facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/11/24(土) 17:13:09
引き続き 大牟田についてマターリと語っていきましょう。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1191174759

大牟田市公式ホームページ
http://www.city.omuta.fukuoka.jp/

大牟田商工会議所
http://www.omutacci.or.jp/

大牟田市 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%89%9F%E7%94%B0%E5%B8%82


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/01/10(木) 16:05:44
>>249
ソースが定かじゃないからあまり自信ない・・・orz

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/01/10(木) 22:21:09
>>248
怪人二十面相の大牟田ロケ。
作品を考えると三井倶楽部あたり?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/01/10(木) 23:11:21
>>248四方堂旦て大牟田人だったんだ。
隠してるだろうな・・・w
書き込む前に上の貼り付けてあるプロフィールを見れば、
ちゃんと公表してあるのが分かりますよ。
>>249
ソースが定かじゃないからあまり自信ない・・・orz
自信が無いなら最初の書き込みに?マークを付けて書き込んだ方がいいと思いますよ。
以上、別に他スレで意見が違うからって嫌味で書いてるのではありません。
(^o^)分かってね。

>>248
怪人二十面相の大牟田ロケ。
作品を考えると三井倶楽部あたり?
それも有りかと思うけど、三川抗の事務所跡など
炭鉱関連の施設などじゃないかな?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/01/11(金) 00:57:54
鳥居ジムって月額いくらぐらいですか?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/01/11(金) 09:10:00
>>252
>自信が無いなら最初の書き込みに?マークを付けて書き込んだ方がいいと思いますよ。

そうですね。誤解を与えました。
ソース元は言えないけど、日時とかの具体的な部分が明確じゃないという意味での
「ソースが定かじゃない」という意味です。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/01/11(金) 15:09:38
>>252
そんなにアゲアシとらなくても・・・。
嫌味じゃないにしても、何となく読んでてヤな感じしたよ・・・

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/01/11(金) 15:48:08
南関インターへの道沿いの7-11近くの
ラーメン屋さんはおいしいのでしょうか。
仕事で福岡から来て目に付いたんで
どなたか情報をお願いします。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/01/11(金) 22:07:39
犬小屋・・・いやちがった山小屋?
う〜んチェーン店の味だね。
そこそこって感じだけど、値段がね〜
もう空気が1000よ。
ただおごってもらうのなら喜んで食べる。
タダならマズクなければラーメンって食えるじゃん〜

反対側の創屋は知り合いが食ったらしいけど、二度と行かんっていってた。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/01/11(金) 22:48:09
>>255
私の書き込みで気分を害されたみたいでお詫び申し上げます。
すみませんでした。m(__)m
ただ、私としては
?少し上に幾つか貼り付けてあるプロフィールを見れば分かる事をああいう風に書かれてあると
四方堂さんだけでなく、大牟田出身者や居住者が嫌な感じがすると思ったからです。
??を一つ付けておけば後で謝るような書き方しなくてよかったんじゃないかなと思ったからです。

>>254
誤解を与えるほどではないと思いますから、気にしないでください。
撮影の日時はギャラリーが集まり過ぎると困るので仕方ないでしょうね。
撮影後でもいいからアピールして頂きたいですね。

>>253
金額は分かりません。直接問い合わせてみては0944‐43-1343新栄町駅徒歩1分
あと、ボクシングジム?かどうか分かりませんが、黒崎の金助坂のドライブインの所が何かやってたような気がします。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/01/12(土) 00:19:45
インターのところってラーメンセンターですか?


大牟田ではないけど佐賀ならいいとこありますよ。
喰道楽って所です。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/01/12(土) 08:17:37
>>257
情報ありがとうございました。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/01/12(土) 16:06:21
山小屋も昔はうまくて安かったんだろうな。筑豊でそ・・・
あそこもおいしいラーメンは多いと思う。飯塚から田川市への境にある
雲龍はおいしかった。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/01/12(土) 21:39:45
グーグルのマップで大牟田も結構細かいところまで
航空写真で見れるようになってますね!!

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/01/13(日) 00:14:29
でも大牟田の繁華街はさびれてて情報見つけるのが困難なんだよね。
今から大牟田のスナックに行くんですが誰かいいスナック知りませんか?
普段スナック行かないんでぜんぜん詳しくないんですよ。
友達の都合で1時にしか入店できません。スナックだと通常2時閉店のお店ばかり
だけど土曜なので客の入りようで3時まで営業するようなとことかないですかね?
ラリアンス(今も閉店中?)みたいなとこないですかね〜。
グランディールは行ったことあります。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/01/13(日) 21:27:54
>>262

白川のグッデイが大変なことに

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/01/13(日) 22:47:22
なになに??

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/13(日) 23:59:48
↑未確認飛行物体

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/01/14(月) 10:24:13
よく見つけたねww

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/01/15(火) 09:20:28
>>263
今さらですが、日曜に開いてる店自体がないのでは・・・
ラリアンスは、営業再開してますよ。
遅くまで開いてる店は、ラヴィジョアとかどうでしょう?
元FREEDAMの後にできたお店です。ただ、日曜は閉まってますが・・・。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/01/15(火) 11:19:11
>>268
土曜の深夜(日付上は日曜)に開いてる店はあるでしょう

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/15(火) 11:20:23
あ・・・これは失礼しました・・・。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/01/18(金) 09:28:21
もうじき300だね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/18(金) 09:49:02
>>270〜271
このペースでいけば後3カ月は大丈夫w

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/18(金) 14:05:29
イオンモールのテナント募集が23日にあるらしい。(日刊大牟田)

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/01/18(金) 18:42:34
大牟田でかなりひどいJR事故があったみたいね。車が炎上で70代のお婆ちゃんが
亡くなったと六時のニュースでいってたが大牟田のどこの踏み切りだろう?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/01/18(金) 20:09:47
>>274
JR吉野駅のすぐそば

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/18(金) 21:59:10
>>274ttp://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/incident/20080118i406-yol.html

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/01/18(金) 22:06:44
>>275,276
ありがとうございます。知り合いがライブで見たそうです。ヘリまで来たらしい
ツバメの車両もかなりの破損とか・・・。賠償金ったやはりたかいのですかね

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/19(土) 12:20:18
列車事故って、ホントにお金払わなきゃいけないの?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/19(土) 12:22:24
けいすばいけいす。
基本は払わされる。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/19(土) 16:42:32
ユメタ行ってきた。
駐車場の上にでっかい建物が・・・
いざ実物見てみるとよくもまあ景色をさえぎるぶっとい建物建てやがったな
と圧迫感を感じた。
帰りにシルクによってきたが、なぜにシルクには若いおなごがたくさん居るんだ?
買い物に集中できなかったY。
ダイソでは100円では買えない20cmくらいの時計を買って帰りますた。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/20(日) 02:21:55
>>268 日曜は日曜だけど書いたのは土曜の深夜です。
とにかくアリガト。結局ラリアンスに行きました。
ラリアンスは自分的にはう〜ん・・・でした。
以前と比べるとね。ラヴィジョアっすか。聞いたことないけど今度行く時の
参考にさせてもらいます。FREEDAM?知らないな〜。
普段スナックとか行かないから遠くの友達が来た時の店探しには
ホント困ります。みんなやっぱいいところは教えたくないかな。
でもはやることでさらによくなることもよくある話で・・・。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/21(月) 09:11:45
>>281
268です。ラヴィジョアは銀嶺ラーメンの並びで、
確か隣は魚半・・・だったと思います。
昨年10月か11月にOPENしたんだと思います。
自分が行った時はお客サンは、結構多かったですよ。
可愛い子もいました。

ラリアンスは一度行った事ありますが、酔っててあまり覚えてません・・・。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/01/21(月) 13:36:39
どなたか、小児眼科あるとこ知りませんか?
大牟田にはないのでしょうか(-_-;)

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/01/22(火) 01:31:31
283>
とりあえず、市立病院行ってみたらどうでしょうか?
この手の質問だいたいスルーされるんですよね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/01/22(火) 08:56:45
ぐぐれば済むことだしね。
大牟田に小児眼科はないと思う。
眼科に行ってそれなりのところを紹介してもらったほうがいい。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/22(火) 09:23:40
ググッてはみたのですが、口コミもほとんどなく、近辺での情報は得られなかったので・・・。
どなたか知ってらっしゃればと思い書き込みしてみました。
眼科は行ってみたのですが、赤ちゃんは診たくないと言われ、
渋々診てくれましたが、よくわからないとのことで、様子をみて下さいと言われました。
それでも、分からないのが不安で他の病院い行ってみようと思ったので。。。
284、285ありがとうございました。
市立病院に行ってみます。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/01/22(火) 11:20:03
>>286

産婦人科で紹介してもらえばいいじゃん。

うちの子供誕生して10日で大牟田のM尾産婦人科の紹介の眼科いったよ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/22(火) 21:26:41
今日、大牟田市役所にイオンの社長が建設方針の説明にきたようですね。
来春開業、はやくできないかな

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/01/22(火) 21:40:46
http://www.aeonmall.com/
イオンモール大牟田開発計画

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/23(水) 00:59:06
あげ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/23(水) 08:02:56
来春開業

やっぱり有明渋滞道路の開業に合わせたな wwwwwwww

単純というか新しく税金で作った道を渋滞させるイオン

さすが元通産省官僚岡田の親族の会社だけある

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/23(水) 09:05:18
大店法改正したのも岡田が大臣のときだしなー
ちなみにイオンの株の10%は三井が持ってるから三井の土地ばかり買っているしw

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/23(水) 09:55:37
いろいろ言われてもゆめタウンだけでない選択肢が増えるのは消費者からすれば
嬉しい、あとシネコンはついて来るでいいのですよね?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/23(水) 17:27:32
ゴルフ用品 ゴルフ5とかヴィクトリア、二木ゴルフとか
きてもらいたい。ここ周辺には、ゴルフ場たくさんあるのに
ギアを販売しているところが、すくない。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/23(水) 21:29:38
湾岸道路って完成するのかなぁ
ちんこが止まらないって事はないよね

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/23(水) 21:38:55
湾岸道路ってなんだ?という突っ込みはアリ?
去年も湾岸道路っていってたやつがいたな。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/23(水) 21:43:49
まあ大牟田の教育レベルだおおめにみてやりなw

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/23(水) 22:06:39
ゴメン 海岸道路だね

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/24(木) 00:22:09
>>295 >>298
どっちでもないし。正しくは「有明海沿岸道路」略して「沿岸道路」またの名を「マコちゃん道路」。

あと、よく勘違いされますがあれは「高規格道路」であって「高速道路」ではありません。
しかも暫定開業時から高規格なのは大牟田〜高田と柳川西〜大川東の区間だけ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/24(木) 00:32:15
>>298
ここまで学が無いとは・・・
ちょっとだけ思ってたけどw

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード