても病められませんか。
このように申し上げてもまたいつもの弁解を述べられるだけと思いますが
それが円滑な運営や管理人の態度としては明らかに適切性を欠いています。
そのような方が”地域コミュニケーションサイト”を謳い、その長を務めるとは滑稽です。


> 管理人が全ての要求に沿える訳はありませんし、それが荒唐無稽なものであれ
> ば尚更です。

あれだけの問題を起しておいて荒唐無稽とはよく言ったものです。
辞任の要求が出て当然です。既に幾度と無く辞任要求とその根拠が
示されてきた訳ですが都合の悪い事は記憶に無い様で。
ここ数日何度も謝罪をしてましたが、謝罪があるという事はそれなりの非
があった訳です。これらの謝罪はこれまでの非についてなんら認識も反省もない
形だけなのですね。あれば荒唐無稽などという言葉が出るはず在りません。
違いますか。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/10/08(日) 13:05:23
>>278
>特定の店鋪を貶める目的の投稿が、特定のプロバイダから繰り返し行なわれた
>という事実を指摘することが、レッテル貼りや名誉毀損に該当するのでしょう
>か?

同一のプロバイダを使っている私に対して荒らしを印象付けるための行為ですね。
もしそうでないとおっしゃられるなら、どのような意図があったのか明確に回答ください。
ちなみに、以下の質問にもまったく回答がありませんでしたので、この機会に回答をお願いいたします。
----------------------------------------
>本日も国分寺スレに於いて、あなたと全く同一のリモートホストから特定の店
>鋪を貶めることが目的であると看做さざるを得ない発言があり、削除をさせて
>頂いて居りましたことから、その様な発言をしたものです。
  ↑
私が本日国分寺スレで書き込んだ文章はひつしかないですね。
自転車屋に修理を依頼する前に価格の見積もりを取れと言う極めて真っ当なアドバイスをしました。
どこに特定の店舗を貶める意図が見えるのか説明されたし。
----------------------------------------
無回答の場合、自動的に単なるレッテル貼り、事実無根の誹謗と判断するしかありません。

本当に過去を振り返って反省するならこの場での謝罪をいただきたいのです。
ちなみに私のところにはプロバイダーからはなんら連絡が来ていない事を申し添えておきます。



>報道機関などのニュースソースにて公開された個人名は、凖公人扱いとしてい
>ます。

それはガイドラインのどこに説明がありますか?
ガイドラインに無い理由で削除をしながら、その説明をまったくせずに「過去ログ読め」を
繰り返すのでは、管理者としての責任を果たしていません。
今後、ちゃんと責任を果たしていただけますでしょうか?

もし、説明などしていられないとおっしゃるのなら無理にとは申しません。
しかしながら、それができないのであれば、管理人として不適格です。
とっとと辞任してください。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/10/08(日) 13:13:43
>>284
どうしてそう自分に都合の良いとこだけピックアップして利用するのかなぁ。

> 少なくとも現段階では「嘘」
    # 「或いは>>16さんの「記憶違い」と判断せざるを得ませんです。」 をなぜ抜くのか?

> 貴方が「議論に値する」方であるか否か。
    # 「それは今までの貴方の発言を、御自分で振り返って考えてみて下さい。」
これを誹謗というの?
>>230氏があなたなのでない限り、その内容は判らないのに、、、変なの。
他者がどうのこうの言う以前に、管理者と>>230間の問題でしょうが。
自分の論の補強部品には馴染まないパーツと思うよ。

で、結局>>284氏が言いたいのは、言葉遣いとか表現方法が悪いってだけ?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/10/08(日) 13:53:38
ここ一連を読んでいて、ぽちって多摩住人だけでなく
ライさんに対しても見下す態度に呆れた。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/10/08(日) 14:09:30
ぽちさんの責任についての問うているわけですが。
どうお考えですか?何度も話をそらさないでください。
管理人というのは削除や様々な権限があると同時に責任もある。
権力だけを行使してるだけじゃないですか。今回のことも含め
こういった荒れた状態を作り今だ収拾できていない。その責任を
あなたが少なからず取る、簡単なことですよね。話をそらすな、そして逃げるな。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/10/08(日) 14:14:55
終わったら次スレどぞ
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1160284369&LAST=50

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/10/08(日) 14:41:10
>ぽち氏の辞任を要求している方へ
一例として八王子総合スレのここ数日のレスを見てみてください。
宗教ネタなどところどころ削除されてますが以前と削除基準が変わった
と思いませんか?完全削除ではなく必要最小限の削除に留めています。

多くの方の介入で議論が分散傾向になっている今、一旦ここで様子見をして
みてはいかがでしょうか。新スレにもなる事ですし。
頻繁に管理してくれているぽち氏は多摩版にはまだまだ必要不可欠です。

管理人も住人も過去の事にいつまでも拘らず、お互いの要求を譲歩して
必要なガイドラインの制定、削除依頼の浸透など、より健全な掲示板として
新たなスタートを切ることはできないものでしょうか。

ぽち氏は変わろうとしています。一般社会では不祥事に対するそれなりの
責任としては辞任が適当ですが、ぽち氏の変化を少しの間だけでも見守って
やってください。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/10/08(日) 15:04:47
>>291
私も貴方の意見に賛成です。
もちろん、ぽちさんはまだ管理人としてはひよっこで、
人間的にもまだまだ未熟な部分も多く住人の皆様を不快に
させたり、迷惑をかけていることは想像するに難くはあり
ませんが、本人がこうして公の場で、心の底から過去の行
状を謝罪、反省し今後は心を入れ替えるというニュアンス
の発言をした今となっては、この多摩版には人材もいない
ことですし、温かい目で見守っていってあげようではあり
ませんか!

年齢や立場は関係ありません。
人として欠けているものがある人の成長を見守る。
これも我々、人生の先輩としてのつとめではないでしょうか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/10/08(日) 16:10:37
>>290
経験だと2ヶ月しかもたない。その後はまた元に戻るってループだけどな。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/10/08(日) 16:49:36
>>291
どう考えても、住民側にそのようなつとめはないと思いますよ。
クールな視点を欠いては、重大なものを見誤ります。

また、そのような視点はぽちさんに失礼です。
管理人氏に子供として接する気ですか?

あえて、あなたの「成長」という視点をお借りすると、
教え諭すことは、一途に許すことと同義ではないはずです。
責任をとることが、大人の通過儀礼なのではないでしょうか。
あなたのやっていることは、
後輩という若輩から「気づく権利」の剥奪をしているのと同じだと思います。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/10/08(日) 17:15:40
>>287
ライに対してはいいんじゃないのか、あいつは部外者なんだし。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/10/08(日) 17:29:51
ぽちがやめるなら管理人やってもいいよ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/10/08(日) 17:32:19
もし、今回の事態はぽち氏の考え方も改まり、観察をすることで
落着するのであれば、次に今までに起きたように再発した場合は即刻
管理人から外れてくれるとここで誓ってもらえますでしょうか。
人間過ちは犯すもの。しかし再発した場合は覚悟を決めてもらわないと
いけませんね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/10/08(日) 17:51:56
原口市長は市民を騙している。
それがわからん市民はもっとわるい。
駅前はゴーストタウンになるよ!!
三谷橋大間線は金が係りすぎる 止めたほうが いい!!!
64億円つぎ込んで 3億くらい原口に入る 様になってる
駅ビル建設では 5億くらいかな!!

ここまで見た
  • 298
  • キティ
  • 2006/10/08(日) 18:20:38
で、私は議論に参加していいのですか?
ぽちさんは、回答をしていただけるのですか?
荒し認定すると、永遠に無視ですか?
と、NGワードに引っかからないように、書いてみました。
というか、NGワードで特定の人を見ないようにしているのですか?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/10/08(日) 18:49:40
ume

ここまで見た
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1160284369&LAST=50

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード