facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 31
  •  
  • 2011/11/04(金) 10:57:54.34
空気読めないwAS診断された俺でも、死にたいなんて絶対に言っちゃいけないと
思ってるんだけどな。

と言っても、特別死にたい訳ではないけどね。ただ、もっと悪いのかどうか知らんけど、
死のうと思えばいつでも死ねるし、いつ死んでもいいよなとは思ってる。
俺は、人の気持ちを察するとか、俺の気持ちを察してもらってるとか、
感覚的に分からない事が多く、そんな俺相手じゃ、人として交流する意味が
あまり無いよなくらいは理解したから。まぁ経験と論理である程度カバーは
してるつもりだけど、多分全然足りないだろうし、やっぱ迷惑な存在なんだろね。

だから、趣味とか楽しめる事もあるけど、たまにそれにも飽きて、もう十分かなと思う時もあるけど、
文明社会の中じゃなぁ・・・人身事故とか超迷惑だし、道路に肉の塊落ちてても迷惑だし、
家の中でも周りに香って迷惑だし、かと言って山とか海とかでも、一応働かせてもらってる会社とか
あるし、その人たちに恨みは無いから、死体が見つかった後事情聴取とかで色々迷惑かかると申し訳ないし・・・

て訳で、どーせ迷惑な存在なら、せいぜい自分ができる事で役に立つくらいはして、
人生全部おべんきょと思って生きれば、ただ死ぬよっかはマシじゃないか、
てかマシにしたいと思って生きてる。
自分は価値が無いとか、迷惑な存在とか思って死のうと思ってる皆さん、
こんな考え方はいかが?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email