facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 260
  •  
  • 2012/05/09(水) 23:06:45.34
昨日、雪組は6月に行われる冰上舞姿に関する記者会見を行い、氷上から引退することを明らかにしました
いくつもの記事に取り上げられていますが、その内の一つ
ttp://sports.sina.com.cn/o/2012-05-09/05596054066.shtml
以下は色んな記事に書かれていたことをつなぎ合わせた抄訳で、必ずしも上の訳ではありません

20年前の1992年6月15日、雪組の二人は初めてペアを組んだ。
当時のことを趙兄はこう語る、「コーチが4人の女の子を連れて来て、その中から雪ちゃんを選んだんだ。
彼女は特別目立っていた訳じゃない。なぜ選んだんだかはよくわからない、はは」
一方、雪ちゃんはこう語る「当時、趙兄さんは既に冬運会で優勝していて神のような存在で、すごく尊敬してました。
この2、3日、いがぐりが新しい少女と組んでいるのを見ると、20年前の私を思い出します。
私は彼の前で一ケ月間、何も言えなかった。彼が何か言うと『はい』と言うだけだった」

20年を一つの区切りとして、今回の巡回公演が終わった後、二人は氷上を去る。
「その後は、僕達は中国ジュニアチームのコーチとなる。
ジュニア選手の育成に力を入れて行くので、恐らく今回の公演が最後となる。
冰上舞姿は続けて行くが、我々は、舞台裏に退き、振付けなどを考えて行く」
中国フィギュア界の未来について聞かれると
「次の五輪でもメダルをとってほしいと皆が期待しているが、現在、パントンの状態は決して良くなく、
いがぐりは新しいパートナーと組んだばかりだ。中国ペアは下り坂とも言える。
ペア予備軍の人材は少ないので、僕達には後輩を育てて行く責任があり、若い才能を発掘していきたい」

雪組は、これからは若手の育成に携わっていくようですが、自分たちの子供を作りたいという希望も強いようです
これから育てて行くジュニアの選手の中に雪組の子供たちが入る日も来るのでしょうか

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード