facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 622
  •  
  • 2014/02/01(土) 14:39:56.97
日本語の文章にいわゆる半角括弧(U+0028,U+0029)を使ったら、全角括弧(U+FF08,U+FF09)を使えと言われました。
ほとんどのフォントでは、全角括弧はひらがなと漢字と調和するデザインになっており、
半角括弧はいわゆる半角英数字に調和するデザインになっているからだそうです。
文字コードに対して、フォントの字形を定義する規格があるのでしょうか。

前から、いろいろな人に言われてたんですが、フォントが駄目なだけだろと思っていたので、無視していました。
ですが、言い負かすか、言い負かされるかを決断しないといけなくなったのでお願いします。

JISの文字コード規格でも、組版規格でも全角括弧を使え見たいなことは書いてないので、
個人的には全角括弧を使いたくないです。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード