facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 744
  •  
  • 2014/08/14(木) 03:19:12.06
>>688
落合さん・川上さんは物凄く生命力の強い人だ。

落合証言
「真っ逆さまに落ちていく時、"助からなくちゃいけない"と思った。
必死に足を踏ん張り、全身に力を入れ安全姿勢を取った。
墜落後シートベルトがお腹に食い込んでとても苦しく、自力で外した」
。落合さんは、事故の翌年スッチーに復帰した。
川上証言
「墜落後、瓦礫に挟まってて動けなかった。朝には、お父ちゃんもお母ちゃんも妹も死んでしまったみたいで冷たくなってた。
何とか瓦礫を足で押しのける事に挑戦した。重くてなかなか瓦礫が動かなかったが、周りの人たちから"慶子は中学になってから根気が無くなった"と言われたことを思い出して頑張った」。
そして消防団が、瓦礫が少しづつ動いてる様子を発見し、下を見たら慶子さんがいた。

慶子さんは10年後、看護婦になり阪神大震災で被災した人たちの手当てに当たった。95年の新聞に「今度は私が助ける」の見出しで載った

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード