facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • トキハ厨
  • 2003/11/18(火) 18:59:18
大分市の中心部繁華街や大型商業施設に関するスレッドです


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/01/30(金) 01:01:14
249>だからそう言っとる
>今は、見栄やブランドで生きてく時代やない<

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/01/30(金) 01:07:33
>>250
>時々ユニクロ産のセーターやスカーフ等を身にまとったとすると
>それが、すべて高級ブランド物に見えてしまうからあら不思議
見えませんよ。ユニクロはユニクロです。
そういう風に考えてしまうのは、既にあなたが自分で押し込めている
自身の見栄っぱり具合がこういった時ににじみ出てしまうからです。
1980円のものは1980円です。198000円のものは198000円。
それをそれとしてどうして満足しないのか。1980円の物を無理矢理
5980円の価値にしたがるのか。
私には不思議でなりません。

ここまで見た
  • 252
  • トキハ厨
  • 2004/01/30(金) 01:27:33
所詮安物は安物に過ぎないということです。
お金のない学生ならユニクロでも許されるでしょうが、
いい年した大人ならトキハで中級品〜高級品を買わないと恥ずかしくてみっともないことは事実でしょう。

トキハは確かに値段が張る傾向が強いでしょうがある程度の所得があれば気にならないレベルです。
1万円程度のお金をケチるためにトライアルみたいな乞食御用達のDQN店で買い物する気にはなりません。

ここまで見た
  • 253
  • トキハ厨
  • 2004/01/30(金) 03:13:01
>>248 撲殺隊隊長さんへ

>低学歴低所得の貧乏人は賢い買い方をしておるんだ!
>品質は変わらず安く堅実で経済的なお買い物をしておる
>今は、見栄やブランドで生きてく時代やない

低所得だからこそ高級品を定価で売るトキハを嫌っているわけですよ。
堅実で賢いというよりユニクロなどの低品質低価格品にしか手が出ないといったほうがいいのでは?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/01/30(金) 16:48:17
トキハ大分店は駅裏に移転して「わさだタウン型」の新型商業施設を建設すべき

「トキハふないタウン(仮称)」
トキハ新大分店+トキハインダストリー大分店+専門店街+シネコン

 R:駐車場
 5:レストラン・フードコート・ナムコ(アミューズメント)・シネコン・カラオケ
 4:リビング・生活雑貨・家電・紀伊国屋書店・ヴァージンメガストア・100円ショップ(インダ)・ソニープラザ・スポーツ用品
 3:婦人服(ミセス)・婦人用品・おもちゃ・子供服・キャラクターショップ(サンリオ・ディズニーなど)・ファーストフード
 2:ヤングカジュアル(ユニクロ・ライトオン・GAP・ABCストアなど)・紳士服(ビジネス・カジュアル)・ゴルフ用品
 1:デパ地下(トキハ)・食料品(インダ)・化粧品・インポートブランド・宝飾品・タリーズコーヒー【トキハバスセンター】
B1:駐車場
B2:駐車場
B3:駐車場

・中高年向けの旧トキハ百貨店に加え若者・ファミリー向けのテナントとインダストリーのスーパーマーケットを加えた
老若男女を問わない総合巨艦店を目指す
コンセプトは「トキハ+パルコ+サティ+映画館=ふないタウン(仮称)」
・4000台以上の無料駐車場を用意することで別府方面〜大分市中心部〜大分市東部からの
自家用車使用者層からの集客を目指す
・バスセンターも建設し従来のバス路線も新店まで引き込んでバス利用客を誘導する
・大分駅ビルから300m以内の地点に新店を建設し大分駅〜新店間に「トキハ通りアーケード」を設置する

ここまで見た
  • 255
  • トキハ厨に非ず
  • 2004/01/30(金) 17:09:59
だからぁ、、、トキハはISETANになるって言ってるでしょ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/01/30(金) 19:11:51
トキハが伊勢丹になるんですか?
もしそうなら、トキハの商品券はどうなるのでしょうか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/01/30(金) 20:44:48
>>256
そのまま使えるですね。
自分でレス。。。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/01/30(金) 23:30:46
>>255
いつ?本当に?
本当と言うのなら、もしその時期までに伊勢丹にならなかったらなにかできる?
トキハの周囲逆立ち一周とか。
自信あるみたいだけど。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/01/31(土) 00:29:45
>>255
ソースはあるのかよ?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/01/31(土) 00:34:35
>もしその時期までに伊勢丹にならなかったらなにかできる?

↑なんか懐かしい言い回しだ。小学生がよく言ってたよ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/01/31(土) 10:46:40
わさだができたころにも同じような事自身満々で言ってる奴がいたよな。
ところが今の状態なわけだが。

もっとも普通考えると変なところだらけなわけだが。
悪いが伊勢丹傘下にするとしても、私が伊勢丹の上層部なら名前変えるような馬鹿な真似は
しないね。トキハの購買層の中高齢者には、店名自体に馴染みと愛着がある。経営陣どころ
か名前まで変わってしまってはその顧客を逃しかねない。
そうなると他の百貨店も「固定トキハ好き」故に大分進出がうまくいかなかったわけだから、何
か手を打つようになる。
そして殺し合い。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/01/31(土) 11:27:39
他百貨店の進出はトキハのなりふり構わぬ妨害が凄かっただけであって・・・
内情を知ってる人はトキハに嫌悪感すらもってるよ。
トキハのネームバリューは伊勢丹には及ばないよ。
郊外店に対抗する為に伊勢丹というブランドを得る事もあり得ると思うな。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/01/31(土) 11:48:20
>トキハのネームバリューは伊勢丹には及ばないよ。
大分以外ではその通りだが・・・

ここまで見た
  • 264
  • トキハ厨
  • 2004/01/31(土) 12:57:52
Q.「トキハは値段が高い」

A.高価な品しか扱っていないのだから値段は高いのは当たり前です
  値段は三越・伊勢丹・大丸などほかの百貨店も似たようなものです
  その代わり品質は値段相応に高いです
  トキハが高いのではなくトキハが高いと言う消費者が可処分所得が低いだけではないでしょうか?
  可処分所得の低い消費者は素直にジャスコで韓国製品でも買ってください

Q.「トキハは他店の進出を妨害するから嫌い」
  
A.百貨店という業態に限らずどこの店舗でも実行しています
  ライバルとなる他店の進出を心から喜ぶ店は存在しません
  トキハインダストリーが佐伯に進出するのも今は亡き某店の妨害のせいで遅れました
  福岡でも某鉄道会社が東急ハンズやロフトなどの誘致を妨害しています
  競争は消費者の獲得競争だけではなく裏の政治レベルの世界でも行われているのです
  大人なら現実を受け入れ理想的平和主義者から脱却してリアリストに脱皮すべきです

Q.「トキハのブランドは県外には通用しない」

A.何を当たり前のことを言っているのか理解不能です
  トキハは大分商圏と大分県内に対して徹底的なドミナント政策(集中出店)を実行しているので
  トキハのネームバリューは県内に限られるのは当たり前です
  大手百貨店の支店しかない都市よりも市民から愛されてきた地方百貨店の方が誇れます
  トキハは下手な大手百貨店の支店よりも立派なのでふるさとのデパートとして自慢できます

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/01/31(土) 13:07:20
トキハにでも行くかな・・・

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/01/31(土) 13:31:50
トキハかねなり

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/01/31(土) 14:22:15
トキハ厨の言うような言い分で今まで通ってきたけども
もう通用しなくなってきてるから伊勢丹に助けを求めたんだろ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/01/31(土) 14:29:42
トキハ厨は大分の汚点

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/01/31(土) 15:28:27
トキハ厨が大分の癌

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/01/31(土) 16:49:01
早く伊勢丹になればいいのに・・・。

ここまで見た
  • 271
  • トキハ厨
  • 2004/01/31(土) 16:57:28
>>270
非県民

ここまで見た
  • 272
  • トキハ厨
  • 2004/01/31(土) 17:00:23
>>270
売県奴

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/01/31(土) 18:18:02
そういうのは本当に伊勢丹って名前になってから言えること
ソースも明らかにできない噂の段階で、それを根拠に物を言うのは妄想に近い

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/01/31(土) 23:00:44
ホント、早く伊勢丹になればいいね^^!
ヒマワリよさよーなら、タータンチェックよこんにちわ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/02/01(日) 00:35:28
近頃キレのある「トキハ厨」釣れませんねえ、

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/02/01(日) 01:03:05
トキハトリビア
普通の商品はいい値段するのに、ファミリーレストランの価格は安い。
特にカレーライスの300円は涙ものです。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/02/02(月) 00:55:28
最近[ node2.opwv-unet.ocn.ne.jp ]
この人この板で見ないね。プロバイダー変えたとか?

ここまで見た
  • 278
  • node2
  • 2004/02/02(月) 17:23:20
誰か呼びますたか?(゚Д゚)))

ここまで見た
  • 279
  • 串厨
  • 2004/02/02(月) 18:20:24
>>277
( ゚Д゚)イッテヨッスィ〜

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/02/02(月) 19:07:10
>>278
最近書き込みがないから心配したけど・・・

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/02/03(火) 00:46:33
今、一番気になっているのは大分市のトキハだそうだ。ヒマワリをプリントした紙袋は、季節ごとに別デザインが出る。春はタンポポ、秋はコスモス、冬はシクラメン……。
http://www.asahi.com/kansai/special/OSK200401220028.html
↑ソースはここ
これって本当の話?誰か教えてちょうだい?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/02/03(火) 00:49:31
そろそろレスがおなかいっぱいになるから、誰か次のスレッド立ち上げてちょうだい。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/02/03(火) 00:53:29
>>278
>>170で禿しく藁わせていただきました。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/02/03(火) 03:32:37
トキハ厨のいう感じだとトキハってセールやらないの?
ブランド物でも3〜5割引くらいはアタリマエでしょ。
それともトキハって殿様やってんの?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/02/03(火) 20:32:07
>>284
トキハでも、セールはやってます。
2F某店員Tさんの話だと売り出しが入ると忙しくなるってぼやいてました。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/02/04(水) 00:38:10
東京もトキハもセール行くけれど、東京でセール除外のものがトキハだと
セール対象になってたりしてなかなか興味深いものがあります。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/02/04(水) 00:52:39
今日久々に、トキハのわさだタウンに行った。
一階にある、たこやき屋のネギだこ、あれうまいなあ
普通のソースよりこっちのほうが断然いいよ。
600円はちと高いけどね。あれならまた食いたいよ
2階にもタコやき屋があるけど、こっちはまだ食ってない。
こっちを次回は試すかな

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/02/04(水) 02:10:12
>>285
まぁ、フツーに考えたらやるよね。
厨が良い物は高くてアタリマエみたいなこと書いてたからさ。
定価だったらオバサンしか買えないもんね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/02/04(水) 06:40:07
>>288
……なんていうかあなた痛々しいですね。
定価でオバサンしか買えないようなものを2Fにおいて一体どうなるんだか。
二十歳の子だって定価で買えるようなものばかりですが。
というより百貨店やセレクトショップの「定価」のものを買っているのは一体どんな
層だと?トキハに限って大分で特別に高い値段を付けているわけではないのに。

ここまで見た
  • 290
  • トキハ厨
  • 2004/02/04(水) 16:11:38
>>288
ジャスコやトライアルみたいな韓国製や中国製の粗悪品を平気で売るDQNな店でしか買い物できない
アンチトキハの低所得貧乏人が「トキハは高い」とほざいたので
「トキハは品質のいいものしか扱わないからそれなりに値段が高いのは当たり前」と言っただけです
トキハは頻繁にバーゲンしていますし価格設定も他県の百貨店と似たようなものです

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/02/04(水) 16:32:34
にしても、買いたいモノがない。雑貨しかり服しかり

>254
 レストラン・フードコート・ナムコ(アミューズメント)・シネコン・カラオケ
 4:リビング・生活雑貨・家電・紀伊国屋書店・ヴァージンメガストア・100円ショップ(インダ)・ソニープラザ・スポーツ用品
 3:婦人服(ミセス)・婦人用品・おもちゃ・子供服・キャラクターショップ(サンリオ・ディズニーなど)・ファーストフード
 2:ヤングカジュアル(ユニクロ・ライトオン・GAP・ABCストアなど)・紳士服(ビジネス・カジュアル)・ゴルフ用品
 1:デパ地下(トキハ)・食料品(インダ)・化粧品・インポートブランド・宝飾品・タリーズコーヒー【トキハバスセンター】

こんな大分にない集合体があれば誰でも行くだろうけど、トキハには来てほしくないな。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/02/04(水) 19:16:33
>>289
何勝手に暴走してんの。2Fの話なんてしてないじゃん。
俺はブランド物の事を言ってたんだけど。
1着や2着買ったところで服装は成立しないじゃん。
冬物アウターなんかになるとイズムでもガキには痛い出費だし。
買えると着こなせるは違うんだよ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/02/05(木) 00:07:04
>>292
私は普通のサラリーマンの娘にすぎませんが、二十歳そこらの頃にブランド物を自分
のお金で買っていましたが?
あなたが思っているほど若い子はお金がない子ばかりではありません。
そもそも「トキハ」の話をしているのに「いやそこは違う」なんて言って、トキハの中でも
高級ブランドを扱っているのは極一部のスペースだというのは明白なのに、どんな逃
げ口上ですか?トキハはトキハですよ。一部の高級ブランドスペースのみについてで
あればトキハ全体への批判にはなり得ませんし、そもそもそれらのブランドは他百貨店
の多くに出店している店ばかりですから、トキハ批判にすら成りません。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/02/05(木) 00:34:43
>>293
全然娘の文章にみえねえ。
ネカマ言葉をマスターして出直してこい。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/02/05(木) 01:13:39
>>294
なんについてもろくに知らないから固定観念でしか物見られないんですよ。
若い女がどうだとかってことも、トキハがどうのこうのってことも。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/02/05(木) 01:23:27
そろそろ次のスレッドを立ててください。おなかがいっぱいです。

ここまで見た
  • 297
  • トキハ厨
  • 2004/02/05(木) 01:25:06
トキハは高いとか買うものがないと批判しているアンチトキハ派は、
2ch常連層を考えると確率的には90%が男で50%は20代の若者であるだろう。

しかしよく考えるとトキハは中高年層や婦人服が主力で、
2cherとは層が異なるのではないかと思う。

スーパーで安物粗悪品を買うするような低所得者やパープレのターゲットである若者層は2chが好きそうだが、
ブランド好きの女性や中高年のセレブは2chなんかにめったにこないだろう。

2chのトキハの悪評は特定の偏った層のマイナーな意見であって、
世間一般の消費者の意見とはかなり食い違っているのではないだろうか?

2chでは過剰といえるほどのソニー批判が目に付くが、
ソニー製品は飛ぶように売れている。
トキハも2chでは悪の独占企業だがリアル社会では大分県民の愛する郷土の百貨店であるに違いない。

女性や中高年やファミリー層に意見を聞いたら2chの悪評とは180度逆の好意的な意見がきけるだろう。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/02/05(木) 01:32:14
298

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/02/05(木) 01:36:06
299

ここまで見た
  • 300
  • トキハ厨
  • 2004/02/05(木) 01:37:41
ソニーがMDを大容量化したHiMDを発表した
iPOD信者は「HDDにはかなわねーよ」「MDなんか時代遅れ」「MDは売れなくなってHDDの時代になる」と馬鹿にした

しかし中高生を中心に一般的にはMDが使用されているし
ウォークマンもMDコンポも飛ぶように売れ続けている
MDが売れなくなるなんてまったくの妄想であった
一方HDDはマニア向けに細々と売るだけにとどまっている

特殊なオタクによるネット内の世論は一般世界には当てにならないことを証明する出来事だろう
ここのトキハ批判も一部の人間の戯言にすぎないのだ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード