facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/09/19(火) 20:11:00
前スレ
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1153007990&LAST=50

手続きは簡単!!
対象のスレのURL/スレタイ/対象レス/削除理由を明記するだけ!!
画面の前のみんな!今日から君も東海板のヒーローだ!


ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/11/01(水) 23:02:31
>>251-252
お前は何様のつもりなのだ?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/11/01(水) 23:42:22
削除して罵倒とはおそれ入ったw

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/11/01(水) 23:45:10
>>255
どうしたの?
そんなにすごいことがあったの?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/11/01(水) 23:57:47
もう、コーヒー好きの管理人が必死すぎて見てられないw

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/11/01(水) 23:59:14
管理人さん
Dionまだですか?
状況を教えてください。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/11/02(木) 00:03:57
>>257
そういうことか。わかった。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/11/02(木) 04:14:42
ここはいい北朝鮮ですね

ここまで見た
  • 263
  • KN
  • 2006/11/02(木) 14:02:25
 >229さん

 書式不備でしたが、メールにて削除依頼が有りましたので対処しました。

 そして、此処迄色々と辛辣な御意見を拝見させて頂きました。当方も未だ
未だ拙い部分が多々有りますが、改善に向けて善処す可く、これからも宜し
く御願いします。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/11/02(木) 16:14:08
>>263
>改善に向けて善処す可く

言いたいことは時間が経過して、事件や災害などの事が忘れるように
対処したいと言うことでしょう。

小事の削除は5分以内で努力は分かるけど、重大な実名の削除に関しては
1時間以上、放置してから削除だからね。

ホスト規制だ。通報だ。と色々やっても、自分には責任が回らないように
努力しているだけじゃない。

本当に個人の実名での誹謗、中傷に対してのホスト規制や通報ならば、
早急に実施しないと、時間が経過してからでは、遅すぎる。

管理人が出来ないというならば、掲示板自体、廃止したほうがいい。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/11/02(木) 16:25:49
>>263
本当に反省しているなら、まず不可解なホスト規制を解除したほうがいい。
一方的に規制しておいて利用者を罵倒したり、他の掲示板でやれなどの発言を見ると
あまりに自分本意な感情で運営(?)しているようにしか見えない。

ここまで見た
  • 266
  • KN
  • 2006/11/02(木) 16:44:54
 >264、265さん

 規制権限は筆頭管理人管轄ですので、当方では分かりかねます。瑞浪市スレ
で筆頭管理人さんが注意喚起を差し入れしました件ですが、筆頭管理人は決し
て利用者を罵倒したのでは有りません。地域情報交換の場としての「まちBB
S」であって、「虐め問題」や学校ネタばかりを語る場では有りません。

 重大な削除に関しましては、其の証拠を保全する意味から、どうしても時間
を要する事が間々有ります。双方本業を抱えての管理業務ですので、対応が遅
くなってしまう事も多々有りますが、成る可く早急な対処が出来る様に努めて
参りますので、宜しく御願いします。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/11/02(木) 17:24:14
>>266
答は求めないので、これで最後にしますが。

>重大な削除に関しましては、其の証拠を保全する意味から、どうしても時間
>を要する事が間々有ります。

これは実名で掲載された人に対しての証拠保全じゃなくて、
管理人に責任が回らないための証拠保全でしょう。それに時間が
経過するごとに実名で掲載された人は社会制裁を受ける度合いが
増えていく現実じゃないですか。

>双方本業を抱えての管理業務ですので、
>対応が遅くなってしまう事も多々有りますが、
>成る可く早急な対処が出来る様に努めて
>参りますので、

それだったら、事実上、掲示板の管理放棄でしょう。管理もできない
掲示板ならば、やめてください。言い訳をしている間に裁判以外の
場所で社会制裁を受けている実名掲載された人は不特定多数の人間に
リンチを受ける危険が増えるだけではないですか。

イジメの加害者は許せないが、掲示板の管理放棄して言い訳は
信用しないです。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/11/02(木) 17:36:00
>>266
>地域情報交換の場としての「まちBBS」であって、
>「虐め問題」や学校ネタばかりを語る場では有りません。

それはそうだろうが、今みたいにかたっぱしから削除するのではなく
専用スレをつくって誘導するとか、もう少し柔軟性がないと。

とにかく「いじめ問題は他の掲示板に行ってやれ」という発言は
他の掲示板運営者を蔑ろにした発言であり、謝罪する必要があるだろう。

>双方本業を抱えての管理業務

二人揃って同じような時間しか管理できないのでは
二人いる意味はない。
早い時間帯にある程度見まわれる管理人を募集すべき。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/11/02(木) 18:00:47
251と252は誰のレスだった?
もしかして東海管理人?

ここまで見た
  • 271
  • 自衛
  • 2006/11/02(木) 22:24:56
>>269
無言の圧力で消された自衛のレスです。

無言の圧力がかけられている東海板掲示板上ではございますが、誰しも参加
できる掲示板上において、執拗に利用者に圧力をかける行為は民主的では
無いとは思われる。
東海板利用者の良いアドバイスについて、東海板管理者の方達の素直な
意見が聞かれる事を望む所存ではございます。
言い訳は語らなくて結構です、前向きで建設的な意見を利用者は望んでいる
かとは思われます。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/11/02(木) 22:27:14
管理人さん、反応してくださいよ。
1.書き込み不能板名 → まちBBS【東海】板
2.ホスト規制中エラーメッセージのIPアドレス → 【220.214.40.39】
3.規制されてる期間 → 【10月中旬】頃から
4.板管理人さんへのメッセージ: 解除の目処を教えてください。

ここまで見た
  • 273
  • 自衛
  • 2006/11/02(木) 22:34:15
>>272の東海板DION利用者の要望に対して、東海板管理人は曖昧な見解
では無く、誠実に対応する事が必要で有るとは思われる。
再三に渡っての要望に対して、無視する事は民主的では無い。
誰しも利用できる掲示板であってはならない事では有る。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/11/02(木) 22:34:49
ほうほう

ここまで見た
  • 275
  • 自衛
  • 2006/11/02(木) 23:18:07
東海板掲示板上において、正常な掲示板上を求める事は利用者の願いで有り、
権限管理者と利用者が相互理解を深めた上で成し遂げられるものと信じては
いる次第ではございますが、近畿版の元管理人のNAVYBLUE28号
の様に自決する前に、管理者の行動とは思えない行為をする者もいた経緯に
より、管理者としての自覚と誠意と使命は心得る必要性が有る事は事実では
有ります。
権力は腐敗するのは世の常で有りますが、真の正当性を求める事で明日が
見える事とは思われます。

ここまで見た
>272
とりあえずまだ解除の見通しはたっておりませんので、
何度も繰り返しますが、書き込みたい場合はここのスレ内で
結構ですので、代理書き込みをしてください。
その場合、どこのスレにどんな内容を書き込みたいという、
これだけ明記していただければOKです。
スレ内には親切な方がみえますので、管理人に限らず代理で書き込み
してくださいますので。

すみませんが、その方向でしばらくお願いします。

ここまで見た
  • 277
  • 自衛
  • 2006/11/02(木) 23:34:55
>>276
解除の解除の見通しがたつ事は可能でしょうか?
DION利用者は管理者の見解も求めていると思うのですが?
なにか隠さなければならない事でも有るのでしょうか?
オープンにした方が良いと思われるのですが。
以上は外野利用者の意見です。
答えたくなければ、無視で結構です。

ここまで見た
  • 278
  • 自衛
  • 2006/11/02(木) 23:41:09
>>272
貴方が望むのであれば、自衛が代理投稿のお手伝いをしても宜しいですが?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/11/02(木) 23:46:23
携帯は荒らしなんか少ないだろ
携帯までホスト規制するのは止めてくれ
プロバイダー規制されたら携帯で書くしかない奴は多い

ここまで見た
>279
携帯からの悪質書き込みが多い故、規制しているのが実情ですが。

ここまで見た
  • 281
  • 自衛
  • 2006/11/02(木) 23:55:08
>>280
それは当たり前な事ですね。
悪質で無い利用者について制限に至る事はどのように考えておられますか?
答えたくなければ、無視で結構です。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/11/03(金) 00:33:33
とりあえず当方でもdionに直接問い合わせします。

ここまで見た
  • 283
  • 自衛
  • 2006/11/03(金) 00:55:24
>>282
KDDIは個人的情報を町B管理者に漏洩した経緯が有るので、問い合わせを
しても無駄とは思いますが、頑張ってください。
過去のDIONはプライバシーポリシーに対しての認識が皆無だった為
9万名の個人情報が漏洩した信用は皆無である。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/11/03(金) 03:19:57
>>283
>KDDIは個人的情報を町B管理者に漏洩した経緯が有る

本当ですか?
どうしようもないですね。
それじゃあ、このまま管理人の思うがままということですか・・・。

>>280
>悪質書き込みが多い故

実数を証明できますか?
証明せず多いと言っても、信じない人もいるんじゃないですか?

「管理人に対して文句をいう人間がいるから、とりあえず規制しているのだろう」
・・・なんて考える人間も、中にはいるのではないですかね?
まあ、私はそんなこと思っていませんがね。

ここまで見た
>284
KDDIがどうこうという話は初耳ですが。
あまり鵜呑みにしないようお願いしますよ。

あと携帯からの悪質書き込みの具体的な数と言われても
何なのですが、とりあえずdocomoからの書き込みのため、
「尾鷲市スレ」は後続スレは止まってしまったままです。
ezwebからも、個人名の書き込み、無意味な空ageがあったりして規制中ですね。

まあ真実味のない話の方をすぐ信じないように。

ここまで見た
  • 286
  • 自衛
  • 2006/11/03(金) 07:22:42
>>285
そんなに疑いと偏見を持つのであれば、まちBBS掲示板上で君が頑な
に無視している者に対して町BBS管理者が謝罪した経緯の詳細をこの場で事細かく説明しても
良いが?

河内牛、NAVYBLUE28号は何故辞任に至ったかは知る由も無い事では
有りますが、両名はしてはいけない事としていい事の分別が理解できなかった
のだと思われます。
NAVYBLUE28号に至っては、辞める覚悟を決めた際に、会議室でやりたい放題
の言論を継続した。救いようの無い管理者であった事は事実では有ります。

君に1つだけ教示してやろう、俺は真実しか発言していない訳で有り、
辞めざる得なかった管理者を擁護するので有る姿勢を貫くのであれば、
理解できるように説明してやるぞ。
河内牛とKDDIは非を認めて俺に謝罪したが、俺の発言を虚偽と断定する
君は今後どういう態度を示すのかは知る由も無い事ではあります。

ここまで見た
  • 287
  • 自衛
  • 2006/11/03(金) 07:31:27
>>285
偏見の念は改善した方が良いですよ。

KDDI株式会社 
セキュリティー担当者宛

                 抗議文 

当方 先月まで貴社のサービスを利用していた、ジェイと申します。
当方の個人的情報がまちBBSという地域コミュニティーサイトの管理人
サイト内でのハンドル名は河内牛氏により、まちBBS内の掲示板で
発言されています。下記がその発言内容です。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/11/03(金) 08:59:13
>>268
その挙句が、次スレのスレ立て禁止の恫喝です。
これは、自分たちの管理不足を棚に上げて、荒らしをスルーし
正常に運用しようと努力している人たちを愚弄する行為です。

こんな対応しか出来ないのであれば管理人とは言えないですね

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/11/03(金) 10:36:36
272です。
自衛さん、
ご親切にしていただきまして誠に有難うございます。
感謝します。

いつ解除されるのか、その見通しすらたっていないことがわかっただけでも、
少しは気持ちを落ち着かせることができました。
毎日楽しみにしていた掲示板、しばし様子見とします。

管理人さん、
私のような者が背後に多数いることをお忘れなく。
あと、誰かの質問に対しては、早急に返事したほうがいいですよ。
内容は問わず、返事があるだけで管理人さんへの印象はかわりますから。
無理なら管理人の数を増やしてください。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/11/03(金) 12:43:22
>>285
東海板管理人さんが
>あと携帯からの悪質書き込みの具体的な数と言われても
>何なのですが、

まあ、何一つ説明になっていない言い訳ですが、正確な数字も把握
できないで、管理していると胸を張っているのもね・・・・・

悪質な投稿文でも、明らかに実名が出た時点で早急な削除もしないで、
まずは、管理人側に責任が回らないようにしてから、証拠保全で
ログ記録をしてから削除でしょう。

その間に実名記載された人はネット上の世界では、永久的に記録が
残り、リンチですよ。掲示板が私的裁判所の状態になるのだから、
色々と手間がかかるのは分かるが、重大なことには削除はしなさいよ。
報道の小さな事柄の削除に神経質のなるより、やるべきことをして削除です。
悪質な投稿文を放置していて、「おかいしぞ」と意見を言うと、
管理人から「文句を言うな」を匂わす居直り発言では、

今後、岐阜県の裏金、イジメ、そして、また、何か事件がある度に
居直りの態度と管理では、酷すぎる。

ここまで見た
  • 291
  • 自衛
  • 2006/11/03(金) 12:44:32
>>289
いえ 心中お察し致します。
力及ばずで申し訳ございません。

善良な東海板利用者が悪意利用者を制限する為だけの事で犠牲になる事自体
理不尽の極みで有り、東海板管理人は善良な者に対して権利を奪う資格は無い。
ライ関東管理人が申している様に、掲示板は利用者為に存在するので有り、
管理者は利用者の利便性を高めるべく手助けをすると言う主張からかけ離れた
行動を東海板管理人が行っている現状では有ります。
過去 元大阪板管理人に再三に渡り謝罪を要求していたにも関わらず、河内牛
は言及を避けて最後には、してはいけない事に対して言及を求め続けた相手に
対して非を認め謝罪した。
再三に渡り謝罪を要求する事を荒らし行為と定義付けし、利用者に対し差別的
扱いをするので有れば、民主など存在しない訳で有り、ローカルルールの意義
は意味は無くなるのでは無いでしょうか?
管理人は特別な存在とおぼしき発言を、過去KN管理人が仰っていましたが、
管理人を冒涜する行為などは、端的な例で有る。
誰も冒涜などしていません、そんな事をして何の為になるのでしょうか?
改善を求める、あるいは要望を言うだけで制限されるのであれば、掲示板など
必要無いのである。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/11/03(金) 12:57:04
東海掲示板で瑞浪市スレを立てると削除されます。
東海管理人からスレ立て禁止処置が出ていないのに
削除されてしまうのは残念でなりません。
禁止とするのであればその旨を利用者が分かる場所に掲示して頂けると
有り難いのですがこの提案はどう思われますか?
あと、以前の岐阜市スレの凍結処置は適切だったと思いますが、
凍結解除がいつなされたのか中途半端で分かりません。
そちらに関しても一般利用者が分かる範囲で掲示して頂ける様に
して頂けるといいのですがどうでしょうか?
東海掲示板を管理している御両人の見解をお待ちしております。

ここまで見た
  • 293
  • KN
  • 2006/11/03(金) 13:17:33
 >292さん

 瑞浪市スレの後継スレですが、前スレ(Part 7)にてローカルルールを
逸脱した発言が多々為されました関係で、後継スレは凍結対象となります。

 情報源:
 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1162140798&START=288&END=288&NOFIRST=TRUE

 尚、凍結期間は筆頭管理人と協議の上決定しますが、相当期間を要する
事になるかと思いますので、御不便を御掛けしますが御待ち下さい。

 凍結解除の掲示につきましては、其の明確化に向けて善処していきます。
 すみませんが、宜しく御願いします。

 そろそろ満了となりますので、後継スレの御案内を:

 Part36
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1162526296

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/11/03(金) 13:38:42
>>293
自分には不利な意見、発言には削除ですか・・・・

これは、管理の権利を悪用していますね。こちらは意見を言いましたが
誹謗、中傷はしていないですよ。

自分の管理の不備ぐらい認めなさい。見ないふりと削除ばかりで
逃げていて、どうするのですか?

ここまで見た
  • 296
  • KN
  • 2006/11/03(金) 13:51:20
 >295

 管理権限の濫用はしていません。>293でも書きましたが、当方で対処
可能な範囲はごく限定されています。「善処」=「不可能」では有りません。
 あくまでも協議の上での決定ですので、有る程度の時間を要する訳です。

 唯、当方も不備が多々有ります点につきましては、筆頭管理人からの教示
や住人からの御要望を賜りつつ反映させていきますので、すみませんが宜し
く御願いします。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/11/03(金) 15:16:29
管理人だけに任せるのではなく、
こちらもいろいろと要望を出して管理しやすいようにしてはどうだろう。
たとえば東海掲示板TOPの単発質問の誘導がまだ13のままでもう次スレが
立っているという情報をこちらから提示してみるとか。
と、言う訳でTOPの単発質問の誘導の変更は相談しなくても
1日もあれば出来ると思いますので善処してください。

ここまで見た
  • 300
  • 自衛
  • 2006/11/03(金) 16:01:20
東海板管理者が整合性の取れていない行動を取り、不可能で無い事について
踏み込んだ自身の見解及び意見が出ない現状では有りますが、前向きに善処
する事は結構な事では有りますが、具体的な内容が明らかにならない様では
進歩は無いので有り、KN氏が誠意ある対応ができるかできないかは知る由も
ございません。
管理者だけに任せていると言うよりも、権限管理者が公正な判断能力を有して
いなければ根本的解決には至らない訳で有り、前向きな姿勢をみせなければ
なら無いのは言うまでも無い事ではあります。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード