新福岡空港スレッド Part9 [machi](★0)
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- 2009/03/27(金) 13:42:28
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ワイが新空港派である証拠 ここまで言っておきながら勝利だなんて小学生でも恥を知っているから言わないなw
272 :ワイ:2006/11/25(土) 01:05:59
新福岡空港の建設の必要性はこの板でもまち○BSでも既に合意が
得られていることです。
970 :ワイ:2007/02/07(水) 23:35:29
第11集ももう残りわずかですが、新空港建設派の完勝のようです。
材料が出尽くし、その分現実的な意見が有利になったようです。
次スレでは反対派の有益な議論の材料提供をお待ちしています。
72 名前: ワイ 投稿日: 2008/02/11(月) 13:51:47 ID:hmgOEsqY [ p1136-ipbfp905fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
>>70
騒音や市街地の危険性はどうやって回避するのでしょうか。そういった当たり前の
議論を避け、「税金の無駄遣い」と感情論ばかりを煽るのがあなたの手法ですかね。
そうやって、いつまでも人をだまし、逃げ続けるんでしょうがね。
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- 302
- 2009/03/27(金) 13:44:01
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>>299
ほかにもありますよ。ワイのいい訳。ワイはこういうことを平気で書ける輩です。
242 :ワイ:2006/11/23(木) 18:08:20
市長選の結果、福岡市のトップは吉田氏に変わりました。吉田氏に一票を入れた者として大いに期待しています。
山崎市長が落選したのは、必ずしも大型開発に市民が反対したからではなく、山崎氏のトップとしての資質に欠けていたことも大きな要因です。
新聞報道によると、吉田氏も将来の新福岡空港の必要性を必ずしも否定はしていないようです。
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- 303
- 2009/03/27(金) 13:49:29
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過去のスレを読み返すと、ワイが「新空港はだめかもしれない」と思い始めたのは、西側増設新案が出て国交省が最有力視
していると報道があった頃。それまで増設案の短所を厳しく指摘したり、相手に「無責任きわまりない」などと攻撃していたが、
これを境目に「新空港か増設しかない」という言い方が目立つようになった。
この西側新案はワイがヒステリックに指摘していた「危険性」や「騒音」を解決する案ではない。つまりワイはこの時点で完全な
「敗北」を喫していたことになる。そしてワイが考えたのはこのままいけば負けだと言われるのでなんとか取り繕いたい。
それにはワイお得意の妄想である「北九州派」を利用すればよい。「北九州派」VS「新空港派+増設派」という構図にしておけば、
いざというときいい訳ができる・・・と。
ワイは、CONFAに数年、ステップ1,2,3,まで強硬に新空港を主張しながら、最後のステップ4で増設案に屈してしまった。ワイの完敗である。
ところがまさかの恥知らずの勝利宣言w
WBCで言えば、決勝で9回まで韓国を応援しておきながら、延長でイチローがタイムリーを打った瞬間、日本を応援し始めたようなもの。
虫が良すぎ。卑怯者。
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- 304
- 2009/03/27(金) 15:36:47
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道州制の先に、いずれは福岡に24時間海上空港の建設は必要になってくる時がくる。それまでは増設で対応するしかないが、それもやむを得ないか。
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- 305
- 2009/03/27(金) 15:58:14
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ワイ氏を何回もしつこく個人中傷している、反対派?の一部の人間はいい加減にしたら
どうなのか。
空港整備方針が現時点で国に地元として要望内容が決ったからと言い、実務者
でもない(私もそうだが)賛成派一個人を、出来の悪いこどもの様にしつこく
いつまでも中傷するのはみっともない。 完全な掲示板ローカルルール違反です。
*日本人なら、もうそう言う見苦しい事はもう辞めにしてもらいたいものだ。
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- 306
- 2009/03/27(金) 15:59:46
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福岡空港 増設へ 麻生知事正式表明 新空港の調査継続も
2009年3月27日 00:06 カテゴリー:政治 九州・山口 > 福岡
福岡空港(福岡市博多区)の過密化対策について、麻生渡福岡県知事は
26日の県議会本会議で「滑走路増設に早期に着手すべきだ」と述べ、
現空港での滑走路増設案支持を正式に表明した。一方で、海上新空港の
建設案にも「引き続き調査研究を行う必要がある」と強調。過密化対策とは
別に、北九州空港の貨物拠点空港化を目指し、滑走路を現在の2500メート
ルから3000メートルに延伸することを国に求める考えも明らかにした。
福岡空港の設置・管理者である国は、麻生知事の意見を受け増設案を過密化
対策として決定する方針。同空港の将来像は20年以上にわたり揺れ続けたが
今回の知事表明により滑走路増設で決着することになった。
麻生知事は、増設案を選んだ理由として(1)工事期間の短さ(2)市民の
意見も現空港の利便性から増設支持が多い(3)厳しい経済情勢の中で約
2000億円と事業費が新空港案より割安‐の3点を挙げた。
また、現在15時間(午前7時‐午後10時)に限られる運用時間の延長や、
航空法に定められた都心部の高さ制限の緩和を検討するよう、国に求める考え
も示した。
*一方で、「滑走路増設が完成したとしても、現在の需要予測では十数年後
には再び空港容量を突破することが予測される」として、国が新空港の調査
研究を続けることも要請した。
会見した麻生知事は「(新空港案を選べば)県内世論を二分し、具体的な行動
に入れない状態に陥る懸念があった。少しでも現実の問題を解決できる道を
選ぶことが責任ある判断だ」と話した。近く、滑走路増設を求める意見書を
吉田宏福岡市長との連名で国土交通省に提出する。
さらに、24時間利用可能な北九州空港の滑走路を3000メートルに延伸し、
貨物輸送機能の強化を進めることも求める。同空港に関する意見書は知事の
単独署名となる見通し。
=2009/03/27付 西日本新聞朝刊=
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- 307
- 2009/03/27(金) 16:03:20
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http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/media/asx/11960_02.asx
自民党の山崎前副総裁「今回は増設案でいくが、福岡や九州の百年の大計を考えて
新空港案に関しても今後ともフォローしていく。」
空港問題で河部会頭 今後も「新設案」訴え
http://www.tvq.co.jp/news/news.php?did=4381
福岡空港の過密化対策をめぐり、麻生知事が増設案支持を表明すると見られるなか、
福岡商工会議所の河部会頭は25日、今後も新空港建設を訴えていく考えを示しま
した。
福岡空港の過密化対策をめぐっては新空港案の事業費9200億円の調達が難しいこと
や、増設案の事業費との比較から麻生知事が26日の本会議で、現空港の滑走路増設
案に支持を表明し、20年にわたる議論に、一応の決着をつけるものと見られています。
河部会頭は、将来的な新空港建設に向けて継続協議を求めていくとの考えを示しました。
都心部に近いが故に付きまとう危険性
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/media/asx/11987_02.asx
新空港にこだわる理由。都心部に近いが故に付きまとう危険性。
福岡空港でも96年にガルーダが離陸に失敗し、成田空港での事故は影響の大きさを
改めて知らしめた。
アジアの主要都市は、複数の滑走路を持つ24時間空港を次々に開設しているが、
福岡空港は騒音対策で不可能。「商都福岡」が発展するためにも、地元財界にとって大型空港は、永年の夢。
きょう麻生知事は滑走路増設を表明したが、実現性を疑問視する専門家も少なくない。
新空港に含みを持たせたように、福岡空港を取り巻く議論が決着したとはいえない。
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- 308
- 2009/03/27(金) 16:29:19
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滑走路のみ海上 新空港案
新福岡促進協「事業費抑制が可能」
福岡空港の過密化対策で新空港建設を求めている新福岡空港促進協議会の
鎌田袖貞会長(九州電力相談役)は26日記者会見し、事業費を抑制した
新たな新空港案を策定している事を明らかにした。
滑走路だけを海上に建設し、陸上のターミナル施設と分離することで
国や福岡県が示した海上空港代表案(三苫・新宮ゾーン)の約9200億円
より約1500億円安い、約7700億円で建設可能と試算している。
促進協によると、滑走路は東区の志賀島東側沖、ターミナル施設は海の中道
海浜公園に建設する事を想定。施設の分離により、埋め立て面積が約3割
縮小し、造成費が安くなると言う。鎌田会長は「工夫すれば工事費は抑制
出来る。もう少し詰めて公表したい」と話した。
西日本新聞 2009年 3月27日金曜日 朝刊3面
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- 309
- 2009/03/27(金) 16:51:04
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>>308
>滑走路のみ海上 新空港案
ただ、増設建設中での新空港案の実現性には相当時間が必要だろう。
しかし知事も2年前に懲りず、また北九州のカス空港延長?を国に再要望するとは、とんでもない愚策を再提案したもんだなあ。どうせまた却下されるだろうが。
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- 310
- 2009/03/27(金) 17:01:23
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>>softbank218114049146.bbtec.net
お前もしつこいな
だからもう7700億もお金ないって 地元で300億でさえ用意できないんだからw
で、相変わらず高層化を願ってるのか?田舎もの君w
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- 311
- 2009/03/27(金) 17:04:09
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>>309
君のお粗末な文脈からして、500万人福岡県知事を愚弄出来る程の
人とは思えんが…
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- 312
- 2009/03/27(金) 17:10:17
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>>311
なんもかんも撤退するような空港はカスに決まっとるだろ。佐賀空港の方がよっぽとマシだぞ。石油備蓄島にでも用途変更してしまえ。
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- 313
- 2009/03/27(金) 17:14:09
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>>312
やっぱり
おそまつ君だった
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- 314
- 2009/03/27(金) 17:17:39
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>>313
>E210196119075.ec-userreverse.dion.ne.jp
おまえ1人で利用しとけ。
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- 316
- 2009/03/27(金) 18:14:52
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意見がまとまっていないのなら、結論を延期しろ。
とりあえず増設するから金くれ。
北九州がうるさいからあっちの滑走路も延長もよろしく。
で、10年後に新空港建を設してくれ、だと?
どこまで金食い虫なんだよ。ふざけるのもいい加減にしろ。
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- 317
- 2009/03/27(金) 18:38:56
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いらんのは北九のカス空港延長だけ。
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- 318
- 2009/03/27(金) 19:46:31
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総務省調査
ずさん計画 裏付け利用実績、予測下回る北九州空港 半分以下に低迷
金子国土相も今日の会見で北九の延長計画は無視だったが、そりあ絶対認可できんだろう。したらアホだ。
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- 319
- 2009/03/27(金) 20:54:54
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何を思って北九州の延長案もセットにしたんだろうか
北九州側が熱心に働きかけていたって記憶もないんだが…
しかしまあ昨日今日の報道を見る限り、国は新空港に乗り気でなかった
と改めて強く感じた。
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- 320
- 2009/03/28(土) 00:44:20
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福岡が過密だ過密だ早急にどうにかしろーと騒ぐから北九州の延長案がでてくるのだー。
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- 321
- 2009/03/28(土) 00:46:12
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早急に対応できるのは北九しかない。
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- 322
- 2009/03/28(土) 02:14:23
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>>259
苅田IC料金所〜北九州空港ターミナル前まで、9kmしかありませんよ。
制限速度で走っても15分くらいで着きます。
(飛ばした場合→平均時速60kmで走り切ると9分で着く計算に)
30分掛かったというのは小倉東ICからでは??
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- 324
- 2009/03/28(土) 10:11:48
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福岡空港は増設となりまかない切れない分は佐賀、新北九州を使うことになりそう。
道州制が導入されたら久留米を州都にすれば佐賀空港を使うようになるでしょう。
新北九州空港は米軍基地か自衛隊基地でいいんじゃあない。
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- 325
- 2009/03/28(土) 10:55:00
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>>305
ずるく卑怯なワイの言動に対し、きちんと証拠を示し、避難することは、
個人中傷とは言わない。
「日本人なら」って、卑怯なやり方を非難するのは世界共通だろ。
日本人だからこそ言うべきことはきちんと言うべきではないか。
まあ、周りの人はあなたがこの板や他板でやってきたことを知っているので、
「しら〜」だろうね。
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- 326
- 2009/03/28(土) 10:57:21
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失礼 避難→非難
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- 327
- 2009/03/28(土) 11:04:47
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>>324
>道州制が導入されたら久留米を州都
893の街、久留米を州都?
( ´,_ゝ`)プッ
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- 328
- 2009/03/28(土) 19:09:59
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北九州空港を一大軍事基地にする布石か?
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- 2009/03/28(土) 20:02:19
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人口問題研究所人口予測
日本の人口
2005年=12777万人(生産年齢人口8442万人:人口全体の66.1%)
2010年=12718万人(生産年齢人口8129万人:人口全体の63.9%)
2030年=11522万人(生産年齢人口6740万人:人口全体の58.5%)
2050年= 9515万人(生産年齢人口4930万人:人口全体の51.8%)
2055年= 8993万人(生産年齢人口4595万人:人口全体の51.1%)
生産年齢人口の減少
2005年→2030年=−20%
2030年→2050年=−27%
2005年→2050年=−42%
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- 330
- 2009/03/28(土) 20:03:10
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福岡県 福岡市
2005年=505万人 140万人
2020年=488万人 148万人
2025年=476万人 148万人
2030年=461万人 147万人
2035年=444万人 145万人
福岡県
年少人口:2005年=70.5万人 2035年=43.6万人(−38.2%)
生産年齢:2005年=334.3万人 2035年=255.8万人(−23.5%)
老齢人口:2005年=100.2万人 2035年=144.6万人(+44.2%)
福岡市
年少人口:2005年=19.0万人 2035年=13.7万人(−28.1%)
生産年齢:2005年=99.5万人 2035年=90.0万人(−9.5%)
老齢人口:2005年=21.6万人 2035年=41.3万人(+90.7%)
http://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson08/top-01.html
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- 331
- 2009/03/28(土) 20:04:35
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国が今後新空港を引き続き調査する可能性
一方で知事は、滑走路を増設するなどしても「将来的な需要の増加には十分対応できない」と指摘。
新空港案について、将来に備えて今後調査を続けることも強調した。ただ国は今後、
増設案のみについて整備に向けた調査に入る方針だ。
2009年3月26日
http://mainichi.jp/seibu/news/20090326sog00m040008000c.html
国への意見書には、新空港案について「引き続き調査研究」の文言を盛り込んだが、
国の調査が続く見通しは極めて低い。
2009年3月27日
http://mainichi.jp/seibu/news/20090327sog00m040005000c.html
(知事と市長意見合わず)
麻生知事は「福岡が今後はつらつと発展する地域なら、航空需要は増えていく。
新空港に取り組まなければならない時が必ず来る」と述べ、新空港に関する調査継続の必要性を訴えた。
一方の吉田市長は「現時点ですぐ新空港がいるとは思わない」。知事が強調した新空港の調査についても
「国が将来の課題として研究するなら『そこまでしてはいけない』という話ではない」と冷淡に語った。
2人が同席した会見は55分間に及んだが、2人の視線が合うことはなかった。
2009年3月27日
http://mainichi.jp/seibu/news/20090327sog00m040005000c.html
現実的に考えてこれから新しい施策を講じようというときに、あるかないか分からないその次の施策についても
調査することは考えにくい。これから行う施策に人も予算も全力でつぎ込むべきであろう。
知事や財界を慰めるために、貴重な税金が使われることにならないよう希望する。
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- 332
- 2009/03/29(日) 00:31:25
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(国)
もう増設に決まったんだから、新空港の調査などやりませんよ。
(知事)
なんだと?
じゃあ、前言を撤回する。
やっぱり新空港支持だ。
(市長)
ちょっと、知事、それじゃ俺が困るでしょうが。
(知事)
でもあんた、こども病院は現地建て替えじゃなくて、移転なんだろ?
今の患者の利便性よりも、施設充実や拡張性、将来の患者への高度医療提供を取ったんだろ?
病院が20分遠くなったら助かる命も助からないが、空港が20分遠くなったって誰が死ぬんだ?
(市長)
・・・・
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- 333
- 2009/03/29(日) 01:14:28
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人口は減少に転じる。
高齢化は急速に進む。
就業人口は減少。
ビジネスマンの空港利用は減少する。
というわけで退職者の空港利用が増えるかどうか?
年寄りは時間の融通が効くから空席を探せばよい。
現状福岡-羽田便の半分近くは空席なのだから。
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- 334
- ワイ
- 2009/03/29(日) 01:40:27
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>>305
反対派は、福岡空港の拡張整備方針が決まったことが腹立たしくて仕方がない
のでしょう。議論と現実の敗北感を、個人への誹謗中傷に置き換えて紛らわせている。
FL1-122-131-97-96.fko.mesh.ad.jpのようなのが一例ですね。
そんな子供っぽい、品のない人たちを私は相手にしたくないし、しようとも
思いません。
ま、しかし、北九州の方も空港の延長が決まってよかったではないですか。
誰かが書いていましたが、双方がめでたしの結論になった。これが、政治ですね。
いずれにせよ、福岡空港が拡張にとどまったということは、福岡と比して北九州の比重が
大きくなることは必然です。これは、拡張を支持した福岡市民としても、当然のこととして
受忍せねばならない。
知事も言われていましたが、北九州空港には貨物の拠点空港として、地域の発展のため
がんばってほしいと思いますね。
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- 335
- 2009/03/29(日) 04:58:57
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>>334
>反対派は、福岡空港の拡張整備方針が決まったことが腹立たしくて仕方がない
>のでしょう。
なんで?w
移転するな、利用増には拡張で対応しろ!という考えの俺は嬉しくて仕方ないのだが?
コテハンを名乗り、あれだけ新空港の必要性や反対意見の人を徹底して「北九州派」だと決めつけ
ていたあなたのことを過去ログからその根拠を提出することを誹謗中傷とは言いませんよw
敗北感を味わってるのは自分自身でしょ?
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- 336
- 2009/03/29(日) 09:59:10
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もう、負けを認めぬ民族と一緒だな
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- 337
- 2009/03/29(日) 10:07:01
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もはや、ワイ氏に付ける薬無し・・・か。
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- 338
- 2009/03/29(日) 10:26:49
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>>334
>そんな子供っぽい、品のない人たちを私は相手にしたくないし
こういう人のことですね。
199 名前: ワイ 投稿日: 2005/08/15(月) 23:48:10 ID:4UjwmrNs [ 61-22-159-97.rev.home.ne.jp ]
靖国神社の首相参拝では日本は中国や韓国に言われなき
干渉を受けた。日本は中韓に核ミサイルを撃ち込むことはできないが、福岡市は
いわれなき干渉に対してはそれなりの対処の方法はあるのだ。
232 名前: ワイ 投稿日: 2009/03/21(土) 15:31:33 ID:YRZRkAw. [ 61-22-159-97.rev.home.ne.jp ]
>>231
わかったよ、おらが空港に福岡の客が呼べずに悔しいね、悔しいねw
285 名前: ワイ 投稿日: 2009/03/25(水) 23:42:41 ID:xnW43DTQ [ 61-22-159-97.rev.home.ne.jp ]
いよいよ明日、麻生知事から反対派に「死刑宣告」が正式に下されます。
お気持ちはわかりますが、子供っぽい品のない自分自身としっかり
向き合うことが今後の人生を送る上で大切なことだと思いますよ。
自分自身と向き合い素直になる。大切なことですね。
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- 339
- 2009/03/29(日) 10:29:47
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ワイものこのこ出て来て、恥の上塗りをすることもなかろうに
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- 340
- 2009/03/29(日) 17:48:52
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>>327
地理的に鳥栖や久留米が良いだろう
そして水問題のリスクの無い地域が発展させやすい
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- 342
- 2009/03/29(日) 20:07:12
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地理的にいうなら熊本だろう。
鳥栖や久留米は福岡市に近過ぎる。
鳥栖や久留米を州都にするくらいなら、素直に福岡市州都でいい。
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- 2009/03/29(日) 20:38:25
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将来の人口減少を見込んだ福岡空港需要予測
・人口問題研究所人口予測参照(>>329-330)
・福岡市人口2025年をピークに減少に転じる(福岡市調査)
・福岡都市圏2025年頃から人口減少(九州経済調査会)
算出方法
・国交省が昨年出した需要予測を基に算出。
・旅客数については発着回数に比例するとしてステップ2の数値から算出。
条件
・国内線は今後数年は減るが、景気回復後伸び、2032年には福岡市の人口が現在の水準になるので、
発着数・旅客数とも現在と同じまでになるとする。
人口構成については大幅に条件が悪くなっている(年少人口3割減、生産人口1割減、老齢人口9割増)が、
なんとか旅客を掘り起こしたとする。
(参照:全日空幹部は「今後国内線の需要は横ばいかやや伸びる程度。便数は大幅に増えないだろう」とみる。〜27日朝日2面)
・国際線は今後数年は減るが、交流が盛んになり一時期需要予測を超え、今回の減少分を取り戻し、最終的には需要予測通りに伸びるとする。
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- 2009/03/29(日) 20:39:24
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2032年の需要予測結果
・発着数:
国内線=11.85万回
国際線=3.70万回
合計=15.55万回
・利用客数:
国内線=1515.0万人
国際線=551.0万人
合計=2066万人
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- 345
- 2009/03/29(日) 20:40:46
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○この結果によれば将来的に新空港の調査が始まるかは微妙だと思う。
●調査が始まっても需要予測の段階で需要が見込めず頓挫する可能性が高いと思う。
※好景気時代から旅客が減り続けていたことは考慮していない。
※新空港は位置により利便性の低下でさらに需要が減る。
※来年の新しい需要予測が待たれる。
・民主が政権をとる可能性もあり、いい加減な予測だと増設事業はストップする可能性がある。
↓
・需要予測をきちんとすれば「新空港」の芽はますますなくなりそう。
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- 346
- 2009/03/29(日) 20:52:06
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福岡都市圏民へ
福岡都市圏の夜間需要は、今後も佐賀空港を積極的に利用すべし。そして利用価値のない北九の僻地空港は北九人専用の隔離空港にしてしまおう。
北九のカス空港延長は需要予測が立たずどうせ却下されるだろうが、佐賀空港にはまだその可能性はある。
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- 2009/03/29(日) 21:28:30
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北九州に八つ当たりかよw
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- 2009/03/29(日) 21:34:25
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>>347
旧北九州空港のデータですねw
現空港はギャラクシーが撤退するも、貨物取扱量は前年度分を既に越えているそうです。
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