facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ぽち
  • 2004/11/03(水) 08:20:07
まちBBS削除FAQ
http://www.machibbs.com/saku.htm
前スレ
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1097246274

●要望や御意見は別スレッドへ御依頼ください。
多摩板のローカルルール part11
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1094177520


###削除依頼の際は必ず以下をお読みください。###

●削除ガイドラインを参考に、削除理由を明確に書いてください。
 板違いとかクソスレとかいった主観的な判断理由は削除理由にならない場合もあります。
 板の雰囲気に合わない、自分が書いたから、IPが露出したから等も同様です。

●スレッドタイトルも書きましょう。
 ただしスレ名に問題がある場合はかかなくてもスレ依頼とわかれば結構です。
 スレ名に電話番号やURL、名前など含まれている場合は、伏字にするなど御配慮ください。

●削除依頼に必要な情報一覧
 削除依頼の際は
  ・削除FAQの基準、板ローカルルールなどを参照しての削除理由
  ・レス削除依頼の場合「レス番号」を明記して下さい。
  ・「レスを全て読む」によって表示させたスレッドのURL、
 以上、御記入ください。
 削除対象の特定が困難な場合、削除が行われない場合もあります。
 迅速な対応の為にも、御協力下さいます様、宜しくお願い致します。

●多摩板ローカルルールがあります
 >>2以降もお読み下さい
---------------------------------------------------------
【依頼テンプレート】
---------------------------------------------------------
< (1) > (2) (3)
スレッドタイトル
スレッドのURL
(1).削除ガイドラインを基準とした削除理由
(2).レスの場合「レス番号」
(3).板ローカルルールなどを参照しての削除理由や、追記したい情報をお書き下さい。
---------------------------------------------------------
【レス削除依頼の例】
---------------------------------------------------------
<個人情報 > 261 個人の携帯番号が書き込まれています。
■□■ ミッキーマウスの中の人を晒せ Part1 ■□■
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1085○○○○
---------------------------------------------------------
【スレ削除依頼の例】
---------------------------------------------------------
<宣伝・広告 > 通販サイトの宣伝スレです。
☆★ 入会でお得なチケットをプレゼント ★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1085○○○○


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/01/03(月) 17:14:10
【柳瀬川】秋津だ!新秋津だ!乗り換えだ!◎15【空堀川】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1095939397

>>227
>>228
削除ガイドライン2.誹謗中傷 に接触するとお思います。削除願います

ここまで見た
  • 251
  • スペクエ ◆
  • 2005/01/04(火) 11:45:15
「おら次」2ゲット馬鹿のスレ建てです。

<荒らし目的のスレ、スレタイ改竄>
◆◇町田の中で特に成瀬Part31◇◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1104764841

こちらを建てました、2ゲット馬鹿のレスは消して下さい。
<無意味2ゲット>
◆◇町田の中でも特に成瀬Part31◇◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1104802414

ここまで見た
  • 252
  • ぽち
  • 2005/01/04(火) 15:23:11
>>246
東村山と無関係の話題、とは言えないかと。
僕はやはりスルーさせて頂きます、、、

>>249
理由通りに付き、削除致しました。

>>250
この程度であれば、スルーして下さい。

>>251
多摩板ローカル@重複スレ削除ルール2項の適用に依り、御依頼のスレを削除
致しました。無意味2Getにつきましても削除、前スレの削除スレへのリン
クも削除致しました。

ここまで見た
  • 253
  • ぽち
  • 2005/01/04(火) 15:28:29
>>252の訂正をさせて下さい。


>>246
東村山と無関係の話題、とは言えないかと。
僕はやはりスルーさせて頂きます、、、


>>248
東村山と無関係の話題、とは言えないかと。
僕はやはりスルーさせて頂きます、、、

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/01/04(火) 16:38:36
<単発>
【日野市】自然体験広場にマンションを建てるな!【建てすぎ】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1104822922

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/01/04(火) 18:31:01
<重複>
◆◇町田の中でも特に成瀬Part31◇◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1104828551

<無効スレへのリンク> 289
◆◇町田の中でも特に成瀬Part30◇◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1101803712

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/01/04(火) 18:32:36
<意味不明>
僕悪いやつなんだ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1104754343

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/01/04(火) 20:10:43
>>255
まったく同じスレタイで7時間も後に立てた方を削除するべきでは?

ここまで見た
  • 258
  • ぽち
  • 2005/01/04(火) 21:50:37
>>254
理由通りに付き、削除致しました。

>>255
いずれも理由通りに付き、削除致しました。

>>256
理由通りに付き、削除致しました。


御依頼はありませんが、以下レスを削除致しました。

<コピペ> 170,174,177,183
心霊スポット第7章
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1089595249

<個人名露出> 35
☆★☆南大沢 PART25☆★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1104290603

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/01/05(水) 03:30:03
削除御願いします。
<個人情報> 295
◆◇町田の中でも特に成瀬Part30◇◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1101803712

ここまで見た
  • 260
  • ぽち
  • 2005/01/05(水) 08:08:35
>>259
非常に悪質と判断、削除の上ISP通報を実施致しました。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/01/05(水) 17:58:40
<単発>
【西友か】調布駅周辺お買い物スレッド【東急か】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1104898606

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/01/05(水) 19:43:54
意地かヤケか分かりませんが荒らし始めたようです。削除お願いします。
<板と趣旨が違う発言> 16,19,20
◆◇町田の中でも特に成瀬Part31◇◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1104802414

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/01/06(木) 00:16:04
<コピペ?> 26,27
<コピペ> 28 町田スレにも
◆◇町田の中でも特に成瀬Part31◇◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1104802414

ここまで見た
  • 264
  • バム
  • 2005/01/06(木) 03:10:01
>>261
削除しました。調布スレで十分ですからね。

>>262
削除しました。ずいぶんしつこいので次は規制&通報します。

>>263
板違いなリンク、及びコピペにつき削除しました。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/01/06(木) 18:47:30
【梅70】青梅車庫-柳沢駅 都営バス最長路線を語るスレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1046533163
【梅70】青梅車庫-柳沢駅 都営バス最長路線を語るスレ 整理券2番
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1097397743

管理人さんへ
上記スレですが、1が埋まらず2も中途半端な状況です
以前に重複にて削除依頼致しましたが下記のような回答を頂きました。
管理人としてどのようなお考えなのでしょうか?
お忙しいとは思いますがご回答を改めましてお願います。


>47 名前: ぽち 投稿日: 2004/10/11(月) 18:27:05 ID:.eamOxT6
>[ YahooBB218132252041.bbtec.net ]

>>41
>255レスの時点でPart2のスレ立ては確かに早過ぎる次スレ建てと言えます
>が、多摩板ローカル@重複スレ削除ルール 1項に規定されております通り、
>「重複スレが立った場合」に削除対象となるものですので、現状でPart2スレを
>削除することはルールに添わないと思われます。
>実に荒れずにまったりと進行されている良スレですな。しかし流石に路線毎
>にスレを建てるのは如何なものかとも思いますので、統合をスレ上で住民様
>に呼び掛けてみます。

ここまで見た
  • 266
  • 板と趣旨が違うスレッド
  • 2005/01/06(木) 21:36:40
■ 日野は無条件降伏せよ by八王子 ■
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1105013627&LAST=50

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/01/06(木) 21:42:58
多摩版の「何もないけど住みやすい町(東久留米)Part29」
の30、36番の削除お願いします。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/01/06(木) 22:41:05
>>253
スレを一つ一つ覚えているのは難しいかと思いますが、
多摩板 削除依頼・議論スレッド 30
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1093272931&START=93&END=96
以前はこのように対応してるんですよね。今回はスルーというのが理解に苦しみます。
その日の気分で管理されてるんでしょうか。
創価・草の根ネタと都営住宅ネタは誹謗中傷が酷く、荒れる原因なのでスレルールとして長らく禁止しています。
過去スレを見れば分かりますが、創価・草の根の叩きあいと、都営住宅の住民に対する誹謗中傷です。

http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1099148624
>>104>>105>>106>>107>>112 コピペ荒らしとレス
>>113 荒らし目的で根拠なし
>>114>>115>>116>>117 スレルール違反

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/01/07(金) 00:59:09
「多摩地区の鉄道を語ろう」のスレッドは、許可しないでください。
作成された場合は、削除してください。
理由は、
「多摩地区の鉄道を語ろう 7」の内容をご覧になればお分かりになると思います。

ここまで見た
<単発>
多摩地区B'zファン集合
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1104942447
<単発>(このスレ>>64に乗っ取り)
八王子風俗
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1105020791

ここまで見た
  • 272
  • ぽち
  • 2005/01/07(金) 07:29:43
>>265
「統合の呼び掛け」を忘れていますね、失礼しました。
整理券2番スレに付きましては、改めて住民様に統合を呼び掛けた上で再考致
します。

>>266
理由通りに付き、削除致しました。

>>267
特に個人が特定できるとも思えませんし、「自分が書いたから」は理由になり
ませんので却下します。

>>268
削除依頼を却下した、貴方の仰る所の<コピペ>に付きましては、ソースを示
して下さい。私にはコピペであるか判断出来兼ねましたので。

レス 113,114,115,117に付きましては、それぞれ理由通りに付き、削除致しま
した。116は煽り、荒らしとは異なるレスですので削除保留。

幾らスレローカルルールでも、人の口に戸板は立てられません。キーワードを
含んでいればなんでもかんでも削除という訳には参りませんし、その様な御依
頼に応じる事も出来ません。

御依頼に対しては、都度、状況と内容を勘案し、削除要件に照らして判断を行
なうこととなります。

>>270
確かにスレは荒れている様ですが、特定個人や企業を揶揄・中傷している訳で
もありませんので、後続スレ建てを拒否する必要を感じません。
御依頼には応じ兼ねます。

>>271
それぞれ理由通りに付き、削除致しました。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/01/07(金) 08:51:03
>>272
www.geocities.jp/nada123jp/film.book.6.htmlや複数の掲示板など
文の一部で普通に検索すれば簡単に出てくるので、これくらいの仕事はしてくれてるのかなと思ってたのです。
依頼が無くてもご自分の判断で削除など管理してる精力的な管理人だから過度に期待してしまった。
それに内容を読めば偏見で煽り目的と判断できる。
>>107の(ムラヤマは創価の街らしいが、タチの悪そうな地方に住んでるワシ)なんて明らかによそ者が知らずにきめつけ煽りに来てるとしか思えない。
これは十分削除要件に当てはまると思いますが・・・読み落としたのかもしれないので再度よく読んでください。
地元では創価・草の根と無関係の人のほうが多いくらい、双方馬鹿みたいに中傷チラシをポストに入れまくってた時期があったので嫌気が差してる人も多い。
こういう話題の後はいつもにも増して書き込みが減っている。ここまで説明しないと削除依頼は通らないものなのか・・・
結局好き嫌いなど気分で判断で削除活動してたのかな。残念。
このように警告文を入れてもらえると助かりますが。
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1089968517&START=236&END=236

ここまで見た
  • 274
  • ぽち
  • 2005/01/07(金) 09:32:16
その様な過度な期待をされても困ります、Yahooで投稿文中から数ワード
をピックアップして検索し、そこで引っ掛からなければコピペとは判断してい
ません。関連しそうな掲示板を捜しまわる、なんてことはちょっと時間的に難
しいです。

ソースを示して頂き、コピペであることが分りましたので、以下レス
を削除致します。

<コピペ>104,105,106
【トトロ】東村山スレ PART21【八国山】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1099148624

次回からはコピペとしての削除依頼時には、ソースを明示して頂けますと、
よりスムーズに対応が出来るかと思いますので宜しくお願いします。

尚、他地域の人が多摩板に書き込んではいけない訳ではありませんし、削除要
件にも「よそ者の投稿」などという規定はありません。単なる煽りレスとも違
うと思いますので、レス107の削除は致しません。

警告文に付いては保留します。
貴方様のその様な反応が、荒らしにとっての一番の御馳走であることを理解し、
少しスルーすることを覚えて下さる様、お願いしたい所です。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/01/07(金) 17:44:29
<重複>
八王子中町について語ろう
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1105080526

八王子総合スレあり またスレ立主さんは
『八王子の酒場街中町について語りましょう。』
と言ってますのでそうなりますと八王子飲み屋総合スレもあります。

管理人さん対応願います

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/01/07(金) 22:40:43
その様な反応って何でしょう、スレのほうでは反応しないでこのように削除依頼出してますが。
【トトロ】東村山スレ PART21【八国山】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1099148624
107 偏見で決め付けた煽り、事実かどうか判断しかねる内容
内容が東村山とどう関係あるんですか?しかも事実かどうかも分かるんですか?
無益な内容で偏見であるでしょう。なぜ今回は容認するのか不思議です。
ゴミの有料化が無意味なんですか?ゴミの有料化やってるのは東村山だけだと思っているんですか?
カルト宗教の街と書き込まれて気分がいいですか?
何のための>>1の避難所ですか?ぽちさんが管理人になる前から避難所があったと思います。
ご存じなかったらよく理解しておいてください。
また以前の対応と、今回との違いを明確にしてください。どう違うのか分かりません。
きちんと対処して欲しいものです。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/01/08(土) 03:07:39
もうあえておもしろいので正解と書いておこう

ここまで見た
  • 279
  • バム
  • 2005/01/08(土) 03:09:04
>>275
重複につき削除しました。いくらなんでも範囲狭すぎっす・・。

>>276
煽りであれば余計にスルーでしょうね。
そもそも、事実か否か・気分の良し悪し、では削除できませんです。。
ログは僕も確認しましたから今後様子見て対応って事で了承ください。
あと、本来避難所は鯖落ちや鯖重の場合に使用いただくための場所です。
避難所topにも記載されてますのでご覧下さい。
まぁ現在は管理不能の為にリンクは外してあるわけなんですが・・(汗

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/01/08(土) 23:35:38
<単発>
どこがおすすめ?---八王子スタジオ---情報通歓迎
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1105187272

ここまで見た
  • 281
  • バム
  • 2005/01/09(日) 22:10:07
>>280
削除しましたですー。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/01/10(月) 13:25:37
削除おながいしまつ。

<単発>
多摩地区にある野球場を語るスレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1105329835

<重複> それぞれの地域スレは既に存在
■ つくし野・すずかけ台・南町田スレ ■
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1105275655

<単発> ラーメンスレも既にあるので重複?
禁煙席のある、うまいラーメン屋
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1105267153

<単発> 裁定により統一スレが建った経緯アリ
エフエム西東京を語りましょう
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1105165291

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/01/10(月) 14:41:11
追加です

<単発>
多摩地区のカラオケ屋
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1105334200

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/01/10(月) 18:10:22
<重複>
立川のラブホについて語るスレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1105346175

多摩地区ラブホスレがあります

ここまで見た
  • 285
  • バム
  • 2005/01/10(月) 18:22:17
>>282
整理しましたー。

>多摩地区にある野球場を語るスレ
保留します。需要無ければ削除で。

>禁煙席のある、うまいラーメン屋
単発質問とも重複とも判断できますが、、
これをラーメンスレでやられても大変そうなのでとりあえず保留で。
板違いなタバコ議論などで荒れるようであればさくっと削除します。
参考になりそうなレスも出てますし。まぁうまく育ててくれれば良しです。

>>283
削除しました。単発では無く重複で。
♪♪♪多摩地区のオススメカラオケBOX♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1099153981
毎回伸びないですねー、カレオケスレ^^;

>>284
重複につき削除しました。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/01/10(月) 19:38:34
<板と趣旨が違うスレ>
★祝★八王子成人式!!!
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1105351796
禁煙席のある、うまいラーメン屋
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1105267153

ここまで見た
  • 287
  • バム
  • 2005/01/11(火) 02:13:19
>>286
上は削除しました。
下は少しお待ちください。あの展開では難しいかな・・。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/01/11(火) 16:17:10
そろそろお掃除おねがいします。

玉川学園前に住んでいる?その19
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1098262166

<中傷>186
<AA>187
<中傷>188
<中傷>190
<中傷>204

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/01/11(火) 22:12:08
<重複>
たまたま多摩に住んで☆☆☆おすすめ多摩散歩★
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1105336294

集え☆散歩好き スレがあります

ここまで見た
  • 290
  • ぽち
  • 2005/01/12(水) 00:15:11
>>288
それぞれ理由通りに付き、削除致しました。

>>289
理由通りに付き、削除致しました。

ここまで見た
  • 291
  • ぽち
  • 2005/01/12(水) 00:33:26
そろそろかなと、次スレを立てて置きました。

多摩板 削除依頼・議論スレッド 34
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1105457425

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/01/12(水) 09:23:55
<重複・板と趣旨が違うスレ>
三多摩〜世田谷地区の風俗好き!!語ろう
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1105467940
<重複>
多摩地区でテレビ、ドラマの撮影があったら報告するスレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1104260151
覚えてる?あのドラマのあのシーンは・・  その2 と 多摩地区が舞台の作品
の2スレがあります

ここまで見た
  • 293
  • バム
  • 2005/01/12(水) 12:37:17
>>292
重複につき削除いたしましたー。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/01/12(水) 13:22:32
削除お願いします。また同一人物による書き込みでしょうか…
<板と趣旨が違うリンク> 79
◆◇町田の中でも特に成瀬Part31◇◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1104802414

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/01/12(水) 14:07:55
お疲れ様です。
削除お願いします。
<宣伝・広告 > 通販サイトの宣伝スレです。
※※※車社会の街・町田市鶴川 43丁目※※※
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1102855547
>>270
商売目的の宣伝ではないと言っていますが
板には全然関係ない著者、内容の書籍の紹介です。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/01/12(水) 14:14:38
☆多摩センター☆(その42)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1104565231

ここで「元」と「94」が暴れております。
バムさんは「これ以上荒らすと通報」との旨の警告を出されておりますが、
現段階で既に迷惑なので、このスレ内の2人のレスをごっそり削除して下さい。
他の話題が埋もれて読みにくいです。

並びにこの2人を以後アク禁処分にして下さい。多目に見る必要はありません。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/01/12(水) 16:47:49
削除ヨロです

<単発>
上空から多摩を見る
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1105515458

<意味不明>
島田紳助が八王子駅で暴力事件
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1105510035

<板と主旨違い>
♂♀おすすめの野外&カースークスのポイント教えて♂♀part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1063682882

ここまで見た
  • 298
  • バム
  • 2005/01/12(水) 16:48:47
>>294
板違いなリンクにつき削除しました。

>>295
マルチポストにつき削除しました。
他スレでも確認分は削除しましたが見かけたらご報告下さい〜。

>>296
僕の警告直後に変わらぬ投稿をしたのでやむを得ず片方規制してあります。
その後ホストを変えて再投稿してきたのでそちらも即規制。
削除はちょっと保留させてください。
自浄を期し静観してましたが、
次スレまで持ち越したくなかったのであの時点で警告しました。
途中まで見事にスルーした住民さんアッパレ。

ここまで見た
  • 299
  • バム
  • 2005/01/12(水) 16:54:29
>>297
>上空から多摩を見る
は保留。需要無ければ削除します。

他は削除しましたー。

ここまで見た
  • 300
  • ダイノジ大田に
  • 2005/01/12(水) 17:04:55
300はもらった

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード