facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 78
  •  
  • 2013/01/23(水) 00:40:31.84
>>77
まあ、日本語で書くときの話をしてるから。それに解決になってないし。

追記しとくと、
(日本語)
みたいに全角括弧でくくった場合、括弧の前後にマージンがあるフォントとないフォントがあると思う。
これを半角にしてしまうと、ほとんどのフォントでマージンがないから、前後に空白文字を入れないと、マージンが無くなってしまう。
これが見た目に影響してしまうんだよね。

また、縦書きの場合に
おしっこ&うんこ
みたいに書くと、全角&は正立するが、半角&は90度回転する環境がほとんどだと思う。(?!とかもそうかもね)
じゃあ、CJKだと普通の文字は正立するから、全角で書かないといけないよねってことになる。
今すぐ役に立つものを作る場合は、規格より、現実を優先させないといけないしなぁ。

っつーか、なんでunicodeの互換エリアって使っても問題ないみたいになってしまったんだ?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード