facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします(9段)
  • 2016/10/19(水) 12:08:49.44
はい VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:09:28.31
>>749
https://i.imgur.com/ZG6D2WF.jpg


ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:10:09.36
戦え…戦え…

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:13:16.83
>>735
終わりよければすべて良しとかいう謎理論のせいだぞ

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:22:25.10
駄作だから叩くのではなく周りが言ってるから叩くのでもない
俺が個人的に嫌いだったから不満を言っている

まぁそんな事はさておき
多くのライダー作品に言えるがある程度妥当な評価になるまでは数年くらい待たなきゃ駄目かもね
ちなみにゴーストの場合は勿論作品単体での短所もあったけど、どっちかっていうと平成2期を通しての問題点が蓄積してそのまま不満が爆発してる感じがする
良くも悪くも2期のライダーって印象

め早言

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:23:44.23
個人的にはゴーストより面白くなかった作品も過去にあるけどなあ

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:23:49.56
>>752
ほんとこれ
途中滅茶苦茶で終わりはしっかりしてたOOOとか良作扱いだしな。

あと途中滅茶苦茶で終わりまで最低最悪だったドライブが崇められるのはほんと謎

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:25:28.78
今のとこ2期だと
フォーゼ>W>鎧武>ドライブ>OOO>ウィザード>ゴースト

かなぁ個人的には
良作か駄作かじゃなくて純粋に好きか嫌いかだし自分の好みが如実に現れてるけど

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:25:30.52
携帯回線って本当糞みたいなやつしかいないな

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:27:09.62
点数の基準と配点どうなってんのか気になる

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:27:34.38
どんどんスケールアップして
その内人類って本当糞みたいなやつしかいないなって言い出すやつ

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:29:03.11
ワッチョイWも携帯回線みたいなもんだろ

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:30:13.72
あんたが悪いんだぜ!

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:30:24.24
まああんまり一括りにするのも良くないか

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:32:02.97
>>758
目新しい要素とシリーズを通しての伝統?を両立してる作品は結構好き

そういう意味でぶっとんだビジュアルや過去に例がない舞台設定でありながらバイクアクションや過去のライダー作品を軽く踏襲してるフォーゼは個人的にとてもポイント高い

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:32:32.47
何でかさっきからよくID変わるな
ワッチョイあってよかった

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:35:35.63
二期を好きな順番に並べると
W、オーズ、フォーゼ、鎧武、ドライブ、ウィザード、ゴーストかなぁ
まあ大体は僅差で並べるのは凄く難しいけど
あとライダー個人で並べるともっとごちゃごちゃなるけど

エグゼイドはどのへんに入るかしら

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:35:45.73
鎧武は規制やら販促やら色々きつい制作体制の中なんとか1期の雰囲気に戻そうとしたかったのは伝わった
面白かったかどうかは別として

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:38:58.73
オーズ、フォーゼ、鎧武、ドライブ、W、ゴースト、ウィザードだな

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:38:59.27
ガイム始まった頃はハマった
クリスマスまでは毎週同じ話を何度も見てた

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:40:47.04
>>756
池沼

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:44:21.66
Wってそこまでいいかね?
どうもデザインが好きじゃないな…

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:44:30.30
ウィザード=W>フォーゼ>ドライブ=オーズ>鎧武>ゴースト
面白くて画面に張り付いて見てたか流し見してたかって差しかないけど

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:44:50.59
鎧武は玩具展開とフルスロと外伝2作と小説で一気に巻き返した感じ
肝心の本編はまぁそこそこ

つーか放送前は戦極ドライバーとかボロクソ言われてたしな
それがまさか平成2期でもトップレベルに息の長い商品になるとは

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:46:00.08
本編外で巻き返すって意味がわからん
そもそもファンしか見ねえんだからカブトレベルじゃないと酷評されないだろ

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:49:23.50
Wは探偵物、シティ物、クライム物、ピカレスク物のオマージュやパスティーシュに溢れてて好き

古い小説や映像作品に触れる機会が多いほどおおっとなる場面あるのがたまらん
反面、そういった明確なモチーフの匂いが嫌な人にはむかないのかもね

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:50:27.56
ゲーマドライバーはほんと何モチーフなのこれ
何を思ってこんなわけわからん形にしたのこれ

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:51:15.12
何その知識人しかWは楽しめないから知識のないアホには理解できないみたいな言い方

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:51:45.19
ロックシードとかいう平成二期玩具小物部門最高傑作

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:52:46.14
「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/pbKWmnCcQ8

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:52:53.73
確かにあのパロディ臭さが苦手って人多い希ガス

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:53:16.32
Wは二人の主人公がいるってとこもあんまり
「たとえ孤独でも戦う」みたいな厨二臭いのが好き。だもんでアクセルは好き

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:53:36.54
あまり惹かれなかったから主任ロックシードと555しか買ってない
そして主任出番無さすぎて萎える

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:53:40.56
ロックシードはエナジー系の発光パターンが凄く劇中に近いからびっくり

惜しむらくはソニックアローの生産終了が早過ぎたことか...

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:54:48.29
あと敵のデザイン大事
Wフォーゼはそこがかなり良かった
鎧武はオーバーロード3人に関しては結構好き

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:55:26.90
損切をするという事に気づくのが遅すぎた位なんだ

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:56:10.39
ドーパントとバグスターってデザインした人同じなんだよな

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:57:04.15
怪人デザインなら下級と改造前の前期ロイミュードみたいな気持ち悪いのが一番いい

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:57:11.24
オバロ以外デザインあんまり尖ってなくて印象薄いんだよなぁ……
雑魚インベスはブキミ可愛くていいけど

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:58:37.38
敵としても印象薄いし
ミラーモンスターはめっちゃ印象に残ってるのに

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:58:46.27
ゴーストって敵のデザイン最低じゃね?
雑魚ガンマはアリだと思うけど、幹部級でかっこいいのがほぼない
グレートアイザーマント有だけはいいと思う

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:59:30.26
>>789
ガンマコマンドはいいデザインしてるだろ

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2016/10/22(土) 19:00:48.11
真面目にゴーストが面白いって人は何が面白いのか教えてほしい

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2016/10/22(土) 19:01:04.84
>>790
こいつは悪くないね
幹部が問題なんだよなあ
それこそ「アーツ出して」って思うようなのがない

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2016/10/22(土) 19:02:33.64
ガンマイザーたち以外は良かった

ただインフレ加減とかパワーバランスが凄く下手だったせいで凄く印象が微妙

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2016/10/22(土) 19:02:39.44
あんま話題にならないがデェムシュめっちゃかっこいいと思う
あとメガヘクスも鎧武の怪人だよな?毛色違うけどあいつもかっこいい

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2016/10/22(土) 19:03:11.79
>>792
アーツグンダリ

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2016/10/22(土) 19:03:28.93
一般眼魔のキャラは好きだけどデザインは嫌い
ガンマイザーのデザインは好きだけどキャラは嫌い
俺はこんなん

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2016/10/22(土) 19:03:37.02
Gガンの漫画でダメって言われたアイデアが通った位緩かったらしい眼魔デザイン

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2016/10/22(土) 19:04:19.64
メガヘクス凄くいいデザインだった!
ヒーローぽさと怪人ぽさの間というか……
異質な感じがなんかもう好き

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2016/10/22(土) 19:06:44.35
ミラーモンスターのデザインは見てるだけで楽しいし妄想が膨らむ
https://i.imgur.com/pXVGd3o.jpg


ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2016/10/22(土) 19:08:28.89
>>799
これって優衣ちゃんが考えたんだよな
センスありすぎだろ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード