facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ゆ〜き
  • 2004/07/21(水) 03:29:34
北海道板に関する削除依頼・要望スレッドです。
 ・ガイドライン http://www.machibbs.com/saku.htm
 ・ローカルルール http://machibbs_hokkaidou.at.infoseek.co.jp/
上記リンク先の諸ルールに反したスレッドや書き込みを削除します。
その他、削除と思われるものに関しては皆様との議論を踏まえた上で対応致します。
☆荒れる(荒れた)スレッドに対しては、
 適宜な処置 [一定期間スレ作成禁止等] を行いますのでご注意下さい!

■ 削除を依頼する際は、下記事項に沿った書式に留意して下さい!
 1) 削除依頼対象を含むスレッドの【URL】と【タイトル】
  ・当該スレッド内の「All」か「レスを全部読む」のURLをコピペして下さい。
  ★タイトルも併せてご記入願います。(公序良俗違反・個人情報記載のものは除く)
  ※スレッドタイトルのみ記載の場合は書式不備で却下します。
  ※http://hokkaido.machi.to/hokkaidou/#** で指定した場合も同様です
 2) 削除依頼対象の指定
  ・スレッド全部なら【スレッドごと】、書き込みなら【番号】を明記して下さい。
 3) 削除する理由の明記
  ・明記されていない場合、書式不備として却下する場合があります。

★自治に関する話題・迷惑行為問題については自治スレ↓もご利用ください。
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1086864184
★↓暴れたい人は、こちらにもご参加のほどを。
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1085474645

★いかなる削除依頼も「原則公開」となっております。
★削除対象を転載した場合は削除却下となります。
  →会議室用の削除依頼スレにて「転載した箇所の削除依頼」をした上で、
   削除処理が完了した後、再度ご依頼下さい。

【前スレはこちら】
☆ 北海道板 削除依頼要望スレッド No.62
http://machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1087191686


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/08/10(火) 23:30:38
>>249
ぺるー氏が「削除依頼が出てるのに、それを一時放置してまで」
>>247にレスをつけてくれた真意を理解してください

ここまで見た
>>大学スレ存廃問題
夏休みに入っているので、夏厨さんが増殖しています。
この時期に存廃議論するのは、大学スレ住人さんにとって不利益になるかと・・・。
議論するとすれば、長期休業期間外のスレッド状況を踏まえた議論でお願いしたいところです。

>>238
煽り合い部分を削除してみました。
>>245
ご指摘通り削除しました(一部ログ保存★)
>>246
ご指摘通り削除しました。

メモ:「.htaccess」って有効なのかな、、、

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/08/11(水) 07:15:50
旭川23
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1091648389
>>71
個人情報か誹謗中傷に該当しますか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/08/11(水) 07:57:12
●●札幌の福祉の専門学校●●
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1033786732
>>253 AA
余市に負けるな!仁木について語ろう
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1036241049
>>264 AA
大泉洋について語ろう。Part7
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1089665457
>>156 AA
【北海道】STV(札幌テレビ放送)Part15【大好き】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1090136597
>>144 宣伝
北海道出身の漫画家!part2
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1063017584
>>163 宣伝
富良野です全員集合 part2
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1085775946
>>218 宣伝
そこの千歳市のあなた!Ver.20
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1090920023
>>126 時限規制違反
【屋台村】小樽スレッド第20章【ハンドパワー】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1090078074
>>288-299 埋め立て行為

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/08/11(水) 09:32:04
>>233>>236
そうですね、でもやっぱり自治スレは荒れてて今は駄目鴨。
>>251
この時期だから大学スレ廃止議論は不利益、というのは理由にならないと思う。
今見られる過去の削除依頼要望スレを見ても、時期関係なしに同種の依頼(AAや実名晒し)が多いのがわかります。
大学生なんだし自分たちで管理するような板を作っても不思議ではない。
というより、自分たちの板を管理したいとは思わないのだろうか。他の地域でも大抵の大学であるようだが。
北大 http://jbbs.shitaraba.com/study/538/
室蘭工業 http://jbbs.shitaraba.com/school/2720/
北海学園は閉鎖。その他あるかもしれない。無くてもhttp://www.milkcafe.net/みたいな学生の掲示板もあるし。
>>244
突然禁止にするのはご指摘の通りよくないので、
移行期間として現存スレまでとして、それまでに移住先をきちんと作成させるので問題ないのではないかな。
そうすれば住民の数は関係ない。専門学校スレも同様に、学校系スレは自分たちでやってくださいという風に。
そういえば専門学校単独のスレなんて北海道独自ですね。

ここまで見た
>>252
中傷にて削除しました。
ソース先も確認できません。

>>253
それぞれご指摘通りで削除しました。
小樽埋め立てはご指摘通りですが、289からを削除しました。(ログ保存★)
xxxx ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp

>>254
現時点ではゆ〜きさん見解ということで。
夏厨さんが落ち着いてから議論しましょう。
削除対象のレスは住人さんのご協力の元、管理人が地道に対応していくということで。

揚げ足を取る訳ではありませんが
>荒れる原因として、道内は全国的に見てレベルの低い大学ばかりだから、当然書き込む学生連中もレベル低くなるわけだ。
↑こういうのはちょっと、、、

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/08/11(水) 12:03:55
大学スレ廃止論者は昼間から粘着してる低学歴のクソヒキコモリだろw
生きてる価値無いから消えていいよ。
>>255
みんなスルーしてるし低学歴のチンカスの妄想はスルーしてな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/08/11(水) 12:32:12
そういう俺も昼間から串使って粘着してる低学歴のクソヒキコモリだがなw

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/08/11(水) 17:16:17
【鶴は千年】空知の三笠はどうなんだ Part 2【団子屋はあまねん】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1069494693
>>298-300 無意味埋め立て行為
>>301 個人名

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/08/11(水) 18:07:17
【質問】はここにスレ!Part 23
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1087127504
>>299-300 無意味埋め立て

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/08/11(水) 19:06:17
>>259
そんなの逐一報告してお前に何の得があるんだ?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/08/11(水) 19:42:54
★☆★交通事故を減らし、楽しいドライブをしよう 4★☆★
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1091388039
>>37 根拠無き中傷

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/08/11(水) 19:59:34
>>260
>お心遣い感謝致します。
>確かに私ども管理人もなかなか時間も取れず、結果皆様にご迷惑をおかけしておりますが、
>ご報告をいただける事は感謝致しております。
>
>今後ともよろしくお願い致します。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/08/11(水) 21:58:24
★☆★交通事故を減らし、楽しいドライブをしよう 4★☆★
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1091388039
>>15 管理人以外による自分勝手な自治が
   スレに障害を及ぼしていると思います
   善処し今まで通りスレが活発になれば幸いです

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/08/11(水) 23:22:28
★☆★交通事故を減らし、楽しいドライブをしよう 4★☆★
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1091388039
>>38 過去をリセット出来ないようです。

管理人氏がスレを建てるのが尚早すぎたように思いませんか?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/08/11(水) 23:24:51
>>263
当スレ>>147で却下済み

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/08/12(木) 00:16:56
どうもチン○スです。>>256>>257昼間から惨めな奴だな。
>>255
夏厨がいるからというよりいつも厨だらけのような気がするので提案してみた。
その点はゆーきさんの見解ではどうなんだろ。それとレベルが低いというのは言うまでもなく、現実にレベルが低いことと、実名書き込みや煽りへの対処など考えてのこと。
ご指摘どおり失礼な発言かもしれないが、これはみんな思っているのではないのかな。思わず言ってしまったが。
実名書き込みについて、管理人に依頼→削除で解決という問題なのだろうか。
自分たちで責任を負うような掲示板でやればいいと思う。管理人にとっても実名削除は煩わしいことだろうし。
書き込んでる奴も、どうせすぐ削除されるから問題ないだろうと思ってるかもしれない。
全国の多くの大学、道内でも幾つかは自主管理の板があるのに、わざわざまちBBSで管理していく必要性があるのかな。

ここまで見た
>>258
う〜んと、削除しますか?
なんとなく2getや埋め立ては逐一削除するより、
そのまま残して、同一者と思われる書き込みが複数確認できた場合の
足がかりにしようかと・・・。(.htaccess関連の話になっちゃいますが・・・。)
故に、一旦却下します。(今後も却下していくと思います★)
で、個人名との理由ですが、その方、北海道出身の芸術家だと思います。
故に、そちらも削除却下とさせていただきます。
ご連絡ありがとうございました。

ここまで見た
>>259
上記でも記載しましたが、
同一ホストからと思われる書き込みが複数発生した場合のみ、
何らかの対応を行います。故に、一旦却下させていただきます。
この辺り、ルール改正しなきゃならないなぁ、と考えております。はい★

>>261>>264
ご指摘通り削除しました。

>>263
自治行為なので削除はしませんが、
一部管理側との見解の違いがありましたので、書き込みを入れてきました。

>>266
いつも厨だらけとのご指摘ですが、
幾つかのスレッド(*)では感じるところが御座いますが、
それを根拠に、大学スレッドを全廃するには時期尚早と思われます。
仮に全大学スレッド内に存在するのであれば、その根拠をURLにてご提示願います。
(*)千歳科学技術・小樽商科・北海学園
故に、問題が生じたスレッドから順次対応(廃止等)するのは同意できますが、
いきなり全廃ってのは、淋しい気がします。
#道内大学のレベルが低いとのご指摘は、
#板違いな議論(優劣関連)ですので、判断の材料にはなりません。

ここまで見た
ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/08/12(木) 12:23:02
カップリングパーティーなんて・・・第6希望
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1090949256
>>10 宣伝
【ソレナリニ】寿都・島牧・多分黒松内も?【モリアガルノネ】弐
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1088005108
>>137 宣伝
★ススキノ風俗系その他大人系総合スレッド★PART 8
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1091701327
>>38 宣伝
北見すれっど【54】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1091239530
>>212 宣伝  >>213 AA

ここまで見た
  • 271
  • CHAME
  • 2004/08/12(木) 14:26:16
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1034821024&LAST=100
>>149 誹謗中傷

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/08/12(木) 15:49:10
>>268
道内大学のレベルが低いというのは、無駄なAAや実名書き込みや煽りあいなどの書き込みのレベルが低いと言うこと。当たり前の分別があったら実名なんて書き込まない。
こんなレベルだからやっぱり頭もそうなのかとなってしまいがち。こんなレスを削除しなければならない管理人の苦労も計り知れない。
学校関係のスレを廃止することで依頼もそれだけ減る。
千歳科技大や樽商、北海以外にも実名書き込みや依頼があることは、削除依頼の過去スレを見れば分かることなのでいちいち指摘しないです。
このスレでも>>66浅井学園、過去では大谷短大、札医・・・でもご指摘の大学からが多いよう。
問題がある大学のスレのみ対処では、荒らしの思う壺でしょ。偽の実名でも書き込めばいいんだし。
何故他の地域では学校スレが禁止になっているのか考えたら、北海道板の現状と同じような理由であるのが分かると思うけど。
その通りいきなり全廃は酷いと思うので、他の板にならって猶予期間を設ければいいと思う。
進行速度から言って現存スレか次スレで終了で問題ないと思う。
それに学校スレがどう地域と関係があるのか、関係性が薄いからほとんどの板で廃止になってるんだろう。学生の雑談スレだったら自分たちで管理する板を作ればいいし、
有名どころの大学では大抵学生が運営する(広研とかがやってるやつ)ポータルサイトがある。そういうの利用すればいいし。

ここまで見た
>>269-271
ご指摘通り削除しました。

>>272
私が書き込んだ3つの大学スレに関しては、
規制・注意分記載等の対応を行ったスレッドです。
問題のあったスレッドにて適切な対応を行い、
それでも改善されない場合にのみ禁止にする方針は、
最適だと思ったので書き込みさせて頂きました。

荒らしの思う壺になってしまう側面があるのは否定しませんが、
これまでの案件を見る限り、スレッドを死滅させる様な働きは無かったものと思われます。

あと、>>226のご指摘の中で中国板さんは
高校以上の規制は無かったような気がします・・・。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/08/12(木) 17:44:21
【♪白い船で行こう〜♪】UHB少年の船【グアム&サイパン】
でチャット的行為及び個人特定スレが再三注意しても直りません。
お願いします、どうにかしていただきたい。
コピぺの仕方がわからないので。すみません。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/08/12(木) 18:50:18
>>274でも出ていますが、アドレス補完も含めて・・・

【♪白い船で行こう〜♪】UHB少年の船【グアム&サイパン】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1072599931

>>125あたりからチャット状態が続いています。(一部個人特定可能レスも・・・)
現状を確認された上で、早急な対処を検討されたし。

ここまで見た
>>274-275
一旦注意しました。
レス削除は少々お待ちください。時間が今ちょっと取れないのですいません★
ゆ〜きさんの対応があるかも

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/08/12(木) 19:37:07
★☆★交通事故を減らし、楽しいドライブをしよう 4★☆★
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1091388039
>>44 「特定人物」と「octv」との違いこそあれ、先般削除されたものと同傾向のレス。削除するか管理人氏から名指しで注意した方がよろしいのでは?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/08/12(木) 22:11:06
★☆★交通事故を減らし、楽しいドライブをしよう 4★☆★
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1091388039
>>51 根拠の提示が不十分(あくまで主観に基づく従来の延長線上のレス)&(おそらく)私の立場を自分の都合の良いように相対化する癖のある人

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/08/12(木) 23:10:50
札幌東急ストア
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1058533328
>>218 個人名

ここまで見た
>>274-275
注意後、再度は発生した場合は相応の対応を行いますので、
一旦様子見させてください。

>>277
いまのところ、変な荒れ方をしているのは、
当該スレ>>15の内容かと思われますので、先日管理側の見解を示しました。
もう少しで事態は収束するものと思われますので、一旦放置してみます。

>>278
根拠は、google内の検索結果にあるものと読み取れますが・・・。

>>279
ご指摘通り削除しました。(注意分記載+ログ保存★)

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/08/13(金) 00:16:28
>>280(一つ目)
言っとくが、続くと思いますよ。

それよりもスレ建てが尚早だったは思いませんか?
スレを早急に建ててくれとの要求がほとんどなかったのにも関わらず、極めて短い猶予期間の後、建ててしまったことに対して理由を提示願います。

(二つ目)
何ですか、その曖昧な言い回しは・・・
該当レス内に具体的提示が無いと駄目なんでしょ?
私自身は検索件数のみを提示しただけですよ(無意味との注釈付きで)

削除基準にブレがあると判断せざるを得ないです。

ここまで見た
>>281
1つ目:思いません。依頼が来たからです。
2つ目:googleの検索結果に纏わる議論をしているのだと感じただけです。
    で、今思うに、今荒れている原因は逐一見すぎてるせいだと思います。
   (よりよく表現する言葉が浮かばないのですが、、、)
    リセットですかねぇ・・・。

ここまで見た
>>282 ゆ〜きさん
今、取り急ぎ見てきましたが、
あのスレに常駐する住人さんの気質が、スレッドのあのような雰囲気を作ってしまうのですかね。

最悪、リセットの可能性も視野に入れながら、対応を考えて行きませんか?


>>281
>極めて短い猶予期間の後、建ててしまったことに対して理由を提示願います。
私はゆ〜きさんは、住人さんの力による正常化に期待したのだと思います。(MLで確認した訳ではないですが)
管理人側でさせていただいた注意文も、特にスレ進行を妨げるものではないと、やはり思いますし。

#住人さんも色んな意味で過剰反応な気がします。
#もう少し前向きに行かないものですかねぇ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/08/13(金) 01:26:22
>>282
(一つ目)
依頼が来たら(後継スレは)何でも建てるのかと・・・
決して旬的要素があるわけでもなし、早急に建てないと困惑する人が多数いるとは到底思えません。
(二つ目)
曖昧ですね
その検索結果から該当人物が統計を取った片鱗も提示せずに以前からの耳タコレスを垂れ流しているようにしか私としては判断できません。
で、逐一見る云々はこの際、別問題ですので・・・
削除のブレだけはどうみても否定できません。

杞憂かもしれんが、一住人を折伏せねば管理者として失格と思っている節が少々感じられます。

上記とは別に
私が管理に対する不安を感じてしまうのはぺるー氏が重要案件をゆーき氏に回してしまうことも多少ながらあるように思います。
私以外にも「結局はゆーき氏頼りなんだと」・・・感じている住人は多いように思います。
管理人である以上ぺるー氏とゆーき氏との間で、時には意見が対立しても良いように思いますが、私の考えは特異ですか?
少なからず、何でもかんでも管理人裁定が絶対だという(私としては)受け入れ難い考えを持つ住人の増加を促している一因でないかと思う次第であります。

ここまで見た
>>284
1つ目:
交通事故死者数が12年連続して「全国ワーストワン」を独走中なわけですから、
旬である事は明確だと思います。
2つ目:
ぶっちゃけ、当該スレは>>45のリンクを発端に>>46の指摘があり、
ネット上のソースの是非を問う議論に流れてしまったわけですね。
>>46の指摘は正しいと思います。根拠になりえないものだと感じます。
けど、その議論は会議室に持ち込んでほしかったです。
そうすれば、>>51なんて出てこなかったかもしれないわけで、、
元を断つ意味で、新たなルール提案をご提示させて頂きました。
今回は、新ルールが完成するまで新スレの作成は行わない予定です。

上記とは別な部分:
ぺるーさんと私の対立は、
北海道板管理MLないしは双方のメールの中で繰り広げられちゃうので、
表に出ることはあまり無いと思います。
で、・・管理人裁定が必要で無いスレッドは、どのスレッドのことでしょうか。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/08/13(金) 02:29:14
>>283
私が件のスレにこだわるのは、旧スレである「北海道の人は、なして運転が下手なんだべ〜?」からスレタイが変わったことに因します。
旧スレのまま存続していたならば他の嫌道系のスレと同様に無視したことでしょう。
前向きであるはずのスレタイとは相反して一部の後ろ向きの人間が当然のように以前と同様のレスを吐き続けていれば、こりゃおかしなことだと思いますでしょ(自分のことは棚に上げますが)

乱暴ですが、管理人氏が何よりもまず事の収束を第一に考えているならば、該当人物に名指しで過去のレスのログを突き付けて糺してみては?
管理人裁定が絶対と思うような私とは種類の違う人間のようですから・・・
それが叶わないならいっそのこと旧スレタイに戻すとかね。で前向き意見は無用てな感じにね。。。

>>285
(一つ目)
こりゃまた、大仰なところを・・・
私が生きてる間はずっと「旬」が続きそうですね
(二つ目)
スレの切り替えが面倒いですな。逐一管理人氏が指摘してくれればスレ違いを起こさずにすみそうですが、そこまで望むのは無理か・・・

そうですか・・・MLで対立してるんですか・・・一度見てみたいものです。
それと最後ニュアンスが違います。
管理人裁定が必要でないのではなく、管理人裁定へと繋がる種々の意見を露せず、管理人一任という私から言わせれば「逃げ」の姿勢が「行儀」だと思っている方達です。

で、ここはスレ違い!?

ここまで見た
>>286
いつのまにか「議論」という文字が無くなった当スレッドですので、
スレ違いじゃないと思います。故に、続行。

(>>283に対するレスの部分)
トップ独走中なわけですから、
ある程度、後ろ向きな意見が続くのは防げないと思うんですよ。
ただ、後ろ向きな議論だけだとループしちゃって面白くないんで、
(前向きな議論を促すために)タイトル変更に至ったのだと思います。
それでも、後ろ向きな議論が発生するのは否めないので、
逐一対応するんじゃなくて、黙認していかないと割に合わないと思います。
私と>>286さんの意見の食い違いは、
「前向き議論の徹底」と「後ろ向き議論一部黙認」なのかな、、、
ラフに考えてるってのが、私の主張の主な内容ですかね。

(>>285に対するレスの部分)
旬は、今のところ続く勢いが優勢かと。^^;
で、逐一私が注意してくと、スレを汚している気がして気が引けます。
#で、対立はあまり無いですけど・・・。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/08/13(金) 08:52:27
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1056939015&LAST=50
>>214・215
同一人物によるage行為

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/08/13(金) 09:30:51
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1040065018&LAST=50
>>300
個人を特定できる誹謗中傷なので
削除願います。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/08/13(金) 11:25:35
変なのが立てないうちに次スレを立てておきました。
スレ番訂正済みです。

☆ 北海道板 削除依頼要望スレッド No. 64 ☆
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1092363804

当スレが300満了後、次スレにご移動ください。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/08/13(金) 13:29:45
>>287
マッタリしようと思ってたのですが運転スレの事について書きます

運転スレの荒れる原因は例の特定人物のレス思われますがどうお考えでしょうか?
(運転スレだけでなく過去スレやココでの執拗な言動でおわかりとは思いますが…)

北海道の運転については管理人氏の判断の通り旬でもありますし
良かれ悪かれ過去にあれだけ書き込みがあった運転スレなので
一部の粘着による言葉狩りでスレが枯れていくのは残念です

例の特定人物がこないのであれば前スレにタイトルを戻して再開するのも良いかもしれませんね
ただ今の運転スレだけを規制だらけにすると誰も語れなくなり
北海道の掲示板の役目を全く果たさない状態になるのでは?と思います

それと運転の現状が現状なので後ろ向きというか厳しい意見が出てくるのは必然と思います
それがいくつか重なっても荒れたとは思いませんがどうでしょうか?
それとも運転の実態報告+改善案なんかも嫌道スレでやるのが良いのでしょうか?


もちろん判断は管理人さんにおまかせしますが
運転スレだけが偏向する事が無ければ良いなあと思います

ここまで見た
  • 292
  • 291
  • 2004/08/13(金) 13:36:50

スレ違いの話ですいません

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/08/13(金) 14:57:14
>>287
で、管理人氏は>>291のあいも変わらん書き込み方をどう捉えるかだ・・・
いくら「前向き」「マッタリ」を題目で唱えようが、そのレスから後ろ向きさ加減が一向に払拭できていないことは、以前からの経緯に半分リアルタイムでセットしていて理解できると思うが・・・

「前向き」「マッタリ」を訴えるならばまず己のレスにそれを阻害する要素があるのではないかと、それに気付けない限り永遠にこの問題は解決せんでしょうな。

>>291の旧スレタイ復活いいんじゃないすか?
ただし書きとして「ここは隔離スレです」とでも>>1に提示してあれば・・・

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/08/13(金) 15:20:43
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1090349793&LAST=50

北海道と無関係の糞スレ続けんなや

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/08/13(金) 15:27:20
私が指摘していることは主に>>291がレス内で「道民の運転は〜」との一句を毎回のようにすることに対し、その手の反復行為自体が、言わば「前向き」議論の阻害となっているように感じたので再三注意したに過ぎないということ。
それ以外の方の発言には比較的寛容であるとのこと。

>>291は自分の意見が、さも自分以外の多数の意見の集約のように常に振る舞うこと。これは掲示板上のマナーとして果たしてどうなのかと・・・

とりあえず今まで何度も指摘したことだが、上記2点が払拭できない限り「前向き」とはほど遠いスレとなることは自明です。

ここらへん、私から言ったところでおそらく無駄だと思うので、管理人氏からの干渉を期待するわけだが、おそらく当事者の私がいくら吠えたところで「裁定」の公平性を保つ上で無理なんでしょうな。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/08/13(金) 15:33:49
octvって馬鹿ばっかりだな
帯広に住んでるとみんな馬鹿になるのか?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/08/13(金) 15:36:19
【祝:ドッチ完勝】 豚丼キタ ━━━( ・ω・ )━━━!! 6杯目
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1090349793
>>60 ns.meitoku-gijuku.ed.jp:80による特定IP中傷

ここまで見た
>>288
He3.N86b9d2.wi-com.jp ご指摘通りで削除しました。
>>289
中傷で削除しました。
>>294
削除却下。

>>車スレ
(自治スレ向きですが)
・無限ループは控えてもらえるよう。
・道民叩きはどこか他所で。
これが私が感じてることです。

ただ、交通事故数は全国一ではないにせよ、死亡事故数は毎年トップにあるんでしょうし、
こういったスレが立つのは已むを得ないのでしょうが、
ソースなりを提示して根拠のある話をしてもらったりしたらどうかと。
あまり厳密にすると、使い勝手が悪いでしょうし、野放し放置だと同じことの繰り返し、、、
#ホント同じことの繰り返しなので。
#しかも特定の参加者と思われる方が延々とループしてる印象が、、、

ここまで見た
>>297
ご指摘のレスの他、煽りあいの
>>53
>>61AAを削除しました。
気に入らない書き込みは放置しましょう。

>>298
自己レス
>ただ、交通事故数は全国一ではないにせよ、死亡事故数は毎年トップにあるんでしょうし、
ソースは引っ張ってきていなくて興趣区ですが、
先日の私自身の更新の2時間講習で聞いたことなんで。失礼。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/08/13(金) 15:51:55
お疲れちゃんでした。

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード