facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 375
  •  
  • 2012/12/30(日) 10:17:12.04
ジェットマン回が単体では好きだけど、

シルバーだけ結城凱が見えないのを妙に強調してて、さもシルバーが臨死体験で
ヒーローになったのと関係するなにかの伏線と見せかけて、結局なにもなかったとか
(「俺が地球人だからですか?」とかで説明? でもなんの理由にならないよね)

35戦隊が1つの世界の話という世界観で、神という存在を、その回限りの存在・自分の戦隊ノリにしちゃっていいのかとか

あの脚本家らしい「細けえことはどうでもいい」、「無意味な思わせぶり」、が見えて前後のつながりを考えると魅力半減。
そうじゃなきゃ作れなかったいい話だけど。

あと、うろ覚えなんだが、ジェットマン最終回ではブラックコンドルは、自然な解釈では死んだという
演出をしつつ、ハッキリと死んだって示されてなかったと思う、でそこがいいと思ってたんだ
だって怪我してるくせにあれだけ移動してあのレッド相手に怪我隠しながら会話する余裕があった
のにすぐ病院いかずに死んだってまぬけ。それならレッドもホワイトも死んでほしくなかったろうにって。
でもゴーカイジャーではハイやっぱり凱さん死んでましたー、ってのが元も子もなくてうけた

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード