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  • 2009/02/08(日) 00:11:38
「新空港」について時にはマターリ、時には熱く語りましょう!なお、本スレでは以下のことを守ってね。

(1) 民主主義を否定するようなカキコ禁止!議論そのものを否定することになりかねません。
(2) 熱い議論おおいにOK!ただし、相手の意見を拡大解釈しての反論、論点をすりかえての反論はダメ!
  ※議論をする上での基本的マナーです。ただし、議論が平行線になり結論が出ないときには、
   「このテーマはまた別の機会に議論しましょう。別の視点で空港問題を語ってもよろしいか?」
   ぐらいのことは書くこと。
(3) 根拠のない「想像・憶測」を「事実」または「一般論」であるかのように主張することは禁止!
  ※主観や想像を交えて話をするなら、「私の考えでは・・・」とか、「あくまで想像だけど・・・」
   ぐらいのことは書くこと。議論をする上での基本的マナーです。
(4) 特定の個人・地域を誹謗中傷することは禁止!(一般常識です)
(5) コピペ,特に他掲示板のコピペは原則禁止。
  ただし、ニュースソースとして紹介する場合はその転載時に
  出典元の記載(できればリンクを貼る)をお願いします。

それと、荒らしはスルーでお願いします。

過去ログ
前スレPart8http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1190655502/
Part7http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1158490288.html
Part6http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1141918783.htmlPart
Part5http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1130583539.html
Part4http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1117619378.html
Part3http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1091609129.html

関連サイトは>>2にあります。


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  • 2009/02/08(日) 02:26:15
これらの記事を読んだ後、新空港を建てるメリットを見出せるのだろうか?
少なくとも最初の記事を見る限り、建設費を過小に見積もっているのがバレバレ。
8000億円どころか2兆円はかかるのは間違いなさそう。

トヨタ流の節約でも1ha辺り8.5億円(水深6m)かかってる中部国際空港に対して、
水深が2〜4倍、さらに波が荒い海域で1ha辺り9億円(水深15〜25m)ってありえないでしょ。
しかもアクセス整備費用・地盤沈下対策費用は8000億円の中に盛り込まれてない…
過少見積りにも程がある。


・新福岡空港は中止
http://www.araki-jp.com/Shinkuukou.htm

・どうする?新福岡空港 『容量限界』論への挑戦
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/hidesato/jimu/ron020816.html

・容赦なき路線廃止・減便、窮地の関西国際空港(1)
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/461b50b98862fbad60564dd40b9842d6/

・新福岡空港にみる財界人の駄目さ加減 / SAFETY JAPAN [大前 研一氏] / 日経BP社
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/128/


普通に考えて新空港は無理だし必要ないと思うけれど。

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  • 2009/02/08(日) 12:46:11
全ては天神の渡辺さん次第(マスコミは渡辺家に背けない(特に西日本新聞))
===============
現空港跡地を州都建設他案でも、跡地開発によって 天神頂上型地価ピラミッド分布が崩れ、
天神の資産価値が下落することを恐れるためです(百道の中途半端さ、千早のマンション乱立、博多駅再開発への異常な警戒心)。

土地所有者の今後の青写真としては
新空港建設決定→第1に天神高層ビル群建設→天神資産増加確保→天神に影響を与えない程度の他地区開発許可 →天神頂上型地価ピラミッド分布の維持保証 という流れでしょう

*****  以上が新空港建設推進派(=天神の土地所有者)の本音です

天神頂上型維持の前例;百道の場合
1989年アジア太平洋博覧会の前年、1988年末に
ダイエーが南海ホークス買収後ツインドーム構想を発表。
これを受け市サイドも同地区にツインドーム計画を認める。
しかしこの計画に地元財界地元商工会(天神土地所有者の代弁者)は猛反発。
市民念願の地元球団誕生にも関わらず、地元財界はダイエー中内を無視冷遇。
また、百道地区開発に関し91年ダイエーからモノレール導入の提案も
西鉄(本社天神)の横槍により僅か3日で構想消滅。
その後、地元財界は桑原市長に対し「市長、あんた今度の選挙はどうするつもりな」と恫喝。
93年ドーム開業するも、ツインドームは結局日の目を見ないまま現在に至る。
確かに当初百道地区計画は、住宅文教地区予定であったが、それを差し引いても
地元財界(天神土地所有者)の相当強烈な圧力(実力行使)であったことは否定しえない。


結論
新空港を必死に求める、地元財界商工会(天神土地所有者の代弁者)の
本音は、『天神所有者のため』の新空港推進であり
決して、『福岡の発展のため』の新空港推進ではないことを
前例を踏まえて理解しておかなければならない。

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  • 2009/02/08(日) 12:47:36
プチ情報:ナベプロは親戚筋だそうです(現在、東京にあるあの渡辺プロダクション)
http://blog.goo.ne.jp/kent7/e/cf85b1ab097ae53e26a5754d8057ecb6

渡辺家は株式投資にも力を入れ、博多湾鉄道、太宰府馬車鉄道、九州鉄道などの鉄道株、
十七銀行や興業銀行株、博多築港などの株を買っている『現在の西鉄・福岡銀行(共に天神が本社)、博多港(開発問題多々起る)』。
http://www.kyushu01.com/01/0103/0103-077.html

=チンチン電車と渡辺与八郎氏=
文部省は柳町を移転させなければ許可できないという。学校の近所に遊郭(いわゆる赤線)があるのは
教育上よろしからずということで、今の清川町の保有地4万7千坪を与八郎がだまって提供するんですよ。
(柳町=現在の大博町・原三信病院付近、九大医学部のある馬出から近い)
http://www.ncbank.co.jp/chiiki_shakaikoken/furusato_rekishi/hakata/001/03.html

付け加えると福岡市役所も天神にある、つまり福岡市は、渡辺家の配下。

渡辺家の総本山 福岡市中央区天神1丁目12-14(紙与渡辺ビル)
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient-menuext&q=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E5%A4%A9%E7%A5%9E1%E4%B8%81%E7%9B%AE12-14&um=1&ie=UTF-8&split=0&gl=jp&sa=X&oi=geocode_result&resnum=1&ct=title
西日本新聞が入居する 西日本渡辺ビル(福岡市中央区天神1丁目4−1)
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4ADBF_jaJP275JP300&q=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E5%A4%A9%E7%A5%9E1%E4%B8%81%E7%9B%AE4%EF%BC%8D1&um=1&ie=UTF-8&split=0&gl=jp&sa=X&oi=geocode_result&resnum=1&ct=title

 福岡市の中心地区である天神博多駅地区においては、紙与、渡辺の名の付くビルが多数点在する。
 (福岡の大地主なので当然だが、中心部以外にも相当の土地を所有)

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  • 2009/02/08(日) 12:48:40
新空港推進発生源について
1 建設業発生源;
 → よくいわれる土建対策であるが、先日の松本発言は これを否定するに他ならない。
   なるほど建設業としては 新設ならラッキー!程度のもの。建設団体は新設推進の根源ではなかった。    後に発言撤回しえない程、新設を否定している。

2 市民発生源;
  →市民サイドからそのような声(動き)があった形跡は些かも見出せない。
   むしろPI意見交換会ではその逆が証明された。

3 渡辺通り天神発生源;
  →首尾一貫して新空港推進しており、他案に聞く耳を持たない。
   尚 「渡辺通り天神=地元財界、地元商工会」であることは周知の事実。
   
以上から、新空港発生源が渡辺通り天神(以下「渡辺天神」という。)であることに
************
次に、渡辺天神が新設を譲らない理由について
理由1 24時間空港は都市発展に欠かせない;
    →24時間空港が、発展を確約後押しするという根拠なし。PIレポートの記載は単なる希望願望に過ぎない。

理由2 高さ制限の解除(高層ビル);
    →理由1にも絡むが、高層ビルの必要性は見当たらない。
     仮に必要なら、現在高さ制限緩やかな地区でよい。
     また警固断層上に 高層ビルはハイリスク。

渡辺天神サイドの特徴として、「天神に高層ビル」だけは絶対に譲れない、との姿勢が垣間見える。
しかもその理由は、合理性を欠き到底世論支持を得られないお粗末なもの。

では何故高層ビルが天神でないといけないのか?
 → 自身の本拠地(本籍地)が天神であり、天神高層ビル資産形成+高層景観を夢見ているだけ
■■■ 
 何のことはない、一老人(一族)の資産形成+夢物語のために
 国を含め、福岡県福岡市、県民市民、法人が振り回されている現状は
   あまりにも  馬鹿げている。

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  • 2009/02/09(月) 00:51:46
>前スレ999

現状(の世界的な不況・・・・もしくは恐慌)でインフラ整備をソコまで重視するのはどうかとは思います。
今までの経験から役人の予算と事前推測の皮算用ほど当てにならないものはありませんからね。
コレについてはそちらの意見が悪いと言うわけではなく、日本が土建国家として今まで延々と後付け予算をあてがえ続けてきた自治体にこそ非があると思います。
個人的には空港ありきではなく、経済の安定と空港が無くても向こうから引く手あまたになるような産業を興すために予算・時間を投じるほうが有意義だと思います。


まぁ暴言を吐いたのはこちらにも非がありますが、とりあえずログから勝手な推測をして無駄にあおり続けるのではなくそういう回答をあなたが常にやっていればこちらもあまりキツイ言い方はしたくないので。

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  • 2009/02/09(月) 14:13:01
元北九市民ですがこんなのどうですか?

・新空港の建設費を、博多〜北九州空港間に新地下鉄道を新たに設ける費用に回す(国費)
・新鉄道は日本初のリニア商用利用とし乗車時間10分程度5分間隔で運転
・当然リニアなので運賃が高くなるが片道500円で設定し差額分は北九州市で補填

結果
 福岡市の騒音問題から開放!
 北九州市のプライド保持
 北九州空港の利益改善(国際空港化)
 土建業者の利益
 天神の再開発(超高層可)
 リニアの運営は西鉄で!
 リニアに観光で鉄道マニアからも支持
悪いとこ
 北九州市の収支悪化
 麻生知事のプライド丸つぶれ 

じゃね?もっと柔軟な発想を求む!!これから世の中は発想力だぉwww

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  • 2009/02/09(月) 14:16:41
>利用時間帯等の制約がなくなり、東アジアとの経済などの交流が一層拡大するとともに
>幅広い航空利用への対応が期待される

これはあくまで希望・期待・楽観的観測に過ぎない、というものであり
主張者自身が「期待される」と述べているように、何ら確実な予定といえるものではない。
もしその期待が確実な予定になりうるというのなら、
主張者はそれを裏付けるに十分な客観的資料を用いて立証しなければならない(悪魔の証明は不可能)。
しかしながら、主張者はそのような立証を何らせず、只希望的観測を述べるに留まるのであるから
そのような、時間的制約の解放による交流拡大の主張、は理由がなく、採用できないというべきである。


24時間空港である関空および中部開港後
大阪(関西)および名古屋(中京)地域において開港前に比しての飛躍的発展が存在しますか?
あるいは世界各地域においてそのような例が存在するのか。
それにも関わらず、Q会長は「24時間空港は発展に?がる」趣旨の発言をされた。
そのような発言をされるには、福岡が、大阪・名古屋と違い24時間空港発展確約根拠といえるだけの
特段の事情が存在しなければならない。
そこで上記特段の事情の存在についてより一層審議を尽くすべく本件審理を差し戻す。


######
   結論    新空港が、発展を確約後押しするという根拠なし。
         PIレポートの記載は単なる希望に過ぎない。

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  • 2009/02/09(月) 14:47:15
ワイ氏へ

あなたは、新設反対派=北九州の人間と信じて疑わないようですが
それならば、「増設は選択肢になりうるが、新設は考えられない」と言い切った
福岡1区選出の松本龍氏も、北九州の人間で福岡の発展を妨害する方、であるのでしょうか?

前スレでも再三回答を求めたのですが、未だあなたより明確な回答がありません。
どうか、この件に対し、明確な回答をお願いします。
回答なき場合、あなたのその確たる主張から、上記説を採らざるを得ません。

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  • 2009/02/09(月) 16:53:20
見れ

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/128/index.html

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  • 2009/02/09(月) 17:10:06
あまり長い書き込み(コピペ)は読み気しない
3行くらいにまとめてくれ

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  • 2009/02/09(月) 18:42:44




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  • 2009/02/09(月) 19:13:23

赤字続きで、便数減、第2の関空になること間違いない。
そもそも福岡にハブ空港は要らないと思う。
身の丈にあった空港なら、現空港で何の問題もない。
限界限界と言いつつ、2000年から離発着数はほとんど増えてないからね。

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  • 2009/02/09(月) 22:25:33
国際線と貨物便を、近隣の北九州空港と佐賀空港に割り振れば、新空港建設はおろか滑走路増設も要らない筈

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  • 2009/02/09(月) 22:44:06
ども、スレ立てを依頼したものです。
過去スレPart6のリンク貼りつけに失敗したので、訂正させてください。
Part6 http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1141918783.html

それと関連サイトのリンクです。
福岡空港調査連絡調整会議 http://www.fukuokakuko-chosa.org/
雁ノ巣・アイランドシティ利用案(朧氏) http://tare2002.at.infoseek.co.jp/
雁ノ巣〜海の中道案(たれ氏) http://fukuoka-airport.sakura.ne.jp/web/index.shtml
福岡新空港構想を考える(環境保護の立場でしょうか)http://fukuokakuu.exblog.jp/
新福岡空港にみる財界人の駄目さ加減(経営コンサルタント 大前 研一)
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/128/index.html

>>ALL
建設賛成派・反対派に関わらず、まちBBS削除ガイドライン、九州板まちBBS九州板ローカルルール、
スレ内ルールを守れていない方が多数目につきます。
議論をするのであれば、最低限これくらいは守ってください。
あまり好きな言葉ではありませんが、掲示板を利用するなら
「ネチケット」を守るのは当然だと思います。
それが守れないのであれば、次のスレ立てを管理人に認めてもらえないかもしれません。
それにルールやマナーを無視した意見は支持されませんよ。
>>1のテンプレにあわせて、一度くらいは目を通してください。
削除ガイドラインhttp://www.machi.to/saku.htm
まちBBS九州板 ローカルルールhttp://pir.machibbs.net/kyushu/kyusyu-rule3.htm

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  • 2009/02/11(水) 08:31:14
借地料(年間)
1975年 10億円
2007年 84億円
このほか騒音対策費を含め毎年176億円も支払っている。
現空港が地主組合の人質になっている。
地主の為の空港になっている。
2000年以降、発着回数が横這いなのは既に容量の限界に達しているためである。
2分に1回の離陸と着陸が行われている。
8時〜22時の着陸回数は地下鉄天神駅東行きや西鉄大牟田線と同じ。
完全に行き詰っている。
現空港は福岡市及び福岡都市圏の都市計画において障害かつ邪魔である。

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  • 2009/02/11(水) 10:09:03
>>16

福岡では米軍板付基地からどういう経緯で地主が土地を取り上げられたなどの事
はよく知られている。地主が自分たちの意の行動をとらないから言って
彼らを攻撃しだすのならそもそも誰のための新空港請願運動なのかとその理念自体
に疑いを入れざるおえなくなるが。

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  • 2009/02/11(水) 10:34:55
山崎拓 新設支持から白紙へ。
本日各紙朝刊にて既報。

ほぼ増設で固まったとみていいでしょう。

>>16
本日朝刊既報によると
アンケート調査された議員の方は口を揃えて「これほど増設支持が多いとは思わなかった」と。
現空港維持費用を知った上での増設支持なのだから、
民意は「アクセス利便性享受の対価としてを170億支出を容認し、今後もそのあり方を望む」ってこと。
つまり周辺地主・空港利用(予定)者双方が合意しているのだから結構なこと。
それから、新空港になれば維持費用不要になるわけではない。
漁業補償・騒音対策費(新宮付近は既に住宅街形成済)も相当要される、
関空ではそれらに加えて、地盤沈下対策費も嵩んでいる。

ここまで見た
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  • 2009/02/11(水) 23:05:51
>>18
西日本新聞にも記事がありました
この人が唱えるとなると新空港は不可能になりました。

ここまで見た
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  • 2009/02/12(木) 00:52:21
>>借地料高すぎないか??よくわからんが。
算定根拠はどうなっているんでしょうね。
エアコンはタダでつくってホント?

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  • 2009/02/12(木) 00:54:00
そもそも今の福岡空港は北九州都市圏からの利用者が10%。
かなりの割合が対羽田需要であると考えると、まだ年間100万人は
北九州空港に誘導できるはず。
そうすれば福岡は現行のままでOK。

となると、現状小倉以外からは不便な空港アクセスを
改善しないといけない。(今は黒崎、折尾は福岡の方が便利が良い)
やはり単線で良いので高速運転可能なアクセス鉄道を整備し、
折尾ー黒崎ー戸畑ー小倉−新空港で折り返し運転すると
かなり状況は良くなる。

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  • 2009/02/12(木) 03:01:47
>>6
了解しました。わざわざ前スレの例で返答どうも。行政に関しては確かに
理屈では割り切れない不合理な部分や作業などもある事など同感ですね。それがプラスに
働く部分もあるようですが。

地域経済の企業誘致、産業育成や経済活性化、雇用増などに策を講じるべきだと
言う点は私も全く同意見です。ただし福岡の場合、新空港がその重要なファクターに
なるであろうと言う点はあなたと見解が異なりますが。

>>18 >>19
それは違うと思います。まあ確かに地元議員など新空港建設に関し、積極
賛成表明に越した事は無いでしょうが、議員は解散総選挙を睨んだ
立場と言うものもおありでしょう。伝聞では再選など空港問題に関係無く
以前よりやや厳しいお立場とも。その辺も議員は考えられた上で、中立,ニュートラル
な意見表明とされたんでしょう。内容も明確に新空港新設「反対」とは言われて
いません。

また、過去の経緯など見てみると、新空港整備に関し20年以上前から構想や要望
が出されており、山崎氏なども在任期間中賛成などされた訳ですが、それで
新空港が確定した事は無かった。空港整備方針に関する諸議員の影響度と
言うものも分かりますね。九州国際議論しかり。国の他空港整備の重複など
もありました。今回キーとなるのは、やはり終了したPIステップ4内容と
地元経済界の賛成方針を受けた県知事地元方針発表内容と、その後の国土
交通省内調整煮詰め作業でしょう。

ちなみに空港建設候補地対岸の新宮町は、先日麻生県知事との会談で新空港建設に関し
知事側からの問いかけに対して町長が新空港建設賛成を意見表明し、会談を
既に終えています。

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  • 2009/02/12(木) 03:08:42
★新空港は何故必要か
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/676

新空港効能や経済効果 国土交通省が発表する、都心部高度制限緩和に
よる土地資産効果や経済効果試算その他について
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1210071463/880

増設案・新空港案の経済効果比について
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/588

費用負担について
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/589

国の財政や事業展開に関する一般意見
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1211873470/264-265

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  • 2009/02/12(木) 03:22:04
投稿ご意見
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/46
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/99

拡張案や滑走路に関する問題点指摘に関するご意見
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/103
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/118
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/138-140
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/232-233
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/486

拡張案問題点について 朧氏HP
http://fukuoka-airport.sakura.ne.jp/web/rjff-pi-step4.shtml
*現空港の状況
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1210952695/53

現空港の使い勝手
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/479
国内政局等への投稿ご意見
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/987
現空港の使い勝手
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/479


{地元経済界関係のコメント}

鎌田迪貞氏 新福岡空港促進協議会 会長 (九州経済連合会 会長)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/235
河部 浩幸氏 福岡商工会議所会頭(九州商工会議所連合会 会長) 財界九州インタビュー
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/236
協議会「新空港建設を」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/459
福岡商工会議所、福岡空港離着陸回数が将来的に限界を迎え
アジアとの交流を阻害するとして新空港の建設を求める
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/656

福岡空港 「増設案は(暫定案)だ 」 
過密化対策で麻生知事
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1232195527/307

---(以上、手書き掲載)

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  • 2009/02/12(木) 14:24:35
福岡の変な人たち(七社会に従順な下部組織=JC)の軌跡

福岡五輪『招致活動』を考える
 http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1145193937.html
http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1146614096.html
http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1148310348.html
http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1150220290.html
http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1153228013.html
http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1155368355.html
http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1156918487.html

新福岡空港スレッド
Part8 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1190655502/
PART7 http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1158490288.html
PART6 http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1141918783.html
PART5 http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1130583539.html
PART4 http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1117619378.html
PART3 http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1091609129.html

ところで
JC必死の工作活動にも関わらず、以下の結果が… 。
 五輪招致(JC活動期間約半年) 賛成:反対=約 33%:66%
 新空港 (JC活動期間約5年)  新設:増設=約   1 : 3.5

つまり、JCによる工作活動は完全に逆効果であることが
上記結果から判明します他ww
それにしても使えんな、JCは。
その他、西日本新聞が市民アンケートを故意に実施しないことも共通している

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  • 26
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  • 2009/02/12(木) 16:27:17
海上空港といっても市内からの所要時間しだいだろう。
空港まで1時間かかるようなら東京便の需要は新幹線になるだろう。

また大阪までリニアが開通すると北九州空港も
価値がなくなるような気がする。

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  • 27
  •  
  • 2009/02/12(木) 17:01:09
>>21
北九州空港があり、福岡空港からかなり分散されたがそれでも焼け石に水。
北九州は貨物便(佐川航空)も撤退した。
>>20
地権者が約850人だから一人当たり1千万円。中には億円クラスもいるようです。
このほか、騒音対策費で冷暖房、防音とかある。借地料と騒音対策費が同じくらい。
借地料は今後も上がるだろう〜空港が地主の人質になっている。
地主が移転反対するはず。
全国で3番目に発着回数があるのに赤字!今後も赤字が永久に赤字だろう。
>>26
博多駅から17Km、鉄道か高速道路で約15分〜20分。

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  • 28
  •  
  • 2009/02/12(木) 17:04:46
山崎さんがころっと気持ちが変わった?!
選挙を意識した?(市民アンケートを見て)
或いは地主組合の要請か?

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  • 29
  •  
  • 2009/02/12(木) 17:09:08
現在地は福岡市・都市圏の都市計画において、はっきり言って邪魔。障害。
場所はともかく移転した方がいい。
専用新幹線を敷いて佐賀空港へ全面移転とか・・・

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  • 30
  •  
  • 2009/02/12(木) 18:29:40
>>29
>>3-5なわけですね わかります。

お絵かきランド
フリックラーニング
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