facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 1
  •  
  • 2014/04/01(火) 12:03:50
立てました
ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2014/04/04(金) 11:25:36
>翡翠(ジェイド)

いや、普通に「ひすい」で良いじゃん。
月姫にそんなのいたし。

生まれた娘に”腥羅”(せいら)ちゃんなる名前を付けた親がいた。
「月と星が入ってて素敵でしょ?でしょ?」
にくづきの入ってる漢字を名前に使うとか…
ついでに見たことない漢字だったので漢和字典で確かめてみたら

「腥・・・なまぐさい」 Oh…

これもある意味キラキラネームだよね。
ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2014/04/04(金) 15:25:15
目ン玉飛び出たわw
ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2014/04/05(土) 13:22:06
>>7
人名に使用できない漢字ですが…?
日本におすまいじゃないんでしょうか?ゲームの世界を現実と近藤されているんでしょうか?
ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2014/04/05(土) 14:11:06
>>9
あれは強制的に禁止ってわけじゃないよ
その漢字が実在し、親が絶対にこの漢字じゃないとダメって強く押し通せば、基本、どんな漢字でも使えるよ
ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2014/04/05(土) 15:15:26
そうなんだ…知らなかった
ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2014/04/05(土) 15:38:11
腥って腸に見えるわ。
ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2014/04/05(土) 19:07:16
子どもに「悪魔」なる名前を付けた親もよっぽどだったけど
最近はあのレベルの親が増えてきたねぇ

そう言えば、もう「悪魔」くんは立派な大人に成長してるんだよな・・・
ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2014/04/06(日) 13:53:57
職場で育児休暇中の人がよく赤ちゃん連れて遊びに来る

のは良いんだけどさ赤ちゃん1850gで生まれて保育器に入ってたような子なんだ
今やっと2000g超えて、見た目は小さめの新生児って感じ
普通はなるべく雑菌だらけの場所に連れてかないんじゃないの?と遠まわしに聞いたら「だって暇なんだもん。アルバイトしよっかな」と答えたらしい
いやいやアルバイトするならウチ退職しなよ…
育児休暇中、給料出てんだからさぁ…
なんか色々モヤっとする
ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2014/04/06(日) 20:33:35
1ヶ月検診のときに、1kg増加が目安じゃなかったっけ…

1850gだからそんなに急激には増やせないだろうけど
それでも2000gしかないなら、まさに生後1ヶ月以内っぽい
ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2014/04/07(月) 12:50:23
2100で生まれて一旦、1800位まで落ちて、そこから2000になって退院したけどなぁうちの子は。
二週間かかったよ。そんなちっさい子は母乳直接のめないし、飲む量少ないから、授乳回数2時間感覚になるし、
ちびっこは腹筋が弱いからウンチ自分で出来んから、暇な筈ないけどなぁ〜…
あたしは死ぬかと思う位辛かったけどなぁ
色んなケースがあるんだろうか?
ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:40:13
普通はそうですよね…
初めて見せてもらった写真が管でミルク?栄養通されてる姿で本当に痛々しかった。
妊娠中、お腹に負担かかるような仕事をさせまいと気遣ってるのに大丈夫wとか言ってムリしたから早産したんじゃないかと上司がこぼしてたのに
退院したの~遊びに来ちゃった☆じゃねえよと
皆さん口に出さないけどうんざり気味。
そうでなくとも職場は病院と併設の施設なのでインフルエンザとかノロ感染のリスク高いのに
赤ちゃん可愛くないのかな、わざと病気にさせたいのかと思ってしまいました
ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2014/04/09(水) 17:21:55
自分的にすごく衝撃的だった話
長い上にわかりにくいかもしれない…

大きめのスーパーに行ったら、入口になんかニヤニヤした気持ち悪い男がいた
変質者かと思ってさっと通り過ぎた
その入口近くに上りと下りのエスカレーターがあって、
2歳くらいの子が一人で下りのエスカレーターを逆走してた
危ないし迷子になったのかと思って、周りを見渡すとさっきの男が笑いながらムービーを撮ってる
どうやら父親だったみたい
近くで夫と待ち合わせしてたんでしばらく見てたんだけど、
その後も子供を逆走させたまま、エスカレーターですれ違いながらムービーを撮ったりしてて驚いた
ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2014/04/09(水) 18:28:02
うわぁ・・・
TVの衝撃映像なんかでも、泣いてる子供撮ってたり、危ない目に合う場面で
手を出さずに撮影し続けている親とかいるよね・・・
ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2014/04/17(木) 13:15:26
非常識とまではいかないかもしれないけど…
久々の帰省で、地元の友人とお互い子連れでランチをした時のこと
友人の子(3歳女の子)私の料理に素手で手を突っ込んだり、店内を走り回ったり、やりたい放題でしたが…3歳児とはこんなものなのだろうかと、ハラハラしながら見ていたが
とうとう店員さんに「元気だね!何歳?でも危ないから走らないでね〜」と、(とっても優しく)注意されてしまった
その場では棒読みで「すいませ〜ん」って謝っていた友人ですが、店員さんが行ってしまうと「今って店で子どもが怪我すると、店のせいにするモンペみたいなのがいるからあんな神経質になってるんだよね〜」と不機嫌そうに言っていて
怪我をするリスクを分かっていながら、子に注意もせずに店に迷惑をかけていたのかと衝撃をうけた
それに加えて、子が風邪をひいているのを私が指摘するまで黙っていたのもなんだか…
元気そうだから連れてきたんだろうけど、うちの子(7ヶ月)にもうつってしまって…
コンコン咳をする我が子をあやしながら、昔はこんな子じゃなかったのになぁと悲しくなった
ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2014/04/19(土) 15:16:24
しつけのできない親は迷惑だ
ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2014/04/25(金) 22:04:52
22時近い時間に二歳くらいの子供と
生後数ヶ月の赤ん坊連れて立ち話
子供が飽きて騒いでるのに放置か
「しーっ」って言うだけ
小さい子静かにさせるより
てめえがさっさと帰ればいいだけなのに
頭おかしいんじゃねーの
こんなんだから子持ち様だとか
子持ちは出産時に常識まで放り出したとか
言われんだよ糞が
早く帰れ非常識女
ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2014/04/27(日) 07:09:44
隣の家が常時フルオープンで、ガキ2人の奇声がうるさい。
去年夏に2週間ぐらいいなくて、旅行でも行ってたんだろうけど、
夜中に帰宅したみたいで男児のほうがキチガイみたいに明け方まで泣きわめいて眠れない。
それも丸聞こえ。
前に帰宅したときもアハハ!ドタドタぎゃはドガシャーン!
で思わずうっせーな、チッとボソっと言ったら、窓際で奥さんがこっちの様子伺ってとみたいで、
あれだけ自分の家がうるさいのに聞こえたらしく、
うちが夕方帰宅したり、出入りする頃を見計らって、
シャッターやドアをバンバン!と閉めてく。
洗濯物干しにベランダ開けるとドアバン。うざい…!
ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2014/04/28(月) 10:30:42
非常識なのかちょっともや〜くらいだけど、吐き出させて
うちには今3歳の息子がいて、隣町で車で15分のとこに住む従姉には6歳息子
生まれた時からよくお下がりを貰ってて(ラルフとかそれなりにブランドの服が多かった)その都度御礼にとお菓子やらちょっとしたプレゼントをしてた
お下がりも、あちらから、うちはもう選択一人っ子だから持ってても仕方ないからと言われ、シーズン毎に遊びに行きがてら貰いに行ったり、送ってくれたりしてた
それは本当にありがたくて感謝していた
ところが先日、従姉から電話が来て「親友に子供が出来たから今までの服全部洗って返して。洗剤は無添加のを使って綺麗に洗ってね。柔軟剤は匂いのないの。コート類はクリーニングの一番いいコースでね。○日にうちまで持ってきて。」
といわれた
くれた物と思ったから(てかあげると言われたし)赤ちゃん時代の汚れたのは捨ててしまい、サイズアウトして綺麗なのや息子には似合わなかった物は友人に回してしまってた
そもそも他人にあげた物を返せってのはどうなの?いいけどさ…と思いつつ
「最近の物はあるけど、赤ちゃんの頃のはもうこういった事情で無い物もある。」
と言うと、従姉ブチ切れて何かよく分からないことをごじゃごじゃ言ってきた
要約すると、もうあげる約束しちゃったのに私に恥をかかせるのか、無いのは買って返せ!あげたのは取り返してこい!とゆー内容
とりあえず何があるかを今まとめて、折り返すと電話切った
たまたま従姉親であり、同じ町内に住む叔父叔母がそれから2時間後位に遊びにきた
何してるのか聞かれ、これこれこうでと説明したらいつもニコニコの2人がご立腹
身内とは言えそんな失礼な事を私子に言って申し訳ない。娘に返す必要は無いし、返さないでくれと言われ、そのまま出て行った
ブランド服はどうやら叔父叔母が孫可愛さで買い与えてたものだそうだ
その晩従姉を引き連れた叔父叔母が再度やって来て、3人で頭を下げに来たけど、従姉は納得行ってないようで不貞腐れていて、叔父にひっぱたかれていた
とりあえず纏めた分を従姉にお渡ししクリーニングはしてないよと伝えると「えー…」て呟きまたひっぱたかれてた
持ってるのも何か嫌だし、それで帰ってもらった
先週叔父叔母から総額5万分はありそうなブランド服がどっさり送られてきて(すごく申し訳ないけど、私母に相談したら、それで気が済むんじゃない?との事で受け取らせてもらった)一件落着
従姉旦那は長期海外出張で、この件は叔父叔母から伝わり、服の到着と同じ頃にわざわざ謝罪の電話をくれた。時差も結構あるからこちらのお昼にかけるのも大変だろうに、そんな事で逆に申し訳ないなー
とりあえず全て終わったので記念に
因みに従姉本人はまだ不貞腐れているようで、叔父叔母のみならず親戚一同から反省するまで暫く私親子へ接見禁止をされたようだ
ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2014/04/28(月) 13:00:27
あげたものを返せって言うのは、とっても恥ずかしい事だって親から教えられたから、
そういう人ってたまにいるけど、軽蔑してしまう。
あげたものを返せって言う人もいるから、どんなにあげるって言われても最初から人から物をもらわない様にも言われたけどね。
うちの親いわく、あげたがる人ほど後から返せって言うとも言ってた。
ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2014/04/28(月) 15:19:51
>>25
やはり恥ずかしい事だよねー?普段全く変な所を感じさせない従姉で、あまりにも普通に返してって言われたから…逆にこっちの恥ずかしい事なんだって発想が間違いなのか!?と一瞬錯覚しちゃったw
本当に25親御さんの仰る通り、あげたい人程返して欲しいのかもなー
何かもう呆気に取られてしまい、私よりも周りの親戚のが親族の恥晒し!とご立腹だよw
どうやら聞けば他の人(従姉友)にもやってたみたいだから…
町内と隣町だけに親族の大半が住む環境なので、余計に親族の恥感が大きいのかな
ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2014/04/28(月) 15:47:48
先日、娘と主人と一緒に近所の公園に行った。その公園は、どこにでもある小さな公園で、トイレは無い。
せこで娘と遊んでいたら、何か公園の端が慌ただしい雰囲気。なんだ?と思って見たら、3〜4歳ぐらいの女の子が用を足してたorz
母親が隠しているつもりかしゃがんでる女の子の真横にいたけど丸見え。しかも大きい方までしだした。あまりの事に唖然。しかも片付けもせず、ティッシュ置いておしまい。私も含め、1歳児ぐらいの子供連れはみんなそそくさと帰りました。間に合わなかったのかもしれないけど、ほんの数十秒歩いたとこに図書館あるのに。知らなかったにしても、男の人の目もあるのにと嫌な気分になった。
ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2014/04/28(月) 15:53:39
で、図書館知らないのかと思ったら、私達家族が其の後図書館に行って出て来たら、「今日は何かりようかな」といいながら図書館にはいるその親子とはちあわせた。図書館知ってて外で、人の目のあるとこで用を足させるとか。小さい子は我慢出来ない時もあるだろうけど、そうならないように小まめに声を掛けるなりすればいいのに。それとも小さい子は我慢できなきゃ外でやるのって仕方ないの?
ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2014/04/29(火) 00:00:47
>>26
25です。なんでもほいほいあげたがる人って、見え張りたいって言うか、いいかっこしたいんだよね。
だから、何も考えずに、あるかも確認せずに、色んな人にほいほいあげるって言っちゃうんだよ。
ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2014/04/29(火) 01:23:42
>>29
あぁそうかもしれないわーピンぼけ見栄っ張り!
そこまで格好つけるなら、最後まで格好つけたままにしたらいいのに、結局はどちらに対しても格好悪い結果なのよね
1人で自爆してくれるならまだいいのだけど、今回は叔父叔母にも迷惑掛けてしまったし(教育不足だったんだからと言われたらそれまでだけどさ)巻き込まれるのは勘弁願いたいよ
とりあえず来月には叔父の誕生日もあるから、プレゼントでお返ししようかと考え中
流石に5万相当はきついけどね
ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2014/04/29(火) 11:47:39
昨日見掛けた非常識親。

自転車に三人乗りしてたよ…、母親が真ん中で漕いで
4~5歳くらいの子供が前(子供乗せシート無し)
父親が後ろに座ってチンタラふらふらしながら
ギャハハハって笑ってた。
全員明らかにセルフだなってわかる汚い金髪だったが
両親は30半くらいだったな、
あんな髪色でできる仕事ってあんのね。
ここまで見た
  • 32
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2014/05/11(日) 14:18:14
疲れて帰ってきたわ。

今日、サーティワンがフリースクープの日だったから家族で並んでいて、やっと順番だ!
と思ったらうちの子供の前に年齢3歳位の糞ガキが・・・

私はその会話聞こえてなかったんだけど、店員の「ちゃんと並んでね」だけが
は聞こえていた。
後で子供に確認すると、どうもタダで貰えると思ったらしくちゃんと募金して引換券もらえないとあげられないということを言っていたらしい。
まぁ、私もそれなら・・・とは思ったんだけど、一緒に並んでいた旦那が
「あ、あのガキ?近くで母親がタダで貰って来い!って指示出してたぞ。しかも貰えなかったからと子供罵倒してたし・・・」

うへぁ・・・
そんなDQNがいたとは。
この場合、子供は被害者なんだろうけど、確かに200人以上並んでいて並ぶの面倒なんだか、募金が嫌なんだかわからないけど、
あの子がまともに育つ事を願いたいわ。
ここまで見た
知り合いの2ヶ月の赤持ちママさん。自分の誕生日だからと赤連れでフレンチにバースデーディナーに行ったそう。周りの人みんなうちの子見てたの!って喜んでたけど、そりゃそれなりのレストランに首も座らない子連れてきてたら見るだろうよ…。
ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2014/06/08(日) 20:15:09
どこに投稿したらいいか迷ったけど、ちょうど良さそうなのでこちらに。

注意として、私はいわゆる腐女子。
登場人物もだいたいオタクなので、苦手な方は避けてください。

私には学生時代からの友人Aがいる。二人とも筋金入りのオタクで腐女子。
Aが先に結婚し、この度子供が生まれるということでそれはもう自分のことのように嬉しくて、お酒を飲まない形でお祝いしたりした。
ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2014/06/08(日) 20:38:15
途中で投稿してしまった……
>>34の続き

そろそろ生まれるだろう時期の1ヶ月ほど前に、Aから電話が来た。
聞くと、旦那さんと子供の名付けについてケンカしたと。自分の考えた名前を否定されたそうだ。
どんな名前か聞いてみたら、読みが「あなる」ちゃん……。
未だに彼氏いない歴=年齢の私でももう大人。それがどんな単語かは理解できる。
私からも「それは旦那さんが正しい、やめとけ」と言ったら、キレられて電話も切れた。
数日後にもう一度、友人から連絡が来た。
「(私)は一発で読めない名前はDQNネームだって言ったけど、自分が考えた名前はすぐ読める。あなたの名前は一発では読めないじゃない!」と。
ちなみに私の名前は「千夏」で「ちか」。確かに一発では正しく読んでもらえないが、ごく普通の名前だと思っている。
しかし友人は聞く耳持たずに、如何に自分が間違っていないかを延々と語る。
どうにかしてやめさせようと思い、説得を試みた。が、駄目だったので最終手段。
「そんな名前にしたらそれだけに釣られてやって来た変態のおっさんどもに連れ拐われて大変な目に合うかも知れないでしょうが!」
確かにお互いに腐女子でそういう妄想はあってもおかしくなかったし、エロ同人ではよくあるシチュエーション。しかし自分の子供にそんな目にあってほしい訳ないし、現実との区別大事!が信条だったAなら、思い直してくれるかと思った。
しかし、Aはしばらく黙った後、
「心配しすぎだよね。でもいいや、そんなにケチつけられるならもう別の名前にする。それから友達もやめるから。」

あれから数ヶ月たつが、彼女から連絡は本当にない。
友達を一人失ったが、子供の最悪の未来をひとつ潰せたならまあいいのかな…と最近思えるようになった。
これにておしまいです。
ここまで見た
>>34
きっとご友人はマタニティハイになっちゃったんだろうね。
たぶん、どんな名前でも否定されたからキレちゃったって感じ。

数年経ったら冷静になって「あの時はゴメンネ~」って連絡来るかも。
ここまで見た
  • 37
  • 2014/06/17(火) 15:00:08
さんまの娘の大ファンなAが妊娠中
胎児は女の子なのだそうだが
名前がちょっと上の人のようなんだけど
『おまる』なんだよね
名づけの理由聞いたらさ
「あまる、うまる、はなんかマイナスなイメージじゃん?
でさ、えまるとおまるのどっちがいいか聞いてみたの、お腹の子に
そしたらね、おまるのほうでお腹蹴ったの!!
だからおまるって名前にするの!」
と嬉々として言われた。
別のにしたら?と、オブラート3重にして固めまくったもので言ったんだけど
「もー、□□ちゃんったらイヂワルなんだから!
友達の子供だよ?可愛い子だよ?
なんでネガティブになるのー?」
なんて返された。

名付けすらまともに出来ないとか
今後は付き合いを改めるよ
ここまで見た
>>37
おまるちゃんwww

さぁ! 今日から「おまるママ」って呼ぶんだ!!www
ここまで見た
>>37
そ、それはえっといわゆるその「胎児名」ってヤシだよねねね????
きききっと旦那さんやジジババ達が止めてくれるよよよよy
ここまで見た
  • 40
  • 2014/06/24(火) 18:38:04
あなる とか おまる って、本来の意味をうっかり忘れちゃって、ハイになってしまっただけだと願いたいね
ここまで見た
こないだ電車に乗ってたら尋常じゃない様子の赤ちゃんと母親が乗ってきた
ベビーカーに乗せられてる赤ちゃんが断末魔のような大号泣をしてて
本当に赤ん坊か?と疑うような激しい動きで足をバタバタ、頭を振り乱していた
母親が斜め向かいに座ったのでそれからはベビーカーが後ろ向きで様子が分からなかったんだけど
ベビーカーが激しく縦揺れしてるのとバタバタしてる小さい脚は見えた
その間母親は一言もしゃべらず、あやすわけでもなくじっと赤ちゃんを見つめてるだけだった

3駅後に自分が降りたのでその後はわからないけどその間ずっと耳がキーンとなるような泣き声と
ベビーカーの縦揺れは続いてた
非常識とまではいかないけど何のアクションもしない母親と赤ちゃんのギャップが怖かった
ここまで見た
スーパーで買い物していたら、前方からビターン!ビターン!と何かを叩きつける音がしていた
角の鮮魚コーナーまで行ったら2〜3才の(多分)男の兄弟が、鮮魚のパックを床に叩きつけていたよorz

兄がパックを両手に掲げ、おもむろに床にビターン!
それを見て喜ぶ弟、床のパックを手に取り兄の真似をしてビターン!
兄、弟の行為を見るまでもなく新たなパックを手に取りビターン!
弟、自分の叩きつけたパックを拾って商品棚へ返し、兄の叩きつけたパックを拾ってビターン…

異様なものを見たときって人は呆然とするもんなんだね
唇ワナワナしちゃったよ
小さい子供ほっといて親はどこにいるんだよ、と思って叱ろうと近づいたら
それまで少し離れた所で子供に背を向けて鮮魚を選んでいた夫婦がすーっとやってきて
「××〜」と子供の名前を呼んで母親は兄の手を取り、父親は弟をキャラもののカートに押し込み、
何事もなかったかのような平然とした顔で去って行った…
去り際に1パック持って行ったけど、果たしてあれが被害に遭ったパックなのかは分からない
そもそも5パックでも足りないんじゃないかと思う

うわーやなもん見たと我に返ったら、周囲もドン引きした様子でその夫婦を見ていたからちょっと安心した
泥棒や万引きには遭遇したことないし子連れのマナーもそれほど悪くない地域なんだけどなー
ここまで見た
キチなのか非常識なのか微妙だけど。。。

中学校の同級生が同じ団地に住んでいた。中学時代はそんなべったり仲良しって程でもなく挨拶や軽い雑談するくらいの仲。
で、お互いに結婚して彼女が出産(男児)→私が出産(男児)→彼女が出産(女児)と続いたんだけど、女児を出産して1年くらいはたまに交流しつつ平和に過ぎてた。
女児は重度の食物アレルギーとアトピーで、彼女は近所のスーパーで働きながらアレルギー対応の保育園を探したり、自分で弁当を作って持参したり、ものすごく頑張ってたように見えた。
アレルギーは妊娠中の私の自堕落な生活態度が原因なんだと自分を責めたり、娘と一緒にいたいからと保育士の資格も取得した。

そのあたりから言動に「ん?」と思うことが増えてきていた最初の相談が「偽装離婚して生活保護と母子手当をもらうには」だった。
彼女の旦那さんは完璧なくらいイクメンで更にイケメンのおしどり夫婦だったから、ビックリしたのと同時にアレルギー対応の食材や通院で生活が苦しいのかなと思った。
でも仲良しの家族が戸籍上とは言え離れるのは良くないんじゃないかと止めた。

次に彼女に会ったら前より明るい表情だったので訪ねたら、風俗嬢になってた。
旦那にはもちろん内緒なんだ☆と悪気なく話す彼女が信じられなかった。
中学の頃は軽いヤンチャくらいはしてたけど、外見は黒髪白肌の地味な女の子でそんな仕事を選ぶようには見えなかったし、なにより2児の母なのに風俗!?保育士は!?と言葉が出なかった。

さすがに引いてしまって彼女家族とは距離を置くようになってしまったんだけど、その後の風の噂で
風俗の客と浮気→旦那にバレる→旦那が子ども引き取って離婚→アレルギーがある娘だけは手元に置きたいと懇願→最後は娘を置いて風俗の客(前記の客と同一かは不明)と中国へ逃避行→音信不通だってさ。

中学から知ってるあの彼女が家族を捨てて一連の非常識な行動を起こしたのが未だに信じられない。
ここまで見た
さっきみた出来事

日曜日の特売のためいつも行かないちょい高級スーパーへ買い物に。

カートに乗った子供が自力で移動したと思ったらワイン3、4本なぎ倒した
すごい音で店員がすっとんできたら、母親は「すみませーん」とうわべだけの謝罪で立ち去ったよ

片付け見守るとか弁償の相談は?購入していなくてもあなたが子供をみていれば起こらない異常事態だよ?と思ってしまった
ここまで見た
小学生くらいの頃、雨の中友人と帰宅中に親子連れを見た。
子供は雨が降ってるというのに、傘もささず合羽も着ずにズブ濡れで、
親はしっかり傘をさして、後ろの子供の様子も見ようとせずにスタスタ歩いている。
子供は泣きそうな顔でついていってた。
子供心にも異様な光景だったので、次の日学校で他の友人達にも二人で話した。
当時、仲間内で怖い話が流行っていたので、きっと女の子はもう亡くなってて、
母親はわが子が見えないんだ。切ないね。ってことでまとまった。
そして、何人かは自分の親や担任に話したらしい。

それからしばらくして、その女の子とお婆ちゃんが会話しながら歩いてるのを何度か見かけた。
母親は見なくなった。
仲間内で話し合った結果、実はお母さんの方が亡くなってて、わが子に会いに来てたんだよ。切ないね。
ってことでまとまった。

先日同窓会があって、当時の話題がでた。
ありゃあ虐待親だわー。ってことでまとまった。
ここまで見た
ここでいいのか分からないけど…。

この間、子供服を買いにいったんんだけど、そこでうちの子と同い年くらいの子(1歳くらい)が自分の手を口に突っ込んで『おぇぇっ』ってやってた。
うちの子もよくやるし、やるのはうちの子だけじゃないんだなー、なんて思いながら見てたんだよね。
そしたら、その子のお母さんが『おぇってしないで』パシッ!ってその子の頭を叩く。
ビックリしつつ自分の買い物もあるからその場を離れたんだけど、見かける度に
子『おぇぇっ』
母『やめろ』パシッ!
子『おぇぇっ』
母『やんなっつってんだろ』バシィ!
子『うわーん』
母『うるせぇ…。泣くな』ビシィ!!
をずっと繰り返してた…。
見た目は普通のお母さんだったし、何よりも無表情でやってたのが怖かった…。
ここまで見た
デパートで彼氏と買い物中、その日は日曜さらに雨だったので結構混んでたのでゆっくり通路を歩いて
た。
そしたら後ろから彼氏の足にベビーカーが突っ込んできて、なぜかベビーカー押してた父親が
『気を付けろやあ!!』って彼氏に凄んできた。そしたら彼氏が
『え?後ろからきたのに?おれがっ?気をつけるの?あんたの子なのに?前に居たおれが?え?気をつけるの?なんで?なんで?』
って天然で返してて、父親はなんか顔真っ赤にして睨んでて怖かったから彼氏の腕引っ張って逃げた。
ここまで見た
住宅街の道路で自転車の練習をさせている親
それだけならまだ良いんだけど、夜に練習しているの
子供の自転車にライトついてない
しかもそこの道路、大きな道路に並列して走っているから、抜け道として使う人が多い
危ないよ…
ここまで見た
先日東大和ニトリで大きいカートに小学生2、3年位の子供を幼児が座るあれにじゃなくて商品乗せる方のに靴のまま乗せてた親がいた。
その小学生はカートの中でDSか何かゲームしてて、その親とおばあちゃんも一緒に買い物してたけど周囲の白い目も気にせずほのぼの買い物してて怖かったわ。
ここまで見た
スレ違いだったらごめん。

http://www.1101.com/nagata/
この話、感動系みたいな感じでよく流れてくるんだけど、
どう読んでも自分は非常識な親だな…としか思えないんだよね。
どう? 泣ける?

全体的に酔った感じの文章なのがまずいけ好かないし、
自転車の前に飛び出すシーンとか、たんぽぽとはいえ咲いてる花を引っこ抜くとか
ちょっと「違うんじゃない?」っていうポイントが多すぎる。
ここまで見た
先日コンビニで遭遇した親子が非常識だった
その日は雨が降ってたから、コンビニの外には傘立が出てたんだけど
その親子は傘立を使わず濡れたままの傘を持って店内をウロウロしてた
きちんと水を切ってるならまだしも、水も切らない状態だったから床はビチョビチョ
しかも閉じてないから商品にも触れまくってるしで、すごい迷惑だった
私のほうが先に出たからその後どうしたのか知らないけど、店員さんは
あとから拭いたりしなきゃいけなくなっただろうから大変だったろうな
ここまで見た
買い物カートの二段になってるやつの下に子供が座ったりしてる人達が嫌。
私が住んでいる地域はそんな人達が多くて嫌になる。
そこはかごを置く所だ。人間が乗る場所じゃねえ!
ここまで見た
とにかく幼稚園児がギャン泣きしてるんだけど親はただダメと怒るだけ。叱ってる様子みても一人っ子だからか甘い。しょっちゅうギャン泣き声聞こえてうるさい!
基地外じみた泣き方させんな
どういう叱り方すればいいのか勉強しろよ
ここまで見た
昨日バスの中で遭遇した親子。

両親と男児2人(小学校低学年くらいと幼稚園くらい)だったんだけど
子供は割とおとなしく、声も大きくないのに親がうるさくはしゃぐ!
母と子の会話も子供の声はほとんど聞こえないのに母親の声が大きくて
テンション高くて響き渡る。
そして子が母のほうと会話してるのに父親が子の注意を引きたがって
「○ちゃん、○ちゃん、ねえ○ちゃん!○ちゃん!○ちゃんって!」
と延々と言ってる。
構ってくれない親に子供がずっと呼びかけてるのは割りとよく見かける
けど逆バージョンは初めて見た。
更に、子供がどうやら母親の息が臭いから吹きかけないでと言ったらしく

「えー!そんなこと言うんだったらママもう夜に○ちゃんと一緒にねんね
してあげないからね!怖くても寝てあげないんだー!
いやだったらいい匂いだって言ってみ!はぁ~!ほら!どんな匂い~?」

などと子供にキャアキャアと絡みまくり。

父親のほうはやけに年嵩で子供が小さい割りには40中盤から後半くらい。
母親は30代かなあという感じ。ジーンズにダウンジャケットでごく普通の
オラついてるわけでもないありきたりなカジュアルな格好。
見た目は本当に普通なのに、子供より親がはしゃぎ返ってる感じが異様で
本当にびっくりしたわ。
ここまで見た
予防接種に風邪ひきの子供を連れてくる親

今日、病院で子供の予防接種を受けに行ったんだけど
年始だからか、予防接種専用の狭い待合室は低月齢乳児連れのお母さんでギュウギュウのすし詰め状態。

その中へ四、五歳?くらいの兄妹連れたお母さん入室。その妹の方が鼻水ダラダラ流して咳をコンコンさせてる(マスクなし)

うわーって思ったけど、鼻水、咳はアレルギーだったりするかも知れないしなーと見てると、母親が「もー!〇〇ちゃんお風邪ひいてるんだから車の中で待っときなさいよー。」と衝撃発言。

その時点で周りのお母さんギョッとしてできるだけその子から避けようとする。その子は床に寝転がるわ。赤ちゃんに近づこうとするわ。ドン引き行動多発。

それでも、やっぱり兄妹連れでお母さん1人だったら外で待ったりするのも大変だし、妹だけ置いたりできないもんね。とまだ寛容に構えてた。

そしたら、「〇〇、車に連れて行こうかー?」と母親の妹らしき人が来て母親に声かける。

えっ!見てくれる人いるんじゃん、この病院、駐車場なんて目の前にあるんだから、初めから車で待ってもらっとけよ!とイラッとし始めた時、母親が「あーもういいよー!なんか嫌がってるしー!」

もういいよじゃねーよ!連れてけよ!

非常識すぎてビビった
ここまで見た
  • 56
  • ゆか
  • 2017/05/28(日) 12:51:21
「無限の住人」見に行こう
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード