facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 1
  •  
  • 2014/12/24(水) 20:43:54
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1341045660/l50

576 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/06/29(金) 00:19:40.44 ID:v8aimSU50
日月は真澄であるから邪などない
見る側、取る側の状態によって我が身に邪を招くのだ
ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2015/05/26(火) 13:24:01
霊に (ひつぐ)神示をよんで聞かせて見よ、その偉大さがハッキリ判るぞ。
どんな下級霊であっても、その霊を馬鹿にしてはいけない、
馬鹿にすると反射的にサニワを馬鹿にして始末におへんことになるぞ。
霊覚者や行者の中には奇跡的なことや非常識な行動をする者がよくあるぞ、
一般の人民はそれにだまかされることがよくあるぞ、何れも下級霊のしわざであるぞ、
正神には奇跡はない、奇跡ないことが大きな奇跡であるぞ、奇跡するものは亡びる。
高級霊は態度が立派であるぞ、わかりたか。

霊の発動をとめて、静かにする法は「国常立大神 守り給へ幸(さき)はへ給へ」と三回くり返すこと。
又「素盞鳴大神 守り給へ幸はへ給へ」と三回くり返すこと、又は「太日月地大神 守り給へ幸はへ給へ」
と三回くり返すこと。
世界そのものの霊かかり、日本の霊かかり、早うしづめんと手におえん事となるが、見て御座れよ、
見事な事を致してお目にかけるぞ。

桜咲き神の御国は明けそめにけり。
十月になったらぼつぼつ会得るぞと申してあろがな。
叩(はたき)かけてばたばたと叩く処もあるぞ、箒(ほうき)で掃く処もあるぞ、
雑巾かけしたり水流す処もあるのざぞ、掃除始まったらばたばたに埒(らち)つくと申してあろがな、
めぐりだけの事は、今度は何うしても借銭無しにするのざぞ、花咲く人もあるぞ、花散る人もあるぞ。
あめのひつ九のかミの御神名書かすぞ、それを皆の者に分けてやれよ。
聴き度い事はサニワで聞けよ、何んなことでも聞かしてやると申してあろがな、神せけるぞ。
火吹くぞ。火降るぞ。
ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2015/05/27(水) 11:26:26
旧九月八日から、まつり、礼拝、すっくり変へさすぞ、神代までにはまだまだ変るのぢゃぞ。
祓は祓清めの神様にお願いして北、東、南、西、の順に柏手四つづつ打ちて祓ひ下されよ。
神国の乱れ、こえキから。
世界の戦争、天災、皆人民の心からなり。
人民一人に一柱づつの守護神つけあるぞ、日本真中、ボタン一つで世界動くぞ。

天災や地変は大き肉体の応急処置の現れであるぞ。
部分的に、人間苦しめる様に思ふてはならん。
一日一度は便所へ行かなならんであろうがな。
人間、この世の五十年をもととして考へるから判らなくなるのざ。
永遠弥栄の生命、早う体得結構。

我が名呼びておすがりすれば、万里先に居ても云ふこときいてやるぞ、
雨の神、風の神、岩の神、荒の神、地震の神、と申してお願ひすれば、
万里先に居ても、この世の荒れ、地震のがらせてやるぞ、神々様に届く行で申せよ。
ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2015/05/27(水) 11:29:12
霊界にすむものは多くの場合、自分の住む霊界以外のことは知らない。
その霊界が総ての霊界であるかの如く思ふものであるぞ。
同じ平面上につながる霊界のことは大体見当つくのであるなれど、
段階が異なってくると判らなくなるのであるぞ。
他の霊界は霊自身のもつ感覚の対象とならないからである。
人民界のことをよく知ってゐる霊は、人民界を去って間もない霊か、
地上世界に長く住んでゐた動物霊か、人民に憑依してゐた霊であるぞ。
特別な使命をもつ天使は別として、人霊以外の霊で人民に憑依するのは、
日本では天狗風(てき)、神風(てき)、仙人風(てき)、狐風(てき)、
狸風(てき)、猫風(てき)などが大部分であるから気つけおくぞ

幽界霊も時により正しく善なることを申すなれど、それは只申すだけであるぞ。
悪人が口先だけで善を語るようなものであるぞ、よいことを語ったとて直ちに善神と思ってはならん。
よい言葉ならば、たとへ悪神が語ってもよいではないかと申すものもあるなれど、それは理屈ぢゃ、
甘ければ砂糖でなくサッカリンでもよいではないかと申すことぞ。
真の善言真語は、心、言、行、一致であるから直ちに力する、言葉の上のみ同一であっても、
心、言、行、が一致しておらぬと力せぬ。
偽りの言葉は、落ちついてきけばすぐ判るぞ、同じ「ハイ」と言ふ返事でも、
不満をもつ時と喜びの時では違ふであろうがな。
われは天照太神なり、などと名乗る霊にロクなものないぞ、大言壮語する人民はマユツバもの。

はじめに出て来る霊は殆ど下級霊であるぞ、玄関に先づ出て来るのは玄関番であるぞ。
祖霊の出る場合は、何か頼みたい場合が多いぞ、浄化した高級霊ともなれば、
人民に判るような感応は殆どないぞ。
ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2015/05/28(木) 00:12:28
>>950

痛む私のこの脚は、免許とりたての時に人からもらったバイクで骨が飛び出すほどの怪我をした所です。
その状況で何で死なずそれだけで済んだのか警察も不思議がっていました。
スローや白黒にはならなかったのですが、どう動けばいいか咄嗟に分かったし、吹っ飛んでる最中も構造物が見えたから咄嗟の判断で身をかわしたり、落ちる時に自然と受け身とっていたりと、行動も結果もそこでの事故では何もかも前例がなく常識外だったそうです。
3/11の2週間くらい前に同じタイプの痛みがあったので一応は警戒しています。

母に関しては、血便血尿に道端で倒れたりと、もう死ぬんじゃないかって所で何とか救う事が出来ました。
今は毎日散歩出来、人より速く長距離を歩ける同年代以上の健康体になっています。
己を犠牲にした甲斐があった。
しかし、健康面や立場から見て高い確率で親兄弟や嫁より早く先立つであろう事はゆるして欲しいですね。

>事代主様、うけもちの神、大海神社の社で不思議な現象がありました。
>前まで来ると少し上の方にクモの巣が張っているように見えて頭をよけて
>マジマジと見ましたら、プレデターに出てくる敵?のようになっていました。
>映画の中の実体の方ではなくて、森が動くような場面、空中に水が張ったような
>あんな感じです。今は、まだ意味がわかりませんが報告まで。

それは、大国同士が大喧嘩する様に見せかけてわが国に攻め来る算段が進んでいる事を示しているのでしょうね。
長野の件はその際の中華系スリーパーの動員テストだとその筋のものから知らされていまして(だから箱乗り野郎は起訴も逮捕もされないし受理も拒否。)、結果は日本の警察組織も積極的に協力し大成功に終わりました。
故に同年からのネット工作激化に、民主政権での入管規制緩和とあの国の国防動員法とが同日に施行されているワケです。

(ネット工作活動の中に新聞社ぐるみでのアスペルガー叩き、クズ=アスペルガーのレッテル貼り工作やら、「ネトウヨ」という造語を生みだし、やはりアスペルガーネガキャンとよく似た手口で印象工作やらあり、お里が知れるとはこの事。)

最近、相場の半額以下でスーパーポケモンスクランブルが売っていたので買って遊んでみましたら、ちょいハマってしまいました。
出来れば殴りあいのあれは避けたい感じではあるのですが、何故か直感で惹かれました。
すると、ミロカロスというぷにぷにしてそうで蛇のようで蛇じゃなさそうでふわふわ浮かんで移動するかわいいポケモンを見つけ、数霊を調べると、正に今の姿でした。

毎度肝腎な所を貼って頂き感謝感謝です。

>>951-954さん弥栄。
ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2015/05/28(木) 11:43:08
>>955
バイクは事故しやすいですよね。本当に奥様の事を考えて運転慎重にお願いします。
少しの動作で大けがにつながりますから読んでいてもヒヤヒヤするのです・・。
健康面は気にしなくて大丈夫ではないでしょうか?
最近家族に「口元に笑いジワが」と言われましたが「ミロクの世になったら半霊半物質に
なるから大丈夫ニッコリ(笑顔)」家族「そして、あれから六年後、さらに六年・・・」
一応言われた手前、美顔器を最近購入し、+と−イオンでお手入れしています。
これも型でしょうか・・・?+と−の神・・・。
などとギャク化していますが、思いは実現しますから、神示にあるように「自分は健康体だ。
まだまだ長生き出来る!」と声に出してみましょう。
お母様は元気になって良かったですね。
親を守るために生まれてきたとおっしゃってたんですから、まだまだ死ねませんよ。
それに神示に辿りついたばかりでこれからではないですか。
読み始めたばかりなのに、よく神示を理解する能力もあり、何より熱心で、
私としましては大変有難く思っています。
御用は大きな徳分を積んでいる事になりますから寿命も延びますよ。
神示に書かれている御用は全て世の中の為であり、自分の為でもあります。
誰かの犠牲の上に成り立つような悪の教えではありません。
御用の内容も無理はありませんし、わざわざ苦を楽しむより楽を楽しみましょう。
ただ、神示に書いてある通りに行わないと負担がくることもあるようですので注意です。
以前、私は意を決して神示に書いてある悪神に祈りをささげようとしました。
そうしましたら、体の上に100キロほどの人が乗ったような苦しさですよ。
無理だと思ったら忘れてたんですねー悪が善にたちかえりて弥栄なるように
祈らなければならない事を・・・。
私の失敗が皆様の学習になれば幸いです。
是非他の皆様も神示通り型やら祈りはしてくださいね。私のような事になりますよw

工作の件については本当は言いたい事がいっぱいあるのですが、
事が済んだらじっくり話したいですね。

ゲームなさってるとは!
実は私は大のゲーム好きでしたのですが、ここ数年辞めていました。
ゲームで目を酷使しすぎ、目が見えなくなってきまして・・・。
しかし、先週あたりからテレビの大画面なら見えるので又ソフトなど買って
やり始めてます。
ファイナルファンタジーは、ほとんどやり尽くしましたが10をしていなくて
今やってます。
内容が今の世の中とかぶっていて考えさせられます。
ミロカロス懐かしいですね〜。結構戦力として使った記憶があります。
ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2015/05/28(木) 11:54:29
黒の蝶の意味がわかりました。
私は神様にソースが無いと、他人にあまりお知らせしないのでソースをくださいました。
それによると黒は99、終わりの意味があるようです。
昨年秋以降、日月神示のスレでお知らせした九への橋渡しがニュースの数霊で出ていました。
八の隈がひらきかけると九と十との三が出てくるですね。
皆様のするべき事は神示を声に出して読むと身霊磨きと世の中が浄化されます。
そして大切な真理も読むごとに手に入ります。
揺るがぬ真理を手に入れる事は富士の仕組みの型になります。
神様への報恩は徳積みも兼ねた型と気になる事で社会の役に立つ事をする。
一人一人の力が大きな力となりますので頑張ってください。
ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2015/05/28(木) 11:57:16
(霊)界と申しても神界と幽界に大別され、又神界は天国と霊国に分けられ、
天国には天人、霊国には天使が住み、幽界は陽界と陰界に分れ、陽霊人、陰霊人とが居る、
陽霊人とは人民の中の悪人の如く、陰霊人とは善人の如き性をもってゐるぞ。
高い段階から申せば善も悪も、神界も幽界もないのであるが、人民の頭で判るように申してゐるのであるぞ。
幽界は本来は無いものであるが、人民の地獄的想念が生み出したものであるぞ。

霊的良識は、神示や神典類によって、又体験によって養はれ、
又高度な科学書も参考となるものぞ、科学を馬鹿にしてはならん。
幽界の霊であっても高度のものともなれば、神界の高級神霊と区別することが六ヶ敷いぞ。
初歩のサニワの誤り易いところであり、又霊眼するものの誤り易いところ、
注意しなければならん、例へば霊光の如きものも強く大きくて中々にサニワ出来ないぞ。

仙人と申すものは如何に高度なものであっても、それは幽界に属す、仙人界には戒律があるからぞ、
神界には戒律なし、戒律ある宗教は亡びる、マコトの宗教には戒律はないぞ。
しかし神界にも仙人的存在はあるぞ。

竜体をもつ霊は神界にも幽界にもあるぞ、竜体であるからと申して神界に属すると早がってんならん。

霊には物質は感覚の対象とはならない、霊には、人間の肉体は無いのと同じである。
祖先霊に化けて何かを企てる動物霊が多いから注意せよ。
動物霊が何故祖先のことを知るかと申せば、その憑依の対象となる人間の肉体霊の知ってゐることを、
直ちに知り得るからである。

霊の要求ぢゃと申して、そのまま受け入れてはならんぞ、よく判断した上で処理せねばならん。
下級霊、動物霊の場合は酔ひどれのように箸にも棒にもかからんことを申すものぞ。
殊にその霊が病気に関連をもってゐる場合は微妙であるから、よく心得なされよ。
悪い企て、悪い行為ぢゃとて、直ちにキメつけてはならん、やんわりともちかけて善きに導かねばならんぞ、
悪をきらふ心があってはならん、悪抱き参らせと申してあろうがな。
邪道的要求を容れて一時的に病気を治すと、それに倍してブリ返すぞ、この呼吸大切。
ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2015/05/28(木) 11:58:40
言(こと)やめて 草の片葉も 陽にのび行かな。
 八十(やそ)隈手 行きにし神は 今かへります。
 素盞鳴の 命しらせる 海原ぞやよ。
 天ヶ下 おつるくまなく 照らす大神。
 高低(たかひき)の 伊百理(いほり)かきわけ きこし召すらむ。
 罪と言ふ 罪はあらじな 神の子なれば。
 ひふみ百千万(ももちよろず)と 咲(ゑ)ます 元つ太神。
 八十伴男(やそとものを) 百(もも)足り足りて 仕へまつらむ。
 行く水に 清めて仕ふ 極みの宮殿(みあらか)。
 言霊の 栄ゆる御歌に はらひてましを。
 みそぎして 祝ふ生命(いのち)ぞ 弥栄ましませ。
 安国の 瑞穂(みづほ)の国と 御(しら)し給ひぬ。
 八重雲の 十重雲千別き 千別き天降(あも)りぬ。
 千木高知り 美頭(みづ)の御殿(みあらか) 咲(え)み仕へなむ。
 許々太久(ここたく)の 罪はあらじな 大岩戸あく。
 四方の国 咲(え)み集うらし 真中の国に。
 よきあしき 皆はらひませ 科戸(しなど)の風に。

八束穂(やつかほ)の 十束穂(とつかほ)とこそ 実らせ給へ。
 みかのはら みて並べてぞ 天地(アメツチ)の座に。
 御服(みそ)輝(かが)し 明妙照妙和妙(あかてるにぎ) 風のまにまに。
 巫(かむなぎ)の 大御心のまま 弥栄へむ。
 千木千木し 瑞の御舎(みあらか) 仕へまつらむ。
 御宝前(おんまえ)に 宇豆の幣帛(みてくら) たたへまつ栄。
 大神の 咲(えみ)に弥栄ゆ 生国足国(いくくにたるくに)。
 狭(さ)き国は 広く峻(さか)しき 国は平に。
 日のみかげ 百島千島 おつるくまなく。
 青雲の たなびく極み 座(し)きます宝座(みくら)。
 甘菜辛菜(あまなからな) 地の極みまで 生ひて尚生ゆ。
 見はるかす 四方の国みな えらぎ賑はふ。

皆様弥栄。
ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2015/05/28(木) 14:16:45
>>959

この祝詞は自分の好きな祝詞です。
命令も強制もないさりげない祝詞。素敵です。

縁があるというか繋がっているというか、
目の光や声というのは現実界に力を持っているのがよく分かります。
ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2015/05/28(木) 14:26:47
>>955

ゲームといえば、「ひぐらしのなく頃に粋」やってます。
さりげなく神示の一節が引用されてたり、暗示的に分かり易く神示の内容が示されていて引き込まれます。
神示の心は広がってるんだなと幸せな気持ちになれます。
ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2015/05/28(木) 22:52:35
自覚過敏があるのですぐ頭痛になるのですが、ゲームに関してだと、昔はよくエースコンバット2をやったものですね。
前世がそうだったから惹かれたのかも知れません。

>>956
私は目を酷使する仕事で視力が落ちたのと、糖尿病網膜症で視野が欠けました。

原付はその事故以来、12万3千キロ現在、軽いかすり傷で済むくらい軽く転ぶ(ダメージコントロールのための自倒あり)程度を3回やった以外はブラックアイスバーンだろうとものともせず走っています。

皆様弥栄。
ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2015/05/28(木) 22:53:55
× 自覚過敏
○ 視覚過敏
ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2015/05/29(金) 08:28:33
死んでも物質界とつながりなくならん。生きてゐる時も霊界とは切れんつながりあること、
とくと会得せよ。そなた達は神をまつるにも、祖先まつるにも物質のめあてつくるであろうがな。
それはまだまだ未熟な事ぞ。
 死後に於ても、現実界に自分がある。
それは丁度、生きてゐる時も半分は霊界で生活してゐるのと同じであるぞ。
自分の衣は自分の外側であるぞ。自分を霊とすると、衣は体、衣着た自分を霊とすれば家は体、
家にゐる自分を霊とすれば土地は体であるぞ。更に祖先は過去の自分であり、子孫は新しき自分、
未来の自分であるぞ。兄弟姉妹は最も近き横の自分であるぞ。
人類は横の自分、動、植、鉱物は更にその外の自分であるぞ。切りはなすこと出来ん。
 自分のみの自分はないぞ。縦には神とのつながり切れんぞ。限りなき霊とのつながり切れんぞ。
故に、神は自分であるぞ。一切は自分であるぞ。一切がよろこびであるぞ。
 霊界に於ける自分は、殊に先祖との交流、交渉深いぞ。
よって、自分の肉体は自分のみのものでないぞ。先祖霊と交渉深いぞ。
神はもとより一切の交渉あるのであるぞ。その祖先霊は神界に属するものと幽界に属するものとあるぞ。
中間に属するものもあるぞ。神界に属するものは、正流を通じ、
幽界に属するものは外流を通じて自分に反応してくるぞ。正流に属する祖先は正守護神の一柱であり、
外流に加はるものは、副守護神の一柱と現はれてくるのであるぞ。
外流の中には、動植物霊も交ってくることあるぞ。それは己の心の中にその霊と通ずるものあるためぞ。
ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2015/05/29(金) 11:27:46
>>960さんが良いお話をふってくださったので、関連した神示を皆様どうぞ。

人まづ和し、人おろがめよ。拍手打ちて人とまつろへよ。神示よんで聞かして呉れよ。
声出して天地に響く様のれよ。火(ひ)と水(み)、ひふみとなるのざぞ。
火近づいたぞ。水近づいたぞ、厭(いや)でも応でもはしらなならんぞ。
引くり返るぞ。世が唸るぞ。神示よめば縁ある人集まって来て、神の御用するもの出来て来る事わからんか。
仕組通りにすすめるぞ。神待たれんぞ。

神の国の昔からの生神の声は、世に出てゐる守護人の耳には入らんぞ、
世に出てゐる守護人は九分九厘迄 外国魂ざから、聞こえんのざぞ。

気つけてあるのに神の神示(ふで)よまぬから分らんのぞ、このこと、よく読めば分るぞ。
今の様なことでは神の御用つとまらんぞ、正直だけでは神の御用つとまらんぞ。
裏と表とあると申して気つけてあろがな、シッカリ神示読んで、スキリと腹に入れて呉れよ、
よむたび毎に神が気つける様に声出してよめば、よむだけお蔭あるのぞ。

喧嘩して大き声する所にはこの方鎮まらんぞ、この事忘れるなよ。

正しくひらく道道鳴り出づ、はじめ苦し、展きゐて、月鳴る道は弥栄、
地ひらき、世ひらき、世むすび、天地栄ゆ、はじめ和の道、
世界の臣民、てん詞様おろがむ時来るのざぞ。
邪魔せずに見物いたされよ、御用はせなならんぞ。
この神示読めよ、声高く。この神示血とせよ、益人となるぞ。天地まぜこぜとなるぞ。

何事も判った臣民 口に出さずに肚に鎮めておけよ、言ふてよい時は肚の中から人民びっくりする声で申すのざ、
神が申さすから心配ないぞ、それまでは気(ケ)も出すなよ。
ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2015/05/29(金) 11:28:20
過去も未来も中今(ナカイマ)。神も人間と同じで、弥栄して行くぞ。
悪いくせ直さねば いつ何時までたっても自分に迫ってくるもの変らんぞ。
おかげないと不足申してゐるが、悪いくせ、悪い内分を変へねば百年祈りつづけてもおかげないぞよ。
理屈なしに子は親を信ずるぞ。その心で神に対せよ。神が親となるのぢゃ。
目と口から出るもの、目の光りと声とは、実在界にも実力もってゐるのであるぞ。力は体験通して出るのであるぞ。
(これが960さんが、お話してくださった神示です)

天の声は内から聞こえて来る。人間の言葉は外から聞こえて来る。霊耳と申すのは内からぞ。耳ふさいでも聞こえて来るのぢゃ。

神は理屈ではない。理であるぞ。生きた自由自在の、見当とれん、絶対であるぞ。
只求めるより他に道ないぞ。親呼ぶ赤児の声で神を求めよ。神に呼びかけよ。総てを投げ出せよ。まかせ切れよ。
神は喜びの光となって、そなたに現はれて来るぞ。理屈の信仰に囚はれると邪道。赤児心の理解は第一ぞ。

神をたたえる声が天地にみちみちて うれしうれしの世となるのざぞ。

神烈しく、人民静かにせよ。云ふた事 必ず行はねばならんぞ。天から声あるぞ、地から声あるぞ。
身魂磨けばよくわかるのざぞ。旧九月八日までにきれいに掃除しておけよ。残る心 獣ぞ。
神とならば、食ふ事も着る事も住む家も心配なくなるぞ。日本晴れとはその事ざぞ。

日本の人民 餌食(えじき)にしてやり通すと、悪の神申してゐる声 人民には聞こへんのか。
よほどしっかりと腹帯締めおいて下されよ。神には何もかも仕組てあるから、心配ないぞ。
改心出来ねば気の毒にするより方法ないなれど、待てるだけ待ってゐるぞ

慾さっぱり捨てて下されよ、慾出ると判らなくなるぞ。
大地の神の声 誰も知るまいがな、だまって静かにまつりて清めて、育ててゐるのざぞ、
何もかも大地にかへるのざぞ、親のふところに返るのざぞ。
次々に不思議出て来るぞ、不思議なくなりたら神の国、ミロクの国となるのぢゃ。

この神示(ふで)皆に読みきかして呉れよ。
一人も臣民居らぬ時でも声出して読んで呉れよ、まごころの声で読んで呉れよ、
臣民ばかりに聞かすのでないぞ、神々さまにも聞かすのざから、その積りで力ある誠の声で読んで呉れよ。
ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2015/05/29(金) 11:31:11
>>961
そのゲームは、まだした事がないですね。
本当に神様というのは、あらゆるところにヒントや教えの種をまいていますよね。
本や映画、人の言葉など。
ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2015/05/29(金) 11:45:22
>>962
神示に辿りついたからには頭は頭、手は手というふうに
あなたの大切な役割があるのですから体を大切にしてくださいね。
いつも体に無理がすぎているような事をして心配しています。
それと、あまり危険な事をすると神様があなたを助けるのに忙しくなりますよ〜。
冗談はさておき、いつも熱心に御用をしてくださり有難うございます。
神様に対して素直に行動する事は神様が一番好く事です。
それと神様は大人しい人より、激しい人好まれますが行動力があるからかなあなんて思います。
ワンパクな子供さんとかね。

>>964
神示有難うございます。

皆様弥栄。
ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2015/05/30(土) 02:11:42
>>968

中今を精一杯生きる様な、命だけに命懸けで臨む道理みたいな境地におります。(笑)
でもさすがに今日は途中で異常な眠気に襲われて、家でぶっ倒れました。
でも地震の数分前に目が覚めました。
今日はバイクで走りながら県南でひふみ祝詞の歌の方や、

ひとふたみよいつむゆななやここのたり ゆるべ ゆらゆらと ゆるべ

等を何気なく歌っておりました。
現れる数をみると、安全、祈願をしてくださっていたり、これまでつみあげてきた事が成就する様、軸、岩戸のコンボや合格、春等と出ていました。
本日、ハードオフで模様なしの真っ黒なアゲハ蝶にも遭遇しましたし、私の場合の合図である1122にも遭遇いたしました。

968さん弥栄。
皆様弥栄。
ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2015/05/30(土) 09:32:52
>>962

自分は20年ほど偏頭痛に悩まされていて、
自分の血統で似たような持病持ってる方も多かったのですが
神示に出会ってしばらくしたら綺麗に消えちゃいました。

ゲームは大好きだったので、エースコンバットもメビウス1が出てくるのからZEROまではやったことあります。4人編成の5が思い出深いかなぁ・・最近はすっかりゲームはご無沙汰になってしまいましたがたまにすると息抜きになるし面白いですね。

神社やら今までの経験からあながち過去生が戦闘職や指揮職だったと言われればそうなのかも?とは想います。こんな自分にも改心の機会を与えてくださり許してくれる神に感謝ですね。
といっても神は人なんですけどwww

いつもありがとう。皆様弥栄弥栄
ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2015/05/30(土) 12:01:05
皆様がどんどん弥栄されている姿、うれしいです。
神示に辿りついている方々は心配ないと信じております。
ところで、ゆるべではなくてふるべですよ〜。
お祈り感謝いたします。

本来はひふみを読まれている方々ではなくて読んだことがない方の為に
神示をうすめてレスさせていただいています。
初めは一言もお話するつもりはありませんでしたが、どなたかに話しかけられ、
こちら側では「やめてー話しかけないで〜」と言っておりました(笑)
話しかけられついでに和の型もしてしまおうと、和の神示を数々コピペさせていただき、
もう少しで1000。和の型完成しそうですね!!
皆様の我をおった成果ですよ。素晴らしい!!
まったく今までの日月には無かった現象です。

三分残したいために三千の足場と申してあるのぢゃ。早う三千集めよ。御役 御苦労。

上記の神示ですが、王仁三郎さんが三千の陶器を晩年作りました。皆様なら意味わかりますよね。
このように歴代の方々の努力によって今があります。
あの方はスサノオ様の型をされた方ですから、大変信者に邪魔をされ、
最後の方の出口なおさんの筆先で王仁三郎さんこそミロクの神であると告げられます。
筆先の良くない予言が実現しないように力をつくされました。
もし、志のある方々は神示にあるように出来れば我々もこれから起こる難局は、
将棋くらいの出来事に、小難になるようにしたいですね。
神示をよく読めば数々の御用がありますので結構忙しいです。
それでは次のレスで、鹿児島火山の噴火の数霊解説いたします。
これも大難を小難にしていただいたようで、一人の犠牲者もなく
良かったですね。
噴火による大災害を防ぐためにコノハナサクヤ姫様にお祈りを
おとついいたしました。皆様も近くにあれば、お祈りいいかもしれません。
ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2015/05/30(土) 12:12:36
鹿児島は、わが身磨きて力を持つという数霊です。

くちのえらぶ島
自然体で生きましょう。
どこかで無理をすると心も体も委縮します。(サボリやだらけに思わないでください)
内の心に正直にという感じです。

5月は神示でいうと縦のはたらき。
29日は力強く現実化させる気が高まります。
9時は完成に向けての完結を示す。
(昨年からの数霊より進んでいる事がわかります)
59分は今年に入って度々出ている数です。
木星、薬師、天命、任務、夫婦と同じ数霊であり、
まごころを持って人の生活や体に関係するものにおいて創意工夫しなさい。

又、この数を合計しますと39。
先ごろレスしました隅の数霊になります。
意味は高次元と繋がる入口にきたことを暗示します。
ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2015/05/30(土) 12:20:22
富士(二二)を目ざして攻め寄する、大船小船あめの船、赤鬼青鬼黒鬼や、
おろち悪狐を先陣に、寄せ来る敵は空蔽(おお)ひ、海を埋めて忽(たちま)ちに、
天日(てんぢつ)暗くなりにけり、折しもあれや日の国に、一つの光 現はれぬ、
これこそ救ひの大神と、救ひ求むる人々の、目にうつれるは何事ぞ、攻め来る敵の大将の、
大き光と呼応して、一度にドッと雨ふらす、火の雨何んぞたまるべき、まことの神はなきものか、
これはたまらぬ兎も角も、生命あっての物種と、兜を脱がんとするものの、次から次にあらわれぬ、
折しもあれや時ならぬ、大風起こり雨来たり、大海原には竜巻や、やがて火の雨 地(つち)震ひ、
山は火を吹きどよめきて、さしもの敵も悉く、この世の外にと失せにけり、風やみ雨も収まりて、
山川静まり国土の、ところところに白衣(しろきぬ)の、神のいぶきに甦る、御民の顔の白き色、
岩戸ひらけぬしみじみと、大空仰ぎ神を拝み、地に跪(ひざまづ)き御民らの、目にすがすがし富士の山、
富士は晴れたり日本晴れ、普字は晴れたり岩戸(一八十)あけたり。

神々まつれと申してあろが、野拓く時は野の神まつれ。
物作る時は保食の神まつれ。産土の神様にもお願ひしてお取次願はな何事も成就せんぞ。

空白とは九八九であるぞ、八と九、九と八の境をひらくことが岩戸を開くことぢゃ、
空白とは最も根本を為す最も力あることであるぞ。

七は成り、八は開くと申してあろうが、八の隈(くま)からひらきかけるのであるぞ、ひらけると 〇と九と十との三が出てくる、
これを宮と申すのぞ、宮とはマコトのことであるぞ

天の声あるぞ、地の声あるぞ、和して十の日月地と現はれるぞ。
五十人の仁人が出て来るぞ、仁人とは神人(カミヒト)のこと、
この仁人が救世主であるぞ、救世主は一人でないぞ。
各々の民族に現はれて五十人であるなれど、五十と言ふ数に囚われるなよ、
五十人で一人であるぞ、数に囚われると、判らんことになり、岩戸しめとなるから気つけおくぞ。

「鳥鳴く声す 夢さませ、見よ あけ渡るひむかしを、空色晴れて沖つ辺に、
千船行きかふ靄(もや)の裡(うち)。」

暁(あけ)つげる十理(とり)となりて下されよ、カミカカリ舞ひ唄ひ下されよ、
カミカカリでないと、これからは何も出来ぬと申してあろがな。

今しているファイナルファンタジー10も型であり、暗示ですね。
十ですね。

皆様褌しめて弥栄。
ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2015/05/30(土) 20:27:14
ファイナルファンタジーは7が印象に残ってるかな。。

シュタゲ以来ゲームにハマってるけど
あのときは申し訳なかった。未熟で申し訳なかった。

ごめんなさい。
ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2015/05/30(土) 22:25:30
>>971

あ、ほんとだ。(笑)
何で「布」なのに「ゆ」って読んじゃったんだろう。

揺れるべ、ゆらゆらと、揺れるべ

って教えようとしていたのかな。
さっきのは頭痛具合でバッチリそろそろだなと勘づきましたけれど。

余談ですけれど、本日は直近で大きなバイク事故がありました。衝突音がかなりデカイ音でした。多分60kで突っ込んでますね。
私はその類いのは同じ道で現にそれ以上でも普通に咄嗟のコントロールでスルリと避けていますし、目で見えない所まで視て走っているので余程でなければそんな所に突っ込んで行きませんね。
その時はその人の無事、より怪我が小さくなる事を祈りました。しかしあれは咄嗟の技能さえあれば避けられた事故です。
壊れたバイクは過去の死亡事故の時みたいに近くのバイク屋に引き取られてパーツになるのかな。
私は改修で不要になったパーツあげたっけ。そのパーツはかなり特殊で絶版品だから、同型車の修理依頼で困ってたバイク屋大助かりだったっけ。捨てなくてよかった。
今日は何かやたら煽られたりしたけど、1234、321、123、1231、3939、66、88、8787、8686、131、161、181、8000、8888、666、1118等々といつものが現れ、
昨日見付けた画面割れ3DSLLを買おうとしたら売れてて、かわりに新品同様だけど起動しない3DSが3000円で新たに出ており、
チェックコーナーでチェックした所、単なるバッテリー端子の酸化被膜による接触不良で、バッテリーも膨らみなく状態良好で本体もタッチズレも画面黄ばみもボタンやヒンジのへたりもなく良好だったので、かえってもうけました。
所有者の誕生日は10月3日の青でモンハン大好き少年だったようです。本体の色とその子のMiiの色とで火と水じゃんとか笑ってしまいました。
とにかく私はもの生かしますね。
同一ジャンルだけでも直した数はのべ1000台くらいになったかな。100台以上は動態保存のストックがありますね。

皆様弥栄。
ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2015/05/30(土) 23:21:56
>筆先の良くない予言が実現しないように力をつくされました。

幼少からの趣味、遊びがリユースという形でとにかくまだ生きられるものを生かす事に実を結んでいるのは、
「着つるは捨つるを狂りかえし」
での恩知らずな人類に対する役を担っているからなのでしょうね。
まだまだ使えるし使いたい人もいるのに、よく知らない人はすぐ捨てては新しいものを買う。
某メーカーは白痴化した消費者の馬鹿さ加減をいい事に、短寿命化設計による買いかえ促進と高額な修理代による二重取りを目論む悪仕組。
それを具体例を挙げてネットで指摘されると本業の工作員を送り込む。しかしその事が見事にバレた。嘘は通じぬ。
幼い頃の私でさえそこのは分解すれば民生品の設計の陰険さは一目瞭然でしたし甚だ遺憾でした。
でもちょっと(とはいっても普通じゃマネ出来ない)改造をするとタイマー解除または延長出来るんですよ。
(某社ゲーム機だとそれを許さない陰険シールまで貼ってありますね。)
そうする事が、天地の恵みを生かす事が、天地の神の恩に報いる事になっているのでしょうね。
だからそういう依頼やものが飛び込んでくるのでしょうね。

皆様、御霊輝かれませ。
ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2015/05/31(日) 12:07:44
おーぷん2ちゃんねるは転載自由ですけど
旧?ちゃんスレの流れで説明した方がラクかと思い一部転載で利用させていただきました。
とはいえ、自分で神示読んで自分の言葉で説明した方が良かったですね・・
すいませんでした。
ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2015/05/31(日) 12:48:54
>>974
7は人気ありますね。
あの頃あたりのは好きです。

ところで未熟であやまるなんておかしいですよ。
元の神からしたら誰でも「このっ未熟者めが」ですよ〜。
神の考えている事が地球サイズとしたら私たちの考えなんて
マーブルチョコ一粒くらいの考えの浅はかさだと思います。

>>976
近くにそんな事出来る修理屋が無いので残念です。
いくつか初期のゲーム機が壊れて今初期のゲーム機が安いので買いましたよ。
しかし、ここ数年店員さんなど神的に仕事なされている人達に出会います。
そんな人たちに触れ合うと日本もまだまだすてたもんじゃないなとホッとします。

もうすぐこのスレも終わりですが、次たてる時は男性にお願いしたいのですが。
男が上で女が下の型しませんか?
ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2015/05/31(日) 12:54:09
>>977
どうぞ自由にレスしてかまいませんよ。気にせずにどうぞ。

宇都志(うつし)水に 天津(あまつ)水添え 奉(たてまつ)らむを。

夕陽(ゆうひ)より 朝日照るまで フトノリトせむ。

火結神(ほむすび)の 実秀答(ミホト)焼かへて 岩戸(言答)(一八十)閉ざしき。

世界を一つにするのであるから王は一人でよいぞ、動きは二つ三つとなるのぢゃ、
キはキのうごき、ミはミのうごき、動いて和してキミと動くのぢゃ。
三が道ぞと知らしてあろう、自他の境界つくるでないぞ、おのづから自他の別と和が生れて お互に折り重なって栄へるのぢゃ、
世界一家への歩み方、やり方、間違へるでないぞ。
九分九厘まで進まねば後の一厘は判らん、今が九分九厘であるぞ、日本は日本、世界は世界、日本は世界のカタ国、
おのづから相違あるぞ。

青玉の 水江の玉ゆい よよ栄えむ。

天地咲(え)む 神の礼白(いやしろ) 臣(おみ)の礼白(いやしろ)。

天(あま)つ神の 寿言(よごと)のままに 八十(やそ)岩明けぬ。

守護神をよく致せば肉体もよくなるぞ。
神の道は一本道であるから、多くに見へても終りは一つになるのぢゃ、今が終りの一本道に入るところ、
この道に入れば新しき代は目の前、神も今迄はテンデンバラバラでありたなれど、
今に一つにならねばならぬことに、天が命じてゐるのであるぞ。
人民の中と外も同様ぞ。
今の人民はマコトが足らんから、マコトを申しても耳に入らんなれど、今度は神が人民にうつりて、
又 人民となりてマコトの花を咲かす仕組、同じことを百年もづづけてクドウ申すと人民は申すなれど、
判らんから申してゐるのであるぞ。
ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2015/05/31(日) 22:03:15
急に思い出したのですが、22日かな、16号沿いのハードオフで艶のないステルス機みたいな真っ黒なアゲハ蝶が現れたんですよ。
今日は、神界へのゲートにいる事、合格を示す数、祝福を示す数等にいつも以上に囲まれました。あと、1001や8008や6886やといった鏡文字ナンバーも3939の様な連番も。いつも結構遭遇しますが、今日は凄かったです。
すっ飛ばして運転しながらもしっかり周囲のものを見つつ計算して言霊を数霊にかえた上で読むと、龍螺旋もあり、モエルーワ!でした。
ミロカロスかわいいかわいいぷにぷにぶにぷに///

>>977
部分だけでも何も問題ありませんよ。お気になさらずに。ミ^ー^ミ

皆様弥栄。

一二三四五六七八九十、 布留部 由良由良止 布留部
ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2015/06/01(月) 11:56:18
>>980
蝶を数霊と神示でみると
神の答は字に有り(カミのコタヘはジにアり)。
ジ=60音(ムソネ)、蝶、桜、カラス、善、永久と同じ数霊です。
又、黒の数霊は50音(イソネ)、法則、言葉(光透波)、メシア、一念など。

昨日レスした神示
火結神(ほむすび)の 実秀答(ミホト)焼かへて 岩戸(言答)(一八十)閉ざしき。

これなんかも数霊でみるとウヌヌヌ・・ですよ。
ホの数霊は神界、始祖、祖先、改心。
ミホトは先祖からの愛。
ということは始祖の結びの先祖からの愛が焼かへて一八十が閉じられたと読めます。
神示に、はじめが無くなっているとありますよね。
八は八重雲、八重がきなどスサナルの大神の数字と言われています。
十は神示に沢山書かれているのでわかりますよね。
原因から結果が生まれる。それがグルグルとめぐりとなって現れる。

スズメの数霊もついでに。現状を打開させるマントラ(真言)、和。
ということはスズメは神示になり、神示を声に出すと、和に導くことになります。
一人一人のミタマは神示を読むと、火水くみくみて、あの神示のマーク〇の中に十が入っている
あの薩摩の神紋になると。
わかりやすく日常の営みで表現すると。
神示に奇跡がないと書かれているのにキの病が治り、生活も満たされるのは、
曇っている〇の中を綺麗にすれば、つまり理を読むわけですから悟ります。
自分の心根が変わります、行いや言動も変わります。
神示を元に悟っているわけですから行動言動も神と同じようになりますから、
天の理に沿った生活になります。結果うれしうれし。
そういう人々が社会増えたら御用になり社会も変わる当然の結果で奇跡ではない。
そう言っていると私程度の段階では、そういう解釈です。
また、神示自体が真言ですから、意味がわからなくとも自分の身魂の奥の方と感応して
声に出して読むと、祝詞のように力を持つ。

それと今年に入って頻繁に出ている創意工夫という数は、天命でもありますが、
十にもなります。
どうも、ある神社の出し物の順番と同じなので。最後の松が近年出ていないのが気になります。
その出し物の順番の創意工夫が十番目なんです。
ですから世の中のさまざまな問題現れていますが、そういったものについて創意工夫することが
天命なんですよみたいなことになります。

数霊の本買ったそうなんで、ちょっと魔方陣のお話なんですが
ウシトラの金神って牛とラの金神とも読めると気になっているのですが、
九九の理、マンダラの中心がラ。
神示のあめのみなかウシのかみ、右回りの渦を神示ではラとも表現されています。
牛といえば牛頭天皇。スサノヲ様はその昔天皇さんと呼ばれていたという伝承があります。
ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2015/06/01(月) 12:00:06
そなたは現実世界のことばかりより判らんから、現実のことばかり申して、
一に一たす二だとのみ信じてゐるが、現実界ではその通りであるが、それが平面の見方、考へ方と申すもの、
いくら極めても進歩も弥栄もないのぢゃ。一に一たす一の世界、一に一たす無限の世界、超現実、霊の世界
、立体の世界、立立体の世界のあることを体得せねばならんぞ。
そなたは心をもって居ろうがな。心があれば心の属する世界のある道理は判るであろうが。
心で描いて、心で先づつくり出してから行為することも、その順序も判るであろうがな。心のうごきが先で、
肉体がその後でうごくことも判って居ろうがな。
心の世界にないものは物質の世界にない道理も判って居ろうがな。何故に迷ふのぢゃ。
霊界が主で現界が従であること、判って下されよ。逆立してそなた自身で苦しんでゐること、早う得心して、
うれしうれしで暮して下されよ。

何ごとが起ってきてもそなたは先づよろこべよ。
それが苦しいことでも、かなしいことでも喜んで迎へよ。喜ぶ心は喜び生むぞ。
人民よろこべば神よろこぶぞと申してあろが、天地はれるぞ。輝くぞ。
そなたは先ばかり見てゐるぞ。足で歩くのぢゃ。足もとに気つけねばならんぞよ。
そなたは自分ひとりで勝手に苦しんで御座るなれど、みなが仲よう相談なされよ。
相談結構ぢゃなあ。相談して、悪いことは気つけ合って進んで下されよ。

木でも草でも皆、中から大きくなるのざと申してあろう、
つけ焼刃や膏薬はりで大きくなるのでないぞ、三千年に一度と言ふ、
又とない結構な時がめぐりて来てゐるのであるぞ、為せば成るぞ、
六ヶ敷いこと申してゐるのではない、
自分の中の自分を掃除して自分の外の自分を洗濯して磨けと申しているのぞ、
みがけば神と同列のミタマぞ、釈迦ぞ、キリストぞと申してあろう。
内にあるものを磨けば外からひびくものも磨かれた、けがれのないものとなるのぢゃ、
中の自分を掃除しないで居るといつ迄たっても、岩戸がひらけてゐても岩戸はひらけん。
ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2015/06/01(月) 12:04:37
テスト
レスできないです。
ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2015/06/01(月) 12:07:57
テスト
ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2015/06/01(月) 12:10:01
テスト
ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2015/06/01(月) 12:19:46
テスト
ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2015/06/01(月) 23:14:57
>>981
ご丁寧な解説などありがとうございます。
八重ったらほぼ親の名ですよ。(笑)
何となく気付いたのは、出現する数に181だけでなく1810も割とあって、今までは0=ムとして無視していたのですが、これって0をしっかり入れたら思いっきり一八十じゃないかと、なら開けている事を示している数の後にくる8888等はそういう事かとピンときた次第です。
生活道路の名前が一二三だったり、旧姓では並びがアオウエイで100だったり、私には私なりの陰での重いお役がある様です。
181はアクア(十=○)、1810はツキ(月、28も月。バラして足すと十、十=○)。
皆様のレス、特に数霊関係の解説と独自の理解の解説をなさってくれている方は、そのお役を全うするにおいて非常に役に立っております。
心からお礼申し上げます。
それと、9方陣に文字をふってみました。
新しい観点からの読み方もまたひとつ知りました。
4538、3、4114の後に1や10が来た時はリュウラセンだったのかも。
今の私はアリ(蟻、ア理)であり、古くからはキイ(鍵)でありアビ(ア火、ア日(陽)、ア弥)でありアヒ(ア火、ア日(陽)、ア霊)意味不明。(笑)
そして、新旧共に0を抜かすとシ(紙)、ス(主)、ト(戸、問、答)とも出てきました。シ、キイ、ス、ト。
何か大きな鍵でも持っているのかなあ。

皆様弥栄。

981さん大弥栄。萌えるーわ。
それと、いつも根気よくおふで張り付け有難うございます。
ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2015/06/02(火) 10:29:03
>>978

そう言っていただけると許されたように想うし楽になります。
ありがとうございます。

このスレって1000超える仕様だった気がするのですが
1000で打ち止めなら男性が立てるのが神示の型になるし賛成です。
ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2015/06/02(火) 12:40:32
>>987
どなたかの悟りに役立てばとしている事ですから、
一粒のマーブルチョコですが、役立てて良かったです。
987さんはご自分が何者か気になるのですよね?
身近の因縁を感じ取ろうとしている。
私は自分の身近に無関心だったので、もっと自分の身近の現象にも感心を持たなければと
思いました。
私の家には生きた狛犬がいるのですが、一日に何回もフンをとらされます。
で、フンの数霊って何だろうと調べたら、犬、月。土。でした。
日常のささいな所に転がっているんだなと参考になりました。
車のナンバーも全然見ても覚えてないのですが、先日車をバックさせているのに
突っ込んでくる車があって、当たり屋か?と邪気を発してしまいましたけれど、
車のナンバーを覚えとかないとと見たら36ミロク、22富士でしたよ(笑)。
こんな事でも無ければナンバーはいつも私の視界からスルーされてますから(笑)
987さんは沢山の車のナンバーを記憶出来てすごいなと思います。
最近誤字脱字だらけで読みにくかったでしょ?すみません。読みなおしサボってるもので・・。
987さん弥栄。
ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2015/06/02(火) 12:49:09
>>988
誰がどんなレスをしたかは神示に重要な事以外記憶から抹消されてます。
ですので何の事で恐縮されているのかもわかりませんから、
まったく気にしなくていいですよ〜。
スレは1000超えても書けますよね。
取りあえずヒフミにはしたいなという思いもありまして・・・。
ここはオープン、さとるさんと良い言霊がある所ですから、
是非ここでヒフミ実現したいなあと思っております。
あなたが男性でしたら次スレお願いいたします。忙しくなければ。
ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2015/06/02(火) 12:57:12
「おがさわら」の数霊は窮地を脱する言霊になります。
桜島と同じ数霊です。
国が窮地の時は「おがさわら!」「さくらじま!」と言霊を発すると
良いかもしれません。
ちょっと沢山レスしてしまいましたので細かく数霊解説ひかえます。

神示の数霊もレスしておきます。
神示に書いているとおりの数霊で「鏡」です。
他にもカゴメ、因果応報、反動、国津神、文字、丹波もそうです。
ありのままに映し出すや、私の姿を映し出すという意味になります。
ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2015/06/02(火) 13:01:06
※極みの巻に入っていますが、わかりやすいように並べ替えと
他の神示も入れています。

土のまんぢうと申してあろう、土が食べられると申してあろう、土から人民を生んだと申してあろう、
ウシトラコンジンの肉体は日本の土ざと知らしてあろう、土に生きよと申してあろう、
地は血(智)であるぞ、素盞鳴命様であるぞ、その土が生長して果ての果てに皮をぬぐ、それが地変であるぞ。

ウシトラとは東北であるぞ、ウシトラコンジンとは国常立尊で御座るぞ、
地(千、智)の元の、天地の元の元の元の神ぞ、始めの始め、終りの終りぞ、弥栄の弥栄ぞ、イシヅヱぞ。

今の学者には今の学しか判らん、それでは今度の岩戸ひらきの役にはたたん、
三千世界の岩戸ひらきであるから、少しでもフトマニに違ってはならんぞ。
廻りくどいようなれど【とつぎ】の道から改めなされよ、出舟の港は夫婦からぢゃと申してあろう、
ミトノマグハヒでなければ正しき秩序は生れんぞ、素盞鳴命が、荒ぶる神、悪神ではなく、
人民の罪を背負って下さる救ひ主の大神であることが判らねば、岩戸はひらけんぞ。
新しき世界の宮は土地(神智)(十千)であるぞ、住所(数真意)(すまい)であるぞ、
永遠に在(おわ)す神は住む(澄む、数務)土地(十千)であるぞ、下には永遠の腕(宇丁)(うで)があるぞ。

このほう念じてやれよ。この火(ほう)この水(ほう)ぞ。この火ばかりと思ふなよ。火と水(ヒトミ)ざぞ。
善き火(ホー)に廻してやるぞ、良き水(ホー)の御用も回してやるぞ。しくじりも人間にはあるぞ。
しくじったらやり直せよ。しくじりは火と水の違ひぞ。

誠が神であるぞ、コトが神であるぞ、元であるぞ、道であるぞ、日であるぞ月であるぞ。
始めコトありと申してあろがな、キであるぞ、まつりであるぞ。
ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2015/06/02(火) 13:05:33
わが身をすてて、三千世界に生きて下されよ、
わが身をすてると申すことは我(が)をすてること、学をすてることぢゃ、
すてると真理がつかめて大層な御用が出来るのであるぞ、
それぞれの言葉はあれどミコトは一つぢゃと申してあろうが、ミコトに生きて下されよ。
言葉の裏には虫がついてゐるぞ、英語学ぶと英語の虫に、支那語学ぶと支那語の虫に犯されがちぢゃ。
判らねばならんし、中々ながら御苦労して下されよ。
大難を小難にすることは出来るのであるが無くすることは出来ん。
不足申すと不足の虫が湧くぞ、怒ると怒りの虫ぞ。一生懸命、自分の信じるように、
神を小さくして自分で割り切れるように、引きづり降ろして居るなれど、困ったもんぢゃ、
長くゆったりとした気持ちで神を求めて下されよ。

大空に向って腹の底から大きく呼吸してゴモクを吐き出し、大空を腹一杯吸ひ込んで下されよ。
そなたの神を一応すてて心の洗濯を致してくれよ、神示が腹に入ったらすてて下されと申してあろうがな、
神を信じつつ迷信に落ちて御座るぞ。日本が秘の本の国、艮(宇詞答裸)(ウシトラ)のかための国、
(ヒ)出づる国、国常立大神がウシトラの扉をあけて出づる国と言うことが判りて来んと、
今度の岩戸ひらきは判らんぞ、こんなことを申せば、今のエライ人々は、古くさい迷信ぢゃと鼻にもかけないなれど、
国常立命がウシトラからお出ましになることが岩戸(言答)ひらきぞ、今の学では判らんことばかり。
善と悪とに、自分が勝手にわけて、善をやろうと申すのが、今の世界のあり方。
天の王、地(智、千)の王のこと、・ のことがハッキリ判らねば足場がないではないか、
足場も、めあてもなくてメクラメッポーに歩んだとて目的には行きつけぬ道理。

今まで世に落ちてゐた神も、世に出てゐた神も皆一つ目ぢゃ、一方しか見へんから、
世界のことは、逆の世界のことは判らんから、今度の岩戸ひらきの御用は中々ぢゃ、
早う改心して こ(九、光)の神について御座るのが一等であるぞ。
外国の方が早う改心するぞ、外(幽)国人とは逆の世界の人民のことであるぞ。
神の目からは世界の人民、皆わが子であるぞ。
世界中 皆この神の肉体ぞ、この神には何一つ判らん、出来んと申すことないのぢゃ。
どんなことでも致して見せるぞ。

国治めるに政治はいらぬぞ、経済いらぬぞ。神おろがめよ、神祭れよ、てんし様おろがめよ。
何もかも皆神に捧げよ、神からいただけよ。神国治まるぞ。戦もおさまるぞ。
ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2015/06/02(火) 13:06:41
男だし、直球でも解き方次第でも名の数霊からタヂカラオとかアマテラスとかハヤスサナルとかニニギとかザクザクと神名が出てくるので、私が建ててみます。
初めてのスレ建てですが、宜しくお願いします。
1の本文はこんな感じにしようと思いますがいかがでしょうか。

ひふみ神示(日月神示) 3

http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1419421434

576 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/06/29(金) 00:19:40.44 ID:v8aimSU50
日月は真澄であるから邪などない
見る側、取る側の状態によって我が身に邪を招くのだ
ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2015/06/02(火) 13:37:20
スレタイですが

ヒフミシンジ(一二三神示 ひふみ神示 日月神示)でどうでしょう?

仮名というのはカタカナとひらがなを指す漢字を元に日本で作られた表音文字であり表節文字とのこと
カタカナは直線で男性的、ひらがなは曲線で女性的というところでしょうか

仮名(かな)ばかりの神示(ふで)と申して
馬鹿にする臣民も出て来るが、
しまいにはその仮名に頭下げて来ねばならんぞ。
カナとは?(かみ)の名(な)ぞ、神の言葉ぞ。下つ巻 第二十八帖

霊人の言葉は歓喜より発するが故に歓喜そのものであり、神の言葉でもあるが、
その霊人のおかれている位置によって二つのものに大別し得る。歓喜の現われとしての愛に位置している霊人の言葉は、
善的内容を多分に蔵している。故に、柔らかくして連続的であり、太陽の?(ひかり)と●(熱)とに譬えることができる。
また、歓喜の現われとして真に位置する霊人の言葉は、智的内容を多分に蔵している。
故に、清く流れ出でて連続的ではなく、或る種の固さを感じさせる。
そしてそれは月の光と、水の如き清さとを感じさせる。また前者は曲線的であって消極面を表に出し、
後者は直線的であって積極面を表に出している。また前者は愛に住するが故に、
主としてOとUの音が多く発せられ、後者は智に住するが故に主としてEとIの音が多く発せられている。
そして、その何れもがA音によって統一要約する神密極まる表現をなし、またそれを感得し得る能力をもっている。
しかし、これらOU、EI及びAの母音は想念の・をなすものであって、地上人よりすれば、言葉そのものとしては、
感得し得ないことを知らねばならないのである。霊界に於ける音楽もまた同様であって、愛を主とした音楽はO及びUを多分に含み、
曲線的であり、真を伝える音楽はI及びEの音が多く、直線的である。
それは、言葉そのものが かかる内質をもっており、各々が霊界に於ける生命の歓喜の表現なるが為である。
またこれら霊人の言葉は、天的の韻律をもっている。即ち愛を主とするものは、五七七律を、真を主とするものは、
三五七律を主としているが、その補助律としては、千変万化である。
言葉の韻律は、地上人が肉体の立体をもっている如く、その完全、弥栄を示すものであって、
律の不安定、不完全なものは、正しき力を発揮し得ず、生命力がないのである。地震の巻 第十一帖

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2015/06/02(火) 13:51:44
わが身をすてて、三千世界に生きて下されよ、
わが身をすてると申すことは我(が)をすてること、
学をすてることぢゃ、すてると真理がつかめて大層な御用が出来るのであるぞ、
それぞれの言葉はあれどミコトは一つぢゃと申してあろうが、
ミコトに生きて下されよ。言葉の裏には虫がついてゐるぞ、英語学ぶと英語の虫に、支那語学ぶと支那語の虫に犯されがちぢゃ。
判らねばならんし、中々ながら御苦労して下されよ。大難を小難にすることは出来るのであるが無くすることは出来ん。
不足申すと不足の虫が湧くぞ、怒ると怒りの虫ぞ。
一生懸命、自分の信じるように、神を小さくして自分で割り切れるように、引きづり降ろして居るなれど、
困ったもんぢゃ、長くゆったりとした気持ちで神を求めて下されよ。極めの巻 第三帖

>>994

スレ立てよろしくお願いします。
きっと積極性が出てきて素敵なスレになると想います(^O^)
いつもありがとうございます!

皆様弥栄弥栄。
ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2015/06/02(火) 16:13:14
>>996
せっかちなもので、質問してからあまり間を置かずに勝手に建ててしまいました。すいません。
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1433218628

おふでとは全く関係ない日常の事ですが、今、ジャンクで税抜き300円で売っていたMZ-R91というソニーのポータブルMDレコーダー(白)が、
別の同型ジャンクから抜いたディスクモーターとメイン基盤と、レーザーパワーを調整し直したピックアップで直りました。
踏んづけられてひん曲がっていて開きさえしなかったのですが、曲がっている所は手曲げで地道に直しました。

皆様弥栄。
ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2015/06/02(火) 17:56:03
水を動かすのは火、火を動かすのは水だったけか

たしかに熱がなければ水は氷となって動きを止める
ある程度気温があるから水は水として流れていける

温度の変化は水分のあるなしで決まるから、そういう意味では熱の強さを変化させているという意味で水は火を動かしている
ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2015/06/02(火) 20:17:48
>>989

>987さんはご自分が何者か気になるのですよね?

はい。
人として、心というものの構造が違うという重篤な障害があるとは知らず、しかし人とは内部構造からして違うとは気付いていたので、そんな中で何かをするとなると先ずは自分の内部構造や特性を知る必要があり、
自分が判って初めて他人の外面的動きから心理的な動きから何からを自分に取り込める形式に変換する事が可能となるので、もっと己を知りたいという気持ちが強いですね。
私は人間心のドライバから手作りしてきた者です。人間心を知る中で特に驚くのは、悪意というものです。

機械や電子回路をいじる時も知識より先ずは感覚的に自分に同化させて処理しています。
既存の学的な知識はその補助的なものに過ぎません。

誤字脱字なんて全然問題ありませんよ。中身が大切ですからね。
お気になさらずに。ミ^ー^ミ
記憶に関しては生まれつきでして、成人しても計測しきれない所があります。
ですが、人よりずっと時系列や順序の連続性等に欠け、断片的なので、一般的な勉学や人間関係には向かず、実際足を引っ張る面が大きいです。
しかし、自分なりに出来る事となると、それらの力で熟練職人にも中々真似出来ない様な事を遊びとして当たり前にこなしていたりします。

よく出会う数字に36-36(36-63)もあったのですが、36はミロクって読み方も出来るんですね。なるほど!。ミ^∇^ミ

989さん弥栄。
ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2015/06/02(火) 21:47:23
>>997

自分もせっかちなものでつい勇み足になることよくありますw
積極性のあらわれの一つですし、それだけ一生懸命な証拠ですww
お気になさらずです(^ー^*)
ここまで見た
  • 1001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード