facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 671
  •  
  • 2014/02/02(日) 02:47:48.68
>>623
どうも、わたしの近辺では全角括弧が和文用、半角括弧が欧文用としてデファクトスタンダードになっているようです。
>>630
MS ゴシックだとベースライン一緒なんですよね。だからあんまり問題にならなかった。
Windows Vista以降のメイリオとかAndroid他を考えると、文字コード規格や組版規格に従えといっても現実的には無理なんですよね。
あと、全角括弧のベースラインをひらがなや漢字に合わせると、全角英数字のベースラインはどうなるんだっていうところも気になります。
>>633
OSの文字列レンダラに渡すとスペースを入れた方が見栄えがいいけれど、
ワープロソフトで入力すると勝手に前後にアキを入れてくれたりして、なかなか共通にしにくいですね。
>>636
これを言ったら、お前はJIS規格のコードじゃなくて、Unicodeを使っているはずだとか言われました。
あと、昔のfjによくいた、現実を無視したキモイつっこみを入れる奴と一緒だなみたいなことを言われました。
まあ、実際そういう性格に近いですが。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード