facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/02/20(金) 22:22:09
北海道板に関する削除依頼・要望スレッドです。
 ・ガイドライン ( http://www.machibbs.com/saku.htm )
 ・ローカルルール ( http://machibbs_hokkaidou.tripod.co.jp/ )
上記リンク先の諸ルールに違反したスレッドや書き込みは削除します。
その他、削除と思われる部分については皆さんとの議論を踏まえた上で対応致します。
☆荒れる(荒れた)スレッドに対しては、
 適宜な処置 [一定期間スレ作成禁止等] を行いますのでご注意下さい!

■ 削除を依頼する場合は、下記事項に沿った書式に留意してください!
  1) 削除依頼対象を含むスレッドの【URL】と【タイトル】
    ・当該スレッド内の「All」か「レスを全部読む」のURLをコピペして下さい。
    ★タイトルも併せてご記入願います。(公序良俗違反・個人情報記載のものは除く)
    ※スレッドタイトルのみ記載の場合は書式不備で却下します。
    ※http://203.192.159.251/hokkaidou/#** で指定した場合も同様です
  2) 削除依頼対象の指定
    ・レスなら【番号】を明記、スレッド全部なら【スレッドごと】と明記して下さい。
  3) 削除する理由の明記
    ・明記されていない場合、書式不備として却下することがあります。

★自治に関する話題・迷惑行為問題については自治スレ↓もご利用ください。
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1072757625
★いかなる削除依頼も「原則公開」となっております。
★削除対象を転載した形での削除依頼は却下となります。
  →会議室用の削除依頼スレにて「レス削除依頼」をした上で、
   再度、ご依頼頂くこととなります。ご注意下さい。

【前スレはこちら】
☆北海道板 削除依頼・要望スレッド No.56
http://machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1075546861


ここまで見た
  • 250
  • 138
  • 2004/03/20(土) 01:02:30
よさこい (YOSAKOI) ソーラン-20
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1078135766&LAST=50

>>172
を削除してください。うっかり実名を入れてしまいましたので。
一応著名人で、おおむね事実ですが、現在では復帰し、公的な関係者の中では
信頼も回復しているみたいですから。

以上、宜しくお願いします。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/03/20(土) 01:05:16
浦河町について語ってくださいPART3
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1064844770
>>287 AA

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/03/20(土) 01:27:30
浦河町すれ むだにあげてしまいました。あおられてかっときて、早く消したかったもので
申し訳ない。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/03/20(土) 01:34:04
252と同一人物です。浦河町すれであおりにのってしまったものです。
ホスト規制中の身ですが、できれば249−264まで消してもらえれば助かります。249のあほ発言にのってしまったわたしが馬鹿でした。
こちらもどこそこに、ばかだのいろいろ使ってますので。こういうのは、議論といいませんね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/03/20(土) 09:26:13
【合併間近?】中標津最高?Part14【新標津市?】
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1076580335&LAST=50
>>166
フルスクリーンで怖い顔が表示され、大音量で悲鳴が聞こえるやつです。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/03/20(土) 10:57:50
高すぎる北海道公務員給与【Part.52】
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1078134174
238。定期ぷららににる妬みレス

ここまで見た
ここまで削除すべきものは削除しました。

>>255
公務員全般、ゆ〜きさん確認後でお願いします★

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/03/20(土) 21:21:03
■【祝・入学】小樽商科大学Part17【商学一年生】■
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1078745051
>>166

北海学園大学part24〜地下鉄降りたら1分でキャンパス〜
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1079350074
>>46

マルチポストです。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/03/20(土) 23:37:37
>>257
むしろ、スレ違い&ソースなし情報だと思う。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/03/21(日) 07:46:54
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1075813755
の294に個人情報

ここまで見た
>>257-258
統一教会が云々、ご指摘通りで削除しました。 p2096-ipbf203sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
大学関係にコピペしまくってるんですかね、、、
>>259
ご指摘通りでログ保存後削除しました。plalaさんに相談してみます。★
なお、反応レスの295も合わせて削除させて頂きました。ご了解を。

連絡ありがとうございました。

ここまで見た
ここまで見た
ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/03/21(日) 11:58:21
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1078370414&START=103&END=103&NOFIRST=TRUE
【ていねって】札幌市手稲区総合スレッド Part 8【いいね!】のレス103に電番です

ここまで見た
ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/03/21(日) 21:03:47
おっ、また例のヤフーから粘着依頼来るかな?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/03/21(日) 21:10:10
>>256
>公務員全般、ゆ〜きさん確認後でお願いします★
ゆ〜きさんがまた多忙で対処できない場合、管理人であるぺるーさんが判断できないというのはおかしいと個人的に思うわけですが、
管理人でも対処できない、また北海道板の特定の一スレだけそのような扱いはいかがなものかと。
管理できる方を招集願います。

給与と無関係なニュース、根拠の無いレス、なぜか不動産ネタ?、「フリーター」という一種の煽り?
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1078134174&START=272&END=282
ご精査願います。

ここまで見た
管理人にも放置されてると認識出来ないんだな・・・。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/03/21(日) 21:20:31
削除依頼・要望以外の雑談や無駄な書き込みはOKなんでしょうか?
特に削除依頼に関しては、管理人の判断以外の勝手な判断の書き込みは荒れる元だと思うのですが・・・
そのような書き込みが駄目でしたら、このスレの>>265>>267の削除と、以後の注意喚起をお願いします。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/03/21(日) 21:24:02
>>268

本スレ>>233に対してのコメントをお願いします。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/03/21(日) 21:35:02
スレ見れば、誰が荒らしているのかは一目瞭然。削除依頼スレで語るまでもありません。

> 管理人の判断以外の勝手な判断の書き込みは荒れる元だと思うのですが・・・

それを今までさんざんやってきたのは誰なのでしょう…御自身を棚上げしないように。

ここまで見た
dion登場の予感。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/03/21(日) 22:02:30
>>268
削除依頼スレで暴れるとdionから注意を受けるど・・・こっちゃ来い・・

スレ立つまで・・・【高すぎる道公務員給与】アネックス
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/travel/41/1061037707/l100
【学歴主義】やふーと語ろう談義【実力ない香具師は社会のゴミ】
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/travel/41/1076257130/l100

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/03/22(月) 00:46:48
JRバスのスレ
http://hokkaido.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1054564078
165に誤爆。そのままにしておくのは、いたたまれない気がしたので。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/03/22(月) 11:24:04
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1075539187&LAST=50
136宣伝と精神的ブラクラへのリンク

ここまで見た
ここまで見た
>>261-264
それぞれご指摘通りで削除しました。
>>273
スレ違いでしょうから、一言訂正されてみては如何でしょう?
>>274
ご指摘通りで削除しました。
>>275
それぐらいはいいのではないでしょうか?
誰それが住んでる、という話になれば全く別でしょうが。

>>公務員スレ
ゆ〜きさんが戻られて、いきなり精査作業というのが、なかなか骨が折れるかも知れないことが懸念してますが、
とりあえず、AA、宣伝、等、単純なもののみ対応してます。
とりあえず保留で。もう少しお待ちください。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/03/22(月) 18:37:58
高すぎる北海道公務員給与【Part.53】
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1079946019
6番。住人を揶揄するレスです。削除願います。

ここまで見た
  • 278
  • 公務員大嫌いひきこもり君 ◆
  • 2004/03/22(月) 18:47:07
>>277
同志じゃないですか!
我々ひきこもり同盟の鑑!
スレが立って僅か二分で過去スレ貼りなど仕事乙!
よっ!ひきこもり同盟隊長!

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/03/22(月) 18:56:47
>>278
fixed1-127045096.zero.ad.jp:80
削除依頼板でまでも串を使っての荒らし行為ですか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/03/22(月) 19:43:18
春・・・・・・だな。

ここまで見た
来るか!?

ここまで見た
  • 282
  • 273
  • 2004/03/23(火) 01:55:30
>>276
私自身のカキコではないです。
おすすめ歯科医院スレにも同じのがちゃんとあるようなので、
スルーでもいいんですが、はっきりいって邪魔かと。

ここまで見た
>>170>>174
個人情報(伏字)と、誹謗中傷につき当該レス(197)を削除。
以降、類する部分を整理しました。ご確認下さい。
>>175-176>>179
悪化するとか以前に、放置で十分対応できるものと思われます。
賢い道民さんは、是非その点をもう一度見つめなおしましょう。
>>198
コピペにつき削除しました。
>>200
上2つ:煽りにつき削除しました。
下3つ:言論には言論で、正常に続いているようですので放置。
但し、それ以外で幾つか(>>142-143)整理しました。
>>202
当該レス、コピペにつき削除しました。
>>203
コピペは削除対象です。
「言いたい事は、該当スレッドで思いのまま伝えること」

ここまで見た
>>213
削除理由が思い当たらないため、一時削除却下。
>>231
1つ目:スレ違いで削除しました。
2つ目:放置します。
3〜4つ目:ソース無し、誹謗中傷につきそれぞれ削除しました。
5つ目:213のみ、誹謗中傷レスに呼応するため削除しました。
6つ目:そのレス内容が、後々議論の参考になるかもしれないので一時却下。
7つ目:レスが付いているため、一時却下。
>>233>>269
たまたまではないでしょうか。
>>236
現状は、ここでやっていただいても構いません。(公務員議論)
>>255
煽りにつき削除しました。
>>266
当該レス内で、一部削除しました。
付随する部分(284-285、291-300)も削除しました。
>>268
会議室内の削除依頼は、別スレッドでどうぞ。
>>277
当該スレッド内で、以下のレスを整理しました。
*>>6-12雑談のため
*>>14-44と、その他多数をコピペとそれに付随するもののため
*>>62マルチポストのため
#以後、公務員スレッド内で同一質問を執拗に繰り返す部分は削除対象(管理裁定★)

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/03/23(火) 10:29:42
煽りレス削除漏れ
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1079946019&START=99&END=99

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/03/23(火) 17:04:00
【地下鉄】札幌市清田区スレッドPart 13【ないけど】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1076820913
上記スレのレス番号>>226
理由;差別的内容とその根拠のない内容

以前にも似たようなことが書かれていてスレが荒れたことがありました

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/03/23(火) 21:19:21
>>284ゆ〜き氏
了解しました。

削除依頼です。
公務員給与と無関係なニュース&道警ネタ、呼応するレス
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1079946019&START=102&END=102
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1079946019&START=104&END=104

こちらは個人特定可能?なレスです。事実であればこのような批判はあって然るべきですが、
レスすることで解決する問題ではなく、私怨に近いレスと考えます。判断ください。
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1079946019&START=103&END=103

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/03/23(火) 21:54:09
無意味な煽りレス(削除依頼285で出されている人物と同一)の常習犯
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1079946019&START=110&END=110

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/03/23(火) 22:14:49
>>287の削除依頼上記2点
削除に値するようなレスではないと思います。
常識的に考えて異常に削除依頼をされる[ YahooBB219019092081.bbtec.net ]に対する管理人氏はどう思っているのでしょうか?
粛々と削除依頼を処理するだけと返されそうですが・・・

他の住民からの進言も一切受け付けず、自分本意なレスのみを繰り返し、多少のスレ違いでも漏れなく削除依頼・・・悪質だと感じるのは私だけでしょうか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/03/23(火) 22:59:02
削除依頼です。
根拠の無い公務員に対する決めつけ(ぶら下がり、廃人等々)
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1079946019&START=102&END=102
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1079946019&START=102&END=108

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/03/23(火) 23:08:51
時事ネタを示した上での、それに対しての私見までもが
削除対象になるとは・・・
まったく世知辛い世の中になったものですな

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/03/23(火) 23:10:36
<削除依頼>
公立大やその職員に関しての話題をしているのですが、それに対して
公務員やその給与の話題には全く触れず、「恥ずかしいか否か」などと主観に頼った質問をしてくる方が居ます。
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1079946019&START=123&END=123
同一ホストですが、
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1079946019&START=74&END=74
このような意味不明な誘導があります。「スレが立っている」のにです。
>>203が>>283で注意を受けているように、過去スレより慢性的にこのようなコピペを繰り返しています。
因みにこのリンクは当該スレの>>1にあります。誘導自体が無駄レスです。対処願います。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/03/23(火) 23:16:14
追加です。粘着質のようにこのような誘導リンクを貼ってきます。
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1079946019&START=124&END=124
過去スレよりこのようにコピペを繰り返している方ですし、規制等検討願います。
一例ですが、
(高すぎる)北海道公務員(給与)ついに達成【Part.50】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1076942368&START=157&END=157
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1076942368&START=178&END=178
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1076942368&START=182&END=182
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1076942368&START=184&END=184
同一人物でしょうか・・・

ここまで見た
>>268
当該レス、文脈から削除妥当と判断しました。ログ保存後削除しました★
ご指摘通り以前にも似たようなことが書かれています。(削除ログを見ますと複数のプロバイダから)
住人さんにおかれましえては一切反応せず、削除依頼の方にそのまま提出していただけると、荒れも少なくなり大変助かります。
削除すべきものは確実に削除しますので、ご協力よろしくお願いいたします。
なお反応レスも後程削除する可能性もあります。ご了解ください。

>>285&287&288&290&291-293
「公務員削除依頼」
以前から申し上げましていますが、ゆ〜きさん目視後の判断でお願いします。★
なお、>>287下段につきましては、もしかしたら私の方で削除する場合もあります。ログ保存して。


>>ゆ〜きさん
お忙しい中、大変ご苦労さまです。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/03/23(火) 23:23:14
YahooBB219019092081.bbtec.net氏がスレ違いの学歴ネタを展開した
または、展開しそうになった際に、誘導がなされているのでしょう。
荒れ防止の予防策の役割として、学歴ネタ専用スレッドへの誘導の
書き込みは適切かと思います。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/03/23(火) 23:23:38
>>292
また削除依頼か・・・
自分がスレ趣旨にそう体裁を保っていたのは保険のつもりですか?
そのような行動も含めて「恥ずかしくないのか?」とここで敢えて問います。
少しは相手と真摯に対峙することは出来ませんか?
このままでは「知能犯的荒らし」ですよ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/03/23(火) 23:25:19
おら、次。(呆
http://203.192.159.250/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1080051829

ここまで見た
>>297
大変すいません。
私の立てたの、重複で削除しました。誘導&指摘ありがとうございます。

自治スレのリンクも間違っていないのでそちらを採用です。
随時移動ください。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/03/23(火) 23:35:49
>>295-296
妥当か否か以前に、コピペを繰り返していることに問題があると思われるので削除依頼しました。
そして一度注意されているにも関わらずコピペをしているという事実からもです。
以上、ゆ〜きさん判断待ち。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/03/23(火) 23:36:21
お疲れ様でした。

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード