facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2011/12/18(日) 12:51:10.03
大会公式サイト
http://www.themanzai.com/
番組情報
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/111217themanzai2011/index.html
おかっちM.C.THE MANZAI応援宣言!
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/okacchi/index.html
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tv/1312973559/
関連スレ
おかっちM.C.THE MANZAI応援宣言!
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tv/1317908723/

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2011/12/29(木) 08:54:22.09
木村祐一本人の芸が面白くないのは周知の事実なうえに
映画監督としても最低だと言われてるし
木村がNSCで講師をしたときに評価していた芸人は
礼儀作法にうるさいだけのエドはるみだったというし

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2011/12/29(木) 10:12:47.80
>>484
秋元やテリーみたいなのは制作側としての実績をかってるんじゃないの?
そういうテレビの時代をつくってきた人はいていい

大竹天野に関しては長年テレビでやってきた人たち、ただ審査するには若い
放送作家として高須の実績はまあまあ

タレントとしても放送作家としても何も成し得ていないただの松本の金魚のフンの木村が一番場違い

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2011/12/29(木) 10:25:07.12
>>488
いやいや、厳密に言うなら
漫才の審査なんだから漫才できなきゃ資格ないだろ
ただ面白いでは困るんだよ

例えばピッチャーの審査では野球関係者というだけでは審査できないだろ
野球を知り尽くして、かつピッチャーというものを知り尽くしていないと

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2011/12/29(木) 10:36:51.72
大阪の漫才大賞でも
漫才じゃない人混じってるよ

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2011/12/29(木) 10:37:59.75
>>489
お笑いで成功した人なら誰でもいいよ
漫才を知り尽くすってそもそも具体的に何?

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2011/12/29(木) 10:42:00.81
>>491
漫才のセオリー、漫才の歴史をしらないと
それに沿っているのか
それを崩しているのか
どこが新しいのか
誰に似ているのか
突っ込みは誰タイプか
とか色々審査基準があるだろ

あくまでも審査は漫才であってコントでは困るんだよ
ましてやバラエティなど

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2011/12/29(木) 10:46:16.98
>>492
その審査基準なら別にコント師でも感じれるところはあるだろ
あと誰に似てるかとか誰タイプかとかなんていらんわ

まあバラエティタレントだとスケールダウンするのは同感だわな

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2011/12/29(木) 10:48:52.75
>>493
誰タイプかわからなかったら
オリジナリティをどうやって見極めるんだよ

ただなんとなく新しいで審査するのかよ

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2011/12/29(木) 10:51:56.00
>>494
過去にどんな漫才があったかを知ってる必要はあるだろうが
誰タイプかなんて判断せんでいい、それはあくまで感想の域だ


ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2011/12/29(木) 10:55:24.16
>>495
だから審査なんだから厳密にはそのぐらいやるって事だよ
他の分野でも第二の何とかとか最初は言われるだろ
分類できるから判断しやすくなる

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2011/12/29(木) 11:01:29.34
逆を言えばすぐに誰タイプか分類できないようなら審査出来ないよ
俺は音楽得意だからすぐに誰タイプか分類できる

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2011/12/29(木) 11:01:47.75
>>496
その第二の何とかは別に必要要素じゃないだろ、そもそもソレ知ってたら厳密だっていうのもおかしい
こういう芸の審査なんてその場の空気感とかも影響してくる
似てるから評価上がるの?似てないから評価上がるの?違うだろ?面白いから評価上がるんだよ
大事なのはお笑いで成功してるかどうかの背景だよ



ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2011/12/29(木) 11:02:22.65
>>497
音楽ってなんだよ

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2011/12/29(木) 11:07:15.30
>>498
それこそ審査じゃなくて感想だよ
それでいいなら審査員は誰でもいい

芸の世界では

・完成度
・オリジナリティ
・人間の心に訴える叙情性など

が重視される

たけしがお前がいるべきじゃないだろって言うのは
芸を見ろってことを意味しているんだよ

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2011/12/29(木) 11:17:15.50
>>500
誰でもよくないね、審査員の背景は大事だって言っただろ
たけしの意見もいち意見でしかない、大物に合わせて自分の意見言えない審査員なんてそっちの方がよっぽど冷めるね
審査基準なんて面白いかどうかで十分だ
そこに技術とか新しさとか趣向とかがプラスαで審査員それぞれで加算されていくのでいい


ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2011/12/29(木) 11:32:07.24
審査員のなり手が居ないからああいうメンバーなわけだ
たけしがそこまで批判するなら、来年自らやればいい
たけしなら誰も文句言わないだろう
それで適任じゃない人間は1人外れることになる

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2011/12/29(木) 16:17:18.44
チン助が引退してなければたけしの席に奴がいたってことになるのかな

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2011/12/29(木) 18:25:52.19
きよしの席だろ

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2011/12/30(金) 08:59:01.10
ナイナイが司会ってのが正直微妙。m−1の時の今田もちょっと
浮いてたけど。漫才やってた人が司会するか。それが無理なら
硬めのアナウンサーとかでいいと思う。

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2011/12/30(金) 09:17:58.62
ナイナイでいいんじゃね?
冠持ってるネプチューン、ロンブー、ココリコよりは全然いいと思う
くりぃむしちゅーもよさげ

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2011/12/30(金) 14:20:02.59
くりぃむは「ナントカ-1」とか「ふてくされキング決定戦」のほうが合ってるから
本物の賞レースの司会やらないほうがいいよ

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2011/12/30(金) 14:24:53.76
>>506
ロンブー司会だったらこのイベントより一層軽くなりそうだな〜w
軽さはナイナイが限界だね

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2011/12/30(金) 17:03:38.08
くりぃむ嫌だ
お笑いDynamite のとき全然笑ってなくて冷めた

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2011/12/30(金) 17:41:52.93
おもしろいネタが出来ない奴ほど他人のネタには厳しい法則がある

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2011/12/30(金) 17:47:55.05
MCはナイナイでいいだろ
爆問が絡んでいい雰囲気になってたし

審査員も松本以外なら後は誰でも五十歩百歩
別の人選でも不満は出てくる

それよりあり得ないのは、優勝者が決まった瞬間
あの場に居なかった最高顧問の方
ダブルブッキングは始めから分かってたんだから、
曜日か時間をずらすなりして何とかしろや!

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2011/12/30(金) 18:04:31.86
フジとしては生放送なんですよっていう、ああゆうドタバタを見せたいんだろ
もしTBSじゃなくテレ朝だったらフジテレ朝間で中継繋いでたと思うぞ

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2011/12/30(金) 18:14:06.51
幸せになった゛元芸人゛さよなら、岡村隆史!

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2011/12/30(金) 19:54:02.08
たけしが途中で抜けて爆チューにバトンタッチていうドタバタはM1へのアンチテーゼでしょ
とにかく全体的にグダグダでまとまりなくて出場した漫才師がリラックスして楽しそうだった
M1みたいに悲惨な結果を1年ひきずるようなコンビが発生しない
出場した芸人がそれぞれみんな得する構図

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2011/12/30(金) 20:19:42.24
>>512>>514
んーそうなの?
まあ分かったような分からんような

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2011/12/30(金) 22:13:46.28
会場に客入れるな。
変な女のタレントのアップをちょくちょく挟んできたりするのも止めてくれ。
がっつり漫才みせりゃいいんだよ。
笑い声とかどーでもいいの。
審査員以外会場にタレント入れんな。

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2011/12/30(金) 23:11:07.16
>>514
アンチテーゼとゆうかオマージュ

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2011/12/31(土) 01:07:01.71
>>516
それ漫才師何が楽しいの?
ただの番組オーディションで構成作家にするネタ見せじゃん

観客席映し過ぎなのは同意だけど

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2011/12/31(土) 02:02:43.84
>>517
アンチテーゼとオマージュ半々かな?

>>516
そんな緊迫した番組じゃ漫才師かわいそうだし
何より視聴者がいたたまれなくてチャンネル変えるよ
ネタ中は客席ワイプでいいと思うけど

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2011/12/31(土) 23:41:46.98
自分も笑っている顔を抜いたせいで
オチのときにカメラが向いてなかったりするから
ああいう生ライブの中継ならワイプにして欲しいなあとは思うね。

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2011/12/31(土) 23:50:59.00
エルシャラカーニのネタで時計のポーズしてたところが見れなかったな
チュートリアルのM-1時を思い出したよ

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2012/01/01(日) 20:38:23.11
岡村は本当にトレンディエンジェル好きだね、ヒットパレードにも出したし

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2012/01/01(日) 21:25:43.36
R-1なんかはネタに合わせてある程度カメラ割りしてたりするのに
同じようにリハーサルしてるはずの賞レース番組で
動きのボケが入るタイミングで客席映すとかひどいな

あとこれ毎回ワラテンで審査すると数年後にはキングコングみたいな
よくあるボケを速いテンポで詰め込んだだけの薄っぺらいネタの芸人が優勝して
次回から出場する芸人みんな詰め込みネタばかりの「詰め込み-1」になるだろ

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2012/01/01(日) 21:32:16.36
キングコングの漫才を見たこともないのに書いてるだろ
あいつらはボケなんてつめこんでない、同じ事をしつこくやるショートコント漫才だろw

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2012/01/01(日) 22:49:26.27
CS362chで再放送している「お笑いスター誕生!」の方が
何百倍も面白い。

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2012/01/02(月) 00:09:38.87
優勝賞品の新番組

1月 9日(月)24:55
ミタパンブー(仮)
http://www.fujitv.co.jp/timetable/weekly/index.html

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2012/01/02(月) 01:04:31.35
>>523
今回ボケ詰め込みまくったナイツ優勝しませんでしたね
ワラテンなんて所詮1票

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2012/01/07(土) 20:25:04.22
【芸能】ナイナイ岡村、出川哲郎からキレられ、「じゃあ、お前はTHE・MANZAIの司会できるのか!」と反論
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325934226/

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2012/01/08(日) 11:44:53.03
>>526
えっこんなんが景品なのか・・・・・・

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2012/01/08(日) 12:04:23.27
フジテレビ新人アナウンサー「パンシリーズ」第7代目MC三田友梨佳!
初レギュラー番組パンクブーブーもMCに決定!!『ミタパンブー』
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/i/120108-i003.html

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2012/01/08(日) 12:25:51.51
>>529
それなりにちょこちょこはテレビでてたパンブーだからこんなん扱いだが、
それまでほとんどテレビでてなかった芸人だったら大喜びだろ

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2012/01/08(日) 17:00:04.40
>>511
>MCはナイナイでいいだろ
>爆問が絡んでいい雰囲気

えーーーーーーーーーーーーーーーー????

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2012/01/08(日) 22:21:55.82
【芸能】ナインティナインの岡村、出川哲郎からキレられ「じゃあ、お前はTHE・MANZAIの司会できるのか!」と反論★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1326024385/

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2012/01/08(日) 22:27:06.86
THEMANZAIに出場して優勝できる自信があるのかなら芸人としてカッコ良いんだけどねw

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2012/01/08(日) 23:14:04.30
ナイナイの、華はあるけど軽い存在感がこの番組のMCに合ってたよ
漫才の技量なんかどうでもいい
M-1の今田もそう
権威を感じさせない軽さが良いんだよ
たかが漫才じゃないか

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2012/01/09(月) 08:36:56.83
>>473
この記事ほんと腹立つな
大竹の面白さはずば抜けてるだろ

あとキャイーンのネタ書いてるの天野だって知らないのかね
ウドのキャラだけで受けるほど甘くないよ

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2012/01/09(月) 10:16:49.04
>>536
>大竹の面白さはずば抜けてる

えええええええええええええええええ?????

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2012/01/09(月) 12:27:26.66
記事に腹立つには同意
気にしない、話題にしないのが一番だよ

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード