facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/11/16(火) 20:18:12
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1093323305
>>前スレ

今日はポップクイーンで当たりなし!


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/01/26(水) 00:00:58
>>246
那覇一文字の新堤で釣ったトカジャーは美味かった。
刺身、煮付け、どれもウマーだった。

サンノジはこの前釣ったけど
同じくトラウマになりそうになった。
あれは食えたモンじゃない。

ここまで見た
  • 253
  • 247
  • 2005/01/26(水) 00:05:35
>>249>>250>>251さん、ありがとうございます。
私には聞き慣れない名前の魚だらけでf^_^;
でも、イカや五目釣りと聞いてワクワクしてきました!簡単な道具はこちらから持参して、仕掛け・餌等はそちらの釣り具店にて問合せてみようと思います。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/01/26(水) 00:38:24
>>251
那覇港とか泊港の周辺でよくコチがあがっているようですが、やっぱ食えないのでしょうか…?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/01/26(水) 06:25:47
コチ程おいしいものはないぞ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/01/26(水) 08:57:13
>>247
那覇市近郊の釣り場といえば
泊港
那覇港
三重城(みいくすく)
西洲(いりじま)
等が有名かな。

今月頭2kオーバーのイカあがった場所もあるようですよ。
夜釣りなら太刀魚とかどーすか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/01/26(水) 20:26:15
大物釣りビデオじゃ。
http://gianttarpon.com/sharkattack01.mov

ここまで見た
  • 258
  • 247
  • 2005/01/27(木) 20:28:14
>>256さん、太刀魚ってブラックバス用の竿じゃ負けちゃいますよね?
旅行カバンに投げ竿は入らない(ノД`)シクシク

イカなら平気ですかね?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/01/27(木) 21:43:58
太刀魚ならバス用のタックルでも楽しめると思いますよ。
振り出しの竿とか、いわゆるパックロッドでも、ドラグの設定をキチンと
しておけば大抵は大丈夫じゃあないかな。
ワイヤーリーダーを付けるのがポイントですね。歯が鋭いから。ワームもスパスパ
噛み切られてしまいます。
漁港内や、水深のある河口の、朝夕がヒットする確立が高いと思います。

ここまで見た
  • 260
  • 256
  • 2005/01/27(木) 22:58:01
>>258
太刀魚、ブラックバス用ロッドでもいけるんじゃないですかねー。
イカも全然いけると思いますってゆーか私もしばらくバス用使ってました。
かなりでかいのでは問題有ると思いますが
そうそうでかいの上がらんでしょうし、、、。

下記のページとかどうでしょう?
ttp://www.cosmos.ne.jp/~torasan/
ttp://www2.odn.ne.jp/~cfp10760/

ここまで見た
  • 261
  • 247
  • 2005/01/28(金) 01:43:06
>>259>>260さん、ありがとうございます。
そうですかーバス竿でもいけるんですね!太刀魚は狙ったことないもので情報有り難いです。
太刀魚とイカ狙いしたいと思います、いやー楽しみだo(^-^)o

来週2泊3日で昼間は観光して2日目の夜にチャレンジしたいと思っています。ちょいとハードスケジュールになりますが、せっかく沖縄に行くのだから目一杯楽しみたいと思います。

ここまで見た
  • 262
  • 256
  • 2005/01/28(金) 09:34:23
>>247
がんばってくださいねー(^O^)/
そうゆー私最近まったく釣れてません、、、。
昨日今日もイカ狙いで早起きして仕事前に2時間程投げたのですが、、、。
ボーズです。
あぁぁぁ、、、。釣りてぇ。

釣り以外の観光も楽しんで下さいねー。

ここまで見た
  • 263
  • 259
  • 2005/01/29(土) 00:17:50
>>247さん、沖縄の釣りが楽しめるといいですね!
天候が心配ですねぇ。沖縄でも夜は意外と寒かったりしますし。
あ、太刀魚は外灯の下で確認出来る事もあります。ベイトフィッシュがいれば
確立UP!

私は明日、久高島でルアーとエギを投げてこようかと。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/01/29(土) 00:52:32
昨日名護でチヌ48am

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/01/29(土) 01:07:48
さはらかなやあたま

ここまで見た
  • 266
  • 247
  • 2005/01/29(土) 01:35:18
>>256>>259さん、嬉しいお言葉ありがとうございます!お二人のやさしさで涙腺が…ウルウル

沖縄は今度で2回目なんですが、前回は釣りは出来ませんでした、それが心残しでした。だから今回は絶対に!
魚関係で言えばちゅら海水族館に行った位です、今回も私の大好きなジンベエとマンタを見に行く予定です。

お二人は頻繁に釣りを楽しんでいるようですね、私の住んでいる千葉(東京湾)とは海の色や砂浜の美しさは比べものならないんで羨ましいです。離島はもっと美しいのでしょうね。
よい釣果を!

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/01/29(土) 01:51:35
うそ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/01/29(土) 22:25:17
>>247
お二人は頻繁に釣りを楽しんでいるようですね、、、。



確かに釣りは楽しんでるんですが、、、。釣れてない。
釣れるとなおいいのですが、、、。

来週は寒波でオキナワも寒くなる感じの予報です。
南の島でも寒くなりそうなんで対策してた方がいいでしょう。

ここまで見た
  • 269
  • 259
  • 2005/01/29(土) 23:14:54
久高島に行ってきました。釣果は、今年初のアオリイカ・・・一杯。しかも
200g程。ワームで青ヤガラ80cm、イシミーバイ(カンモンハタ)6〜7匹
エソ多数。今日は暖かく穏やかな釣り日和でした。
>>247
ちゅら海水族館、いいですね〜。餌をあげる時間はジンベイザメの「立ち泳ぎ」
が見られますよ〜。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/01/29(土) 23:22:33
俺は離島によく釣り行くけど、釣れない時は、ターゲットを魚から観光
で来たねーちゃんに切り替えます。お魚さんより確立は高いです。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/01/31(月) 19:01:29
今日は夢咲いってきました
坊主だった;;

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/01/31(月) 21:59:59
福岡は雪降ってるか?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/02/01(火) 00:45:24
ところで247さんは沖縄での釣りはどうなったのかな!
週末は天気も悪かったので、気になる今日この頃!

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/02/01(火) 16:31:24
ちょっと遅いですが。
ヤマトビーの和名ですが、あの良く目にする、黄色の縦縞で背のやや後ろに黒い斑点がある
奴は、「ニセクロホシフエダイ」だと思います。あと、全体が無地で黄みを帯びている
、「オキフエダイ」とか、先述されている「イッテンフエダイ」もヤマトビーでしょうね〜。
どちらもフエダイ科の魚のようです。方言名は、形が似ている魚は、ひとくくりに同じ呼び名に
していることが多いですよね〜。(^−^)

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/02/01(火) 17:19:28
>>270のようなレスを掲示板で頻繁に普通に見かけるけど
脳内妄想について最近しんみりと考えるようになった。
人って毎日必死で生きていてすごく大変なんだなと思う今日この頃・・・

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/02/04(金) 19:34:52
Age of empaire

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/02/04(金) 19:49:16
前レス読んでいませんけど…

最近クイシって釣果上がってますか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/02/04(金) 20:51:25
古宇利大橋開通まであと4日
開通直後は釣りのクルマでパニクると予想

個人的に、開通2週間後まで待って釣りに逝く予定

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/02/05(土) 10:16:46
 イカ釣り撃沈、帰りにゲソ買って帰りました(泣)

ここまで見た
  • 280
  • >>1
  • 2005/02/05(土) 10:28:38
    へ          へ|\ へ     √ ̄|        へ
   ( レ⌒)  |\   ( |\)| |/~|  ノ ,__√    /7 ∠、 \ .  丶\      _ __
|\_/  /へ_ \)   | |   | |∠  | |__   | /   !  |     | |_〜、  レ' レ'
\_./| |/   \     .| |( ̄  _) |     )  | |    i  |  へ_,/    ノ   ,へ
  /  / ̄~ヽ ヽ.   | | フ  ヽ、 ノ √| |   ! レノ  |  !. \_  ー ̄_,ー~'  )
 / /| |   | |   | |( ノ| |`、) i ノ  | |   \_ノ  ノ /    フ ! (~~_,,,,/ノ/
 | |  | |   / /    | | .  し'  ノ ノ   | |       / /     | |   ̄
 \\ノ |  / /      | |___∠-".   | |      ノ /       ノ |  /(
  \_ノ_/ /     (____)     し'      ノ/      / /  | 〜-,,,__
     ∠-''~                        ノ/         (_ノ   〜ー、、__)

ここまで見た
  • 281
  • 280
  • 2005/02/05(土) 10:29:22
ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!

>>1さん、スマソ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/02/06(日) 00:46:34
家族で行こうと思っているのだが
今の時期、サビキで楽しめて
足場のいい所ってどこがおすすめですか?
出来れば那覇から2時間ぐらいの所でお願いします。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/02/06(日) 02:06:41
>>282
名護漁港にミジュンが入ってるってどっかのスレに書いてましたよ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/02/06(日) 02:56:07
>>282
楽しむなら三重城、釣りたいなら那覇一文字

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/02/06(日) 05:51:40
遂に古宇利大橋開通が2日後になった。
開通したら古宇利釣行考えてる人って、
どれくらい居るのかな?
このスレ読むと。このスレ住人だけで2人居るね。
全県だと、数百人は居そうだね。
やっぱ橋梁の上に無法駐車して釣るのかな?みんな

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/02/06(日) 08:31:38
昨日午前中、3時間ほど舟釣りに
行ってきました。
鯨が現れたり、亀が泳いでいたりで
条件はよくありませんでしたが、
私の釣果はよかったです。
シルユー3枚、ガーラ2枚
ムルー1匹、ヤガラ2匹、
ジセーミーバイ1匹でした。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/02/07(月) 22:18:38
今日ニュースで、「三宅島にガスマスクをして釣りに来た釣り人がいる」
と報道していました。「何年も人が居なかったので釣れるだろうと思った」
だって。釣り人として、危険度や、島民の感情とかを考えると、ちょっとなぁ・・。
こんなんだから「釣り人禁止」なんて名指しの立て札が立てられるんだろうなぁ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/02/07(月) 22:48:21
>287 見た。よほど目立ってたんじゃないかな?
「ガスマスク」して海にたってる図・・想像して笑った。
モラルなさ杉。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/02/07(月) 23:49:59
こんな考え方は?
三宅島が前から好きで少しでも島の役に立ちたくてとか...
宿泊や観光ダイビングを商売にしてる人も帰島してるってTVでやってましたが
観光客がこないよりいいんじゃ...
報道に釣られたw

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/02/08(火) 03:15:49
>287-289
だめだめだめ
現在
東京都発令「帰島期間中で大混乱であるから、島民以外の渡航は控えるように」
とお達しが出てるんだよ。観光は一段落してから逝かないと、
あれだけ謂われてるのに、逝ったシトが居るんだね! 何考えてるん?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/02/08(火) 22:59:29
>>287-290
お願いします専用スレがありますのでそちらでやってください。

【社会】釣り客が三宅島入り 自粛要請知らず、村は困惑
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1107657594/



ところでさっそく古宇利島逝ってきた香具師はいますか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/02/08(火) 23:37:14
>>291
漏れ、明日の朝釣りは、古宇利島それも、
古宇利大橋橋梁上から狙いまつる。
モンダイは・・・タモが海まで届かん。・・・・・

そうそう古宇利島渡航釣り歴も3年になったけど。
古宇利のウミンチューってケコー怖いよ。
漁港で釣りしてたら「ウミンチューの邪魔、出て行け!」
って年配の漁師らしき人にマジギレされて怒られてビビリまくり
古宇利島のコトを、「鬼ケ島」って呼ぶシトが居るくらいだしね

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/02/09(水) 01:06:58
>>292
よほど爆釣れするんだね。
恐ろしい島。怖い所。鬼が島。ビビリまくりと
人が釣りするには命がけといわんばかりだな。
絶対行くなと念押しみたいにみえるよ

これで二度目だな。
お前が他の釣り人が近づかないようにデマ流す工作活動は。
よほどすごい釣り場だということは二度の工作活動で理解したから
もうわじゃぐわーはいいからね。何度もやるとうざいよ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/02/09(水) 01:54:47
>>293
まぁまぁマターリ逝きましょうや。

>>292
突撃レポよろ。

ここまで見た
  • 295
  • 292
  • 2005/02/09(水) 13:44:47
逝ってきました。いま還りました。
はっきり言って。凄すぎです。橋梁の上は、・・・・素晴らしすぎる
先ず海面を覗き込んで我が目を疑う!!!
海面に無数のサヨリ(オキザヨリ)の群れ。しかも全て60センチ超の化け物
そのサヨリに混じってガーラの群れ。こいつらも全て50センチ超
はっきり言って装備が全然足りない。サヨリ相手に手持ちの
ハリスが全部ことごとく無力。ブチ切られました。さらには、さすが処女地の
サカナだけあって、餌に対する反応が凄すぎ。試しに小型のブラクリンを
投入してみると、サヨリが群がる群がる。瞬時にヒットしました。
しかし何故かフィッシュオンしない。全部バレて逃げる。しかし、ルアーで
サヨリが載ってくるなんて凄すぎ。それよりあのサヨリ大きすぎ。
底釣りではビタローが何匹が来ました。それよりも驚いたのが、あの橋の
巨大さ。橋梁の最高高所地点のテラスから釣りましたが、水面まで35m
あります。ウキが見えないくらいの距離。60m巻のリールの道糸は
全て出て行ってしまって全くの装備不足。次回からは200mは巻かないと!
本日は古宇利島本体には逝ってません。けど、ほんとに凄い穴場です。

なお、橋梁上の道路は大混雑。警察車も沢山往来していました。
橋の幅はそこまで広くなくて、混雑に拍車をかける。でも、歩道部分の
幅が3mもあって、釣には快適でした。警察も釣りに関しては黙認。
ちなみに、私たちの釣行一行は、島にクルマを停めて橋梁までは
歩いて入りました。他のグループは皆、橋梁上に停めて釣ってました。
これらの駐車は、警察に睨まれていたようです。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/02/09(水) 14:01:37

半年後くらいに落ち着いてからいってみようっと
橋の上から釣りしていいんですか?
船の邪魔になりそうなんだけど

ここまで見た
  • 297
  • 292
  • 2005/02/09(水) 16:58:04
>>296
船は、専用の航路という部分を通ります。
航路以外であれば問題でないかと。
まあ勿論、橋の上から釣りして良い訳ないですね。
でも皆やってますよ。橋梁上からの釣り。
やんばるでは通例ですね。塩屋大橋、屋我地大橋、いつも釣り人で
にぎわっています。もちろんホントーはダメですよ。
でもパトカーが黙認してくれたほどですので、いいんじゃないですか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/02/09(水) 19:00:52
やっと本音がでたなw。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/02/09(水) 19:04:21
>>292
あなたルアーかなんかで1人でやってた小太りのオッサン?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/02/09(水) 22:12:54
fin

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/02/10(木) 01:50:56
>>299
ヨーガリーヒーガリーって呼ばれてますが・・・・私、

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2005/02/10(木) 07:23:09
以上です編集長!

ありがとう凡ちゃん!

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード