facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 919
  •  
  • 2014/12/26(金) 20:40:48.30
>>914-917
回答ありがとうございます
海運局の求人の人の説明だと護衛艦は船員手帳がないから無理じゃね?と言われていたので乗船履歴に使えるというのは思いがけぬ朗報でした
さっそく調べてみます

実はもともと蒸気員で、蒸気艦がもうあと数隻しかないためディーゼルに転向したという経緯なのですが
もともと航海などの仕事に就きたかったことと、船底まで潜ってパイプラインを覚えるのが苦痛だったため自分で甲板員を希望しました
(民間の船でもそういうのはやりますよね?)
いずれは海技士をとっていって航海士を目指していきたいです あまり手広くやるのは苦手なので航機両用というのはあまり考えていません

>>917
海自で海技士試験を受けるのは希望する曹と士官からなので、兵だった私は持っていません
1分隊(ミサイルとか魚雷とか武器の連中)だけは曹になる際に必ず小型船舶を取るらしいですが、分野が違うためよくしらないです

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード