facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 292
  •  
  • 2009/09/19(土) 20:10:25
ミスった

>>289
みみたぶぅとかビデオアメリカのある交差点?
あそこ前のままで良かったのになんであんな迷路みたいな作りにしたんだろな

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/09/19(土) 22:44:39
>>290
でもあの道は殆ど地元は通らないんじゃない?
もっぱら鳥栖商前からだと思うんだよ。
だとしたら鳥栖駅からズドーンと通した方が良くない?
いずれにせよ川久保でふんづまるがっっw
佐賀方面に行くのに34号と川久保線片側1車線じゃ
厳しいよね・・・。

>>292
そう!そこです!
通称5号線に出るには昔が良かったよね。
だから鳥栖は計画性がないか、立ち退き交渉が下手なんだと思う。
下手に手をつけるからその時点で10年後〜20年も手をつけられなくなる。
もちょっと市民の意見を聞けと云いたい。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/09/19(土) 23:02:44
>>293
立ち退き交渉が下手なののシンボルが東京屋だな
あの1軒のおかげで十数年間駅前の道路計画めちゃくちゃだ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/09/20(日) 15:29:32
鳥栖の国道3号線の拡幅には何十年かかるだろうか?眠酒盗も公共事業の見直しを
言っているし。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/09/20(日) 16:31:23
まん祭、歌がうるさい。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/09/21(月) 10:12:00
>>294

上のレスまさにそこ思いながらカキコしてたwww
アーケード危険だからって外したはいいけど、丸裸
になってはずい町並みになったし・・・。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/09/21(月) 11:17:33
道路もそうだけどJRに東口?(ベアスタ方面)の改札を作ってほしいよ。

ここまで見た
>298
東口がベストだけど、コストがかかるっていうのなら
ホームから虹の橋にまっすぐ行ける様にしてもらってもいいんだけどね。
基山駅をもっとシンプルにした感じで

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/09/23(水) 00:29:41
いかんせんJR九州はお金無いんだ。
高架構想が有った時も、金は出せんの一点張り
だったし、九州新幹線で頭いっぱいなんだよ。

JR西日本から見たら、おまいらそれで幹線走らせる気か
って位金無いってさ!
会議は九州で開いて下さいとか云うくらいだから・・・。
まぁ東口の開通はまだまだ遠いな orz

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2009/09/23(水) 11:00:33


ここまで見た
  • 302
  • take
  • 2009/09/23(水) 22:29:18
鳥栖駅東は早くつぶして、駅移転がいいぞ。JRと近隣の利権者の反対が楽しみだ。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2009/09/23(水) 23:58:30
>>300
でもJR九州って、お金ない割りには車両が豪華なんだよね。
JR西日本なんて経年のボロばかりなのに。特に岡山以西。

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2009/09/24(木) 08:13:35
ピンク色のボロい車両が長崎本線にはしってたよ。
あの車両、昔みたことがある。
>>302
鳥栖駅東は早くつぶして の意味がわからん。

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2009/09/24(木) 13:05:53
新参者なので教えてほしいのですが、
なぜ、新幹線の駅は在来線の駅と離れたところに作られるのですか?

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2009/09/24(木) 16:40:49
>>305
那珂川の車両基地から鳥栖方面に山ぶち抜いたろ、その延長線上が新鳥栖駅
であり、久留米駅なんだよ。多分っw
あのトンネルはかなり勾配がきついらしく幹線のスピードが出ないって話だね。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2009/09/24(木) 17:19:22
>>305
政治力です

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2009/09/24(木) 23:22:04
>>305

在来線(長崎本線)と新幹線が交差するところに在来線の新駅(鳥栖駅と麓駅の間)ができて、新鳥栖駅に乗り継ぎ可能となります。

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2009/09/24(木) 23:27:47
>>308
ないないw
シャトルバスだろ

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2009/09/25(金) 00:19:43
>>309
鹿児島ルート新鳥栖駅 乗換駅は来年1月着工
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1325691.article.html

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2009/09/25(金) 01:53:54
でも長崎本線の各駅停車って30分おきしか来ないような

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2009/09/25(金) 13:37:42
http://www.city.tosu.lg.jp/contents/toshi/ekimaeseibi/ekimaeseibi_index_top.html

http://www.city.tosu.lg.jp/contents/shinkansen/root/index.html

掲示板は必死に巡回するのに市役所HP見たこと無い奴は情報弱者と認識したほうが(ry

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2009/09/25(金) 21:44:18
しかし、船小屋はいらんもんやね。
まさにここが政治力だよ。
max出るまもなく駅じゃん!

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2009/09/25(金) 23:26:38
どうせなら鹿児島本線を新鳥栖経由に敷きかえればいいのに

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2009/09/26(土) 01:36:14
>>314
そもそも鹿児島方面の乗客は、久留米で乗り換えればいいし、
佐賀・長崎方面の乗客は、新鳥栖駅で乗り換えれば良いんだから
既存在来線を動かして両駅の周辺住民から大反対が起きるだけで、
誰も得ないと思う。

強いて言えば「九州交通の要所」を標榜する鳥栖の存在価値アップにはなったかもしれん。

が、そんな利権を久留米・佐賀がほっとく訳ないし。
結局政治的に振り回された結果なんじゃね?

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2009/09/26(土) 15:19:25
そもそも、昔から規模の大きかった街である久留米から長崎本線を分岐させていれば
こんな不毛な議論は起きなかったと思う。

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2009/09/26(土) 16:12:03
原田から鳥栖に抜ける通りは伝統的な長崎街道なんだから
そがん簡単にいくか。

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2009/09/26(土) 20:59:52
国民一人当たり「年間30万以上」の負担となる、CO2の25%削減など、めちゃくちゃな政策の民主党
アンチ民主党の方は鳥栖において、反民主党チラシを配っていただけませんか?
佐賀市の市街地ではかなりのチラシが配られています。

詳しくは、「手作りチラシ集積サイト」で検索してみてください。

民主党の政策自体を知りたい方は、「民主党の正体」「博士の独り言」などで
検索してください。

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2009/09/26(土) 22:24:24
>>316
> 不毛な議論

不毛かなぁ〜。既存鳥栖駅に新幹線を繋げて、駅を再開発すれば良かったと思うんだけどな。今更だけど。
「カーブ曲がれんから」とか言っとる奴いるらしいが、
鳥栖手前でスピード落とせばいいだけの話じゃね?
どうせ鳥栖か久留米で停車するんだし、運用上問題ないだろ?

日本中の新幹線経路を見渡しても、最高速が出せるほどの長距離直線の方が逆に珍しいだろ。

何も不毛な議論なんてないと思う。

ここまで見た
>316
当時の鉄道工事技術が関係している
少しは歴史を調べなよ

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2009/09/27(日) 12:31:56
なんかど〜でもいい議論が展開されとるな。

それよりもだ!
佐賀空港ができた時にわざわざ行ってみて、
たんぼの中にぽつんと空港があるのに違和感感じたが、
鳥栖の新幹線の駅も、なんかそんな感じよね。

西中出身なんだけど、毎日通ったあの通学路に新幹線の駅ってのがなぁ…って
気持ちになった。

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2009/09/27(日) 12:59:39
どこも似たようなもんだ。
新大牟田も新船小屋も山ん中や田んぼの真ん中だぁ。
新幹線に備えて移転した現在の博多駅も当時は周囲は荒地とレンコン掘りで
裏は田んぼだ。こないだまで八仙閣本店の南にはその名残で田んぼが残ってた。
タヌキが出てたんで、旧博多駅前らへんの会社の女子社員は集団帰社。男子社員が
付き添って現在の博多駅まで送ってた。
>>320
だよな。
それに付け加えて昔は鉄道は「迷惑施設」田代(鳥栖市)も久留米も反対運動があった。
鳥栖は大地主の八坂さんが土地を提供。

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2009/09/27(日) 15:52:04
ジョイフルタウン鳥栖、
11月から「フレスポ鳥栖」になるんですね。
ダイソーの売り場が移動するのも、
リニューアルの一環なんでしょうかね。

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2009/09/28(月) 07:11:47
ダイソーは昔の場所の方が良かった。売場面積は小さかったけど。

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2009/09/28(月) 19:19:56
>>320
> 当時の鉄道工事技術

もしよければ詳細を教えてもらえます?
情報へのリンクや検索のためのキーワードだけでもよいので。

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2009/09/28(月) 22:20:10
>>323
あれだけ空き区画があるけど、新しい店はできるの?

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2009/09/28(月) 22:33:26
フレスポってBiViやってる大和建設か…

期待できんなw

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2009/09/29(火) 00:14:34
名前が変わるだけじゃないの?
ちょこっと改装はするんだろうけど。

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2009/09/29(火) 04:22:17
>>323
ジョイフルタウンの名前は日本たばこ産業のJTとかけてあるんだろうけど
改名して仕切り直しといったところか

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2009/09/29(火) 06:44:46

         _ 
       /  \     :
       {@  @ i     :
       } し_  /    全
        > ⊃ <    部
       / l    ヽ  
      / /l   丶 .l    夢
      / / l    } l    だ
    /ユ¨‐‐- 、_  l !   っ
 _ /   ` ヽ__  `-{し|  た
/         `ヽ }/ ん
          / //  だ
- ,,, __ ____/ /_/
           ̄¨¨` ー──-

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2009/09/29(火) 20:44:11
田代駅踏み切りの
「田代接近」ってプレートはいつ見てもギョっとする

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2009/09/30(水) 21:45:21
ジョイフルタウンはずっと前から大和リースがやってるよ。
JT由来の名称をそろそろ自分のところに変えようってことでしょ。

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2009/10/02(金) 00:06:27
蔵ノ上の某スーパー10月一杯で閉店らしい スーパー事業から全面撤退の模様

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2009/10/02(金) 11:32:22
ジョイフルタウンは>>332のいうとおり、発足当時から大和商工リースだか大和リース商工だかが
運営している。
土地が専売公社鳥栖工場跡地だったので、JTすなわち日本たばこのもの。
>>333
RじゃなくてTのほうか。

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2009/10/02(金) 17:57:04
RでもTでも…どちらも利用しないからな〜
どうでもいいやw

そこまで安いわけでも良い商品なわけでもないしね。

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2009/10/04(日) 20:11:50
太陽が閉店なのか?

あすこにレンタルビデオ屋ができないかなあ

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2009/10/05(月) 14:05:35
>>333
どこの情報や?
通報するぜw

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2009/10/05(月) 17:22:32
>>337
本当らしいよ!!

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2009/10/05(月) 17:38:50
>>338
閉店セールしとらんし、店員も分からんっていいよるぜ。
営業時間の変更って張り紙やしとっただけ。
10月末ってもうすぐやろもん。

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2009/10/05(月) 17:41:13
>スーパー事業から全面撤退の模様

あとこれ。
どこが撤退やって・・
俺当人しとっつぇ。

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2009/10/06(火) 02:05:16
方言、読みづらい。

>>333,338
情報ソースは?

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2009/10/06(火) 02:30:05
失礼、東京ん人もみよんなるったいねw

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード