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  • 2011/01/06(木) 16:40:32
個人的には響鬼の現場が雰囲気悪かったイメージがある。色んな騒動があったし
前スレ http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/sfx/1250731002/

http://www.geocities.jp/odagiri319/ http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20060114/1137234542
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20050316 http://mimizun.com/log/2ch/liveplus/live14.2ch.net/liveplus/kako/1111/11110/1111077601.dat
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/06_takeshi/index.html http://113.37.205.107/ame/tokusatsu/100526152354.html
−−−ところで最終回なんですが…。
細川 台本読まれただけですよね?見ていただかないとわからない部分あるんですよ。ぶっちゃけて言うと台本のままではない部分があるので。
−−−そうなんですか?
細川 台本に間に合わなかった部分があって、現場で多少相談したんです。そのかわり、みんな納得のいく映像がとれたと思います。結構いいラストなんじゃないかな。
−−−僕がラストシーンを読んだ印象だけで言わせていただきますと…。
細川 あれは忘れた方がいいですよ、ホント(笑)。
−−−それじゃあ話になんないじゃん!
細川 話になんないんですよ、申し訳ないけど(笑)。

『吉田 戦車、山本 弘、東 雅夫など『響鬼』ファンを公言する著名人が、
主に批判側からネット上でコメントを発し、
2005年末、主演のヒビキ役・細川 茂樹が自身のサイトで最終話脚本(井上 敏樹によるもの)に対して「手直しが必要」「話が違う」「これじゃプチ詐欺」などのコメントを出す
(細川は前期体制において脚本制作の会議に参加するほど深い関わりを見せており、後期体制では時間が切迫していることにより作品の方向性について口を挟めなかったため、
このような確執が生じたのではないかとする見方がある)。
また、細川はテレビ朝日公式サイトのインタビューで、最終之巻の脚本の一部を現場で変更したことを明かしたほか、
2006年1月に行われた『仮面ライダースーパーライブ』で「不完全燃焼です」「あの終わり方はないよな」等と不満の旨を発言した。』

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  • 2011/05/27(金) 07:22:26.20
撮影はピリピリした空気だったそうだし、
撮影が進むにつれて、現場レポートに主役のことが出てこなくなる。
監督に「どうなんだ?」と言われちゃう主役。
もうこれでだいたい雰囲気読めるじゃないか。

そりゃ「悪い」なんてストレートには書かないよ。
いいとこ、いい写真を必死であげるもんさ。

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  • 2011/05/27(金) 07:37:32.00
ブレイドのDVDの特典座談会見てないだろ?

ライダー4人+竹財びっくりするくらいにイチャイチャキャッキャしてるぞ
まるで中学の同級生かのよう

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  • 2011/05/27(金) 08:35:13.18
剣初期はゴタゴタしてたらしいからね。


橘さんの中の人はリアル橘さんだったらしいんで随分和みそうだがw

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  • 261
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  • 2011/05/27(金) 12:45:24.74
>>255
お前の印象を元にして事実はこうだろうと言われてもなw

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  • 2011/05/27(金) 14:55:18.82
マジレンのメンバーはあんま仲良くなかったって聞くけどな。
緑がひとり張り切って「アイツうぜえ」みたいだったと

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  • 2011/05/27(金) 19:06:07.64
どうせ事実を知ってるやつなんてここにはいない。推測で成り立つスレなんだから。

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  • 2011/05/27(金) 21:25:53.35
マジレンは役者の崩壊っぷりが泣けるわ
他の作品でも引退とかそういう話は聞くけどマジレンメンバーは残念な話が多い

>>259
まあ役者仲が良かったから現場の雰囲気がいい、とも限らないけどね
ガオレンは役者仲良かっただろうけどJACの人達に問題児扱いされて呼び出しくらったりしてたみたいだし

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  • 2011/05/27(金) 22:18:55.99
>>254
だってスーパー1しか拠り所がないんだもん…。

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  • 266
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  • 2011/05/27(金) 23:16:24.58
確かに椿は色々あったし、そのせいで微妙な時期もあったけど、
今もツイッターでしりとりしたり、お互いにブログに出たりするような奴らが仲悪いとかありえないだろ。

ファイナルステージでもう幕が閉まるってのに「俺ブレイド終わりたくないよ〜」って
しゃがんで泣き出した橘さんの人は確かにド天然だったけどちょっとウルっときたよ。

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  • 267
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  • 2011/05/28(土) 10:06:05.97
役者同志仲がいいかどうかより、現場の雰囲気を語るスレだろ?


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  • 2011/05/28(土) 12:08:10.55
なにがなんでも雰囲気悪いとして語りたがる奴がうざいけどな。

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  • 2011/05/29(日) 09:04:07.35
>>262
座談会で家族に纏わるをしてて腰にちょっとアレな事言ってたしな


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  • 2011/05/31(火) 11:17:29.93
ブレイドはスタッフが「役者が皆大根で頭に来た、でも皆良い奴だった」みたいな事言ってなかったっけ?

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  • 2011/05/31(火) 14:45:00.71
>>270
長石監督だったっけ?
でも特撮の監督歴もあんな長くて大根役者なんか大量に見てきたであろう人がそういうこと言うなんてよっぽどだったんだろうか。

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  • 2011/05/31(火) 23:18:02.28
長石多可男 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E7%9F%B3%E5%A4%9A%E5%8F%AF%E7%94%B7

>『仮面ライダー剣』の最終回は、「自分にとって最後のテレビシリーズのライダーだというつもりで撮りました」という[12]。
>『剣』では、役者陣を「下手クソ」とこき下ろしたり、「俺、自分が悲しかったもんな。『こんな連中(役者)と一緒に仕事しないといけないか』って」
>「今年は風景ばっかり撮ってる。どうしてかはわからない。俺がダメなのかもしれない」とやや自信喪失気味に語るなど[13]、
>今までのシリーズとは違う思いを抱いて仕事をしていたようである。
>その後翻意し、映画『仮面ライダー THE FIRST』の演出を経て、2006年の『仮面ライダーカブト』より再びテレビシリーズに復帰した。

真相は知らんが、ブレイドの役者が下手なのは事実だからなぁ

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  • 273
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  • 2011/05/31(火) 23:26:48.69
下手だったのも事実だけど、555までは下手でも脚本側できっちりキャラに味付けする事で
撮影時にどんな演技をすればいいのかを明確に出してたんだけどね。
巧はぶっきらぼうないい奴、木場は優柔不断な真面目くん、草加は我田引水の猫被りとかね。

それが剣の場合、当初のメインライターの今井氏が普段活躍してる2時間ドラマが
キャラ立てはほぼ役者の個性に任せる、つまり何をどう演じても
船越英一郎は船越英一郎みたいなシステムになってたから
所謂キャラ立てってのが皆無で演じようがないくなってるんじゃないってのが当時の考察であった。
たぶん長石監督すらそれで基準がないからハンドリング出来ずどうしようもない側面があったんだと思う。

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  • 2011/06/01(水) 21:18:13.25

今井→會川

響鬼
きだ&大石→井上

ディケイド
會川→米村


今井・會川・大石が東映特撮に復帰する日は来るんだろうか?
きだは舞台版ゴーカイジャーで活躍してるね。テレビ版にも来て欲しいわ

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  • 2011/06/01(水) 21:42:05.14
>たぶん長石監督すらそれで基準がないからハンドリング出来ずどうしようもない側面があったんだと思う。

風景ばかり撮ってる=演技してない素の役者しか撮れないって困惑だったのかもね
例年だったらここで脚本と役者と3者で競い合ってみたいなのが今年はやれないみたいな

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  • 276
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  • 2011/06/03(金) 16:55:43.78
今井は本来は刑事ドラマや2時間ドラマの人で、特撮を書いた事自体が異色
大石は、ただの高寺の清書係で脚本家ですら無いから問題外
会川は特撮以前に、何回も途中降板ばかりで信用を無くしてるから
メインのアニメ脚本にも復帰できるかどうか・・・

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  • 2011/06/04(土) 12:31:40.98
http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/c/a/3/ca3/OOO491.jpg
http://ca3.blog76.fc2.com/blog-entry-913.html
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tv/1300076331/l50
関俊彦「モモタロスさんよ、いつかまた最初の原点に戻って、小林靖子さんの脚本でガッツリ大暴れ出来る日が来るといいねぇ、なんて(笑)」

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  • 278
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  • 2011/06/04(土) 12:56:42.22
今月号の特撮ニュータイプで高寺といのくまの対談が載ってた
それによると2人ともオーレンジャーに不満あったみたい
いのくまはオモチャのCM撮ってるつもりはないんだって。あくまでドラマを撮ってるんだと

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  • 2011/06/04(土) 22:09:25.08
>>269
何て言ってたの?

ここまで見た
  • 280
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  • 2011/06/05(日) 14:26:28.25
オーレンは脚本が迷走していたからな
それと唐突な新兵器導入がありまくりだったから不満が出るのもわかる

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  • 2011/06/05(日) 14:48:49.63
特オタが自主制作してるんならそれで雰囲気悪化もあるかもしれないが
基本いい大人がお仕事でやってるんだし
そもそも色モノで整合性だのなんだのに拘るキャストの方がまれだと思うw

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  • 282
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  • 2011/06/08(水) 18:19:35.10
高寺がいい大人だったら、二度も失格の烙印押されて
最後には放逐されないと思うんだ……

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  • 283
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  • 2011/06/08(水) 23:07:08.80
実際どんな職種だろうと、雰囲気悪い職場なんていくらでもあるからなあ。
それを外部の人間に悟らせないのが「いい大人」なんだよな。

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  • 284
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  • 2011/06/09(木) 01:02:15.26
それを率先して「私は正しく理想を貫いた!向こうがおかしかった」みたいに立ち振る舞っちゃうのが高寺。

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  • 285
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  • 2011/06/09(木) 22:50:23.46
ピンクのブログによるとカーレンの役者からはこどな(こども+おとな)って言われてんだよな>高寺

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  • 286
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  • 2011/06/12(日) 20:26:53.51
>>271
剣の主役の大根ぶりは空前絶後の前代未聞級だったからなあ。
しかも主役だから台詞を減らしても限度があるし。


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  • 287
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  • 2011/06/13(月) 13:51:26.32
嘘かホントか解らんが、ブレイド商品が売れない事に対してのスポンサーサイドでの話で
「キック技は使わず、武器で倒すようにします! それと主役にはなるべく喋らせないようにします!」って会見があったとか無かったとか…。

1番目はともかく(当たり前だ)、2番目はもはや作品としてどうなんだろうな??

ここまで見た
  • 288
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  • 2011/06/13(月) 18:09:25.05
前半部分は放送当時ラウズアブゾーバーのバレあたりと一緒に聞いたけど、後半は知らんぞ
そもそも役者が演技下手なのとおもちゃの売上は関係ないだろ…

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  • 289
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  • 2011/06/13(月) 19:27:47.03
変身シーンの演技は関係あるんじゃないか
演技というより「カッコよさ」だけど

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/06/14(火) 15:53:04.04
椿はディケイドに出たじゃん。新世代ライダー3人も出た
嫌われてたら呼ばれないと思う

ここまで見た
  • 291
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  • 2011/06/15(水) 03:27:28.23
>>287
なんでソースもなしにデマ流すかな…
なんか定期的にブレイドサゲが来るけどなんなんだろ
たしかにおもちゃは売れなかったけど、演技は悪くなかったとおもうぞ
滑舌があれなだけで

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  • 292
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  • 2011/06/15(水) 18:53:03.00
悪くなかった?!お前の耳どうかしてるんじゃないの?!

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  • 293
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  • 2011/06/15(水) 21:28:04.78
こいつの心がどうかしてるんだろうな

ここまで見た
  • 294
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  • 2011/06/16(木) 10:45:12.09
滑舌=演技じゃないからな
剣勢の感情演技は他のライダー役者には真似できないと思う
オダギリの五代は一個一個の演技は凄まじく上手かったけど感情自体は限定されてたからな

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  • 295
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  • 2011/06/16(木) 10:55:20.90
ていうか剣崎の焦り怒り敵にぶつかってく姿は
ホントにこれ演技なのか? 的ななまなましさを感じさせるな

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  • 296
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  • 2011/06/16(木) 21:30:18.90
>>294
オダギリ演技上手いよね
オダギリをクウガの主演に抜擢したのは高寺の功績
細川茂樹を響鬼の主演に抜擢したのも高寺の功績
ゴーゴーファイブのオーディションで大暴れしたオダギリの才能を見抜いた高寺は凄い
白倉や日笠ではオダギリの才能を見抜けなかったと思うわ
高寺とオダギリがいなければ平成ライダーがここまで注目されることもなかっただろう

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  • 297
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  • 2011/06/16(木) 22:04:53.46
別に異論は無いが平成ライダーとしてのシリーズを確立してるのは白倉&井上だったりするからな
この二人がいなかったら最低でも3回はシリーズ終わってる

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/06/17(金) 00:13:00.49
>>295
当時椿は役にのめりこみ過ぎて、深夜に天野宛に剣崎一真として
突然電話してきてらしいからな……
まぁ実際は共演者同士に良くある演技プランの談義なんだろうけど
それくらいとにかく気に入った役柄に心底のめりこめる性格らしい。

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  • 299
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  • 2011/06/17(金) 00:16:08.05
【製品とは】
    _、,_
 ?(⊂_  ミドイツ人が発明
 ↓
 ?(´_⊃`) アメリカ人が製品化
 ↓
 ? ミ ´_>`)イギリス人が投資
 ↓
 ?ξ・_>・)フランス人がデザイン
 ↓
 ?(´U_,`)イタリア人が宣伝
 ↓
 ?( ´∀`) 日本人が小型化もしくは高性能化に成功
 ↓
 ?( `ハ´) 中国人が海賊版を作り
 ↓  _,,_
 ?<ヽ`д´>韓国人が起源を主張

順番は違うが、高寺はデザイン、白倉は製品化って感じだな
初代ライダーはドイツ、まとまってて面白いものを作るけど他の下地ありきな塚田は日本的

ここまで見た
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  • 2011/06/17(金) 11:56:34.15
>>299
さしずめ塚田は中国か

ここまで見た
  • 301
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  • 2011/06/19(日) 09:29:54.78
>>300
そこは武部だろう。

ここまで見た
  • 302
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  • 2011/06/19(日) 20:35:59.57
ダイレンジャーは中国をモチーフにした戦隊だった
鈴木Pや白倉Pは中国好きなのかな?
中国をモチーフにした仮面ライダーとか作って欲しい>白倉P

ここまで見た
  • 303
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  • 2011/06/20(月) 00:19:12.51
キーワードはニセモノ、毒物、爆発かw>中国モチーフ

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  • 304
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  • 2011/06/20(月) 00:46:47.99
ダイレンジャーって水滸伝モデルだろ
あれを中国ってそれフジリュウ封神演義を三国志と一緒にするくらいむちゃくちゃだぞ

ここまで見た
  • 305
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  • 2011/06/20(月) 19:56:44.87
>>304
ダイレンジャーは中国の影響が強いんじゃないの

五星戦隊ダイレンジャー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%98%9F%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC
【あらすじ】
>今から8000年前の紀元前6000年頃、中国南部にダオス帝国が誕生した。
>そこは、サイキックパワーの能力(妖力)を使うゴーマ族と気功術の能力(気力)を使うダイ族が支配していた。
>しかし現代にゴーマ族が復活し、暗黒の世界を作りあげようとしていた。その時、「天に輝く五つ星」が現れた。
【概要】
>モチーフには過去にも取り入れられた気功と、
>中国的な要素としての聖獣(龍、獅子、天馬、麒麟、鳳凰、白虎、玄武)が取り入れられている。
>企画段階の案では「中華戦隊チャイナマン」という名称が考えられており、
「ダイレンジャー」と現在の名前が決まった後も東映内部ではこの名前でしばらく呼ばれていた時期があった。
【登場人物】
"天火星" 亮(てんかせい・りょう) / リュウレンジャー
・世界一の餃子を作ることを目指し、中華料理店で働くコック見習いの23歳。
"天風星" リン(てんぷうせい・ - ) / ホウオウレンジャー
・中国から日本の大学に来た18歳の留学生で、ダイレンジャーの紅一点。
【ダイ族の協力者】
道士・嘉挧(どうし かく)
>名前の由来は『三国志』に登場し、策士として知られる賈?。
老道士・虞翻(ろうどうし ぐほん)
>名前の由来は三国志に登場する呉の重臣・虞翻。

ここまで見た
  • 306
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  • 2011/06/21(火) 13:18:54.20
ダイレンジャーは当時流行ってた格ゲーの影響だろうな
で、格闘技=カンフー=中国、と

ここまで見た
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  • 2011/06/21(火) 15:19:15.84
やっぱサンバルカンは何かとなw

「ジャリ番」と特撮を小馬鹿にし、出演者の女とヤリまくって降ろされたバルイーグルの中の人w
似非地震原発予言者と化してしまった「親の七光り」バルパンサーの中の人w

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  • 2011/06/21(火) 20:44:22.14
白倉伸一郎 - Wikipedia
・エピソード
>『恐竜戦隊ジュウレンジャー』の第11話『ご主人さま!』のプロット会議にて
>「アラジンの魔法の怪人を出そう」というアイデアで最初盛り上がったが、
>そこに脚本家の杉村升がやって来てその話を聞き、
>「子供の夢を壊していいのか? 子供番組の制作者だったら何やってもいいってことじゃないだろ!」
>と大激怒したという。これは白倉にとって「正に痛恨の一撃」の出来事であったようで、
>非常に勉強になったと語っている。
・エピソード
>白倉が2010年現在最後に携わった戦隊作品『五星戦隊ダイレンジャー』だが、
>『東映ヒーローMAX』インタビューにて
>「今でも一番面白い戦隊だと思う」と白倉は語っている。
>また同インタビューにて第47話で空をバックに登場人物たちの映像シーンが流れるが、
>「試写でひっくり返ったんですよ、『ありえねぇって!』、脚本には書かれてないのにね、
>死んでる人間と生きてる人間が全員纏めて映像で流れるんですよ。『死んでねぇよ!』って」
>とそのシーンの演出を痛烈に批判している(この回の演出は小笠原猛)。
・エピソード
>映画『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』を
>共同でプロデュースした塚田英明との対談で、
>「好きな仮面ライダー作品は?」という問いに
>『仮面ライダーBLACK』と『仮面ライダークウガ』の名を挙げて、
>塚田から「ホントですか?」と突っ込みを受けた

白倉はダイレンジャー作った事を誇りにしてるみたいだね

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  • 2011/06/21(火) 20:48:57.68
白倉伸一郎 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%80%89%E4%BC%B8%E4%B8%80%E9%83%8E#.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89
>『超光戦士シャンゼリオン』にて、
>チーフプロデューサーで上司でもある吉川進と、
>第5話のあたりでかなり激しい大喧嘩をし、
>その後吉川と白倉は一切口を利かなくなったという。
>衝突の原因については『超光戦士シャンゼリオンバイブル』にて
>「今思うと私の暴言」と触れただけで、いまだオフィシャルに明かされていない。

これはちょっと気になるな

フリックラーニング
フリックゾンビ
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