facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 582
  •  
  • 2014/09/03(水) 23:19:36.17
>>581 一般的人が思う精神病としての病名はありません。
今のところは4年前の事故で高次脳機能障害で精神障害者手帳を取得しています。
今までは健常者で居たからこそ(はたから見たらおかしいかっただろうけど)
制御できたものが感情の起伏が激しくなり、また仕事から離れたりと自問自答する時間が増えたせいなのはわかるんですが…。

診療所はたくさん調べていますが、今までの人生で家族、学友、他人、医療関係でも…人を信じることが出来ません。
新しく診療所に行くのも勇気がいりすぎます。
基本、家の中にいながら「外に出たいけど出れない」と本気で悩んでいます。
今日はがんばって出た結果がこれなので、家に帰って泣きました。
ああ、なんだかんだ失望してるなぁと実感しました。
だからこそ、皆さんはよく頑張っていけるなぁと思うんです。

合う医者をさがすっていうのは、本当に大変ですね。
自分が乗り越えないといけないと言うのはわかってるからこそ、その切り口?を見出したいだけです。
他に精神病があるとすれば、その特徴を理解すれば考えや対応が自分なりに出来るので、診断できる医療機関がないのかと思いました。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード