facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/09/09(木) 23:11:10
どうぞ。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/12/19(月) 23:03:53
自分で削除依頼するほで馬鹿じゃないつもり。

ここまで見た
  • 252
  • 251
  • 2005/12/20(火) 08:34:03
専用ブラウザの操作誤りにつき放置でヨロシク
※煽り叩きを繰り返す、まちBBS住民コテハンへの反論です→http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1134494317/298

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/01/24(火) 06:31:44
ホスト規制中orz
それにしても、レス代行スレってありませんかね?
誰か御存じでしたら教えて下さいませ。

ここまで見た
  • 254
  • まちBBS大阪板の運営スレッドを会議室に戻し健全な運営希望
  • 2006/01/25(水) 00:24:37
>>253
どこの板なのか?それを書かなきゃわかりません。
知ってるのは2枚だけ。

23区スレ---したらば掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1090849455/l50


東海板-----会議室の東海板 削除依頼・要望・議論スレッド32
東海管理人さんが代理投稿の依頼を書いてもイイって以前コメントしておられました。
http://machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1136947002&LAST=50

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/01/31(火) 03:57:20
規制された・・・はじめてのことなのでどうしたらいいものかorz

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/02/05(日) 03:38:08
中国板でホスト規制くらった。どうすればいいのか分からん。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/02/09(木) 21:52:10
ここはかきこでける?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/02/09(木) 21:57:56
ERROR!
JPNIC以外に割当てられているIPアドレスからの書き込みは禁止されています: 125.2.243.139

こんなんでて他はかきこでけないのですけど、これなんですか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/02/10(金) 22:09:11
>>258ttp://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw?type=&key=125.2.243.139&lang=
[割当年月日] 2005/11/29
[最終更新] 2005/11/29 18:29:08(JST)

だそうで。

jpnicのデータを常に見てない馬鹿管理人がいる様子
2005年10月以前のデータ使ってる

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/02/11(土) 05:36:31
>>259
で、この馬鹿どうしてやったらいいの?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/02/11(土) 10:17:53
>>259
インターネットスキルの問題だからバカは言いすぎ。
質問があって初めて知る→知識となる。

最近jpnicに関する同じ質問が2度出てますね。
・・・でも管理人からのコメントが無いのはヤル気が無いのだと思う。

PC&ネットスキルが無ければバカにされる「まちBBS会議室」。(私の場合はバカにされた当事者。)
でも困っている人に教えてやらないのは常駐まちらーのネットスキル。(例えば・・・東北板コテハン ヤン ◆9Wo6IUPHIM)

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/03/27(月) 19:26:46
うーん、東京板規制されてた。
管理人専用の規制情報スレか何か作って規制したら報告してくれないのかなぁ。
何で規制されているのかがわからん・・・

俺の見てないスレでマルチ荒らしでもあったのかとか、単なる間違いなのかとか
それすらわからんってのはなぁ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/04/27(木) 16:14:01
>>262
告知する義務はないし、串経由で迷惑行為をしてるヤシに「その串は規制してますよ」と教える馬鹿はいないとのこと
もうちょっと突っ込んだら、板運営を妨害する者としてISPにチクられた

ここまで見た
  • 264
  • 261 ◆
  • 2006/04/28(金) 07:58:25
毎日毎日投稿の数が多くて投稿をしたのか?取り止めたのか?未確認ですがご報告。
まちBBSには書いてないと思いますのであらためてご報告。

まちBBSは規制が緩くて関係無いのか?
もしも投稿をしていたら同じく規制になる場合もあったかも〜?と思うケース。
無線にしてから今回で数回目ですが公開プロキシじゃないのにプロキシエラーで投稿が出来ないIPがあたります。
zaqのHPにも載っていますが、掲示板に投稿出来ない場合の対処方法に

プロキシエラーの場合の手順が載っているから報告だけは致しております。
固定じゃないから関係ないものの・・・個人板などでもプロキシ規制の板が多いですし、
手続きしてから数日掛るようですが、zaqの皆様・・・手間を惜しまずご協力をヨロシク〜♪

>>262
東京板って23区板?
トップページにリンクが貼ってあるし、規制理由や規制発生日、解除予定など
詳細に報告をしていますが、何でご当地の住民さんが知らなくて、
大阪の私が知っているの〜?

板を利用するならマズトップページをシッカリくまなく読みましょう。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/04/30(日) 18:00:37
近畿板管理人のボス「しらたま」の横暴、誹謗、中傷、人権無視、何かにつけ
「角が立つ」住人へのレスなど、「しらたま」は管理人として欠格である。
何も荒らしもせず、削除依頼も出ていないのに、突然無警告でホスト規制を
喰らってしまった。やんわりとどうすれば解除条件を?問い合わせたら、
「お前にそんな事言う権限無い」とか「頭を冷やせ」とか、「日本語が
解らないのか」とかまるで在日扱いの差別発言。
あまりに酷いから「ひろゆき」氏にメールと書面で「しらたま」の横暴を
訴えたが、放置されているみたいだ。近畿の「別館」(ベーター板)でだれかから
「しらたま」の言動に付いて、やんわりと説教を喰らっていたが、反省の様子も
ない。
元になった尼崎立花スレの「煽り」の削除依頼も2週間もほったらかしでやっと
誰かが削除してくれた次第。
「しらたま」になかされている住人は数多いらしいが、現状では「しらたま」の
子分かおべんちゃら厨、取り巻きだけしか書き込めない様な有様。これでは近畿
の住人が『萎縮」してしまう。
「荒し」はいけないが、”管理人は発言、暴言フリー”で、住民は意見もいえない
のでは、真に不公平で差別が酷い。
「博之」さん早急に「しらたま」にしかるべき処置を願いたい。それとも2CH
が誰かに告訴されたとマスコミで知ったら、「しらたまの横暴」を原告の弁護士
にでも通報しましょうか?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/05/02(火) 03:04:52
九州板。
大規模規制中に巻き込まれ。にゅぅ

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/05/02(火) 04:07:02
今のまちBBSは北朝鮮と同じだ。人格異常者に管理させてはいけない。

ここまで見た
  • 268
  • 2006/05/02(火) 08:45:56
>>265
2ちゃんねるとまちBBSは無関係。

西村何某を貴方が訴えるなら黙って行動を起して下さい。
あなたのような投稿は
規制された人物への汚点になってしまいます。

近畿管理人のスレは別に立っているし、
直談判スレもあります。

差別発言や暴言も多いのはあなた自身じゃないんですか〜?

>とかまるで〓〓扱いの差別発言。
それはあなた自身が日常的に某国への差別的発言や偏見をもっていることを表しているように感じます。
私、そういう差別発言大嫌い!web上で書くことじゃない。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/05/02(火) 11:42:41
>>268
全く無関係では無いでしょう?有名なお方?
あーそうですか某国ね。267さんには何も言えないのですか?
ひろゆき氏を訴えるとは書いていませんよ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/05/02(火) 15:00:29
>>268
私は過去に商売、それから個人関係で「尼崎」を良く知る人間ですが、困るのは
「他人の言う事を半分も聞かないですぐ立腹する」お国柄です。
だからすぐに「荒れ」てしまう傾向にあります。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/05/02(火) 15:00:29
誹謗、中傷、人権無視、何かにつけ「角が立つ」レスなどか。
人のこと言えんな。

78 名前: まちこさん 投稿日: 2006/04/29(土) 11:43:01 ID:pT3bK3PA [ softbank221085169046.bbtec.net ]
http://www.google.co.jp/search?q=%22softbank218121000172.bbtec.net%22&hl=ja&lr=lang_ja&filter=0
http://www.google.co.jp/search?q=%22YahooBB218121000042.bbtec.net%22&hl=ja&lr=lang_ja&filter=0
自分を見つめ直そう。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/05/02(火) 15:31:37
>>265
文句言う暇あるんだったらお前が管理すればいいじゃないか。
それをできもしない上に自分のやってきたことを
棚にあげてよくぞそこまでしゃあしゃあと文句が
言えるもんだ。老人力は凄いな。

だから「老害」なんだよ、お前さんは。
自分が気に入らないレスに削除依頼出したり
煽る暇あるんだったら反省すりゃ済むこと
だろが。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/05/02(火) 18:43:59
ほーら、また削除依頼来たw
自分に都合が悪いから消してくれって泣きついてるのか?
じ・じ・い♪

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/05/02(火) 19:01:00
>>265の何がスゴイって
インターネットに詳しい知人に
「該当のBBSはしばらく見ない方が良い」
と忠告されてるらしいにも関わらず、いまだに見つづけている事。
とりあえず、何か問題があるのであれば法的手段の行使を強く願う。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/05/02(火) 20:53:55
>>274
法的手段は273-274を含めて考えている。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/05/02(火) 21:21:55
>>275
スマソ。
272-273だ。

274氏ご免。でも追いかけは止めてください。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/05/03(水) 17:52:19
まちBBSにある主張を持った人が2人、仮にA氏とB氏が居たとする
A氏とB氏の考えは全くの真逆でお互い譲らない状況にある
しかも、端から見ても「どちらが正しい、どちらが間違い」と言えない主張をする

仮にA氏が管理人だった場合
そうなると、B氏は管理人と対立する掲示板運営を妨害する悪い奴とのレッテルが貼られ、
ISPへの報告→ホスト規制の手順で、管理人自らの手で抹殺されることになる

仮に管理人がA氏でもB氏でもない場合
管理人は、たいがいどちらかに肩入れする
そうなると、肩入れされたほうが正義となり、されなかった方は悪とされる
肩入れされた方は、我を通した独善的なことを言っても受け入れられるが、
肩入れされなかった方は、一般的なことを言っても
管理人の腰ぎんちゃく的コテハンに叩かれる


まちBBSとは、管理人のイエスマンでなければ生きていけない所、
管理人の言うことが全て、管理人様様の状態となっている
掲示板運営の裏方であったはずの存在が、いつしか【絶対神】的な存在に

管理人を管理する人間の登場と、管理業務に執着出来ないような仕組みを作らないと
いつまでも独裁者が居続けることになる

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/05/03(水) 18:21:15
>>277
ハァ? なにいってるの?
>ある主張を持った人
地域情報のどのあたりに"主張"が入り込むわけ?
情報に主張いれたものはもはや情報ではないだろうが
議論したり馴れ合いたいなら、2ちゃんに帰れば

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/05/03(水) 18:39:16
> まちBBSとは、管理人のイエスマンでなければ生きていけない所、
> 管理人の言うことが全て、管理人様様の状態となっている
> 掲示板運営の裏方であったはずの存在が、いつしか【絶対神】的な存在に

当たり前じゃん
どんなに規模が大きくなっても、所詮私人の掲示板だからな

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/05/03(水) 18:40:52
ボスってwwwwちょwwwおまwwww

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/05/04(木) 07:22:21
金をだして運営しているのは西村博之なのに削除人は自分が運営していると
勘違いしているのではないだろうか。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/05/04(木) 09:30:00
すげーな、ずーっとここの掲示板のことばっかり考えてんだろう。
たまには外に出てみるのもいいぞ。な?>>277

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/05/04(木) 13:19:49
>>277
殆どの場合、
「どちらが正しい、どちらが間違い」と言えない主張、
なんてのはなくて、
「規制された香具師が管理人に逆恨みして荒らしてる」だけだろ(藁

自己主張がしたけりゃ自分でブログでも立ち上げればいい。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/05/08(月) 17:14:52
管理人っていいよな
【管理人】という肩書きを持ってるだけで
どんなに偏っていようが感情垂れ流しであろうが、「自分の考え=世界の考え」で押し通せるもんな

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/05/08(月) 19:07:17
何で俺が規制されてるのか分からん・・・

某スーパーへの要望は地域的にタブーなのか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/05/11(木) 01:58:16
ずっとホスト規制中だ・・・どうして?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/05/11(木) 11:48:21
>>285
特定スーパーへの要望は、直接スーパーへw
個人に発する事柄は地域で共有する地域情報にはならんと思うよ
どうしても晒したいなら2ちゃん逝け

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/05/13(土) 21:25:19
>>271
忠告している風に見せかけて、悪口のネタをURL記入で撒き散らすなど汚い事は
止めろよ。271みたいな上役が居たが、とんでもない陰謀家だった経験あり。
271そっくりだった。結局郷里へトンズラしたがね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/05/13(土) 22:55:31
小倉智昭
乾貴美子
高田文夫

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/05/18(木) 15:55:11
あ〜、dti統合前のユーザーはリモホをDTIに汁!

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/06/12(月) 15:09:00
{しらたま」辞任。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/06/17(土) 10:45:44
>>291[ softbank218121000172.bbtec.net ]氏
削除依頼の催促や規制された時のしらたま氏とのやりとり・・・
削除依頼も投稿出来ないから規制解除しといてチョウダイ!的な発言もあなたでしょ?

もう少し「まちBBS」を利用する以前に読んでおくほうがイイと思う投稿が多過ぎです。
 まちBBSインフォメーション|削除FAQ
管理人名簿一覧から抹消されていない時点で、あなたがそのような投稿を行ったのは願望としか思えないですが
近畿板の管理スタッフ一覧が設けられています。近畿板のトップからご覧になれますよ〜♪

>>スレ住民の皆様
そろそろスレも300レスストップが近づいてきましたが、
継続スレ立てをする程の重要なスレじゃないように思います。

スレ乱立気味の規制関連スレの需要が殆んど無いこのスレを利用すれば如何でしょうか〜?
・・・と、ゆうことで続きはこのスレへどうぞ!
 ↓

カキコできないのはなぜ?
http://machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1114259398


【メイン情報スレッド】
●ホスト規制中第24巻●
http://machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1149151623&LAST=50

【規制関連乱立スレ一覧】
携帯への規制について
http://machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1123936171&LAST=50

NGワード規制について
http://machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1147103997&LAST=50

代理投稿すら規制された人の為のスレッド
http://machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1133806454&LAST=50

☆九州板規制情報☆
http://machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1107648045&LAST=50

四国版のホスト規制解除して
http://machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1115302920&LAST=50

マルチポスト規制中です:1d759e38f830873774ae3cddbc8991d8
http://machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1136987964&LAST=50

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/06/17(土) 14:39:58
>>292
あんたのレス自体が「寝た子を起す」書き込みってことに気付かないですか?

当事者同士のやりとりに第三者が干渉するのは止めたらどないっ?

http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1124929378&START=89&END=89&NOFIRST=TRUEより引用

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/06/17(土) 16:39:59
>>293
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=softbank221046011046.bbtec.net+&type=stick&PT=stick

>293の投稿内容どこかで見た気がします。

貼り付ける者によっては2ヶ所でも「マルチポスト」で削除。

>293の元投稿のURLを示せばコピペで削除対象になります。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/06/17(土) 16:57:32
☆協力者の皆様方へ☆
このスレの荒らし投稿を発見した場合はスレ内で反応せず、削除依頼をお願いします。
投稿先は此処です。
  ↓
まちBBS会議室削除依頼 PART17
http://machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1144884682

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/06/17(土) 17:18:48
>>292
zaq3d2eoc34.zaq.ne.jpさん
「しらたま辞任」は次に出ています。根拠の無い事は述べていません。単なる「願望」
じゃ無いです。近畿関係なら近畿関係スレを確かめてからに願います。
2006-5-31
(雑談)&質問スレ近畿板パート4(質問)
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1129915529&START=264&END=264&NOFIRST=TRUE
244
管理人:Navyblue28号氏の書き込み。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/06/17(土) 17:24:41
続レスごめんください。
>>293
私も気をつけましょう=そういう事は

>>294
今回はこの辺で----。

ここまで見た
  • 298
  • しらたま氏に関して・・・
  • 2006/06/17(土) 18:49:46
>>296 softbank218121000172.bbtec.net さん
>今迄当掲示板の中心的存在として頑張って来られました『しらたま』さんが
>この度管理人を退任される事になりました。
確認しました。
お詫びしなきゃなりませんね。

私が「しらたま氏が辞めた」は誰か一般住民さんの投稿でした。
その時には、近畿板スタッフ一覧にはそのまんま残っていました(今朝の時点でも・・・)ので、
そしてこのスレの初期にレスをしている管理人(削除人)氏・・・現在はハンドルが変わっていますが、、、
http://machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1124929378
連絡がとれないとか・・・そのようなコメントを投稿している状況の時しか読んでいません。

兎に角近畿板ってとっても特殊なルールを次々と作っていったまちBBSじゃない近畿掲示板の印象が強く
私的なことになりますが、現在は地域板など今回のことが無ければ読まない状況です。
見て感じたことなどは全て会議室で投稿しています。管理人が持病もちだとか・・・
そういうのは書かないほうがイイのに・・・と思ったから削除すりゃいいのに・・・とか書いたように思います。

スレ乱立気味の規制関連スレの需要が殆んど無いこのスレを利用すれば如何でしょうか〜?
・・・と、ゆうことで続きはこのスレへどうぞ!
 ↓

カキコできないのはなぜ?
http://machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1114259398

近畿管理人に関する話題はhttp://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1124929378こちらのほうが話題が分散しなくて良いような気がします。
私は普通の「まちこさん」。仕切る立場じゃないのでひとつの意見として申しあげているだけです。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/06/17(土) 19:26:13
>お詫びしなきゃなりませんね。
謝罪より先に言い訳する人っているよねw

ここまで見た
  • 300
  • 2006/06/17(土) 20:02:16
>>299
私は本来ならばお詫びなどする必要は感じませんよ。

近畿の管理人がしらたま報告を書いているのは運営スレじゃなく雑談スレなんだし投稿は5月末。
近畿板の一部の人しか知らなかったのは当然だと思うし・・・その報告後も食中毒なんて書いてたし
書きこみ出来ない人のことを悪く書くのは止めなくっちゃ〜♪

過去に色んな管理人が辞めて行ったけど、
私が目にした現役管理人からの前任者が辞めた報告は今回の近畿が2例目。

初めて見たのはkokoさんが1月1日付けで辞めたから代わりに挨拶を頼まれたとか書いてた大阪板のさうすぽーとかいう
辞めたのか?まだ居るのかわからない管理人さん。

マズ質問が出るのはどこでも一緒。
管理人がコメントする内容「お仕事が忙しくて・・・」とか。

いつの間にか完全に管理者のキャップ付き投稿が消えている・・・。

誰もいちいち気にしなくなり同じような管理人批判が次の管理人をターゲットに湧き上がる。

このような繰り返しになるのは管理人が辞めるに至った状況などを過去ログから読み取れていないから。
特に近畿は問題発言や問題を全てやり残して辞めていった大阪板のkokoさんの引継ぎが行われないまんましらたま体制に代わってしまった。

規制解除権を持たないんじゃないの?今の管理人さん。
関東のほうで九曜の・・・というHNの管理人さんとの連絡が取れないと困っていたログを何度も見たことがある。(現在はもう無事引き継ぎ完了してるみたい)
色んな個性をもった住民さんが混在する近畿板。近畿の管理人さんも大変ですね〜♪

・・・と、ゆうことで続きはこのスレへどうぞ!
 ↓

カキコできないのはなぜ?
http://machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1114259398

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email