facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 1
  •  
  • 2012/11/27(火) 19:21:25
武田邦彦教授がんばれ
ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2012/12/26(水) 09:43:21
では応援歌

がんばれがんばれ教授!
がんばれがんばれ教授!
武田邦彦ーっ
ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2012/12/26(水) 09:44:45
2chは武田邦彦教授をバッシングしているが
おーぷん2chは違う
全力で応援していくぞ
ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2012/12/26(水) 09:47:46
増え続ける肺がんを何とかして減らそうということを考えている人は、このグラフを見て考え込むはずです。なにしろこの40年間、喫煙率は2分の1になって、肺がんは約10倍になっているのですから.タバコを吸ってもすぐには肺がんにならないという期間をいろいろ考慮しても到底、説明できません.

その意味で、アメリカでも、タバコを好むインディアンは平和主義であり、タバコを嫌う白人は戦闘的という特徴があります。禁煙運動がかなり感情的だったこともあって、感覚的ですが、なんとなく禁煙主義者は怒りっぽく、喫煙者は図々しいところはあっても、憎めないところもあるような気がします。
ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2012/12/26(水) 09:48:46
お酒を飲んで人に絡んだり、電車の中で吐いたりするのはいけないことですが、それと同じで他人の顔にタバコの煙を吹きかけることや、所構わず吸い殻を捨てるのが悪いのは当然ですが、それは「何をするにも公衆道徳は守りましょう」という一般的な事に過ぎません。

このブログでは、特に「自分の好き嫌い、利害などで、真理と正義に悖ることをしない」という方向なので、「本当はタバコの煙がイヤなのだけれど、それは言いたくないので肺がんにしておく」ということには賛成しかねます。

この論理は「本当は核武装したいのだけれど、それは言いたくないので原発は安全にしておく」というのと同じで、かなり危険で野蛮な社会に向かう可能性があるからです。

(平成24年12月25日)
ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2012/12/26(水) 09:49:30
タバコを好むインディアンは平和主義であり、タバコを嫌う白人は戦闘的という特徴があります
ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2012/12/26(水) 09:55:42
いろいろつかえる
おーぷん2ちゃんを好む女性は平和主義であり、おーぷん2ちゃんを嫌う女性は戦闘的
ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2012/12/26(水) 09:57:37
他者の嗜好じゃまする=戦闘的
他者の嗜好じゃましない=平和的
ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2013/01/07(月) 08:43:47
私たちが税金を納めているというのは、なにかのことが合ったときに法令に基づいて私たちの命や健康を守るために納めているということです。でも、福島原発事故が起こってから、政府、自治体、NHKなど私たちが期待していたところは、すべて法令を無視し、警告すら出さないということになりました。
でも、社会には尊敬すべき方がおられ、自らの努力と出費で政府や自治体に変わって正確なデータを提供してくれているところがあります。ここに示すサイトは、事故以来、真摯に放射線のデータを提供していただいているところです。
多くの方が、すでに1年10ヶ月を過ぎて、努力もお金も苦しい状態にあります。今後、活動を継続していただけるかどうかは不明ですが、これまでのご功績、またこれからも多くの方の健康を守ることができると思いますので、ご紹介します。
・・・・・・
1.【マダムトモコの厚労省日報ダイジェスト】
世田谷こども守る会の主婦の方が、厚労省の出す膨大な測定結果をチェックし、状況を総括して伝えておられるサイトです。
http://bit.ly/KZgDrr

2.【文鳥姉さんのお料理実験室】
Foodbase23という市民測定所のボランティアスタッフの方が、放射性物質に汚染された食材を用いて調理した場合に、セシウムがどのように移行するか、など、実際に調理と測定をしながら得られた結果を公表しておられます。
http://foodbase23.org/tag/%E5%AE%9F%E9%A8%93%E5%AE%A4
まずこの二つのサイトをご参考になってください。さらに、多くの方が頑張っておられます。たとえば、

3.【ベクまる実験室】
http://bq-maru.com/wp/?m=201212
http://bq-maru.com/wp/?p=1893
栗・柿のセシウム、どうやって少なくできる?というベクまる実験室のサイト。
http://bq-maru.com/wp/wp-content/uploads/2012/06/vol7.pdf

4.【こどもみらい測定所:測定結果公表】
http://t.co/H3od4WM5
事故からかなり時間が経ったのに放射性ヨウ素が検出されています。医療用のヨウ素も含めて、測定器の種類や精度の問題があります。その点では、
【こどもみらい測定所::鉛ビスマスについて】
http://kodomira.com/information/pb214_bi214/

をご参照ください。
5.【セキュリティ東京Twitter】
https://mobile.twitter.com/securitytokyo
(事故後、価値のあるデータを提供して暮れたサイトです。お休みの場合もあります。)

6.【横浜の市民測定所】
http://ycrms.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
レンコンの汚染のデータを参考にさせていただきました。

・・・・・・・・・

信頼できるサイトの一部をご紹介しました。文鳥姉さんのサイトように、国民の被曝を最小限にしたいとのお考えから、寝る間を惜しんで測定や調査をして頂いた方が大勢おられます。政府や税金で運営されてる調査機関の方々に、経済のためでなく、【国民の被曝を最小限にする】目的のために、真剣に取り組んで、情報が国民に届くようにして頂きたいと期
ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2013/01/13(日) 23:46:10
質疑応答 福島原発の現状

政府、自治体、マスコミは極端に報道せず、ネットではすぐに逃げないと東京もダメになるとの警告、NHKでは1年10ヶ月前に逃げなければならなかったと放送、しかも福島2号機の温度が異常・・・誰が助けてくれるのでしょうか?

1号機: 内部はものすごい線量だが、安定している。放射性物質はでている、

2号機: 安定している。温度計故障。放射性物質はでている

3号機: なぜか放射線量が低いが安定している、

4号機: そろそろ使用済み核燃料を取り出し始める。

危険はありません。このブログで2011年5月から言っているとおり、逃げなくても大丈夫です。

それにしても、こんなに壊れた原発が現実に日本の中にあるのだから、誠意あるマスコミが一社でもあったら、是非、1週間に1度ぐらいで良いですから、現状や問題点を連続して伝えて欲しいものです。時事問題も大切ですが、事実から目を背けたニュースや解説、ワイド番組など意味があるのでしょうか?
ここまで見た
  • 11
  • 竹島は日本の領土
  • 2013/01/14(月) 10:01:14
がんばれ! 武田邦彦教授
ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2013/01/24(木) 18:35:23
なぜ、日本人は子どもを被曝させたか?(2) 爆発と再開された原発

3月11日夕刻、東北の大地震から1時間ぐらい経ったところで、津波が福島原発を襲い、正面からの津波は原発の前に高さ43メートルの建物があったので防いだのですが、おそらく南の防潮堤のない海岸線から迂回した海水で原発は水没したと考えられます。

原発が立っていたところの標高は8メートル程度でしたから、15メートルの津波で水没する事は間違いありません。つまり「津波に襲われて原発が壊れた」のではなく、「浸水して地下の電源が破壊された」というのが正しい表現です。そして停電し、原子炉が冷却ができなくなりました。

この時、発電所内はどのような状態だったかというと、電気が消えて暗い中をヘルメットについた懐中電灯で作業し、電源の回復を図ったと考えられます。しかし、わずかに公開されている記録によると、夜の9時頃には「冷却ができずに1日以内で爆発するか、大量の放射性物質が漏れる」ということがわかっていたのです。

この時、もし私が発電所長だったら、すぐ地元消防、福島県、付近の市町村に緊急連絡して爆発の可能性を伝えます。私は石油化学コンビナートや原子力施設で勤務し、または所長として責任を持っていました。

それは、今から30年ほど前ですが、それでも日本という国はシッカリしていて、自分が運転している施設が危険になったときには、上司や会社の了解無く地元消防などに連絡し、必要に応じて避難してもらうことになっていました。

日本が高度成長の時代でしたが、社会は健全で、「悪いことは悪い」という雰囲気がありました。石油化学コンビナートや原子力施設は「もし事故があれば地元に迷惑を掛けることがある」ということと、「地元に安全だと説明して納得してもらっている」という二つの事実があり、それを正面から見る勇気があった時代でした。

今は日本が沈滞し、そのような時には形式論が実態より重視されます. 「社内規則はどうなっているか」とか「法律で連絡することが定められているか」などを問題にする人の数が増えているのです.

毎日、穏やかに生活をしている家は、「安全であるけれど、火事も起こりうる」というものです。ある時に一階が火事になり、二階で子どもが勉強していたら、親はまず何をするでしょうか? 必死に大声で子どもに伝え、それから火事を消そうとし、それでもダメなら消防署に電話して自分も逃げるという順序でしょう.

これは自然の人間の行動で、この時に「この家の所有者は会社に出勤している父親だから、まず二階の子どもに避難を呼び掛ける前に、職場の父親の許可を得ないといけないとか、消防署に連絡すると失火の責任を取らされるから火事が本格的になる前には電話しないようにしよう」、などとは考えません.

細かい法令や規則の前に、人間としてするべき事があるからです。私がコンビナートは原子力施設で仕事をしていた頃、「社内規則がどうなっている」ということより「このコンビナートは市民の協力で運転しているのだから、危険が予想されたら真っ先に市民に知らせなければいけない」という常識がそのまま通っていたのです.

・・・・・・・・・

3月11日夕刻、爆発か大量の放射性物質の漏洩がほぼ確実になった時、福島原発の幹部は本社に連絡していました。危険の判断は現場がもっとも早く正確に把握できますから、直ちに避難を呼び掛ける必要があったのです。

また、3月11日夕刻の時点では爆発の規模は定かでは無かったのですから、現実に漏洩した80京ベクレルを遙かに超える可能性もありました。つまり風下の人は寒い夜でしたが、すぐ避難を開始する必要があったのです。

結果としてはもっとも被曝した人が100ミリから200ミリシーベルトぐらいと予想されますが、風向きや爆発の状態によっては1シーベルトを超える可能性もあったのです。

日本で「事故を起こした工場」の責任者などが「英雄視」されることはありません。もちろん事故を起こした工場では、徹夜をし、危険を冒し、死ぬように頑張るのは常のことです. 雪印乳業事件の時に、社長が「私は一睡もしていない」と記者に言ったら、一斉にバッシングしました.

この厳しさは事故の再発や責任の所在ということで、日本の道徳観がシッカリしていたことを意味しています. それなのに福島原発事故では事故後の処理に入った人ではなく、事故を起こした東電や発電所の人を英雄するマスコミもありました。

そして、現在、大飯原発が再開されていますが、事故の可能性が出たときには、消防に連絡を取り、消防は住民を避難させるということはしません. 事故の教訓と日本の産業界の良き伝統は社会の歪みの中に埋没しています.

今からでも遅くないので、大飯原発の事故の時に、原発が連絡する消防署、消防の仕事、それに避難のためのバスなどを準備する必要があります。
ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2013/01/29(火) 09:55:05
なぜ、日本人は子どもを被曝させたか?(4) 必死の注水の理由

2011年3月12日、原発事故が起こった時、日本中が青くなり、自衛隊がヘリコプターで必死に上空から水を掛けた. その後も必死の防御作業をした。あれは何だったのだろうか? どんな事が起こると思ったのだろうか?

以下、政府、原子力安全委員会、保安院、東電などが、今まで言ってきたことと、事故後、発表したことが事実なら、「たいした事が起こらないことがわかっているのに、大げさな防御を必死でした」という実に奇妙な結論になる. これは原発の安全性と再開問題に大きな課題を残す.

福島原発は軽水炉で、水で中性子を減速している。だから原子炉の温度が上がり水が蒸発すると水蒸気になるので、減速せず核分裂は止まる.これを「固有安全性」といって政府や電力がくり返し原発が安全だという理由に使っていたことだ。

しかも地震の時に緊急停止して制御棒(ホウ素)が入っている。だから制御棒が中性子を吸収するのでまったく核分裂はしないはずだ。

そうすると、大きな危険は、水と金属が接して金属が腐食して水素を発生することによる水素爆発だけである. 原子炉内は次々と水素が発生するので、それを建物内に抜いている間は、建物上部で爆発する可能性があっても、原子炉は爆発しない。

そして、1,3,4号機が水素爆発し、2号機からの大量の放射線が破れた窓からでたのだから、核爆発が起こらなければ、福島の状態が軽水炉における「最大の被害」ということになる。この「最大」というのは政府や電力がこれまで言ってきたことが正しいとすれば最大になるという意味だ。

ところが、爆発後に政府はスピーディーの結果を発表せず、福島県は1年100ミリまで大丈夫と言った.つまり、原発は冷やしもせず、必死の防御をしなくても、問題は無かったということになる。それなのに首相は福島の東電社員に事故後、「命をかけて***を守れ」と言った。何を守れと言ったのだろう???

第一に「軽水炉は水が無くなり、制御棒が入っても核爆発する」ということなら、他の原発は絶対に再開できない.

第二に「1年100ミリシーベルトまで大丈夫」と言うのがウソなら、政府、自治体などの責任が問われるし、再開に当たっても基準を合意しておかなければならない。

その他の理由もあるだろう. でも今の所、この二つが主である.マスコミが騒いだ「メルトダウン」というのは水素爆発より軽い事故になるので(スリーマイル島事故はメルトダウン)、マスコミは言葉にとらわれて誤解しているが、メルトダウンは福島事故より1000分の1ぐらいのことしか起こらない.

そうすると、政府などのうろたえぶりは何を怖がったのだろうか? まして、福島県や日経新聞の論調から言って、日本の中枢部は「今回の福島原発では健康被害はでない」と考えているらしい.そうすると、あの事故の時に何を恐れたのだろうか?

くり返すが、現在の状況以上のことが起こるということは、「核爆発」だが、チェルノブイリ以来、日本の原子力関係者は「チェルノブイリと軽水炉は違う。制御棒が入らなくても固有安全性があり、制御棒が入れば万全だ」と言ってきたが、事故が起こったとき、何が起こると思ったのだろうか??

もし、日本の原子力専門家が「もっと恐ろしいことが起こる」と恐れたとしたら、原発再開はできない。もしあるなら、まずは「何を恐れたのか?」をハッキリさせて欲しい。私は「水素爆発すると1年1ミリを超える」と考えたので避難を呼び掛けたが、1年100ミリならゆっくり避難しても大丈夫だからだ.

事件直後、あらゆるマスコミが連日、トップで報道した.それが2年たって全くといって良いほど報道されていない. その間に何が変わったのか? 今こそ、「原発を再開する」ことに抵抗のない原子力科学者、電力関係技術者が自らの信念をもって社会に「なぜ、あれほど苦労して注水したのか?」を明らかにすべき時である。

おそらくは事故直後は「1年1ミリ以上の被曝になるから大変だ」と思い、それを防ぐことができなかったので、「1年100ミリ」と言い出したと思います。そんなウソつきなら原発は全くできません。
ここまで見た
ここまで見た
イヤリングライト 吊り穴
ここまで見た
えー君かー君は今回大変してはいけない事をしてしまった。

耳を掻いた。
お前はよー?

この前の引ったくりの事件もお前だろ!
なんか、医者とかにはー?
精神病院に入院してました。

家で怒られたとかが絡まれたに変わっている。
対策は買い物と隣人の人に通報で終わり。

何かを2回取ったような感じ。

その時の医師の診断はー?
統合失調症です。

ドラキュラ

お前これ警視庁まで行くんだぞー!
諮問を取るために指を湿らす

そうやってペンをカチカチ鳴らしたり。

鼻をほじりながら紙に書かす

友達じゃねーんだ!
どうもすいませんでした。

えー厚生労働省はー?

家を持ってるからいい事にしようとしたをした事にしたに変えさせようとする

おーい金田だ。

少年院か刑務所に入る事は無いと思う。

知らん、少年院か刑務所に入る事は無いと思うだってー。

誰かがいいやいいやいいやいいやいいやいいや
夢に誰かが出た 非現実 現実が無い 夏の海で目隠しをしてすいか割り。

あ、宮島さんだ。ううん。

糸電話 よし、いいぞ俺だ。

まーいやーお母さんに言ってくるわ。
ここまで見た

ふ、ゴミ。
ゲップ。

アイコンタクトとかって言うじゃないですかー。

まーた、そんな馬鹿な事をー。

笹原敏雅が201に居た。

中島いますか?

今ねー俺、今動けんて言ってー。

ち、馬ー鹿中島。

今、うちが楽天で2位なんだ。

窓のガラスを割られた
私、警察に言いますよーって言ったら

いいですよー!

ガラス代払ってよー。
無いよ。

私そんな事言ってないのに
俺は言った事にしてない。
ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2014/03/07(金) 06:51:41
なんだって
http://img.open2ch.net/p/lifeline-1354011685-18.png
ここまで見た
  • 19
  • 自作自演掲示板“オープソ()”
  • 2014/03/20(木) 14:15:59
.

この糞BBSに住人移動させる為に糞壺の板止めてるワケか?
糞ワロス

無能腐れ運営さっさと首吊れカス!!!(藁

.
ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2014/04/15(火) 20:23:55
武田教授支援
ここまで見た
武田なんて支援してたら、アホ扱いされっぞwww
ここまで見た
スクリーニング効果は否定されたね。
ここまで見た
  • 23
  • これが日本だ、私の国だ(´・ω・`)
  • 2016/07/22(金) 12:21:54
武田邦彦「少しでも【得】になることを狙って行動する日本人であって欲しくない」

これですな(´・ω・`)
一部の日本人「派兵拒否の言い訳に使えるから、憲法九条を保持しといたほうが【得】だ」

日本は世界で唯一の善良な国なのに「日本以外の全ての国は善良だから、世界で唯一 邪悪な国である日本さえ軍隊を持たなければ世界は平和だ」と謳ってる基地外憲法が日本国憲法であることを知ってる上で、
「この憲法を保持しといたほうが【得】そうだ」と言うのなら、お下劣ではあるが一つの考え方だ。
しかし「日本国憲法は良い憲法だ」というのは沙汰の外。

山口代表「現憲法は良い憲法です」
公明党が正体を現しましたな(爆)
そりゃあ、
「島国根性の馬鹿」と日本人を侮辱してる創価学会としては、
「日本は世界で唯一の邪悪な国だ」と日本人を侮辱してる現憲法が嬉しくてしょうがないからな(´・ω・`)

山口くんが馬脚を露しましたな。
日本は 憲法で両手両足縛られていて 何をされても無抵抗だから、
特亜やロシア等が、拉致を始めとして悪の限りを尽くしているんだよ(´・ω・`)
森永卓郎「自衛隊も安保も要らない。外国の軍隊が攻めてきたらみんな殺されちゃえばいい。
僕は外国に逃げるけど」
要するに、護憲派というカルト連中は、日本人が殺されことを願っているんだよ
ここまで見た
  • 24
  • 2016/07/22(金) 12:22:33
武田邦彦「日本は中国や韓国に対しては『歴史は正確な記録、正しい判断をすることによって未来の友好関係が拓ける』と言っている」
言ってない。正反対。
例えば、野中広務「(日本の領土を奪う為に中国が暴虐の限りを尽くしていることが)日本人として恥ずかしい。中国の皆さんに大変申し訳ない」とか、
「(人類史上最悪の犯罪国家北朝鮮に その最大の被害者である日本が)援助しないのは恥ずかしい」とか(´・ω・`)

次レスのように言っているのは善のサイドだけ(´・ω・`)
ここまで見た
  • 25
  • 2016/07/22(金) 12:23:00
「中韓の我儘を全て聞いて泣き寝入りしてあげることは決して中韓の為にならない。
事実を直視するよう中韓を諭すことこそが日中、日韓友好の第一歩である」というのが2005年に出版された『マンガ 嫌韓流』の主旨だけど、
舛添要一くん、
「日本は大人の国なんだから、韓国(中国)が大人の国に成るのを待ってあげなさい」と言って、あらゆる事で泣き寝入りしてきた結果が現在の悲惨極まり無い状況なんだよ(´・ω・`)
返す言葉は有るかい?

如何な土人国といえども こっちが百歩下がれば 相手も一歩ぐらいは下がるだろうと思ったら、相手は百歩出てきたでござる(´・ω・`)

日本側には特段やる必要が無い“日韓首脳会談”をやる為に“日本に天文学的損害を与え続けている嘘談話である河野談話を見直さない宣言”という莫大な犠牲を払いおった(呆)
おかげで共産党が笠にかかって日本攻撃を始めたし、
「謝罪しろ!賠償しろ!」という、韓国の大攻勢が始まるわ(´・ω・`)
同じ轍をいったい何万回踏めば気が済むんだよ(´・ω・`)愚かの極みだわ(´・ω・`)
ここまで見た
  • 26
  • 2016/07/22(金) 12:29:05
現実はこうだ(´・ω・`)
安倍首相の罪の99.99%の部分は、
「日本に天文学的損害を与えてきた嘘談話である村山談話・河野談話※1 を破棄する」と言って自民党総裁に成ったのに、
「世界遺産登録事件(第2の河野談話事件)」と「日韓合意事件(第3の河野談話事件※2 )」を起こしたこと※3 だ。

※1 敵国とタッグを組んだ左翼に攻めまくられ、「嘘の自白をしてくれたら今後いっさい何も言わないから」と言う韓国に騙されて出したという事になっている。

※2 秦郁彦「見た目は大敗北だけど、何か深謀遠慮が有るのかもしれない」
青山繁晴「そんな物は無い。見たまんまだ」

※3 ここを非難しないで別の非難をする輩は特アの工作員だと思って万に一つの間違いも無い。
ちなみに在日朝鮮人による日本人の蔑称「ネトウヨ」を連呼しながら自民党を糞擁護(理不尽な擁護)している輩が日韓合意を非難する者を罵倒していた。
自民党を擁護する者の中に特アの工作員がいることは間違いない。
ここまで見た
  • 27
  • 2016/07/22(金) 12:29:13
オーイ!橋下徹くーん!
「全ての国の全ての戦争に女性の被害が付き物だけど、日本が率先して反省するから日本以外の全ての国も反省しましょう」という話だった筈なのに、
日本以外の国はどこも反省なんか表明せずに日本だけが
「朝鮮の少女を20万人拉致して性奴隷にし、その内の15万人を虐殺したという韓国の主張を日本が遂に認めて謝罪賠償した」という話になってるぞー!
もしも君が強い非難メッセージを発しなければ、「橋下徹の思惑どおりになった」と思われるぞー!
ここまで見た
  • 28
  • 2016/07/22(金) 12:29:27
橋下徹「1965年の日韓基本条約で、韓国の皆さんもハラワタ煮えくり返るような思いで何とか我慢してくれたところを(朝日新聞が慰安婦捏造報道でぶち壊した)」
橋下くん、君はなに真っ逆様な事を言ってるんだ?
韓国という誘拐犯に捕らわれてる日本国民四千人※ を取り戻す為に、
「日本が朝鮮に対する京単位の賠償請求権を放棄した上に経済援助までし、在日朝鮮人に特別な永住許可を与える」という身の代金を払わされたのが「日韓基本条約」だ。
橋下くん、君は取り巻きの朝鮮人に騙されて真っ逆様な嘘を信じ込んでるのかい?
それとも君自身が朝鮮の工作員なのかい?
オジサンにぜひ教えておくれ。

※ 韓国は公海上に勝手に引いた李承晩ラインを口実に日本の漁民を四千人拿捕した
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード