facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • みおせる
  • 2005/10/19(水) 21:18:59
各地の情報をここにお寄せください。
このスレ本来の目的である災害状況連絡のためにも、雑談や単発質問にはこのスレを使わず、

九州板 また〜り雑談スレッド[34]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1127910597
九州板質問スレッド 14
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1123419551

のスレにてお願いします。
緊急時ですので、単なる状況説明や感想などはお控え下さい。
(要するに「書きたい事を書く」のではなく、「他人が必要とするであろう情報を書く」ようにして下さい。)
このスレが「情報交換スレ」として機能するよう、皆様のご協力をよろしくお願い致します。


ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/12/22(木) 15:39:45
大丈夫(^。^)y-.。o○おいでなさい。
でも、チェーン持っておいでなさい。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/12/22(木) 15:44:31
>>250=252
開催されるかどうかは主催者に確認してください。
阿蘇は平均で積雪10cm程度。

国道57号は昼間はシャーベット状態。夜間は凍ってます。
チェーンはいつでも装着できるように用意してください。
昨日は17時くらいから、かなり渋滞してました。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/12/22(木) 15:50:09
>>253=254
どうもありがとうございます。皆さんも運転気をつけてくださいね。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/12/22(木) 23:45:40
>阿蘇
バルーンフェスタは天候不良で中止です。
数時間前に町内放送で確認済み。

今朝のJR。
豊後竹田〜宮地〜大津は問題なく運行。
武蔵塚でポイントが壊れたため、電車同士が無線で連絡しつつ運行。
そのため20分ほどの遅れが出た模様。
市内の高校・短大は普通にあっていたが、一部の専門学校は休校。
と、妹よりの情報。
外を見ていたら、地元中学校は普通に終業式をしたみたいですね。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/12/23(金) 16:50:50
>>155
逮捕されたね
クリスマス前ギリギリw

★虚偽通報の学生書類送検へ 「クリスマスにテロ」

・「クリスマスに地下鉄でたくさんの死者が出る」などと虚偽のテロ情報を110番で通報したと
 して、福岡県警外事課は22日、軽犯罪法違反(業務妨害)の疑いで、北九州市八幡東区に
 住む私立大学1年の男子学生(18)を書類送検する方針を固めた。

 調べでは、大学生は17日午後7時すぎ、「25日に福岡市の地下鉄でたくさんの死者が
 出る。これは外国人から聞いた」などと虚偽の話を福岡県警に通報し、博多署員などに
 捜査を行わせて業務を妨害した疑い。

 大学生は「面白半分にやってすいません」と話しているという。
 福岡市内では12月初旬から交通機関などでテロが起きるとの情報が電子メールで
 飛び交い、福岡県警には100件以上の相談や通報が寄せられていた。福岡県警は、
 大学生が広まっていた流言を基に自分で虚偽の情報を通報した悪質ないたずらと
 みている。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051222-00000091-kyodo-soci

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/12/23(金) 17:14:20
ヒント・書類送検

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/12/23(金) 21:10:47
豚箱にも入らず紙だけ?
それちょっと甘いんじゃない?
福岡大学って私立だっけ?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/12/23(金) 21:33:34
私立だね

「広まっていた流言を元に」だから本当に知り合いの外国人から噂を聞いて半分だけ真面目に通報したかもしれない
ありえないか

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/12/24(土) 09:54:57
馬鹿よのぅ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/12/24(土) 13:26:28
でも俺もガセっていうにはリアルすぎて聞き流せない話きいたよ。
でもガセだったら捕まっちゃうから書かないけど。前の佐賀銀行のネタ
みたいにさ。
とりあえず25は気をつけるよ。

やっぱいろいろうわさが派生してるのかな?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/12/24(土) 16:33:04
>>262ttp://osi.cool.ne.jp/UL/UrbanLegends.htm
↑ここに自分が聞いた話に似たやつがあるんじゃない?

他人から聞いた「他人から聞いた話」なんて当てにならんよ。真実である可能性は限りなく0。断言できるよ。
「明確なニュースソース」を持たないうわさを信じることほど愚かなことは無い。

ここまで見た
  • 264
  • 262
  • 2005/12/24(土) 17:26:27
ttp://osi.cool.ne.jp/UL/n64.htm

これかよ。。orz

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/12/25(日) 03:45:39
先の強風で警固断層が(ry

ここまで見た
  • 266
  • 福岡大学?
  • 2005/12/26(月) 04:39:03
風で断層が?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/12/27(火) 09:19:09
断層の砂が崩れたんじゃないの?強風で。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/12/27(火) 09:36:43
げげ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/12/27(火) 09:44:18
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | 1ってうざいよね〜
  \  _______
   V
  ∧_∧∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)´∀` )< だよね〜、誰か殺してくれないかな?
 (    )    )  \_______________  ∧ ,∧
 | | || | |                           (・д・,,)ペッ!!
 (__)_)__(_)            ∧ ∧?          、'(_@
                     (´⊇`)
                     ( 1 )
                     || |
  ∧ ∧ムカムカ           (((_)_)
  (#゚Д゚) ̄ ̄ `〜                   ∧ ∧
    U U ̄ ̄UU                     (   ) イッテヨシ!!
  へ                            |  ヽ
/    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ったく、サルみてーに糞スレ乱立させてんじゃねーよゴルァ!!
\________________________

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/12/27(火) 10:15:04
えらいチャレンジャーやな・・・
串刺してもわかる人にはわかると聞いたことあるけど、大丈夫なの?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/12/27(火) 10:53:13
単なるコピペじゃないの?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/12/31(土) 22:31:57
人工地震波?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/12/31(土) 23:36:21
一時間くらい前に揺れたよね?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/12/31(土) 23:42:51
>>273
揺れた。速報も入った。
震源地は大分でM4.4。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/01/01(日) 01:00:23
城南区は今揺れたよ>東油山

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/01/01(日) 01:09:45
あらら

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/01/01(日) 02:36:19
年明けに三養基町の千栗八幡宮で粥占いをするだろうから、それに注意しよう。
去年の粥占いでは「地震がある」と出たからね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/01/05(木) 06:30:33
鹿児島は大雪なのか

ここまで見た
  • 279
  • 長崎の中津人
  • 2006/01/06(金) 13:21:58
13:00
九州自動車道 大宰府以南通行止め解除
現在八幡ー大宰府間通行止め継続中

http://www.jartic.or.jp/

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/01/06(金) 22:30:51
雪降れわっしょい!!

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/01/07(土) 22:16:16
今日の午後5時30分ごろに福岡市上空あたりに3つの未確認飛行体?を
見た。最初は星・飛行機かと思ったら早い動きで動き回っていて、
(飛行機ではこんな早い動きはないはず)1分か2分経ってから
そのまま消えていった。こういうの見たっていう人おりませんか?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/01/08(日) 19:13:15
5:30頃といえば結構暗いから、見た人多いかも。自分は福岡じゃないから見てない。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/01/09(月) 21:59:49
それ見た。ツレに「あれ、あれ!あれ何だ?」と指差したが
かなりの高速飛行だったため、運転していたツレが見た時にはもう消えていた。
「飛行機だったんじゃねえの?」と軽く返されてしまったので、それ以上深くは考えなかったが。
でも動きが変だった。細長くて、普通の旅客機よりはるかに速く飛び去って行った。
けっこう低空で飛んで行ったのに、音は何も聞こえなかった。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/01/10(火) 22:34:42
>>281
見た人が1人いた!良かった。自分錯覚ではないのか?と思ったんだけど、
やはりあれは「未確認飛行体」。
まさかねぇ…

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/01/10(火) 22:58:26
>284
もう、5、6年くらい前になるけど、博多駅前の交差点で信号待ち
してたら、ちょうど福銀とシティ銀行の遥か上空をすーっと、太陽光を
反射しながら飛んでく銀色の球体を見たことが。まるででっかいパチンコ玉。
アドバルーンにしては高すぎるし、丸いから飛行機でも無し。
すぐ、建物の陰に隠れてそれから見えなくなったけど、ちょうどその
数日前に東京の方でもタレントが「未確認飛行物体を見た」とTVで
言ってたらしいから、その流れかも。
数年に1度くらいは何か見ます。

とりわけて、悪さも災害も起きてないようなのでスレ違いスマソ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/01/10(火) 23:59:30
スレ違い目障り。
おまいらUFOスレ作れ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/01/13(金) 21:42:38
【緊急】九州の地震・災害・気象情報等ってさ、UFO見た事は気象情報等のほうに含まれて
いるのではなかったっけ?もしかしたら大槻教授が言ってた「プラズマ現象」かもしれない。
もしそうなら気象情報としてのスレだと思わないか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/01/13(金) 22:30:30
スレ違い目障り。
おまいらUFOスレ作れ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/01/13(金) 23:57:49
>>287
屁理屈はいい。何もこのスレをUFOと一緒にする必要ないだろ。何か理由あんのか?
「九州で見たUFO情報」でスレ立て依頼すれば、多分立ててくれる。
とにかく、何か起こったのかと思ってスレをのぞけば脳天気なUFO話しでむかつくんだよ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/01/14(土) 01:12:10
こんなとこでニュース調べようとするお前も脳天気だな

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/01/14(土) 01:31:00
>>290
あんた脳弱いな。
オレはUFOがうざいと言っとるんじゃ。
でもな、地震とか積雪情報は、どんなニュースよりここが一番早いぞ。
そんなことも知らんで書き込むボケチンのようじゃのう。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/01/14(土) 01:31:15
このスレ本来の目的である災害状況連絡のためにも、雑談や単発質問にはこのスレを使わず・・・
緊急時ですので、単なる状況説明や感想などはお控え下さい。
(要するに「書きたい事を書く」のではなく、「他人が必要とするであろう情報を書く」ようにして下さい。)
このスレが「情報交換スレ」として機能するよう、皆様のご協力をよろしくお願い致します。



>>1も読めないのですか?
IP: softbank220054036134.bbtec.net はDQN

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/01/16(月) 17:13:53
平成18年01月16日17時07分 気象庁地震火山部 発表
16日16時58分頃地震がありました。
震源地は福岡県西方沖 ( 北緯33.7°、東経130.3°)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.5と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
福岡県 震度1 福岡西区玄界島

この地震による津波の心配はありません。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/01/19(木) 17:36:47
明日は山間部雪か@気象庁情報

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/01/20(金) 11:35:11
昨夜は風が強かった。粕屋町。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/01/28(土) 11:47:15
今日、AM3:55頃地震なかった?軽く揺れたような気がしたんだけど・・・

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/01/28(土) 11:56:47
>>296
どこだか場所を書かにゃいと。
でも、どうも気のせいのようですね〜。
その時間前後に九州では該当する揺れはありません。
http://www.sevo.kyushu-u.ac.jp/HYPO/trglist.html

ここまで見た
  • 298
  • 296
  • 2006/01/28(土) 12:15:40
ありゃりゃ・・・失礼しました。(>▽<)ノ
博多区です。

そっか・・・気のせいか・・・。トイレに起きて布団に入って
寝付けないなぁ〜って思ってるとこだったので意識はかなりハッキリしてたんだけど。

297さん、ありがとうございます。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/01/31(火) 00:20:13
ひさしぶり?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/01/31(火) 00:20:07
ひさしぶり?

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/01/31(火) 00:20:22
揺れたー!@新宮

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2006/01/31(火) 00:20:26
久々にキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2006/01/31(火) 00:20:39
来たね。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード