新福岡空港スレッド Part9 [machi](★0)
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- 123
- 2009/03/07(土) 09:54:02
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別スレから
>>582
大変失礼ですね。
新天町天神こそが絶対優遇されるべき理由はその歴史からも明らかです。
>>580
開港シミュレーションとは、財政面でしょうか。
それならば無問題です、税金投入という後ろ盾がありますから。
>納得のいく説明
だから、新天町天神救済のための新空港建設である、と何度も述べました。
しかし反対派は一切対案を示しません。これでは話にならない。
再度述べますが、このまま何もしなければ新天町天神の将来発展は難しいでしょう。
そこで現空港廃港+新空港建設による高さ制限解除から
天神高層化による新天町天神救済へと繋がるわけです。
この案はまた、市内他地区再開発へ多大な効果が期待されます(あくまで副次的な範囲に留められますが)。
重要なのは、新天町天神将来発展像に基づく新設案、であって
新天町天神の将来発展像を提示しない反対派はおおよそ福岡市民とはいえないのです。
財政面の心配は全く無用です、この案は税金投入事業ですから。
何かと難癖を付ける方々は、新天町天神救済の対案を示すべきです。
>>596
いいたいことは
第1に 新天町天神救済
第2に 同上
3・4が無くて
第5に その他地区の開発期待
(費用は最終的には税金投入)
天神以外の地区は問題ではありません。
要は、いかにして新天町天神を救済するかということです。
だけど、跡地をかなりの有効活用により相対的に天神地位低下、
なんてことは許されませんから(>>595副次的範囲に準ず)
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- 124
- 2009/03/07(土) 11:57:09
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>>121
そのことをきちんと証明してくださいね。
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- 125
- ナナ氏で余暇
- 2009/03/07(土) 12:21:00
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新北九州空港が事実上運営失敗のさなか
こんな使えない海上巨大空港ががある限り
国から新福岡空港なんて作らせてもらえるわけがない。
いくら福岡都市圏と叫んでも、他所から見れば、
北九州・苅田も福岡。福岡に新空港ができたことに変わりはない。
おかげで福岡都市圏に必要な空港を作りにくくなっている。
だから、県内に2つ目の新設空港は難しいでしょう・・・ということ。
そもそも、新日鉄に見捨てられた工業没落地域に新北九州空港を作ったのが間違い。
止まらない公共事業の典型パターン。
麻生にこれを指摘すると、貝のように口を閉じる。
あるものを使うしかないね。
これを、失敗した公共事業というのだ。
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- 126
- 2009/03/07(土) 15:36:41
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↑
相当 北九州空港にコンプレックスを持っているようですね。
まあ おっしゃる通り同一県内に24時間海上空港は2つもいらないには確か
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- 127
- 2009/03/08(日) 17:12:40
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新空港建設も五輪招致と同様「天神振興」が目的
・新空港建設→高さ制限解除による天神高層化から天神振興
・五輪招致 →天神隣接の須崎埠頭再開発による天神振興
どちらも国(税金)頼み
参考レス
65:オリンピックでもなんでもいい!
誘致して、天神・大名地区に景気が帰って来てくれるんだったら
とにかく歓迎だ!
地震から大名地区の売り上げは壊滅的だ。
天神地区は来客数がこの2,3年激減している。
税金の無駄使いするなというが、福岡市企業全体が元気のない今
市の収入源がないのも事実だろう。
無駄な金使うなっていっても、使う金稼がないとどうしようもない。
オリンピックで活性化して欲しい。
99:>>93
ベイサイドが沈むのは当然でしょ 人の流れを完全に無視した場所にあるんだから
天神からウォーターフロントをまでの人の流れを作る為に須崎の再開発があるのだと思うんだが
競艇場も人の流れを遮断しているわけだしそれを箱崎側に移転させれば
天神からベイサイドまでの人の流れが出来上がる
さらに北天神ランプ付近にバスターミナルと駐車場を作れば渡辺通りの慢性的渋滞の解決にもなる
天神が今のまま変わらないでいるとあと5年もしないうちに天神はもとより福岡自体が衰退していくんじゃね?
福岡五輪『招致活動』を考える 3
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1148310348.htmlの65,99
福岡五輪『招致活動』を考える
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1145193937.html
2 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1146614096.html
3 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1148310348.html
4 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1150220290.html
5 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1153228013.html
6 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1155368355.html
7 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1156918487.html
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- 128
- 2009/03/08(日) 17:14:44
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■新空港推進派(=五輪招致をやらされていた方々)の本質がよく表れているレス
174 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2006/05/28(日) 20:57:06 ID:tcYgHYI6 [ p2226-ipbf209fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
>>168
磨り替え?何だそれ?
端っからオリンピックが福岡に決まるなんか思ってないよ。市長も誘致に失敗しようが再開発は押し進めるってことに対して多少評価してんだよ。
反対派は負債が膨れあがるからってじゃあ実際、福岡市が破綻したらどうなるって言えるか?福岡市だけ税金が何倍もはね上がんのか?
市民が全責任を負わなきゃいけないとでも思ってんの?詳しく言える奴がいたら土下座してやるよ。
銀行・民間企業が負債抱えて民事再生うけたって多額の債券、税金で債務処理され責任追わなくていいようになってんだよ。
東京じゃそれをわかてって次々国家予算(税金)使って再開発してんのに、それを指くわえて見てるのがチミみたいな奴だよ。
福岡の衰退を望んでる何もできない善人ぶってるチミもフヌケ君だな。結果でしか評価できないんだよ。で、チミが反対してる理由は?
福岡五輪『招致活動』を考える 3
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1148310348.htmlの174
############
それに対し的確なレス
176 名前: 名無しでよか?
>174
「自治体破産」についてコピペ
会社更生法の自治体版ともいえる地方財政再建促進特別措置法(「財政再建法」と呼びます)の
適用を受けることになった自治体は「赤字再建団体」と呼ばれます。
赤字再建団体になると、自治省の完全な管轄下に置かれて、赤字解消のための措置が
進められます。
http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1148310348.htmlの176
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- 129
- 2009/03/08(日) 17:22:03
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http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1155368355.htmlの3・4・5にあるとおり
五輪招致は天神振興+ハゲタカへの利益供与だったけど
今回の新空港建設はハゲタカへの献上品ってあるのかね?
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- 130
- 2009/03/08(日) 17:32:46
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跡地にディズニーランドやUAJが来てくれたら移転してもいいよ。
飛行機なんて年に2〜3回しかのらないからw
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- 132
- アッガイ(天体戦士サンレッド) ◆
- 2009/03/09(月) 00:21:29
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なんで福岡市ONLYなの??
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- 133
- 2009/03/09(月) 07:57:49
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新空港建設の大義名分がいつの間にやら、天神地域の振興だけが
目的となっている。日に日に旗色が悪くなっていく新空港建設案、
推進派の断末魔ですかね。
九州全体の発展のために必要だと謳っていたのはやっぱり
ただの屁理屈だったのですね。
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- 134
- 2009/03/09(月) 08:19:46
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ワイさんへ
126ですが、私は大分県人です。
残念でした。
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- 135
- 2009/03/09(月) 08:25:14
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非北九州市民で北九州エリアの人間だけど、本気で道州制を考えるなら地理的に熊本〜鳥栖近辺に空港建設が一番でしょ。
福岡を中心にしたいのなら宮崎・大分からのアクセスがネックになるからね。
九州をメインで考えるとどうしてもその辺が一番使いやすくなる。
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- 136
- 2009/03/09(月) 13:33:10
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一兆円近い巨費を投じる新空港の選択は「かなり厳しい情勢」(自民県議)
きびしいね。
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- 137
- ワイ
- 2009/03/09(月) 23:54:16
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>>134
あなたが大分県民だろうが、北九州市民だろうがそんなことは
どうでもよいことです。
(「fukuoka」というIPをさらしておきながら、「大分だ」と言い張る感覚は
どうしたことか、とは思いますが)
要は、あなたのように福岡市にも福岡空港に直接関係もない部外者が、
福岡空港問題への妨害行為を平気で繰り返しているのが問題だということです。
大分県民ならおとなしく大分空港を使えばいい。県北の方なら北九州空港を
使えばよい。
まったくの部外者のあなたが、なぜ福岡市の問題に口を出す。
そんな人たちが後を絶たないから、「反対派(または北九州派ともいう)はいかがわしい人たちだ」
と賛成派は声を大にして言わなければいけないのです。
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- 138
- 2009/03/10(火) 11:17:46
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>>133
>新空港建設の大義名分がいつの間にやら、天神地域の振興だけ
現在、新設推進の中枢部となっている方々の目的は最初っから天神振興だけだよ。
そもそも昔から新空港構想はあったんだけど
最近の天神商業売上低下から
・五輪招致(須崎埠頭再開発)→失敗
・新空港推進(高さ規制撤廃)→??
ときて、天神高層化で活路を見出さんとするところに新空港構想を利用、
そして現在天神関係者が新設中枢部に居座る。
(地元財界の中にも新空港(九州国際空港)構想は昔からあったけど(>九州全体の発展のため)
それは天神振興とは基本無関係。)
このスレでも2008年の大量削除から天神関係者らしい推進理由及び工作が目立つし
自称良識版のスレも始まったのは2007年末からだし
2ch新福岡空港建設是非論スレも2008年から。
⇒ 2007年から天神関係者が動き始めた、といえる。
そういう意味ではワイさんの推進理由は少なくとも天神関係者よりは健全。
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- 139
- ナナ氏で余暇
- 2009/03/10(火) 12:01:19
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○県税による無駄なインフラ建設=
フル稼働しない、使われない県税出資の新北九州空港=
福岡都市圏の利害だけではもはや止まらない
だからこの問題に部外者は一切いない
県税をも使い、新北九州空港を開港し、事実上赤字空港を運営する実態。
その事実を差し置いて、新福岡空港は建設できないと思われる。
だから麻生は強く出られないのだ。しかも麻生は
知事選の時に麻生地盤の飯塚の支援者からこういわれた
「新北九州空港は福岡県の空港やナイのか!?」
まあそれで、論戦危うしといきなり争点を引っ込めたのだ。
実に、県税が新北九州空港に使われている事実を、
説明会では関係者は聞かれない限り積極的に語らない。
その県税が使われた空港が埋め立て開発面積にしても
現利用状況にしても、フル効率で稼動しない事実をどう捉えるか。
その問題は棚上げにできないはずだが。
新福岡空港を建設したいなら、そのことこそ全県民に問うべきであろう。
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- 140
- アッガイ(天体戦士サンレッド) ◆
- 2009/03/10(火) 19:12:31
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国の税金も使いますが・・・
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- 141
- ナナ氏で余暇
- 2009/03/11(水) 11:10:34
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→140 国の税金も使いますが・・・
国税も語るなら余計に「137)ワイ氏の言うところの部外者」がいなくなる。
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- 142
- 2009/03/11(水) 16:32:37
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116
【深夜便には需要がない、という主張に対して
まともな反論が未だに全く聞けていない。】
かつて、深夜便があっていつも満席だった。
羽田発が深夜11時頃と2時頃発。YS11機で早朝に到着で便利だった。
騒音問題で廃止になった。
今では最終便が20:05で不便この上ない。
札幌行きは20時台が3便、最終20:55があるのに。
最終に乗り遅れて外に出されて野宿したこともあるよ。」
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- 143
- 2009/03/11(水) 16:43:40
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このスレには確かに部外者の書き込みが多い。
2ちゃんねるで福岡と激しく遣り合っている札幌の人間もいる。
国際便で大差を付けられた新千歳空港が悔しがって、福岡空港に爆破予告の電話をしたり。
1月だったか、テレビの臨時ニュースで、テロップがあった。
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- 144
- 2009/03/11(水) 16:49:51
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北九州空港〜ソウル便の開設が決まった。
近隣空港との機能分担論から見れば、ソウル便は福岡空港があるのだから矛盾する。
と言うことは、機能分担論は机上の空論ということになる。
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- 145
- 2009/03/11(水) 18:41:39
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>61-22-87-241.rev.home.ne.jp
あなたも自称那珂川町民だったり春日町民であったり福岡市民であったり
変な人ですね(新宮町スレ参照)
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- 146
- 2009/03/11(水) 18:51:53
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>61-22-87-241.rev.home.ne.jp
“http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1194531495/780”
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- 149
- 2009/03/12(木) 18:59:44
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そもそも福岡から見たら、北九州空港のような僻地空港は使わんのだから、北九人の専用空港で行ってりゃいいよ。それ以外の選択はなし。
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- 151
- 2009/03/12(木) 21:46:54
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・福岡都市圏の人間で近隣空港との機能分担を言うのは、飛行機を全く使用しないか何も解っていないか〜素人。
北九州や佐賀の人間が機能分担を言うのは魂胆が見え見え。他人のフンドシで相撲を・・・に類似。
・現在地増設を言う人間は現状を認識しており、一応現実派。もっと深く考える余地あり。
・新空港建設を主張する人間は相当の調査と研究をしている。
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- 152
- 2009/03/12(木) 23:09:16
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>>151
まあ正解。普通に冷静な感覚を持っている人間ならそれに近い見方だろうね。
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- 153
- 2009/03/13(金) 11:03:29
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>新空港建設を主張する人間は相当の調査と研究をしている
そんなことない!
テキトーに都合のよい数字をならべてるだけだよ
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- 154
- 2009/03/13(金) 11:47:21
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ー別スレからー
453 :
市街地危険性をいうのであれば
1968年に墜落事故が起きた際、どうして海上移転しなかったのですか?
また1993年に地下鉄空港駅開業とは移転が視野に無かった証ですか?
456 :
>>453
68年に海上空港の土木技術ってあったんですか?
459 :
>>456
同時期(70年代)に大阪空港の海上移転(現関空)は計画されていましたが何か。
福岡はどうして同時期にそのような計画がなかったのか。
今頃になって必死に移転とは笑止千万です。お得意の技術問題転嫁ですね わかります
498 :
1968年の事故の後もずっと現空港のまま(>>459)
しかし福岡市は九州一の都市に発展。
新空港(24時間空港)がなくても発展してきたよ(大阪神戸京都名古屋も)
これはどういうことかな?
499 :
>>498
>1968年の事故の後もずっと現空港のまま
だって、当時天神は賑わっていたし(1975年天神‘地下街’OPEN)何も天神高層化をする必要がなかったからだよ。
しかし現在は天神高層化をする必要が生じたので新空港(高さ制限解除)推進。
☆☆☆☆☆
要は「天神の事情」(>>127,天神地区は来客数がこの2,3年激減している:2006/05/24(水)のレス)
に振り回されているだけ
この先も「天神の都合」で福岡市・福岡県・国が右往左往させられるのは明白。
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- 155
- 2009/03/13(金) 14:42:56
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>>153
この数年新聞をじっくり読んだり、PIレポートを繰り返し読んだり。
何度も飛行機を利用したり、送迎に行ったり、観察したり・・・
インターネットで世界の空港を調べたりして書き込んでいる。
新空港反対派、現地増設派は「勘」とか「思いつき」、「感情」での主張が多い。
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- 156
- 2009/03/13(金) 14:45:35
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現在地売却すると
国有地229,45ha.市有地10,59ha.合計約240ha.
1?10万円で 2,400億円
15万円で 3,600億円
20万円で 4,800億円
25万円で 6,000億円
都心に近い平坦地。
こんないい土地は日本の歴史上初めてではないでしょうか。
十分新空港の資金になりますね。
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- 157
- 2009/03/13(金) 15:41:40
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>>156
複雑に入り組んだ民有地はどうしますか?
道路、公園などの整備が必要。
上下水道など基盤整備が必要。
かなりの費用が必要。
売却ができるのは、現空港を廃止し、建物を取り払い、遺跡調査をし、
基盤整備をしたあとになる。地主全員との交渉などを考えると、
新空港開業からかなりの年月が必要。福岡では2025年以降人口
減少時代にはいる。高さ制限が無くなり、人気は都心(天神)に集まる。
思うように売れずに、赤字になる可能性だってあると思うね。
そもそも国有地が売れても、お金は空港特会にはいるだけ。
新空港株式会社に回すことはできない。
「思いつき」の域を出ていないな。
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- 159
- 2009/03/13(金) 16:05:21
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>>157
民有地は当然地主に返還でしょう。
都市整備、インフラ等は当然ですね、費用も。
あくまでも考え方、意見提示ですよ。
跡地は九州の州庁舎誘致とか・・・こども病院であんなにもめることもない。
企業の誘致とか。
人口は現在の増加率が続けばでの計算ですよ。終局的には「ゼロ」。
このスレは思い付きが多いのだがヒントは沢山あるね。
基幹空港として国土交通省がどう処理するかだね。
空港特別会計で能登空港や茨城空港等を建設している。
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- 160
- 2009/03/13(金) 16:42:44
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>>159
地主にそのまま土地を返還したら土地が複雑に入り組んでいるので、
道路すら引けない状況になるかもしれませんよ。区画整理の意味がありませんね。
かといって場所によって地価は違うので、いい加減な返還もできません。
きちんとした交渉が必要です。
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- 161
- 2009/03/13(金) 17:01:28
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>>160
もっともですが・・・
ここでそんな具体的な話を・・・
そうなれば行政の出番ですね。
地価は近隣の路線価も参考にされるでしょう。
国税局や法務局、国土交通省に委ねるしかないのでは?
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- 162
- 2009/03/13(金) 17:36:13
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賛成反対問わず「思いつき」の提案はあるよなあ
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- 163
- 2009/03/13(金) 18:09:34
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>>156
水が無い地域の発展は駄目だろ
そのまま人口増加より人口抑制と間引きを行うべき
そして他の水系から水を取るな 福岡市の水は福岡市で自給しろ
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- 164
- 2009/03/13(金) 19:37:21
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rev.home.ne.jp
このホスト以外の賛成派ってほとんど見かけないねぇ。
>>155
そうやっていろいろ調べて作った地下鉄3号線も結局は取らぬ狸の皮算用じゃなかった?
今朝の朝刊に載ってたな。
結局は建設前提で強引なレポートを提出してその気にさせて自爆ということを日本の官が一部利権を分かち合える民間と常に薦めていった結果が現状。
追加予算びた一文なしで足りなければ関係者が自腹切るってんならまだ良いけど、そんなことは無いでしょ。
幼稚園児のわがままじゃないんだから、いい加減北九州ちゃんが造った!!!が北九州ちゃんが先に造った!!!・・・・って騒ぐのはやめようや。
とりあえずは福岡県および圏内各自治体の財政健全化。
その後に建設すればいい。
借金だけ雪だるま式に増やした今までも無能な官僚天下り馬鹿どもと同じ発想なら衰退しかねーでしょ。
財政さえ健全化すればどうぞ2兆でも3兆でも予算掛けて巨大な空港作ればいいんだし。
それとも今の刹那の甘い汁のために自分の子孫に重いツケを残すつもり?
すでに現状でもまだ存命中の大量の厄人どもによって国の財政は死に体でしょうに。
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- 165
- 2009/03/13(金) 22:49:00
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>>154
どのみち新空港案の採択だろうけど、「天神の事情」に加え、大型公共が欲しい「ゼネコンの意向に行政が乗っかる」といったところが自然だなあ。
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- 166
- ワイ
- 2009/03/14(土) 00:15:00
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>>164
「福岡が悪い、悪い」と言い募るのはあなたの勝手だけど、
北九州市がやった不採算事業の数々を忘れてもらっては困りますなあ。
北九州空港の利用数は、当初予測の5分の1に過ぎない。ひびきコンテナターミナルも
悲惨としか言いようのない数字だ。
それを多くの福岡市民は「北九州も大変だから」とさして文句も言わずに
おおらかに受け止めているのだ。
七隈線は確かに利用者数は見込みを下回っているが、渋滞解消など採算以外の
役割を果たしていることを忘れてもらっては困る。ま、地元民ではないあなたに
何を言っても分からないだろうが。
よその街が悪いと口を出す前に、まず自分の街の不採算事業を深く反省することから
始めてはどうか。そうでないと、「よその住民が何を言うか」と福岡市民の
反発を招き、空港反対の説得力がさらに落ちることは必定だ。
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- 167
- 2009/03/14(土) 08:06:59
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毎度意見を批判で返すんですなぁ・・・・
では膨らんだ借金はどうなさるおつもりで?
次世代へのツケをさらにでかくするだけでしょうに。
北九州空港やコンテナターミナルについてはアホ事業だったと結構北九州市エリアの住民も思ってますよ。
自ら首を絞めることのないように言ってるんですがねぇ・・・・・
宮城県が11年度にも破産しかねないニュースも現実にあり、すでに夕張市はどは破綻状態。
破綻してしまったら途中で建設中止にもなりかねない。
莫大な負債と最悪優良な漁場すら壊滅しかねない。
それでもいいんですか?
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- 168
- 2009/03/14(土) 08:24:01
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>>167
普通に意見を言っても彼には理解できませんよ。
彼の頭の中は福岡VS北九州で満たされています。
だから同じ赤字事業でも福岡はOKで北九州はだめ
ということになります。これでは空港問題を議論する
ことはできません。
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- 169
- 2009/03/14(土) 09:03:28
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>>167
>ppp0673.kitakyushu02.bbiq.jp
アホ事業は最初から分かっている。
そのアホ事業でも自分の地元なんだから北九空港をセッセカ、セッセカ利用してやれ、でないとまた年間利用客数が100万割っていまうぞ。
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- 171
- 2009/03/14(土) 21:41:17
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空港の事なんか、先ずは七隈線の見通しの甘さと借金を解決した後の話だろ
七隈線の借金返してから空港の話しをしろよ
福岡市なんか、水がもともと無い地域なんだから他の自治体の水を盗むなよ
自分の地域で全部確保してから都市計画をしろ
これ以上人口増やして迷惑掛けるな。
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- 172
- 2009/03/16(月) 00:06:59
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>>142
これがまともな反論ですか?
ブルートレインと一緒で単なる年寄りの回想にすぎない。
だいたいなんでホテルにとまらず野宿するんだか。
深夜便に需要があるならば、
なぜ羽田ー新千歳、関西等遅い時間でも運用できる
空港に深夜便がないんでしょうね?
これまで出てきている深夜便で、使えそうなのは
羽田を夜10時過ぎに出る便ぐらいなもので、
それ以外は国内線、国際線ともに全然必要な理由はない。
オーロラ便に需要があったのは安く移動できる手段でもあったから。
当時の鉄道、航空、深夜便の料金を比較したらいい。
ついでに労働基準法も。
今深夜をまたぐ便が難しくなってるのは
SFJの深夜便でも問題になった労働基準も理由の一つ。
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