facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 275
  •  
  • 2015/02/04(水) 18:33:25.99
わたくし、とある排水量8000トン以上級複数船配乗の内航貨物自力ギア荷役船のチーフやってますが、
船内はリラックスして作業に従事できるよう当直時間きっちり完全ONOFFの方針でやっています。
そして、部下の凡ミスは、ゆったりと構えて原因は何か?事の背景は?もしや私の指導や注意喚起がわるかったのか?
等と総合的に思いを巡らせて処置することを心掛けています。
勿論、数百万単位での破損ミスを犯しても、なんとかなるように会社とのパイプラインは予め工面しているつもりで実際に機能させています。
こういういざという時のセーフティーネットを特別に作れるかどうかが上司に必要な能力・才覚と心得ております。
そういうネットを持った人は対部下でギスギスしたり小さな事でフジコったりしないことを覚えておいてください。

さあ、探してごらんなさい
そして、わたしのもとへおいでなさい
正常な心で歳を重ねられることを、約束しますよ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード