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  • 249
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  • 2008/03/24(月) 22:33:08
>>248
ありがとうございます。
北九州空港跡に自動車部品工場がやってくるのは知っていたが
労災病院は知りませんでしたわ。

それにしても新旧ともに労災病院は交通の便の悪いとこに作るんだなあ・・・

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  • 250
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  • 2008/03/25(火) 10:11:58
>>249
旧よりは大分交通の便は良くなるはずだが・・・

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  • 251
  •  
  • 2008/03/25(火) 17:42:39
下曽根駅から歩いて5分くらいだもんね

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  • 252
  •  
  • 2008/03/25(火) 22:11:34
>>250
一瞬、「大分交通」が乗り入れするかと思いました。
(くだらなくってスイマセン)

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  • 253
  •  
  • 2008/03/28(金) 09:45:57
>>251

駅からの道が狭く、朝夕は駅前に出る道が信号待ちで車が多い。
また、路側帯を歩くしかないが、これが路上駐車やらで歩きにくいですね。

拡張して立派な歩道を作って欲しいです。

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  • 254
  •  
  • 2008/03/29(土) 07:45:31
画金庫:女の子(狼)・ナフコ曽根店裏 日豊本線柵にバカ女の露出裸写真あり

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  • 255
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  • 2008/03/29(土) 08:14:56
>>254
> 画金庫?女の子(狼)?もっと詳しくキボン。

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  • 256
  •  
  • 2008/03/29(土) 15:52:16
>>252
大分交通には来て貰いたくない
西鉄と比較にならない

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  • 257
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  • 2008/03/29(土) 19:09:23
>>254
電車から見かけたヤツはビビッたろうね

>>255
ググれ

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  • 258
  •  
  • 2008/03/29(土) 22:59:44
>>254
数年前今は無い掲示板で見た画像ですね。

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  • 259
  •  
  • 2008/03/29(土) 23:20:38
小倉南区って北九州でも特にDQNドライバーが多くないか?
毎日、八幡西区から通勤してて思う。

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  • 260
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  • 2008/03/29(土) 23:47:00
>>259
自分は逆に小倉南区から八幡西区へ通勤しておりますが、どっちもどっちですよ。
それぞれ、市外から来る人達も居ますし。(筑豊、苅田・行橋…)

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  • 261
  •  
  • 2008/03/30(日) 00:36:20
免許取立ての車が増える時期ですから気を付けましょう。

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  • 262
  •  
  • 2008/04/03(木) 02:16:06
ここは車間距離ほとんどないねぇ...
前の車が脇道に入るとき一緒に減速するのバカらしいと思わんのかね?
そしてまたブォー!って急加速していく...タイヤと燃料のムダ使いや!

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  • 263
  •  
  • 2008/04/03(木) 02:39:12
前の車が脇道に入るために減速した時
となりの車線の後続車のことも考えずに
車線変更するのやめてもらいたい

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  • 264
  •  
  • 2008/04/03(木) 09:29:12
車間距離を開けるということは
割り込みどうぞという合図
特に車線がなくなる等事情があって空いてる車線を飛ばして
前の方に割り込む確信犯の犯行を防ぐために、
正直にマナーを守ってる人がバカをみないために
ある程度は仕方ないだろう

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  • 265
  •  
  • 2008/04/03(木) 11:20:32
でも、そんな常識も精神的ゆとりもないヤツと接触事故なんか起こしたくないので
車間距離は開けてます。もちろん割り込むヤツ多いけど。
職場の人が吉外と事故ってとんでもない目に合いましたよ。

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  • 266
  •  
  • 2008/04/03(木) 16:52:31
>264
マナーって...それは変なローカルルールじゃねーの?
車線が減る直前のところで1台1台交互に譲りあって入っていくのが普通やろ!
わざわざ車線空けて1列に並んどるほうがおかしいよ...

もし気付かずに空いてる車線に入ってしまって締め出しくらったら一体どこに入るん?
バックして最後尾にでもつくつもり?

>264みたいに入れてくれん人がたくさんおるけ長ーい列ができるんよ
どうせ横道から来た車も入れてやらんのやろーが
そんなのマナーっち言えるんか?

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  • 267
  •  
  • 2008/04/03(木) 17:30:09
北九州のルールなんだろうね
関東にいたときも北九州ナンバーの悪い評判しか聞こえてこない
恥ずかしく悔しい思いをしましたよ
割り込む奴のせいで渋滞は激しくなるんだよ

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  • 268
  •  
  • 2008/04/03(木) 18:57:56
20年前に比べると渋滞はなくなったと思うけどね

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  • 269
  •  
  • 2008/04/03(木) 20:30:41
>>266
「空いてる車線を『飛ばして』前の方に割り込む」でも
「気付かずに空いてる車線に入ってしまって」なのかな?

ただ私は>>265のスレが正解だと思う
それでなくても最近変なのが多いからね

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  • 270
  •  
  • 2008/04/03(木) 21:38:32
そもそも”割り込む”という表現がわけわからん
空いてる車線を作ってるのは並んどるほうの車やないん?
だから空いてる車線を走っていく奴をとやかく言うのはおかしいやろ?

そもそも並ぶことがマナーなんて思ってる奴がいたとはビックリや!
どうせ前に出てもだれも譲ってくれんから仕方なく並んどるだけやないん?

いかなる状況でもお先にどうぞって譲ることが本来の”マナー”やと思うけどね
ココは譲り合いができん人間ばかりやから、みんな先読みしてアホみたいに手前から列ができるんよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/04/03(木) 22:14:02
企救丘から石田に繋がってる新しめな道路でキティなベンツが結構なスピードを出して
ウインカーも出さず車線変更を繰り返し突っ走って行った。
けど先にある信号で追いついて、なんだかマヌケだった。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/04/04(金) 08:09:14
>>271
まぁそう言う車はどこにでもいるから気にするな
逆に、10号線なんかと比べて妙にゆっくり走る車が多いなと思う
>例の道

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/04/04(金) 12:41:38
妙にゆっくりな車は凄い年寄りだったりする。
この前も高専のそばで、悠々と信号無視!やっぱりジイサンだった。
自分は青で進んでて目の前を車が横切ったのでビックリしたよ。
これから年寄りの事故がどんどん増えるんだろうな。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/04/04(金) 13:31:04
サティとかアピロスのあたりも、
ちらりとも車の方見ずに渡ってく年寄りが多いな
自殺志望者としか思えない

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  • 275
  •  
  • 2008/04/04(金) 16:17:43
>>270をみたらこの町もやっぱり田舎なんだなと思う
この町から出たことない奴は
割り込みが当たり前なんだと思ってるんだな
治安も悪い地域だし、マナーを守るという概念がないのかね
DQN発想も仕方ないか

町に出て割り込みとかしてなければいいが
もしかして、
車に乗ったときだけ気が大きくなって割り込みしてる小心者か?

順番を待ってる人ばかりだと渋滞は起きない
渋滞の原因は、あのアホみたいに
自分さえよければ他人はどうでもいいと思い違いをしてる奴の割り込みによる、
ブレーキの連鎖なんだよ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/04/04(金) 18:05:30
>>275

>順番を待ってる人ばかりだと渋滞は起きない
全くもってその通り!!
順番を待つ人…譲り合いの精神…がお互いにあれば、渋滞は起きないよね。
我れ先に!我れ先に!!って人が多いけん、混み混みになるんだ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/04/05(土) 01:32:10
>>274
特にバスから降りた直後にアピロスに渡ろうとするご老人。
車の陰から飛び出すからみなさん気をつけましょう。

ご老人は自分の体力の衰えを自覚してなくて、若いときの感覚で渡ろうとするから事故に合うらしい。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/04/05(土) 01:57:23
>>275
渋滞の原因はブレーキ連鎖だけではないでしょ?
ブレーキ連鎖以外に車線減少、信号機の繋がり、右左折車の有無・・・
渋滞の最大の原因は交通量に対するキャパの減少でしょ?

>順番を待ってる人ばかりだと渋滞は起きない

ありえません。

>>266
車線が減る直前のところで1台1台交互に譲りあって入っていくのが普通やろ!

これがマナーです。

ただ現状では順番を待っている左側車線の方々が

「絶対、俺の前には入れちゃらん!」

ってのがいるので上に書いた正しいマナーが行き渡りません。


少し考えていただければ解ると思うのですが、
交互に譲り合い!のマナーを持って2車線を使用すれば100m渋滞が
50m渋滞になるのです。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/04/05(土) 09:46:49
正しいマナーも何も、自らが走っている車線が減るのが分かっていて猛スピードで突進し、
渋滞している列の少しでも前に割り込もうとする魂胆が許せないんだが。
俺は他県ナンバーとかだったら入れてあげるけど、明らかに割り込み目的だと
思われる場合は、絶対に入れない。割り込む奴の為のマナーよりも、割り込む奴が
最低限のマナーを持って運転するべきだと思うが。正直者が馬鹿を見るのは嫌だね。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/04/05(土) 11:14:00
下曽根踏切横の社保庁の交差点で、死亡事故。
56歳のヘルパーさんが、31歳の女会社員に引かれた
そうな。31歳・・おワタナ。

社保庁の駐車場、ほんとにウザい。年金以外にも
どこまで住民に迷惑かけるのだ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/04/05(土) 12:31:19
>>278
おまえ、性格だけじゃなく頭も悪いな
お前の理屈は、ノーブレーキで合流したときの話だ
一人が割り込みを入れるためにブレーキ踏んだら
その後ろもブレーキ、その繰り返しで後方のほうは止まってしまうんだよ
渋滞を嫌って
ルールを守ってる人をあざ笑う行為をするお前が渋滞を作ってるんだ
だから北九州は・・・って嘲笑されるんだよ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/04/05(土) 17:17:41
>>280
誰か、追加情報求む!

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/04/05(土) 19:55:53
>>282

http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20080404ddlk40040389000c.html

ググれば、直に出てくるぞッ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/04/05(土) 22:04:41
>>281
だから、>>ブレーキ踏んだら
その後ろもブレーキ、その繰り返しで後方のほうは止まってしまう

それがブレーキ連鎖渋滞でしょ?それだけが渋滞の原因ですか?
って最初から言ってるでしょ?
車線減少、信号機の繋がり、右左折車の有無・・・
等があるのでは?と言ってるんです。理解できますか?


そして、最大の原因が車線減少ではないの?と聞いているんです。

自動車学校でも、習いましたよね?1台1台交互に譲りあって入りましょうって

モールの出口でも書いていますよね?

車線減少、信号機の繋がり、右左折車の有無・・・これでは渋滞は
おきないと考えているのですか?>281の意見が聞きたいな。

それから、渋滞距離の100mが50mになるのも理解できませんか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/04/05(土) 22:44:25
モールの出口のところ
割り込み車線が延びて
ブレーキをかけることなく合流しやすくなったので
渋滞が軽くなりましたね

>>284
君はもうレスしない方がいい
北九州では割り込みがスタンダードと思われてしまう
君は特殊な人、少しは人の意見も取り入れるようにした方がいいよ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/04/06(日) 00:02:45
何このサイレン?
どっかでデカイ火事?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/04/06(日) 10:45:49
>>284
モールの入り口の譲り合いと、自己中的な割り込みとは性質が全然違うだろ・・。
モールでの譲り合いは気分が良いが、自己中で減少する車線に突っ込んで行って
少しでも早く行こうとする輩に譲っても気分が悪いし、後続車両も気分が悪い。
お前のその『マナー』を押し付けたいなら、あの交差点付近で、
「自己中ドライバーの為に道を譲り合いましょう。それがマナーです!」というプラカードでも
掲げて『マナー』向上とやらに一役買ったらどうかな?俺は指差して笑ってやるけど。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/04/06(日) 12:10:09
自己中な奴は何処にでもいる
>>284みたいな田舎者がよそに行って同じように振舞うから
北九州がバカにされる

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/04/06(日) 13:08:29
もう一回書いとくわ...
空いてる車線を作ってるのは1列に並んどるほうの車や!
車線が減る直前まで2列で並んで1台ずつ交互に合流するのが普通!

オレもスッゲェ手前から生き残り車線に入っとるけど、
それは入れてもらえんのがわかっとるから仕方なく並んどるだけで、
そんなのがマナーなんて思ってない!
だから空いてる車線を先頭まで走っていく車がいても別になんとも思わない
まあ絶対に入れてもらえんやろうけどね...

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/04/06(日) 13:25:19
車線減少については他所でも話題になってるみたいだな
そこで目にするのがドイツのジッパー法
交互に譲るというのが義務化されてるというもの
こういうようなものがあれば、手前から並ぶために起きる長い列や
そのために出来る空いた車線を走り抜けて先に行こうとする車が許せないという不満も解消するのでは。

そもそもマナーで止まってるのが原因。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/04/06(日) 13:52:48
はじめから一列なら信号以外で、そのまま流れが止まることはない
何処で車が止まってるか考えよう
車線がなくなる所で横から順番抜かしでやってきた車を入れるためだろう
交互が許されるのはブレーキなしで合流できる場合のみだ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/04/06(日) 15:53:05
都会では二車線が渋滞しています。
では、なぜここでは一車線だけが渋滞するのでしょう?
それは、289が言っているように
>入れてもらえんのがわかっとるから仕方なく並んどる
からでしょう。
渋滞の距離を短くするため、都会では二車線を有効的に使用しています。
290のようにジッパー法が正解なのでは?

>>291
二車線が一車線に減少し、道路のキャパが少なくなるからでしょう。
ブレーキ連鎖渋滞ではない、と思います。

>明らかに割り込み目的だと
思われる場合は、絶対に入れない。

これが、「だから北九州は・・・」になるのです。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/04/06(日) 18:41:50
合流したあとの一車線はスイスイ進みますよね
渋滞してるのは割り込み地点までだよ
キャパは足りてる
不足してるのは人格かな?
自分が人より前に出たいというエゴ

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  • 294
  •  
  • 2008/04/06(日) 21:27:34
一番の問題は道を譲ってあげても礼の合図しない車がいることだと思う。
合流に限らず離合でこちら優先でも停まって待っていても知らん顔の車がいる。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/04/06(日) 22:35:27
いくら1000レスになったからってこの話題長くないですかね
そろそろ終了しません?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/04/06(日) 22:39:38
3車線の一番右は、追い越し車線であって、割り込み車線ではない。
2車線の場合も同じ。

厚かましい者勝ちの土地柄なので(それが許されること自体おかしいが)、
おかしな人にだけはかかわらぬで済むように、気を付けたい。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/04/06(日) 22:52:33
>291
>交互が許されるのはブレーキなしで合流できる場合のみだ

出たー!これがキタキューの本性や...

>294
もともと親切心で譲ってるんだから感謝の合図なんかいちいちいらんけどね
それに譲った人が偉いんじゃなくて、譲るのが当たり前と思う
確かに合図くれたり会釈してくれたら気持ちいいけど”危ねーから気にすんな”って言いたい

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/04/07(月) 00:10:22
295に同じく!!!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/04/07(月) 00:44:39
>>297
それだけ車間も速度も余裕がある場合っていう意味じゃないの?
鬼の首取ったかのように言ってるけどさ。
大体、親切心で譲ってるならそれに返すのが日本人の感謝の心ってもんじゃないの?
「さ、どうぞ」に対して「ありがとう」ってね。君には親切心には仏頂面で返しているのかい?
譲って当たり前とか、それが自己中心的と言われる典型的な人物像だと思うけどね。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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