facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/07/22(木) 18:31:09
ホスト規制中と出た人が規制管理してる人に規制解除の要望などを
出すスレです。

前スレ
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1087767318

管理人さん達も本業を抱えながらの管理業務です。
レスがあるまでキレずに気長に待ちましょう。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/09/10(金) 23:25:47
多摩板管理者さんへ
メディアッティーの規制解除をしてください。不便でなりません。ローカルCATVなのにmediattiで荒らした人がいるとは考えにくいのですが。
なんかのあおりなら解除してください。お願いします。

ここまで見た
  • 251
  • 156
  • 2004/09/11(土) 00:31:42
規制理由も公開しないで、いきなり閉め出すっていうのも失礼な話だよな。
しかも音沙汰無し。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/09/11(土) 07:03:34
まちb掲示板を公衆便所だとする。
そこで某Aが悪質な悪戯をし他の利用者に多大な迷惑を掛けたとする。
管理側は某Aの個人を特定出来ない為、某Aの仲間全部の利用を禁止する。

管理側が締め出した仲間名やその理由を張り出すと、
某Aはその情報を元に偽装して再度侵入し又悪戯を繰り返す。

呆れた管理側は疑心暗鬼の挙げ句、無気力になって、張り出しすら止める。

今迄の経過を知らない人は自分が利用出来ないので管理側に文句を言う。
管理側は文句を言われる事に慣れているが、立場上文句を言う人を識別する。
管理側にとって納得出来る文句なら一時的に利用を許可を発表する。
それを見た某Aは、ほくそ笑んで又悪戯を繰り返す。

管理側が公務員やビジネスなら住民やお客も腹が立つが、
まちbの管理人はボランティアらしい。
通常はプロバイダに金を払い「まちb」は無料で遊んでいる。

まちbで快適に遊びたいなら、まちbの環境を理解し適応するしかない。
環境に適応出来ないなら、自分が快適に遊べる掲示板を探すしか方法はない。

便意を催し汚い公衆便所(紙すら無いだろう)で用を足せない人は、
便意を我慢出来るならそこを移動してパチンコ屋とかホテルの綺麗なトイレを利用するしかない。

公衆便所の管理人(ボランティア)はそれなりに便所掃除はしてるんだとオレは思う。

長便だった・・・。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/09/11(土) 10:10:55
よくわからない書き込みだが

>某Aの仲間全部の利用を禁止する。


仲間じゃないでしょ、仲間じゃ。




>>ゆ〜き氏

対処感謝します。
ていうかドコモの対応が222で書いた通りなら
もはやmoperaユーザーはネット社会において生きる道が無いと言うことですな。。。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/09/11(土) 11:53:01
>>253
例え話ですよ。例え話。
よく分かって貰えず誠に残念です。

例え話上、仲間(同じホストと言う意味)しか思いつかなかったが、

管理側が最低限判別出来る区分方法での「一括り」と言う意味でどうですか。
某Aが所属している組織全部と書けば良かったかな。
「同じ会社・ガッコ」でも良かったけど・・

つまり、巻き添え規制に腹が立つのは分かるけど、
一番憎むべき対象は悪質な行為をした本人だけ。
管理側も悪質な場合はISP業者に対応を依頼する訳だし
それを理解せずに管理体制が悪いと悪態迄つくとすれば
(貴方が悪態をついたと言う意味ではございません・)
「お門違いでは」と、言いたい訳で・・・。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/09/12(日) 10:01:19
東北掲示板に書き込み出来ません。
規制解除をお願い申し上げます。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/09/12(日) 13:58:22
OCNまた規制ですか?
りゆうを明示して欲しいです。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/09/12(日) 14:00:40
>>256
あ、東京板です。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/09/12(日) 15:45:19
>>254
お門違い?笑わせるな。
なんの落ち度も無いのにいきなり規制され、問い合わせにもまともに応じず、
たまに出てくれば巻き添え食った被害者に悪態を付く管理体制の
どこが悪くないんだよ。

そもそも荒らしやマルチポストなんてのはNGワード設定でもすれば
それだけでも結構効果はある。そういう事をしないで
荒らしが出たからと脊髄反射で無関係なユーザーにも迷惑をかけ、
被害者相手に居丈高な対応をするようなクズは批判されて当然だろうが。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/09/12(日) 16:51:09
>>258
気持ちは、わからんでもないが・・・。
試しに一度、自分の掲示板を作って、運営してみるといいかも。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/09/12(日) 16:52:15
>>258
その通りです.

>そもそも荒らしやマルチポストなんてのはNGワード設定でもすれば
それだけでも結構効果ある。

良ければ実施してうまくいってるサイトを紹介ください。
具体例があればずいぶん応援しやすくなります。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/09/12(日) 17:46:45
東北掲示板に書き込み出来ません。
規制解除をお願い申し上げます。
home.ne.jp です。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/09/12(日) 21:06:36
>>258
笑っちゃいましたか!それは失礼致しました。
管理人全員が悪くない等とは申し上げて居りませんが・。
管理人もおのおの一個の人間なので、板によっては個性があるんでしょうね。
「たまに出てくれば巻き添え食った被害者に悪態を付く」管理人さんも、居られるんですか・。
運良く私は未だそう言った管理人さんに直接お会いしていないだけか・・。
今後、貴方が仰るような管理人さんにお会いした時の参考にさせて頂きます。

NGワード設定の件は、浅学非才の私には高度過ぎて理解出来ません。
そんなに効果があるのでしたら、何故管理人組合が使用しないか
お伺いしてみればよろしいのではないでしょうか・・・。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/09/13(月) 01:11:23
沖縄板の管理人さんはここ見てますか?
規制解除をお願い申し上げます。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/09/13(月) 03:32:03
>>259-260
既に運営してますが何か?
勿論アクセス数なんてここに比べたらたかが知れてるだろうけど
それでも一時期は広告荒らしや私怨による荒らしもかなり居た。
プロクシとNGワード設定したら激減した。
アクセス制限もした事はあるが、大体2〜3日で解除した。
それだけでも効果あった。ここの異様に長期の制限は異常としか思えない。
より多くのユーザーに気持ちよく使って貰うためというよりは、
荒らされたという怨みからの規制にしか俺は見えないがな。
実際はどうだか知らないが。

>>258
過去ログ嫁

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/09/13(月) 03:43:24
>>264
実際みてみないとなんとも

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/09/13(月) 10:20:12
分からなくてここにたどり着いたのですが、教えてください。初めて掲示板に
書込みしたのですが、「ホスト規制中」って表示されて、
初投稿の気合でせっせと書いたのが消えていました。
中傷した覚えはないし何が規制されたのかわからないのです。
(始めての投稿が消えてショック!)

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/09/13(月) 11:47:00
今日始めてここに来て書きこんだんだけど駄目だった
携帯からは無理なの?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/09/13(月) 11:47:05
今日始めてここに来て書きこんだんだけど駄目だった
携帯からは無理なの?

ここまで見た
  • 269
  • 259
  • 2004/09/13(月) 12:08:52
>>264
究極の規制対策としては、「串使え」って結論しか出てきませんね・・・。
まちBBS公認の串があるので、使ってみてはいかがでしょうか。
http://machibbs.net/service-proxy.htm

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/09/13(月) 12:52:05
九州板で何ヶ月も前から『ホスト規制中』と表示されます。
ずーっと書き込みできないんですか?
どうすればいいのか分からず、ここにきてみました。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/09/13(月) 13:30:13
大阪板、管理人さん〜!!!
ZAQだとホスト規制になるんですか!?
解除して欲しいです・・。お願いします。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/09/13(月) 14:28:59
またか!いい加減にしろよ、多摩!!!

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/09/13(月) 17:12:35
>>269
それ、生メアドを集めて名簿業者に売っているに1票。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/09/13(月) 18:19:41


ここまで見た
  • 275
  • 九州
  • 2004/09/13(月) 18:38:04
OCN・横浜から打ち込んでます。(お初)
いきなり、ホスト規制で ガ〜ン。
この状態が延々続くと-?????

ここまで見た
  • 276
  • 七資産@九州板 ◆
  • 2004/09/13(月) 18:50:26
>>273
工エエェェ(´д`)ェェエエ工(ワラ

んなこたーない!  却下

ここまで見た
  • 277
  • 御節介厨
  • 2004/09/14(火) 04:20:44
>>266さん
書き込んだ板名が分からないと、その板の管理人さんが対応出来ないかも。

>>267・268さん
[ proxy222.do○○mo.ne.jp ]の方は
まちb会議室には書き込めるようですよ。
携帯から地方板への書き込みはプロキシ扱いで現在は駄目かも。

>>270さん
九州板管理人さんの登場を期待しましょう。
それも我慢出来なければ直接メールをどうぞ。
<九州板管理人一覧>
AKI:aki-ken@mail.goo.ne.jp
タロウ:robo21@infoseek.jp
みおせる:k1rou@mint.freemail.ne.jp
Pir!:pir2ch@jamfunk.cside3.jp
660cc:nanasi660cc@yahoo.co.jp

>>273さん
273さんの無限大な想像力にだけ1票!
ノンフィクション作家に成れる鴨。
名簿流出が多いからなぁ・・
自分以外は誰も信じられないのは充分感じられるなぁ・・・。

>>275さん
(お初です)どの板に打ち込んでいるのでしょうか?

「この状態が延々と続くと-?????」 
打ち込んだのが板でなく「藁人形に五寸釘」だったら、怖いですね・・・

ここまで見た
テスト

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/09/14(火) 08:08:17
>>278
テストの場合は本文を書き込まず[書き込む]ボタンをクリックすれば
「本文ありません」のメッセージが出れば投稿可能。

ちなみにテスト用スレッドはこちら
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1088813566&LAST=50

ここまで見た
  • 280
  • 九州
  • 2004/09/14(火) 09:10:43
>>277
★★★福岡市西区★★★超ローカルスレッドPart12  やら
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 6 です

せっかく、はじめて、地元民に自慢できる話ば見つけて意気込んだのですが、
こんな、ホスト規制があるなんて・・・・・
OCNを使って、悪さしてる輩に<<<<ゴ寸クギ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/09/14(火) 21:01:40
>>277
メアドをどっかに流用してないとの保証がドコにもないのも事実。
>>273を荒唐無稽な妄想で片付けるのが普通の反応かもしれないが、
ホスト規制についての問い合わせにろくに答えない現状を見ると
もしや・・・との思いがよぎったりもする今日この頃。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/09/14(火) 22:03:55
九州板の規制に関しては、こちらも参照してください。
http://pir.machibbs.net/pirch/kyusyu/index2.html

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/09/14(火) 22:17:15
>>281
宇宙人が人体実験やってない保証もドコにもないしな

ここまで見た
  • 284
  • 九州
  • 2004/09/14(火) 22:23:20
>>1 レスがあるまでキレずに気長に待ちましょう。
どの位待つのですか?

3つ4つ前の板まで見返したら、九州管理人さまのお返事があったのが、
かれこれ3月ほど前に1度・・・・・
九州管理人の方々は居ないの同然かと思ったら、別の削除依頼板には適時登場してるようだし、
ここの板に出てくるのが嫌なのかいな?
別の板にでも書き込んだ方が良いの? だれか教えてくらはい。
それか、
ホスト規制って奴は、管理人さん方の手に追えなくて、放置されるのが常なんですか?
書き込み(ほぼ)不能なら、ブックマーク解除するわ。 あほくさ。

ここまで見た
  • 285
  • 御節介厨
  • 2004/09/14(火) 23:44:30
>>281.283さん
仰る通りですね。
私の結論は「自分の目で見たものしか信じない」でした。

>>284さん
管理人さんがこのスレに必ず現れるという保証はありません。
直メールも一つの方法です。メール一覧や282さんのURLも参照して下さい。
残念ながら、目的地まで独力で歩いて貰うしか解決の道はないのかも。

今見る限り、九州板には代理投稿依頼スレは無いようですね。
むむ〜、串を使えと進める訳にもいかないし、誰かが仰ったように、
会議室にまちb共通代理投稿依頼スレが必要なのかな・・。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/09/15(水) 00:04:22
九州板の場合は、ここよりも「まちビねっと」の板に規制関係のスレッドがよろしいのでは?

規制とかの情報交換スレッド
http://pir.machibbs.net/pirch/test/read.cgi?bbs=kyusyu&key=1052397620

ここまで見た
  • 287
  • 660cc
  • 2004/09/15(水) 00:52:15
>>284
九州板管理人です。
多分、宣伝マルチか何かで規制が入ったんだと思いますが、
他の管理人さんに聞いてみます。
もう少しお待ちください。

>>281
明日、この天が落ちてこないという保証がドコにもないのも事実。
私たちが明日を無事に生きていけるという保証がドコにもないのも事実。

                                             杞憂

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/09/15(水) 00:55:39
もう何ヶ月もホスト寄生虫なんですが、いつになったら書き込めるんですかね?
プロバイダ変えてから1度も書き込めないんですよ。
いい加減にして欲しいな。

ここまで見た
  • 289
  • 御節介厨
  • 2004/09/15(水) 04:38:30
>>288さん
コピペで(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
書き込んだ板名が分からないと、その板の管理人さんが対応出来ないかも。

284さんのように、管理人さん対応してくれる事もあるでYO。
                               蛇足

ここまで見た
  • 290
  • 288
  • 2004/09/15(水) 05:57:37
あああ、そうですね、すみません。
東海板です。

よろしく頼みます。

ここまで見た
>288
代理書き込みを受け付けておりますので、ご利用下さい。

ここまで見た
  • 292
  • 288
  • 2004/09/15(水) 06:21:00
>>291
それで、なぜホスト規制されてるんでしょうか?
いつ解除されるんでしょうか?
それが知りたいんですが・・・

私が知っている限りでも、数ヶ月このままですよ?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/09/15(水) 09:41:38
東海版のODNの規制っていつまでなの?もう1年以上経つよね。
スレッドに参加したくても全然書き込めれないし。
早く解除してくれないかなぁ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/09/15(水) 18:40:32
倒壊版のasahi-netも規制ちゅうかや?
かきこめね〜

ここまで見た
  • 295
  • みおせる
  • 2004/09/15(水) 22:08:41
>>270
現在九州板では、「co.jp」ホストからの書き込みは全て規制しています。
>>269のサイトをご参照下さいますようお願い致します。

>>275
「kanagawa.ocn」はまちBBS全体への荒らし書き込みの際に規制したものと思われます。
とりあえず一旦解除してみます。
再度荒らしが来るようでしたら、また規制対象になる可能性があります。ご了承下さい。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/09/16(木) 17:23:49
ライブドア規制中ですか?

ここまで見た
  • 297
  • 296
  • 2004/09/16(木) 17:24:55
大阪板です

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/09/16(木) 17:53:57
次スレですー

●ホスト規制中第15巻●
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1095324772

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/09/17(金) 15:22:48
どうやらみんな次スレにいってしまったようです・・・

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/09/17(金) 15:23:54
次スレですー

●ホスト規制中第15巻●
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1095324772

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード