facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • バイトくん
  • 2004/04/23(金) 15:45:12
ホスト規制中と出た人が規制管理してる人に規制解除の要望などを
出すスレです。

前スレ
http://www.machibbs.com/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1078622104


ここまで見た
  • 250
  • 249
  • 2004/05/31(月) 18:07:15
あ、自分のホストyournetだったんだ。
今知りました…。

ちょうど今問題になってるところでしたね。
失礼しました。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/05/31(月) 18:29:01
246です

バイトくん様、ひとつよろしゅうにm(__)m

ここまで見た
  • 252
  • 243
  • 2004/05/31(月) 20:48:32
バイトくん様、どうぞ宜しくお願いします。
引っ越してきてお困りの方の質問に答えてあげたくても
出来ないのが切ないので…

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/05/31(月) 23:17:25
バイト!ファイト!
暑いので冷ましてあげる。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/06/01(火) 12:23:16
中国板、全く書き込めないよ
復旧ヨロ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/06/01(火) 12:54:45
東海板書き込めないんですが・・・
どうか早めに書き込めるようにお願いします。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/06/01(火) 17:40:40
東海板、ホスト規制すんのはいいけどさ、
規制中ホスト一覧とか、規制理由を掲示しろよ。
いきなり一方通行で規制じゃわけわかんねーだろうが!

ここまで見た
大阪板はzaqの規制をしてますか?

ここまで見た
  • 258
  • 235
  • 2004/06/02(水) 01:42:50
>>241

> まず僕は別に永久規制なんて一言も言ってないのですが。
なるほど。それは失礼したね。
どっかで「事実上の永久規制だ」みたいなカキコが有ったのを見かけたものでな。

> マルチポスト、だったと思います。
> 僕の場合、大抵の規制はマルチポスト(連続投稿)対策ですから。
そのマルチポストがどういう内容のモノかが知りたいんだがなあ。
マルチの広告荒らしだったのかい?

> まぁ時間がたっているし外しても良かったんですが、同一ホストから
> マルチポストがまた有ったから継続している、というのは
> このスレッドで前に書いた通りです。
俺はこういう姿勢には感心しないな。管理人として掲示板の利用者に
快適に楽しんで貰うための処置と言うよりも、単に感情的な懲罰的な
規制としか捉えられない。

> >何故俺が>>235で
> >「荒らし発生→削除or規制というループが発生するのは
> >こういう匿名掲示板ではどうやったって避けて通れないと思う。」
> >と発言したのか良く考えような。
> そこの部分だけ抜粋すると、貴方は管理人が規制をかける事は
> 管理上已むを得ない、とある程度肯定的のように思えるんですが、
> 実際には即時解除を求めているわけですよね。矛盾ではないですか?
そこの部分だけを抜粋しないで考えてみて欲しかったんだがなあ。


> 故意に感情的な方向へ拡大解釈してませんか?
> そもそも、自分で↓このような事言いながら「犠牲」なんて
> 大袈裟な言い方をするのはいかがなものかと、、、
言い方云々を気にする様ではちょっと尻が青いと言わざるを得ないゾ?
「そういう解釈でOKなのかどうか」を俺は聞いてるだけだ。
そこで言い方がどうとか言い出してスパッと答えられないのは
君が何かしらの後ろめたい気持ちがあるからでは?
と、勘ぐってしまうなあ(笑



> ISPへの連絡などによって、可能な限り規制を行わずに済むよう努力はしますが
> それでも規制に踏み切らざるを得ない時は、申し訳ないですが
> 影響を受ける方には一時的に御迷惑をおかけします、としか、、、
実はこれが一番大事な事なんだよな。
ここでマルチをしたアホを擁護したいって訳じゃないが、
1人のアフォを規制した結果犠牲にしてしまった利用者に対しては
一番最初にそういう気持ちを表すべきじゃないのかね?
君がそういう態度を根底に>>142に対処してれば、>>142も
電波丸出しでゴネたりはしなかったと思うんだがな。

前のレスにも書いただろ?
規制された側の気持ちになった方が良いみたいな事。
俺の言う「バランス」ってのはそういう事も含めた事なんだよ。
俺は別に関東板に毎日書き込みをしたい訳でも無いし、
書き込む時は串刺すから構わんよ。だから「即刻解除しろ」とは
言ってないハズなんだがなあ。

俺が気になってるのはさ、巻き添えを食っている人たちに対する
君の態度と姿勢なんだよ。そりゃ勿論このスレの住民にしても
色々な立場や態度はあると思うが、普通は>>256みたいに思うだろうな。

だが、このスレん中で君におっかなびっくり語りかけてるユーザーを見て見ろよ。
管理人の君のご機嫌を伺いながらおっかなびっくり書き込んでる人が
何故こんなに多いのか、よく考えるべきだな。
管理人てのは、俺は有る意味王様だと思う。
だが、いくら王様でも、暴君であってはならないって事だ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/06/02(水) 04:33:34


  ホールセール

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/06/02(水) 09:00:38
高槻は規制ですか?

ここまで見た
大分佐伯〜高知宿毛フェリー存続に関しての裁判結果や地元の反応を知りたくて、四国のまちBに書き込んだらホスト規制中。
(T_T)
九州も四国も、au携帯からじゃ駄目なんですかね。
サブスクライバIDでのピンポイント規制って、まちBじゃ無理なんでしょうか?
ある日突然書けなくなってショックでした。

ここまで見た
  • 262
  • Pir!
  • 2004/06/02(水) 12:41:02
>>261 九州板では ezweb は規制してますね。。。
確かこの前、嵐がいたので。
いったん解除してみましょうか。伺い中。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/06/02(水) 14:30:27
テスト

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/06/02(水) 14:31:20
おお!ここは書き込める。
なんでホスト規制中かなぁ。
迷惑かけてる悪い子は誰だ?

ここまで見た
>>262
ありがとうございます。
m(_ _)m
駄目で元々。お話だけでも関係者に届いただけで結構です。
気長に、解除される時がくるまで待っています。

ここまで見た
  • 266
  • ライ@関東
  • 2004/06/02(水) 21:51:53
>258
>なるほど。それは失礼したね。
>どっかで「事実上の永久規制だ」みたいなカキコが有ったのを見かけたものでな。
前に貴方はこのスレッドや関連スレッドに目を通した、と言ってましたね。
それでいて僕の発言と他の人の発言を取り違えるような間違いを犯すわけですか?
参考までに、そのカキコがあったのはどこだったか教えていただけますか?

>そのマルチポストがどういう内容のモノかが知りたいんだがなあ。
>マルチの広告荒らしだったのかい?
http://www.machibbs.com/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1083077234&START=14&END=14&NOFIRST=TRUE
http://www.machibbs.com/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1054550178&START=189&END=189&NOFIRST=TRUE
http://www.machibbs.com/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1075345635&START=69&END=69&NOFIRST=TRUE
http://www.machibbs.com/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1082702712&START=142&END=142&NOFIRST=TRUE
少しは自分で探す努力をしてください。
そもそも、話し合いにおいて資料を全て相手に用意させるなど、馬鹿もいいところです。

>そこの部分だけを抜粋しないで考えてみて欲しかったんだがなあ。
抜粋したのは貴方ですよ、、、アホですか?
では何故抜粋したのか是非聞かせて欲しいですね。

>言い方云々を気にする様ではちょっと尻が青いと言わざるを得ないゾ?
>「そういう解釈でOKなのかどうか」を俺は聞いてるだけだ。
あぁ失礼、あまりに表現がアレだったので、失笑ついでに
つい書きこんでしまいました^^;
というか、言い方についてのレスに噛みつくなんて、貴方の方にこそ
表現内容より表現方法で訴えたい何かがあったのか、などと勘ぐってしまいます^^;

>実はこれが一番大事な事なんだよな。(以下略)
最初はそんな事一言も言ってなかったですけどね。
むしろ、規制の是非についてばかり語っていたような。
レス235冒頭----------------------------
marunouchiが規制されて無い板も結構あるけど、
見る限り直ちに規制が必要と思われる様な荒らしは見かけないんだが。
それは単に俺の目が節穴なだけなのかい?
----------------------------
それを今更になって、態度がどうこうなんて言うのは
論点のすり替えであり、詭弁そのものです。

ここまで見た
  • 267
  • ライ@関東
  • 2004/06/02(水) 21:55:25
>235
>俺は別に関東板に毎日書き込みをしたい訳でも無いし、
>書き込む時は串刺すから構わんよ。だから「即刻解除しろ」とは
>言ってないハズなんだがなあ。

>俺が気になってるのはさ、巻き添えを食っている人たちに対する
>君の態度と姿勢なんだよ。そりゃ勿論このスレの住民にしても
>色々な立場や態度はあると思うが、普通は>>256みたいに思うだろうな。
要するに「何となく態度が気に入らないからどうでもいいけど絡んでみる」って事でしょうか?

つまり、粘着荒らし、という事でFA?


ちなみに僕は規制について訊ねられれば答えますよ。このスレッドのようにね。

>だが、このスレん中で君におっかなびっくり語りかけてるユーザーを見て見ろよ。
>管理人の君のご機嫌を伺いながらおっかなびっくり書き込んでる人が
>何故こんなに多いのか、よく考えるべきだな。
常識的に、いきなり>>235みたいな無礼な書き方はしません。
おっかなびっくりってのは、貴方の思いこみ(もしくは希望的観測)かと。
自分がそうだから人もそうだろう、ってのは間違いです。

>管理人てのは、俺は有る意味王様だと思う。
>だが、いくら王様でも、暴君であってはならないって事だ。
まちBBSの管理人は別に王様なんかじゃないですけどね。
まぁ個人サイトの掲示板管理人ならそうかもしれませんが、、、
まちBBSの管理人は削除ガイドラインなどのルールにそって行動してます。
そしてルールは住人と話し合いで作ってます。何より、管理人は一人じゃありません。
まぁ貴方が警察官や裁判官や政治家なんかを王様だと思っているんなら
僕等も掲示板の王様かもしれませんが。

---------------------------------
なお、貴方の書き込みには不確かな情報に基づく判断や、思いこみ、
邪推による決めつけ、自説に固執した我田引水、感情論が多過ぎます。
そういう書き込みが悪いとまでは言いませんが、
もう少しこのスレッドと会議室のスレッドを読みこんでから
冷静な目で判断した上で考え、発言してください。

ここまで見た
  • 268
  • 235
  • 2004/06/02(水) 22:44:29
>>266
ライ君、君はもうちょっと落ち着いたらどうかね?
君は俺の書き込みが気に入らないのだろうが、
かといって馬鹿だアホだ言い出すのは大人の対応じゃあ無い。
感情論が多過ぎるのは君だと思うんだがなあ。
俺が個人の意見を書き込んで、それが気に入らないから
荒らしだと言ったり罵声を浴びせるのはお子さまの所行だゾ?

ちょっと時間がないので全ての質問等には今は答えないが、

まず、俺が聞いてるマルチポストはそれじゃなくて、
一番最初に君が規制する判断をした書き込みだよ。
もう結構長い事規制してるんだろ?その発端となったモノが
どういうモノだったのかを聞いてるんだが?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/06/02(水) 22:56:45
全部の掲示板に書き込みができないのかテストさせてくださいネ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/06/02(水) 23:14:22
北海道に書き込みできないのですが、問題あるんでしょうか?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/06/02(水) 23:20:04
>>235
>>まず、俺が聞いてるマルチポストはそれじゃなくて、
>>一番最初に君が規制する判断をした書き込みだよ。
己で探す努力をしなよ、他力本願イクナイ!

自分で気付いてないかもしれんが、書き込むたびに矛盾が生じてるんじゃ相手にされないだけ。
粘着荒らしと呼ばれても仕方ない罠。

ここまで見た
  • 272
  • ライ@関東
  • 2004/06/02(水) 23:25:57
>268
>ライ君、君はもうちょっと落ち着いたらどうかね?
>君は俺の書き込みが気に入らないのだろうが、
>かといって馬鹿だアホだ言い出すのは大人の対応じゃあ無い。
先に人を潔癖症だとか言ってみたり、態度がどうとか言ってみたり、
そういう削除の判断と無関係な人格攻撃を始めたのは
貴方じゃないですか?
そんな貴方が大人の対応? 面白い事を言いますね。

ついでに言えば、仮にも他投稿者をキチガイ呼ばわりしたりする
貴方がそういう事を言う資格あるのでしょうか?

>俺が個人の意見を書き込んで、それが気に入らないから
>荒らしだと言ったり罵声を浴びせるのはお子さまの所行だゾ?
個人の意見だから何を書いても荒らしにならない、というのは
典型的荒らしの論理です。
それを言うなら、僕だって個人の意見ですが。

それに僕が言っているんじゃないです。貴方が言ってるんですよ。
僕は貴方の書き込み内容から仮定を導き出したに過ぎないので。

こちらの質問にはどれひとつマトモに答えず、態度が気に入らないとか言ってみたり
的外れな質問攻めしたり、あげくの果てには「俺はどうでもいいんだけど」とか言い出す
そういう貴方の言動から導き出した結論です。
それを否定したいなら、まずは上記に対して何らかの釈明をお願いします。

例えば、規制の是非についてはもういいのですか?
罵声がどうのこうのより、肝心の論点について答えてください。

>ちょっと時間がないので全ての質問等には今は答えないが、
では今度答えてください。全て、貴方が自分から言い出した事ですから
答えることは容易だと思いますので。以下の通り。
・僕が「永久規制」と言ったレスはどれですか?
・>「荒らし発生→削除or規制というループが発生するのは
 >こういう匿名掲示板ではどうやったって避けて通れないと思う。」
 という規制を肯定する発言を自分で抜粋したのは何故ですか?
・貴方は要するに「何となく態度が気に入らないから絡んでみてる」のですか?

>まず、俺が聞いてるマルチポストはそれじゃなくて、
>一番最初に君が規制する判断をした書き込みだよ。
前にも書いた通り、それに関しては時間が経過しているため
解除しても良かったんですが。
今回継続しているのは266のマルチポストが直接の原因です。

だからこのスレッドをもう一度読み返せ、と。

ここまで見た
  • 273
  • ヤン ◆
  • 2004/06/02(水) 23:28:07
>268
> 一番最初に君が規制する判断をした書き込みだよ。
241で答えが出ているように見えるのですが・・・

そこを突っ込んでどうしたいのでしょう?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/06/03(木) 00:10:08
言い過ぎたと思った相手が軌道修正しようとしても、
いちど敵と見なした以上やめちゃあメンツがタタン
管理人といえど煽りで返す2ちゃん流

まちBの管理人のなかには、内心苦々しく思ってるのもいるわけだ
管理人の立場忘れて、言いたいことが言える古株って良いよなあ

昔のあんたはもうちょっと面白いと思ってみていたが、
ありゃもっと馬鹿がいたからそう見えただけかもしれないな>ライ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/06/03(木) 03:37:40
横槍レスで申し訳有りません。

>>266 ライ@関東 氏
>資料を全て相手に用意させるなど、馬鹿もいいところです。
>抜粋したのは貴方ですよ、、、アホですか?
まちBBS削除FAQ ガイダンス「2.誹謗中傷」
「馬鹿」「アホ」この2つの言葉は優先順位1位の削除対象になっています。
住民へのシメシがつかないので「2.誹謗中傷」発言は止して戴きたい。
※(某ローカル掲示板の場合)個人情報の削除は3位以下かも?

>>267 ライ@関東氏
>おっかなびっくりってのは、貴方の思いこみ(もしくは希望的観測)かと。
>自分がそうだから人もそうだろう、ってのは間違いです。
「おっかなびっくり」は思い込みでしょうね?
「板荒らし諸氏」が褒め殺し的な投稿を行っているのを見かけます。
こう言うのも人によっては「おっかなびっくりな投稿」に見えるんでしょうね?
人それぞれ希望的観測を含め、独断と偏見で文字列を追っかけていると思います(個人的思い込みの偏見に満ちた意見)。

>まぁ個人サイトの掲示板管理人ならそうかもしれませんが、、、
>まちBBSの管理人は削除ガイドラインなどのルールにそって行動してます。
過去(比較的最近)に「まちBBSは個人掲示板」と言うコメントを見たように思います(スレは提示出来ませんがっ!)

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/06/03(木) 03:38:21
>>273 ヤン ◆9Wo6IUPHIM氏
>そこを突っ込んでどうしたいのでしょう?
そこで訊ねてどうなさりたいのでしょうか?
少し事情をのみこんでおられない時の少〜し「いっちょかみ」なレスではないのかなぁ〜?と印象があるHNが・・・

>>274 まちこさん氏
それはあまりにも個人的感情論ではありませんか?
どちらかと言うと「スレ違い」か???と・・・

p.s.
先日来ところどころROMっておりまして感じたのですが、
「marunouchi」の件の235氏
個人板の場合は気に入らなければ排除する権限が管理人にはあります。
ISP通報そのものですが、
「(複数回に渡る)ブラクラ貼り付け」「商用マルチポスト」「数十に及ぶマルチポスト」
こう言うのは当然かも?
多重投稿のスレ潰しは何度か見ています。
こう言うのがその一例です。
http://mimizun.com:81/log/machi/osaka/1052222979.html
個人掲示板ですから企業掲示板と違って業務妨害が成り立たないのかな?
そう言うことも含め「管理人の仕事を増やさない」のも大事でしょ?
ボランティア管理人さんに気持ちよくお仕事をして頂ける状況にしておくのも"管理者"の努めだと思います。
だから・・・ムダじゃないでしょうか?
あなたの意見の数々・・・

>>257 濡れ衣 ◆SbICHIROZ6氏
このスレッドではコメント無しと思われ〜!
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1077131186&LAST=50

このスレが宜しいのでは?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/06/03(木) 10:45:10
揚げ足取りはよそでやってくれ。

東海管理人見てますか?
東海板に規制情報スレ作って告知することを要望します。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/06/03(木) 14:25:34
てすと

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/06/03(木) 14:27:00
p2089-ipbffx01motosinmat.mie.ocn.ne.jp
↑規制解除にならんのかい?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/06/03(木) 14:33:28
>>279
どこの板で書けないのかも添えろ。
全板で規制されているとは限らん。

ここまで見た
>>279
色んなスレッドにマルチポストしちゃうと、
印象が悪くなりますよー。

規制解除の際は、どの板への要求なのか書かないと、
対応したくても出来ないと思います、、、故に放置されます。
ご注意ください★

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/06/03(木) 17:33:54
以下無限ループw

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/06/03(木) 17:37:06
>>142他

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/06/03(木) 19:28:06
23区まだ書けません・・・・・・・・・・・・今後の見通しはいかがでしょうか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/06/03(木) 19:33:40
規制中と出たのですがどうすればよいのでしょうか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/06/03(木) 20:02:15
eatokyo 寄生虫なんでしょうか?
まちBBS東京多摩なんですが。
eatokyoは範囲広くて、2ちゃんでも規制するたびに不満が大きく
ジレンマだとは思うんですが・・・

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/06/03(木) 20:56:28
今時事ネタで盛り上がっていてそれに参加したいのですがどうしたらこのホスト寄生虫は解除できますか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/06/03(木) 21:21:36
202-213-080-121.users.bc9.ne.jp
まち北海道に書き込みたいです。無理ですか?

ここまで見た
>275
>まちBBS削除FAQ ガイダンス「2.誹謗中傷」
>「馬鹿」「アホ」この2つの言葉は優先順位1位の削除対象になっています。
>住民へのシメシがつかないので「2.誹謗中傷」発言は止して戴きたい。
>※(某ローカル掲示板の場合)個人情報の削除は3位以下かも?
優先順位ってのはどこの話でしょう、、、?
それに「馬鹿もいいところ」ってのは、別に相手を馬鹿と
言っているわけではない(はず)ですし、、、

まぁ「アホですか」ってのは、つい口が滑りましたね^^;
思わず本音が出たというか、あまりにも馬鹿馬鹿しいやり取りだったもんで。

>過去(比較的最近)に「まちBBSは個人掲示板」と言うコメントを
>見たように思います(スレは提示出来ませんがっ!)
設置者は地方1さんであり、地方1さんのものである個人掲示板です、、、

僕等管理人は既にある板の管理を委託されているだけですので。
そういう意味でも王様ではないですね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/06/03(木) 22:31:31
(´-`).。oO(・・・王様ゲームは、やりすぎですが.。oO)

ここまで見た
>>288
一時解除してみました。
似たようなリモホから迷惑行為があった場合は、
再度規制対象に含まれますので、予めご了承願います★

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/06/03(木) 23:46:20
あのー、どちらか一方が特別正しくて
どちらか一方が特別間違ってるようには見えないし、
ようするに一言で言えば「人それぞれ」で片付く程度の
主張のやりあいにしか見えないし、
双方のキャラから察するに、どちらかが折れて
「俺が間違ってました」なんて展開にはまずならなさそうだし、
どちらの味方をするつもりでもないですが、

あの、率直な感想。とりあえず見苦しいです。どちらさまも。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/06/04(金) 01:05:51
>ライさん
>それに「馬鹿もいいところ」ってのは、別に相手を馬鹿と
>言っているわけではない(はず)ですし、、、
随分変わった解釈ですね。
私には「馬鹿」と言い切った上にそれを強調する表現に見えますが、
あなたは「馬鹿」と言っている訳では無いんですんか。そうですか。
これも私の個人的な意見ですが、赤キャップを持っており、
削除や規制を出来る状況にある人がそういう発言をするのを見ると
なんといい加減な人が運営しているのだろうと感じます。
こう書くと私も荒らしになるんでしょうね?

それよりも関東板のocn規制は解除するんですかしないんですか?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/06/04(金) 01:15:40
ついでに言えば、私にはライさんがやっているのはただの喧嘩にしか見えません。
>292さんと同様、ただ見苦しいだけです。どっちの応援もする気は無いですが、
「管理を委託された人」がしている発言としては、その自覚が足りないと思います。

ここまで見た
  • 295
  • ライ@関東
  • 2004/06/04(金) 01:52:10
>293
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&ie=SJIS&oe=SJIS&q=%94n%8e%ad%82%e0%82%a2%82%a2%82%c6%82%b1%82%eb
馬鹿もいいところってのは決り文句の一種だと思うのですが、、、
むしろこれを相手に対する罵倒とする方が変わった解釈のような。
それとも、掲示板管理人は使う言葉までもっと洗練すべきだ、とまで言うのですか?
そこまで求められても困ってしまいますね、、、^^;

僕は一貫して規制の是非について問われたから答えているに過ぎないわけで。
喧嘩に見えるから嫌だ、ってのはいかにも日本的で美しい意見ですが
議論を持ちかけられておきながら、反論もせずそれを放置するのと比べれば、
どちらが誠意のある対応という事になるでしょう?

>それよりも関東板のocn規制は解除するんですかしないんですか?
何度もこのスレッドで書いてますので、きちんと読んでから聞いてください。
そもそもocn規制なんてものは存在しません。
marunouchi.ocn限定ですので(他にも一部地域のocnには規制が入ってますが)

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/06/04(金) 02:02:04
ライは2ちゃんねる管理人なんだから、能力以上のことは求めるなって

いっしょにされるまちBの管理人たちは不憫だけどな

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/06/04(金) 02:40:24
議論を持ちかけられたからって、わざわざ喧嘩で返すなんて
馬鹿もいいところですよ、、、^^;もうちょっと落ち着きましょうよ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/06/04(金) 02:44:25
そうそう、馬鹿もいいとこだよな

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/06/04(金) 09:03:04
>>291 ゆ〜きさまありがとうございました。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/06/04(金) 09:14:15
p2089-ipbffx01motosinmat.mie.ocn.ne.jp
↑規制解除にならんのかい?

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード