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  • 2009/03/29(日) 17:48:52
>>327
地理的に鳥栖や久留米が良いだろう
そして水問題のリスクの無い地域が発展させやすい

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  • 342
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  • 2009/03/29(日) 20:07:12
地理的にいうなら熊本だろう。

鳥栖や久留米は福岡市に近過ぎる。
鳥栖や久留米を州都にするくらいなら、素直に福岡市州都でいい。

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  • 343
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  • 2009/03/29(日) 20:38:25
将来の人口減少を見込んだ福岡空港需要予測

・人口問題研究所人口予測参照(>>329-330
・福岡市人口2025年をピークに減少に転じる(福岡市調査)
・福岡都市圏2025年頃から人口減少(九州経済調査会)


算出方法
・国交省が昨年出した需要予測を基に算出。
・旅客数については発着回数に比例するとしてステップ2の数値から算出。

条件
・国内線は今後数年は減るが、景気回復後伸び、2032年には福岡市の人口が現在の水準になるので、
 発着数・旅客数とも現在と同じまでになるとする。
 人口構成については大幅に条件が悪くなっている(年少人口3割減、生産人口1割減、老齢人口9割増)が、
 なんとか旅客を掘り起こしたとする。
(参照:全日空幹部は「今後国内線の需要は横ばいかやや伸びる程度。便数は大幅に増えないだろう」とみる。〜27日朝日2面)

・国際線は今後数年は減るが、交流が盛んになり一時期需要予測を超え、今回の減少分を取り戻し、最終的には需要予測通りに伸びるとする。

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  • 344
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  • 2009/03/29(日) 20:39:24
2032年の需要予測結果

・発着数:
国内線=11.85万回
国際線=3.70万回
合計=15.55万回

・利用客数:
国内線=1515.0万人
国際線=551.0万人
合計=2066万人

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  • 2009/03/29(日) 20:40:46
○この結果によれば将来的に新空港の調査が始まるかは微妙だと思う。
●調査が始まっても需要予測の段階で需要が見込めず頓挫する可能性が高いと思う。

※好景気時代から旅客が減り続けていたことは考慮していない。
※新空港は位置により利便性の低下でさらに需要が減る。

※来年の新しい需要予測が待たれる。
・民主が政権をとる可能性もあり、いい加減な予測だと増設事業はストップする可能性がある。
    ↓
・需要予測をきちんとすれば「新空港」の芽はますますなくなりそう。

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  • 2009/03/29(日) 20:52:06

福岡都市圏民へ

福岡都市圏の夜間需要は、今後も佐賀空港を積極的に利用すべし。そして利用価値のない北九の僻地空港は北九人専用の隔離空港にしてしまおう。

北九のカス空港延長は需要予測が立たずどうせ却下されるだろうが、佐賀空港にはまだその可能性はある。

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  • 348
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  • 2009/03/29(日) 21:28:30
北九州に八つ当たりかよw

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  • 2009/03/29(日) 21:34:25
>>347
旧北九州空港のデータですねw
現空港はギャラクシーが撤退するも、貨物取扱量は前年度分を既に越えているそうです。

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  • 350
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  • 2009/03/29(日) 21:43:05



国土省と首相官邸へのメッセージ欄に、北九空港延長の愚策案に対し早期却下を強く求める県民の意思を出したおいた。

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  • 351
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  • 2009/03/29(日) 23:57:05
>現空港はギャラクシーが撤退するも、貨物取扱量は前年度分を既に越えているそうです。


前回の数学のテストは100点満点で5点。
今回は10点。凄いだろ!倍増だ!
今回も赤点だけど!

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  • 352
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  • 2009/03/30(月) 00:37:49
最新のデータ出してくれ。

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  • 353
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  • 2009/03/30(月) 00:44:26
増設でまかないきれない部分は北九州と連携という流れが出来つつありますね
佐賀県人?の方が北九州の滑走路延伸案に嫉妬しているようですが
残念ながら二つの空港は位置付けが全く異なります

        佐賀空港    北九州空港
管理       地方         国
滑走路     2000m      2500m(3000m)
税関       ×          ○
管制    レディオ管制   飛行場管制

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  • 354
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  • 2009/03/30(月) 01:09:22

有明佐賀空港延長計画 
有明佐賀空港の第二次整備・拡張計画(4000m級滑走路1本)とその周辺域の鉄道網)道路網(2つの環状線計画と高速道路網の構築)の整備を図ることを「大筑紫経済圏構想」実現のための総合的経済開発計画における第二段階とする。

有明佐賀空港(4000m級滑走路)>熊本、長崎、鹿児島空港(3000m級滑走路、既に完備)>>>北九州僻地空港(2500m級滑走路)。

貨物取扱量(平成17年度)
http://www.ocab.mlit.go.jp/about/jurisdiction/fukuoka/

福岡空港 260,452トン
佐賀空港  12,608トン
北九空港    407トン

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  • 355
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  • 2009/03/30(月) 01:25:17
佐賀空港、案の定、利用者少ないみたいです。
JALやANAは、佐賀空港発着便の路線のキャンペーンをたまにしてますね。
福岡に近く、あまり航空料金安くないから、「福岡空港」利用する
人が多いみたいですね。

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  • 356
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  • 2009/03/30(月) 08:56:05
>>354
当時の旧北九州空港(曽根空港)は元々滑走路rが1500mしかなく
グライダーの練習場になっていました
新空港建設までの時限措置としてとして滑走路を1600mに延長し羽田便が就航しましたが
立地条件が悪いため欠航が多く結局使い物になりませんでした
現在の北九州空港とは名前は同じですが別空港です

佐賀空港は開港6年目の数字ですね
前年に羽田との夜間貨物便が就航し貨物取扱量が飛躍的に伸びた年です
なお昨年7月より佐賀空港発東京国際空港行と関西国際空港発佐賀空港行は運休となっており
現在は片道のみの運行となっています

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  • 357
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  • 2009/03/30(月) 10:27:14
>>329
>>330
>>333
計算上はいずれ日本の人口はゼロ。
あくまでも現在の増加率を元にしたもの
そんな現実離れの理屈を振り回すんじゃない。

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  • 358
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  • 2009/03/30(月) 10:58:44
福岡空港を拡張するか新設するかについて、問題が一定の
見通しがつけば、次は佐賀と北九州との間で罵詈雑言の応酬ですか。

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  • 359
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  • 2009/03/30(月) 11:47:06
>>355
佐賀空港までの道路が開通すれば増えるだろ
大牟田からの道路がもうすぐ完成予定

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  • 360
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  • 2009/03/30(月) 12:45:19
>>352
平成18年度の分だが検索分を取り合えず出してみた。

貨物取扱量(平成18年度)

http://www.fuk-ab.co.jp/airport/cargo.html
福岡空港 261,883トン

http://www.mlit.go.jp/common/000015339.pdf
佐賀空港 17.848トン

http://www.city.kitakyushu.jp/file/11010200/Kanmonken/02siryou7.pdf
新北九州空港 4.842トン

福岡はほぼ横ばい、佐賀は全日空の夜間貨物便で増加傾向、
北九州は新空港移転で10倍の増加になっている。

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  • 361
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  • 2009/03/30(月) 12:49:46
>>360
北九州空港は、平成19年は9月に佐川のギャラクシー廃止にもかかわらず
9,929トンとまた貨物量を増やした。

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  • 362
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  • 2009/03/30(月) 12:51:13
>>361 訂正
平成19年 ×
平成20年 ○

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  • 2009/03/30(月) 12:53:09
>>357
少子化で日本の人口は、いずれ減少する。

政府が子作りを奨励しない限り、あと50年後には
人口が1億人を切るのは確実と言う話だが。
その頃、日本はどうなるか、
福祉より公共工事維持に消費税を20パーセントにするかな・・・

将来の人口減少を見据えた健全な財源・財政作りをするのは賢明な策と思うが・・・

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  • 364
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  • 2009/03/30(月) 13:13:10
北九州空港の貨物取扱量

平成18年度 5297?
平成19年度 8154?

平成20年度は1万?越えが確実です(2月末までで9925?)
ギャラクシーエアラインズの事業撤退がなければさらに伸びていただけに残念です
国際貨物チャーター便も先月はアントノフ、上海カーゴといった珍しい機材が飛来しました

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  • 365
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  • 2009/03/30(月) 13:53:22
むしろこの先はもっと利用者が減り、福岡空港が自空港の利用客や取扱貨物
の囲い込み方策に走ることを想定した方が良いような気もするが。

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  • 2009/03/30(月) 15:02:27
2009年03月27日 朝日新聞

 公明党の森下博司・県議団長は「新設案では民意を得られないという結論に達したのではないか。北九州空港の滑走路延伸は、経済的にも非常に大事な視点。評価できる」と話している。
 一方、野党は反発を強めている。民主党は現空港の活用や北九州空港との機能分担を前提に、増設案を容認してきた。意見書の新設への言及部分では、「十数年後には再び空港容量を突破することが予測されている」との表現が入った。同党の助信良平県議(県連幹事長)は「意見書は、滑走路の増設をあくまで新空港を建設するまでの『暫定策』と位置づける内容だ」と指摘し、「新空港に一貫して反対する我々としては受け入れられない」と話した。


――利用者らに意見を聞いたパブリックインボルブメント(PI)では福岡空港の新設か増設だった。北九州空港を入れた理由は

知事 福岡空港の増設を考えた場合、24時間空港としての北九州空港の能力をさらに生かすことを並行してやらなければいけない。

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  • 371
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  • 2009/03/30(月) 15:03:07
あれっ佐賀は??

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  • 372
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  • 2009/03/30(月) 15:24:44
24時間空港は北九州で十分だろ

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  • 373
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  • 2009/03/30(月) 18:32:30
>>357
>計算上はいずれ日本の人口はゼロ。
>あくまでも現在の増加率を元にしたもの
>そんな現実離れの理屈を振り回すんじゃない。

じゃあどう計算したと考えてるのか?きちんと示してくださいね。
>>155にはネットで調べたり空港へ行ったりかなり勉強していると書いてますね。
勉強の成果を見せてください。
参考までに人問研は厚労省の施設等機関。政府が将来の社会保障費を
算出したり、社会保障計画を立てるとき人問研のデータを使います。

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  • 2009/03/30(月) 19:52:41
失策が多いのに、福岡市よりも財政が健全な北九州市
不思議だ

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  • 382
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  • 2009/03/30(月) 19:59:29
古い数字しか持ってないようなので

北九州空港08年度も利用好調 3年連続100万人超 夏以降は減少 不況響く
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/82540

”全体の貨物積み降ろし量は08年度は2月末までに約9900トンで、07年度(約8100トン)を既に上回った。”

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  • 2009/03/30(月) 20:22:54
北九州空港開港から3年間の貨物取扱量推移

H18 llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 5297?
H19 lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 8154?
H20 lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 9925?(2月末時点)

ギャラクシーエアラインズ事業撤退にもかかわらず順調に実績を伸ばしていますね
物流拠点化を目指して整備が進むとのことで今後どこまで伸びるか楽しみです
ちなみに佐賀空港は初年度518?、2年目736?、3年目801?でした
一桁違うんですね

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  • 387
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  • 2009/03/30(月) 20:27:57
北九州市と仲違いした場合、困るのは福岡市だろう
向こうは水があるけど、こっちにはない
向こうは財政基盤が脆弱なのを理解した上で、やりくりしてるから正味資
産比率や負債比率が悪くない。市債を自由に発行することも可能。

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  • 389
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  • 2009/03/30(月) 20:45:26
新福岡派って、北九州をけなすしかやることないのか?
所詮福岡と北九州で田舎争いをしてただけのことだったのか。
そんなことに国政をまきこむな。

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  • 390
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  • 2009/03/30(月) 21:07:05
3000m滑走路になればA380やB747の長距離便も離陸もできるようになるので
福岡になかった欧米向け路線も開設可能になりますね
シッピングからエアに転換されてるものも多いですし国際航空貨物の需要は増える一方です
福岡と北九州が上手く連携できればいいですね
福岡から逃げられたカーゴルックスあたりが北九州に戻ってくるといいのですが

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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