facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 1111
  •  
  • 2015/12/08(火) 18:41:41.66
クチコミ悪くて、めちゃびびりながらも
加古川のなかやま心療内科に行ってきた。

結果を先にいうと、
自分的にはいい先生だと思う。

傾聴してくれる心理士さんが雰囲気いい人で安心して話せたのもつかの間

受付のお嬢さんが本診察前に説明するんだけど、「行動認知療法か薬事療法だけか」どっちか選べって選択を迫ってきて
一回決めたら変えられないらしく、どっちでどう違うのかとか決めるにも情報が少なくて色々質問して困ってたら
すぐこの場でさっさと決めろって急かされて

決断力あるほど精神的に元気じゃないから来てるのになーと困って行動認知療法選んだら
「素直に謙虚な気持ちで最後まで先生の話を聞け」とか言い始めるから、マジ震え上がったわ。

クチコミ通りに宗教じみてたり、怒鳴られたりするのかもって身の危険感じたけど
腹くくって先生に会った。

確かに他の医者の悪口とか、自分の医院は県一嫌われてるが、同時に県一好かれてるとか持論述べてた。

でも、全部全部、きちんと聞いてると
すべて知識に基づいて筋や道理が通ってて
納得できるだけの客観的な患者(俺)の状況整理をしてくれた上で、「他人や環境は変えにくいので、自分が変わること、それにはまず自己理解を深めること」とまとめて、「絶対治るから」って言ってくれた。

親を否定されたって書き込みしてる方いたけど、精神疾患はやっぱ家族環境が切ってもきれなくて否定されたってより、親とはいえ皆不完全なんだがその中でどう愛情の伝えあいができるかってところに着地したから
俺は否定されたって感じはなかったかな。

かといって、肯定されたわけでもないが。

医療の知識は確かで、本気で向き合ってくれてるからこそな印象を受けたよ。

長くなってスマネ

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード