facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 753
  •  
  • 2014/01/02(木) 17:04:27.13
>>752
寝れたかい?

規制でずっと書き込めなかった。ロゼ定期報告してるヤツです。
飲みはじめて2ヶ月になるけどリズム全然整わず。
しかも最初のころに感じてた多幸感が薄れて気力がなくなってきた。
悪夢を悪夢としか感じられなくなって、起きたら不安からか速攻で夢分析サイトを見たりする始末。
情緒不安定であんまりいい傾向じゃないよね。

それからぜひ試してほしいんだけど、
最近睡眠計測アプリをみつけて睡眠状況をみてみたら、疑似睡眠をしてることが発覚した。
深い眠りにはいるのが明け方になってからしかなくて、
波を描かないで明け方に三時間ぶっ続けで深い眠りになる、みたいな寝かたしかしてなかった。
マイスリーで早くから寝てるけどそれは形だけで、8時間睡眠をとっても実質3〜4時間くらいしか寝たことになっていない。
周期もデタラメで、等間隔なんて程遠く、3回あればいいほう。
そのうち本来なら一番最初に深い眠りにはいらなきゃならない眠りが30分ほどで、あとは浅い眠りを三時間とかそんな感じ。
こんなんじゃあ自然な眠りを…なんて全くいえず、長く寝れてないから日中眠くて当たり前だと思った 。
2ヶ月継続してこの結果、今後に期待してもいいのか疑問に思ってきた。
てかこれ、概実リズム障害じゃなくて不眠症の域じゃないかとも。
まだ前のほうが時間がズレてただけで寝れてたし、身体も楽だった。
逆に不眠症を引き起こしたようにすら感じてるよ。うつ傾向になってしまった感じかな。
wikiの記述が頭をよぎって嫌な予感しかしない…

まぁ脳波をしっかり計ったりだの正式なものではないから目安としてだけどね。
毎回、様子をみましょうって医師の漠然とした診断だけでなく、寝てる自分なんて曖昧な感覚なんだから客観的にみれたらいいかなって。
sleep as Android ってアプリね。2週間無料で試せるからロゼ飲んでる状況で毎日の睡眠傾向をみてほしい。本当に自然な眠りになっているのかどうか。
iPhone は類似なのしかなかったから精度はわからない、すまんけど。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード