facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/10/18(月) 20:46:55
いろいろ特徴のあるそばやもいってみる?
12杯目
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1085650144
13杯目
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1092137410
14杯目
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1094814741


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/12/14(火) 13:08:22
イチイチ突っ込む奴は久しぶりに見た(;・∀・)

ここまで見た
  • 251
  • ちゅらさん→酔ってません
  • 2004/12/14(火) 13:40:04
>>247 一応念のため。わざと書きましたよ。酔っていたのも事実だけど(??)
あと浜屋そばは薄味でさっぱりしてます。肉は柔らかくてとてもウマいです。

ここまで見た
  • 252
  • 238です。
  • 2004/12/14(火) 19:24:29
うめ〜そば、一年くらい前に行ったっきりです。

今度行ってみます。

思い出させてくれてありがとう。

ここまで見た
  • 253
  • 238です。
  • 2004/12/14(火) 19:25:04
>FMVさん

うめ〜そば、一年くらい前に行ったっきりです。

今度行ってみます。

思い出させてくれてありがとう。

ここまで見た
  • 254
  • 沖縄市
  • 2004/12/14(火) 19:55:11
沖縄市高原にある昭和そばけっこう好き!
あっさりそばを食べたい人にはオススメ☆
じゅうしぃもおいしいよ♪でも味覚は人それぞれだよね〜!ここが一番とはいいませんからまぁ〜話のネタくらいにどうぞ!
高原交差点近くのFAM斜め前です!

ここまで見た
  • 255
  • 243
  • 2004/12/14(火) 20:45:57
おれは 忘れらレタのかの…

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/12/16(木) 23:53:04
ヤレヤレ
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=1176519

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/12/17(金) 00:35:40
今日、北谷の浜屋そばに行ってきました。
かなりあっさりした味で食べやすかったです。
軟骨ソーキもあまり味付けされてなく、
純粋に肉のうまみが味わえてよかったです。
あっさりしたソバが食べたい人にはオススメ。
個人的にはなかなかおいしいと思いました。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/12/17(金) 01:09:13
俺の親父に30年近く昔聞いた話だが当時
とてつもなく美味い蕎麦屋が浦添市付近にあり
親父は酒配達がてらよくその蕎麦食ってたがある日
その店の厨房で食器を洗う所見てたらあまりの不潔さに
いっきに蕎麦きらいになったらしい!!

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/12/17(金) 10:43:40
昼はソーキそばだな・・

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/12/17(金) 11:34:47
亀にやっと行ってきました。評判通りに美味しかったです!ここは旨い安い早いの三拍子そろってるね!

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/12/17(金) 16:12:25
>>256
え!軟骨ソーキって、カンガルーの肉?
まさかや〜〜。
まぁ、もしそうだとしても、べつにどうということはないが。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/12/17(金) 16:21:20
そうだよ。美味しいから、別にいいさーね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/12/19(日) 23:57:21
軟骨ソーキが豚肉ではなく、カンガルーOrカピバラの肉だ、と言う話題にはうんざりの人は多いと思いますが、あげるついでに・・・あれは豚肉です。スーパーに行けば同じ物が豚肉と表示されて売られています。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/12/20(月) 00:03:58
カンガルー説・カピバラ説って、
もはや「都市伝説」だな

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/12/20(月) 06:16:11
年越しそばの麺はどこでみんなは買うの???

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/12/20(月) 14:28:24
>>265
自作とか

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/12/20(月) 14:44:58
伝説じゃないよ!ガリガリ軟骨は豚だけどプルプル軟骨はちがう物体だよ!

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/12/20(月) 21:38:11
267>>まだそんな事を・・・ Orz

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/12/20(月) 21:57:05
>>267
別に、マクドにミミズ使ってたとしても、
食用だからいいじゃん!ってな感じですが。。。
スーパーで売ってる、鯨の洗い&カニスティックだって、
原材料違うっしょ?
何か不都合でも?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/12/21(火) 14:20:13
>>267
そんなにカンガルー説を主張したいのなら証拠になるものを・・・orz

例えば店に卸している肉屋の証言or伝票、
日本(沖縄)税関の輸入記録、
オーストラリアでの生産と輸出の実態など
いくらでも有りそうだぞよ

がんばって調べてくれ
それが都市伝説への反証(証拠)になる

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/12/21(火) 14:29:51
所詮都市伝説なので証明なんて到底無理

今日当たり屋が上陸したって言っても彼らは信じるぞ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/12/21(火) 14:53:46
軟骨ソーキが豚の肉かそれ以外の動物の肉かなんてどうでもいいじゃないか。
うまいそばの話をしようぜ。うまいそばの話を。
首里そば、御殿山、きしもと食堂に食べに行ってみたい。
まだ行ったことがないので。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/12/21(火) 15:00:52
>271
当り屋伝説、スゲー懐かしい。

ここまで見た
  • 274
  • FMV
  • 2004/12/21(火) 17:25:14
今日は、とぅんじーじゅーしーだからそばセットだぞ。
夕飯!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/12/21(火) 17:47:58
当たり屋伝説広めた人、何のメリットがあったんだろ?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/12/21(火) 17:54:01
>>275
愉快犯でしょ(;・∀・)

というか年越しソバは玉屋ケテーイ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/12/21(火) 19:03:52
俺の年越しそばはやっぱ‘首里そば‘かな〜^^ 
カツオ一番だしのあっさ〜りとしゅるる〜♪といきたいね〜!
あ〜食いたくなってきたw

ここまで見た
  • 278
  • 沖縄人
  • 2004/12/22(水) 01:20:22
浜屋そばのス−プあれはス−プを湯がいた煮汁じゃね-か
一緒に食べた4人が同じ事言ってたぞ
それともオバハン急いでて間違えたのかいな

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/12/22(水) 18:09:41
当たり屋情報って、
県警から流れてくるじゃん!
ちゃんと、某ホテル就職時、総務へ会社宛にFAXで来てたけど、
嘘じゃないよね?

漏れも、首里すば好きさぁ〜♪

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/12/22(水) 18:56:52
我慢できないから首里そば行ってきたw
美味かった、、、^^ 満足w
大晦日に食べたいけど開いているのかな?
聞いてみよう!

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/12/22(水) 19:18:07
>>280
何時に行ったの?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/12/22(水) 20:13:08
>>278
「ス−プを湯がいた煮汁」ってどういう意味?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/12/22(水) 20:24:20
首里そば、って限定○食ってとこでしょ?
昼すぎには売り切れで閉店するってうわさだけど。

なんかそういうとこって、限定物に飛びつく心理を利用して、
楽して儲けようとしている気がするんだけど。
イマイチ信用できない。

あ、ごめん、食ってから言えよってハナシだよね。
こんど行ってみる。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/12/22(水) 20:24:29
>>282
「ゆがく」も知らんのか。最近の若者は・・・
まー男がそういうの知ってるわけねーな。
「ゆでる」「あげる」「むす」「とく」「のばす」このうち2たつくらい解れば上等かな・・・

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/12/22(水) 20:27:18
そうじゃなくて、「スープ」をどうやって「ゆがく」のか、ってことでしょ?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/12/22(水) 20:28:25
>>283
おれ7年通って一度も食えなかったよ。
運が悪いのかタイミングなのか。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/12/22(水) 20:29:55
>>285
おおっなるほど。意味解ったよ。
しかし、うちなんちゅーはそれでも意味ちゅーじるわけさー

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/12/22(水) 20:31:48
麺を湯がいた煮汁か。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/12/22(水) 21:03:36
今日初めて裕次郎そばに行ったけど味薄かった。
あっさりじゃなくて「薄い」と思った。
自分だけかな?日が悪かったのかな?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/12/22(水) 21:57:33
首里そばは手打ちだから1日に打てる量が限られてる
よって出せる数も当然決まって来る
ただし1日60食はガセです
多分1日150〜200食は出てると思う
当然(゚Д゚ )ウマーですよ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/12/22(水) 22:28:12
大晦日って、そば屋普通に開いてる?
去年、大晦日に2・3軒まわったけどどこも開いてなくて
やっと見つけたガネコそばで食べた。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/12/22(水) 23:03:17
>>278
でんぷん質のとろみとゼラチン質のとろみの区別も付かんのかい。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/12/23(木) 23:40:03
大学浪人中、今は無き『さくら屋』で、そばを食べた、
汁は“スープを湯がいた煮汁”みたいで、味はしないし、
麺は不揃いで、何んかわからない変な味がするし・・・
正直まずい、と思った。
ちょっと用法がちがうけど、
名物にうまいものなしって言葉が頭ん中を渦巻いた。
それから、十何年かして、最近『首里そば』に
入ってびっくり、汁はうまいは、
麺は『さくら屋』で食べたあの味を思い出させたけど、
「あ、あ、あ、こんな味だった、はぁ?うまいやしぇ〜」
てな感じで、おいしいと感じるし・・・
『首里そば』はまずいはず、と頑なに行かなかったのが勿体ない。
三十代も半ばになると、こんなに味覚が変わるのかねぇ〜と思ったさぁ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/12/24(金) 00:24:02
>>293
え〜と、「スープを湯がいた煮汁」を強く力説してるところを見る限り
やっぱ常識で普通に大学程度を簡単に浪人するんだろうね・・やっぱ。・・・

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/12/24(金) 00:25:14
あ〜酔ってる。変な日本語じゃ〜〜

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/12/24(金) 09:21:24
やっぱ今はクリスマスそばだね。

ここまで見た
  • 297
  • FMV
  • 2004/12/25(土) 18:35:45
次スレ立てました、早く消化してね。
http://www.machi.to/okinawa/#1

ここまで見た
  • 298
  • FMV
  • 2004/12/25(土) 18:37:22
すんまそん。↓これです
http://www.machi.to/okinawa/#2

ここまで見た
  • 299
  • Do35
  • 2004/12/25(土) 18:38:33
こっちが次スレです、早く消化してね。
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1103967254

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/12/25(土) 18:39:55
300

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード