facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 110
  •  
  • 2012/04/05(木) 19:34:10.19
嫉妬がない場合、問題があるとか気が合わないと思う人とわざわざ関わる人はまずいません。
その人の事が気にもなりません。無関係のアカの他人ですから。当然、不愉快な感情も継続しません。
その人の事が気になって気になってその人の事を考え、その人の話をしてしまい、結果的にその人に粘着している。
ついその人の粗探しをしてしまい、ついその人の悪口を言ってしまい、その感情は留まることを知らない。
少しでもダメージを与えて自分達の様に不幸にしたい。その人に不幸があったら嬉しいと感じてしまう。

とても残念なお知らせで恐縮ですが、それが世間一般で言うところの「嫉妬」です。
これは自分達はあの人より恵まれていない、不幸で惨めで悔しいと感じて初めて陥る異常な精神状態です。

嫉妬をその人に原因がある様に摩り替えようとしても、明らかにその人より不幸で恵まれていない人達しか
大騒ぎしていないのですから、その人を妄想の通りに洗脳するのも非常に厳しい。なぜなら…
その人と同じかそれ以上の育ち、経済状態、精神状態、幸福度で、そんな主張をして粘着する人はまずいないからです。
育った環境や経済状況が違っても、毎日が幸せで精神を病んでいない人達にもそんな人はいません。

嫉妬にかられていない大半の人達は明るさを好み、歓迎し、喜び、積極的に呼び寄せます。
そうでない人は誰かと楽しそうに談笑していると「今私をバカにして笑っていませんでしたか?」
なんてビックリすることを本当に被害妄想して言います。

ブスだけど、しがない一般人だけど、白痴だけどとしばしば書き込んでいても
自分を美人だと思っている、セレブだと思っている、賢いと勘違いしていると返ってきます。
私は自分が美人だ、セレブだ、賢いと一度だって発言した事がないにも関わらず
嫉妬にかられている人達の脳内では負のバイアスが掛かり、真逆に脳内変換されてしまいます。
明かに大半の普通の人々とは何もかもが違いすぎて、最初は驚きの連続でした。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード