facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 272
  •  
  • 2009/09/12(土) 10:40:07
グルッペ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/09/12(土) 13:41:07
ちどり食堂

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/09/12(土) 21:55:55
みのや

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/09/13(日) 00:16:09
牧のうどん

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/09/13(日) 20:34:59
東洋軒

ここまで見た
丸幸ラーメン
キリン屋
焼肉つくし

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/09/14(月) 11:07:58
ちどり食堂・牧のうどん(鳥栖店)・東洋軒残念ながら食べた事も行ったことも
ない鳥栖人がここに居ます。 >>277さんは全て鳥栖じゃなかろうもん。
みのやに一票。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/09/15(火) 09:45:47
東京屋

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/09/15(火) 23:47:28
鳥栖駅って

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/09/16(水) 13:50:39
原口一博 やったね大臣 おめでとう

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/09/16(水) 18:40:36
死にたい

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/09/16(水) 19:29:26
>>282
なぜ?はやまるな

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/09/16(水) 20:07:50
もう後戻りできない

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/09/16(水) 21:59:46
>>282
なんだ!金か。
ならどんな状況でも法律が助けてくれる。(方法教えるぞ)

女(男)か?
なら星の数だ。きっといつかは笑い話だ。

と に か く
早まるな!君ひとりの命じゃないぞ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/09/16(水) 23:52:52
どんな八方ふさがり状態でも道はあるかもしれない。
あなたが気がついていないだけかもしれない。
死ぬ気になって生きる勇気を持って。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/09/17(木) 00:05:53
人生はビールみてえなもんだ。
美味しいビールのたったひとくちの為に
喉の渇きに耐えて耐えて耐えて…だからこそ美味しいし至福の瞬間を味わえる。

もし今色々と投げ出してしまったら、至福の時を逃すことになる。

今苦しいのは、いずれ訪れる最高の至福の時を迎える為だぞ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/09/17(木) 00:25:12
こんなに見ず知らずの赤の他人が心配してくれてるんだから。
おまえの身の回りの人はそれ以上だろ?
ここにおまえが書いたという事は何か
救いを求めたんじゃないのか?
そうならよく考えれ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/09/19(土) 10:58:31
鳥栖駅前改修工事が始まったが、とうも鳥栖市は半端
な構想ばっかで・・・どうなんかなぁ〜
新鳥栖駅〜鳥栖駅迄道を広くズトーンと通して貰いたいね。
本町から34号のキューピーに抜ける道なんざ使えねーし
全体を考えて構想練ってるんか疑問
金かかるって云われればそれまでだけど。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/09/19(土) 19:28:35
>>289
平塚〜麓なんか、昔と比べたらかなり立派になってるが?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/09/19(土) 20:09:26
>>289
みみたぶぅとかビデオアメリカのある交差点

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/09/19(土) 20:10:25
ミスった

>>289
みみたぶぅとかビデオアメリカのある交差点?
あそこ前のままで良かったのになんであんな迷路みたいな作りにしたんだろな

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/09/19(土) 22:44:39
>>290
でもあの道は殆ど地元は通らないんじゃない?
もっぱら鳥栖商前からだと思うんだよ。
だとしたら鳥栖駅からズドーンと通した方が良くない?
いずれにせよ川久保でふんづまるがっっw
佐賀方面に行くのに34号と川久保線片側1車線じゃ
厳しいよね・・・。

>>292
そう!そこです!
通称5号線に出るには昔が良かったよね。
だから鳥栖は計画性がないか、立ち退き交渉が下手なんだと思う。
下手に手をつけるからその時点で10年後〜20年も手をつけられなくなる。
もちょっと市民の意見を聞けと云いたい。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/09/19(土) 23:02:44
>>293
立ち退き交渉が下手なののシンボルが東京屋だな
あの1軒のおかげで十数年間駅前の道路計画めちゃくちゃだ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/09/20(日) 15:29:32
鳥栖の国道3号線の拡幅には何十年かかるだろうか?眠酒盗も公共事業の見直しを
言っているし。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/09/20(日) 16:31:23
まん祭、歌がうるさい。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/09/21(月) 10:12:00
>>294

上のレスまさにそこ思いながらカキコしてたwww
アーケード危険だからって外したはいいけど、丸裸
になってはずい町並みになったし・・・。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/09/21(月) 11:17:33
道路もそうだけどJRに東口?(ベアスタ方面)の改札を作ってほしいよ。

ここまで見た
>298
東口がベストだけど、コストがかかるっていうのなら
ホームから虹の橋にまっすぐ行ける様にしてもらってもいいんだけどね。
基山駅をもっとシンプルにした感じで

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/09/23(水) 00:29:41
いかんせんJR九州はお金無いんだ。
高架構想が有った時も、金は出せんの一点張り
だったし、九州新幹線で頭いっぱいなんだよ。

JR西日本から見たら、おまいらそれで幹線走らせる気か
って位金無いってさ!
会議は九州で開いて下さいとか云うくらいだから・・・。
まぁ東口の開通はまだまだ遠いな orz

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2009/09/23(水) 11:00:33


ここまで見た
  • 302
  • take
  • 2009/09/23(水) 22:29:18
鳥栖駅東は早くつぶして、駅移転がいいぞ。JRと近隣の利権者の反対が楽しみだ。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2009/09/23(水) 23:58:30
>>300
でもJR九州って、お金ない割りには車両が豪華なんだよね。
JR西日本なんて経年のボロばかりなのに。特に岡山以西。

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2009/09/24(木) 08:13:35
ピンク色のボロい車両が長崎本線にはしってたよ。
あの車両、昔みたことがある。
>>302
鳥栖駅東は早くつぶして の意味がわからん。

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2009/09/24(木) 13:05:53
新参者なので教えてほしいのですが、
なぜ、新幹線の駅は在来線の駅と離れたところに作られるのですか?

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2009/09/24(木) 16:40:49
>>305
那珂川の車両基地から鳥栖方面に山ぶち抜いたろ、その延長線上が新鳥栖駅
であり、久留米駅なんだよ。多分っw
あのトンネルはかなり勾配がきついらしく幹線のスピードが出ないって話だね。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2009/09/24(木) 17:19:22
>>305
政治力です

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2009/09/24(木) 23:22:04
>>305

在来線(長崎本線)と新幹線が交差するところに在来線の新駅(鳥栖駅と麓駅の間)ができて、新鳥栖駅に乗り継ぎ可能となります。

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2009/09/24(木) 23:27:47
>>308
ないないw
シャトルバスだろ

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2009/09/25(金) 00:19:43
>>309
鹿児島ルート新鳥栖駅 乗換駅は来年1月着工
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1325691.article.html

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2009/09/25(金) 01:53:54
でも長崎本線の各駅停車って30分おきしか来ないような

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2009/09/25(金) 13:37:42
http://www.city.tosu.lg.jp/contents/toshi/ekimaeseibi/ekimaeseibi_index_top.html

http://www.city.tosu.lg.jp/contents/shinkansen/root/index.html

掲示板は必死に巡回するのに市役所HP見たこと無い奴は情報弱者と認識したほうが(ry

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2009/09/25(金) 21:44:18
しかし、船小屋はいらんもんやね。
まさにここが政治力だよ。
max出るまもなく駅じゃん!

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2009/09/25(金) 23:26:38
どうせなら鹿児島本線を新鳥栖経由に敷きかえればいいのに

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2009/09/26(土) 01:36:14
>>314
そもそも鹿児島方面の乗客は、久留米で乗り換えればいいし、
佐賀・長崎方面の乗客は、新鳥栖駅で乗り換えれば良いんだから
既存在来線を動かして両駅の周辺住民から大反対が起きるだけで、
誰も得ないと思う。

強いて言えば「九州交通の要所」を標榜する鳥栖の存在価値アップにはなったかもしれん。

が、そんな利権を久留米・佐賀がほっとく訳ないし。
結局政治的に振り回された結果なんじゃね?

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2009/09/26(土) 15:19:25
そもそも、昔から規模の大きかった街である久留米から長崎本線を分岐させていれば
こんな不毛な議論は起きなかったと思う。

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2009/09/26(土) 16:12:03
原田から鳥栖に抜ける通りは伝統的な長崎街道なんだから
そがん簡単にいくか。

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2009/09/26(土) 20:59:52
国民一人当たり「年間30万以上」の負担となる、CO2の25%削減など、めちゃくちゃな政策の民主党
アンチ民主党の方は鳥栖において、反民主党チラシを配っていただけませんか?
佐賀市の市街地ではかなりのチラシが配られています。

詳しくは、「手作りチラシ集積サイト」で検索してみてください。

民主党の政策自体を知りたい方は、「民主党の正体」「博士の独り言」などで
検索してください。

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2009/09/26(土) 22:24:24
>>316
> 不毛な議論

不毛かなぁ〜。既存鳥栖駅に新幹線を繋げて、駅を再開発すれば良かったと思うんだけどな。今更だけど。
「カーブ曲がれんから」とか言っとる奴いるらしいが、
鳥栖手前でスピード落とせばいいだけの話じゃね?
どうせ鳥栖か久留米で停車するんだし、運用上問題ないだろ?

日本中の新幹線経路を見渡しても、最高速が出せるほどの長距離直線の方が逆に珍しいだろ。

何も不毛な議論なんてないと思う。

ここまで見た
>316
当時の鉄道工事技術が関係している
少しは歴史を調べなよ

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2009/09/27(日) 12:31:56
なんかど〜でもいい議論が展開されとるな。

それよりもだ!
佐賀空港ができた時にわざわざ行ってみて、
たんぼの中にぽつんと空港があるのに違和感感じたが、
鳥栖の新幹線の駅も、なんかそんな感じよね。

西中出身なんだけど、毎日通ったあの通学路に新幹線の駅ってのがなぁ…って
気持ちになった。

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2009/09/27(日) 12:59:39
どこも似たようなもんだ。
新大牟田も新船小屋も山ん中や田んぼの真ん中だぁ。
新幹線に備えて移転した現在の博多駅も当時は周囲は荒地とレンコン掘りで
裏は田んぼだ。こないだまで八仙閣本店の南にはその名残で田んぼが残ってた。
タヌキが出てたんで、旧博多駅前らへんの会社の女子社員は集団帰社。男子社員が
付き添って現在の博多駅まで送ってた。
>>320
だよな。
それに付け加えて昔は鉄道は「迷惑施設」田代(鳥栖市)も久留米も反対運動があった。
鳥栖は大地主の八坂さんが土地を提供。

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2009/09/27(日) 15:52:04
ジョイフルタウン鳥栖、
11月から「フレスポ鳥栖」になるんですね。
ダイソーの売り場が移動するのも、
リニューアルの一環なんでしょうかね。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード