facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • >>1
  • 2003/07/11(金) 00:05:41
もうすぐ前スレ終了ですが、続スレ建てたいと思います。

県内にも心に病を持っている方は大勢います。
毎日が不安で仕方ない人達に
アドバイス、相談、情報交換等々利用してほしいスレです。

『独りで悩まずに、アドバイスを通して一日一日改善していきましょう。』
宜しくお願い致します。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/10/11(月) 13:18:15
>>247
>>239はすすめられる。
ただし、話はほとんど聞かない。話を聞いて欲しいと思っている人はショックかも。
ただただ気持ちを整えマチュブった頭をほぐして活力を回復させることを優先するので、
話を聞いて考えるのを整理して・・ってのはむしろ害だと思っている模様。
「考えるな、感じろ!」の世界に近いですね。
しかし悩んでいる内容を聞いてもらわなくても問題解決されて喜んでいる人も多い。
自分に有効かどうかは1,2度で分かるのでまずはいってみるのをすすめる。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/10/11(月) 13:32:03
何箇所か知っているけど、人によって合う合わないがあるから、何処がいいとはあまりいえない。ただ俺はR大病院近くの小さいクリニックには感謝している。薬も「この辺でちょっと止めてみるか」と言ってくれたしな。
カウンセラーも合う合わないある。 最初の人とはどうしてもあわず薬だけが頼りだったが、たまたま自分の通える曜日が変わって担当が変わったら吃驚するくらい楽になるのがわかった。
一番良かった医者は、最初に会って俺の話を聞いた後の一言目が「大変だったね」だった。
薬で不眠とか不調はどうにか出来ても原因は取り除けないから、それはゆっくりやっていこうねという言葉で今後の方針が決まったなと言う感じだった。
>247 つーわけでR大病院近くの某クリニック、月曜と金曜の医者は個人的お勧め。

ここまで見た
  • 252
  • 2004/10/13(水) 21:06:26
>227さんが書いている「かの有名な○ンマ医師」は
腕が良いという意味で「有名」なんですか?
奥さんが「うつ状態、亜昏迷」と診断され、
デパス、ルボックス、トフラニール、ドグマチールを
処方され1ヶ月が経ちましたが、
今も毎日15時頃から不安感を訴え、自傷する事もあります。
もし、○ンマ医師よりもおすすめの医者がいましたら、
教えて下さい。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/10/14(木) 12:27:43
こんな医師?
http://www.ktv.co.jp/mamma/mamma/special.html

ここまで見た
  • 254
  • 2004/10/14(木) 14:11:05
>253
そうですね。似てると言えば、似てる気もします。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/10/14(木) 15:58:05
産後うつor育児ノイローゼ気味ではないかと最近思う。
友達にもいわれた。

我が子に愛情がもてない。可愛いって思うけど「愛情」とは違う気がする。

夜泣きにキレてしまう自分が怖い。まだ手を上げていないけど、
これから先も無いと言い切れる自信が無い。。。

こんな自分が最低な人間に思えてきて自己嫌悪。

それでも精神的に耐えられなくなると放置してしまう。
本格的にネグレクトになりそうで怖い。

こんなに可愛いって思ってるのに何故だろう?
自分でも訳が解らなくなる。

病院に行ったほうがいいですよね?
ドコに行けばいいのか解らなくて。
心療内科?

ここまで見た
  • 256
  • 2004/10/15(金) 00:55:30
>255さんへ
僕の奥さんも子供が可愛いと思うのに、
はしゃぎ声や泣き声で神経がピリピリ→イライラ→怒鳴ってしまう
を最近するようになりました。
やはり子供ってすぐ体調変わるし目が離せないですよね?!
気が休まらないと思います。それが続くため疲れが取れず、
溜まってしまうのだと思います。
子供に対する気持ちが強ければ強い程そうなるのではないでしょうか?
僕は奥さんに対するフォローが足りなかったのでしょう。。。
255さんは旦那さんや両親、親友など信頼できる人にたくさんたくさん
お話しして、気持ちを共有してもらうと良いのでは?
その上で一緒に心療内科に行ってみたらいかがですか?
心療内科は評判より相性だと思うのでドコが良いと言いにくいと
思います。ただ、153さんや227など、過去ログをご参考にすると
良いと思います。
僕は奥さんの付き添いでOTVのモ○クリニック、久茂地の病院通り沿いの
ハー○セラピークリニックに行ってみましたが、両方ともとっても
きれいで(良い意味で)病院という感じではありません。
○モクリニックは予約無しで診療できますが、○ートセラピークリニックは
予約が必要です。詳しくはタウンページで確認してみて下さい。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/10/15(金) 11:50:53
ダイエー那覇店の向かいの心療内科通っているけど気楽(相性がいい)ですね。
後、重要なのが薬剤師が変わったこと。
2箇所から処方できるんだけど地理的に便利なのでこの薬局で処方してもらっていたら
薬剤師が変わってものすごく患者をみている。
「髪型変わったねぇ」「前よりちょっと、太ったんじゃない?」「この薬(ドグマチール)減ってるけど体調大丈夫?」
あなたに診てもらいたいよ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/10/18(月) 19:40:01
かつて鬱だった人が気分の良い時に撮った写真。
効果あるかどうかわからんが貼っとく。朝の海の散歩はおすすめ。

http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20041018193452.jpg
海と空

http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20041018193527.jpg


http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20041018193551.jpg
オマケ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/10/18(月) 19:45:09
全部合成じゃないよ。天然の風景でここまで凄い。
最後の一枚は空から取ったもので、飛行中だから沖縄じゃないかもしれん。(だからオマケ)
写真とりまくった。一般の飛行機の乗客が何故窓の外をみて凄いと思わないのかが不思議だ。
沖縄の自然はすごいよ。病院行くよりこういう場所を三時間ぐらい定期的に
うろうろするほうが効果ある。
こういうときに限って、なんでだか知らないけど虹がむやみやたらに
何度も何度も何処にでも出てくる。試してみれ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/10/18(月) 19:54:19
>>258
CoccoのHeaven's hellのジャケットみたいだ。美しい。
あ、彼女もウチナンチューで元リストカッターだったよね。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/10/18(月) 19:54:34
追加
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20041018195118.jpg
適当に取ったから少し変だけど綺麗

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/10/18(月) 19:56:43
>>260
どうも。
こうして見ると、鬱の人に写真取らすと面白いかもしれん。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/10/18(月) 19:59:50
>>258
「海と空」これいいですね。どこなのでしょうか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/10/18(月) 20:04:44
>>263
コンベンションセンターの裏の海です。
右脇にあるのがラグナガーデンホテル…。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/10/18(月) 20:16:12
>>264
えぇー?何度も通ったことあるはずなのに。。。
かなーり感動しました!

ここまで見た
  • 266
  • ぐそ〜ん。
ぐそ〜ん。

ここまで見た
  • 267
  • ぐそ〜ん。
ぐそ〜ん。

ここまで見た
  • 268
  • ぐそ〜ん。
ぐそ〜ん。

ここまで見た
  • 269
  • ぐそ〜ん。
ぐそ〜ん。

ここまで見た
  • 270
  • ぐそ〜ん。
ぐそ〜ん。

ここまで見た
  • 271
  • ぐそ〜ん。
ぐそ〜ん。

ここまで見た
  • 272
  • ぐそ〜ん。
ぐそ〜ん。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/10/19(火) 19:57:38
ぐそーんすごい

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/10/19(火) 20:02:58
でもdionは保護。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/10/19(火) 20:06:14
何かいてあったの?
しょうもないデジカメ画像が削除されてないのがナイス

ここまで見た
  • 276
  • ぐそ〜ん。
ぐそ〜ん。

ここまで見た
  • 277
  • ぐそ〜ん。
ぐそ〜ん。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/10/19(火) 21:32:54
おれ清明クリニックに通ってるよ。
月曜から金曜まで先生が毎日かよう。
5人もいたら一人ぐらい相性のいい先生に当たると思うよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/10/19(火) 21:34:29
>>278
そこどこにあるの?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/10/20(水) 12:45:28
浦添の平○病院ってどうですか?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/10/20(水) 12:47:43
沖縄で非定型薬を積極的に使っている病院を教えて下さい。

ここまで見た
  • 282
  • さとる
  • 2004/10/20(水) 15:11:11
宮古島で良い病院、医者がいたら教えて下さい

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/10/20(水) 20:39:24
>>279
清明クリニックって、場所は難産病院の近くのやつ?
糸満同名病院が出したクリニックだよ。
そこの医者が入れ替わり立ち代り来てるわけだ、
当たる確率0〜20%?
279さん、行かない方がいい。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/10/20(水) 20:40:59
>>283
そこってアル中患者専門のとこ?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/10/20(水) 21:35:47
>>284
アル中専門病棟は昔からあります。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/10/31(日) 03:25:11
虚言症を直したい。心療内科にいくと治りますか??
私、気が付いたら嘘ついてて、しまいには嘘を嘘でかためてるんです。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/10/31(日) 03:28:27
それも嘘?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/10/31(日) 04:27:36
反射的に会話の中で嘘つく人いるね

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/11/19(金) 19:08:59
アメくにある病院。お勧めです。看護婦さん優しいし・・・

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/11/19(金) 19:15:44
坂下近くにある病院はいいよ。
夜中にナースコールがんがん入れてもその都度、優しく話しかけてくるし
その笑顔が見たくてついまたやっちまう。
まじで一生入っていたい病院だよ。

ここまで見た
  • 291
  • #
  • 2004/11/19(金) 19:59:05
風俗に行かない方法は

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/11/19(金) 20:15:03
>>290
風俗なんて行っても面白くない。いんちきの世界。
あれは演技全部ニセモノ。
そして影でへらへら笑いながら客を馬鹿にしてるわけよ。
人間が笑うのは意味があるから

風俗で笑うのっておかしいだろ?笑う必要ないのになぜ笑う?
恍惚としたり息が荒くなるのが人間だよ。変じゃない。
だから行く必要なし。
そのうちいきなり騙されて殺されるかもよ。だから風俗は怖い

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/11/20(土) 10:12:15
>>292
かなり病んでるな

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/11/20(土) 10:53:06
新○病院とかはどうですか?授産施設とかもあって充実してると思うんだけど。

ここまで見た
  • 295
  • ぷし
  • 2004/11/22(月) 23:29:58
>>281
県内で一番非定型抗精神病薬を出しているのはアメくにある病院です。
プロパーに聞いたらわかる。(リリーとかヤンセンとか・・・)

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/11/26(金) 21:52:11
リリーとか、ヤンセンて何ですか??

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/12/15(水) 11:19:18
ちょっと
ヤバイ
誰か

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/12/15(水) 12:10:11
越智啓子という香具師だけにはかかるな!!!
かえってキチガイにされるからな。金ヅルにもな。
あれは『ヒプノセラピー』を悪用したインチキ宗教。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/12/16(木) 22:53:52
ちゃんと消化せいや!
↓ドゾ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/12/17(金) 06:50:42
うお〜〜〜、
5年ぶりに300GETだぜ!!!

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード