facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 655
  •  
  • 2014/12/04(木) 19:46:02.81
>>633ですが、私の今までの経験と他の精神科医から聞いた話を聞いて…

まずは精神科医は相談に来た患者を断ることはいけないと決まっているそうです。
では、自分が見れない患者(症状)なら→紹介先を提示します。
セカンドオピニオンでも転院の場合でも患者が求めてきたら紹介先を提示します。

確かに、私がかかった病院はどの科でも他の病院や医院をリストアップしてくれました。
それをしなかったのは松井医院と兵庫医大でした。
…まぁ兵庫医大で無理って言われた時は、ココが無理ならどこが見れるの?と思いましたね。あはは…

とびこみで少し質問しに行った小さな医院でも、わざわざ無料でリストアップもしてくれました。
※高次脳の人はかなりの確率で失語症なので電話が苦手・できません。

なので聞く先々でまともな医師ほど「紹介もしてくれない・診療してくれないというのは医師としてありえない」とのことです。

---

家族も神経をすり減らし、私本人も悪化して共倒れになってきていたので医院を変えただけでも以前よりはマシになりました。
暖かいお言葉をかけてくださった方ありがとうございます。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード