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  • 2011/01/06(木) 16:40:32
個人的には響鬼の現場が雰囲気悪かったイメージがある。色んな騒動があったし
前スレ http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/sfx/1250731002/

http://www.geocities.jp/odagiri319/ http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20060114/1137234542
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20050316 http://mimizun.com/log/2ch/liveplus/live14.2ch.net/liveplus/kako/1111/11110/1111077601.dat
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/06_takeshi/index.html http://113.37.205.107/ame/tokusatsu/100526152354.html
−−−ところで最終回なんですが…。
細川 台本読まれただけですよね?見ていただかないとわからない部分あるんですよ。ぶっちゃけて言うと台本のままではない部分があるので。
−−−そうなんですか?
細川 台本に間に合わなかった部分があって、現場で多少相談したんです。そのかわり、みんな納得のいく映像がとれたと思います。結構いいラストなんじゃないかな。
−−−僕がラストシーンを読んだ印象だけで言わせていただきますと…。
細川 あれは忘れた方がいいですよ、ホント(笑)。
−−−それじゃあ話になんないじゃん!
細川 話になんないんですよ、申し訳ないけど(笑)。

『吉田 戦車、山本 弘、東 雅夫など『響鬼』ファンを公言する著名人が、
主に批判側からネット上でコメントを発し、
2005年末、主演のヒビキ役・細川 茂樹が自身のサイトで最終話脚本(井上 敏樹によるもの)に対して「手直しが必要」「話が違う」「これじゃプチ詐欺」などのコメントを出す
(細川は前期体制において脚本制作の会議に参加するほど深い関わりを見せており、後期体制では時間が切迫していることにより作品の方向性について口を挟めなかったため、
このような確執が生じたのではないかとする見方がある)。
また、細川はテレビ朝日公式サイトのインタビューで、最終之巻の脚本の一部を現場で変更したことを明かしたほか、
2006年1月に行われた『仮面ライダースーパーライブ』で「不完全燃焼です」「あの終わり方はないよな」等と不満の旨を発言した。』

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  • 2011/04/17(日) 02:52:09.56
ギンガマン対メガレンジャーの撮影現場が最凶

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  • 2011/04/17(日) 04:01:23.65
初代イーグルの人は奥さんがジャリ番に出るなとかなり言って降板って聞いたことある
違う人だったかもしれないけど

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  • 2011/04/17(日) 09:03:27.91
ガセ乙

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  • 2011/04/24(日) 01:01:25.27
ギンガマンの仲悪かったってのは未だに信じられん
ってか番組内容から想像つかない

メガレンは何となく分からなくもない

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  • 2011/04/24(日) 02:53:12.20
ギンガマンってキャストの仲悪かったのか…

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  • 2011/04/24(日) 04:34:44.35
それこそトークショーのイベントがあった日にゃ〜息が詰まりそうだよな。

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  • 2011/04/24(日) 09:31:28.13
ギンガマンは美形揃いで顔出しイベントは大人客が殺到していたから
ライバル意識強かったのかもな

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  • 2011/04/24(日) 12:46:55.86
きだつよしはブログで高寺やクウガ響鬼を批判してたがギンガマンの頃から高寺にムカついてたんだろうか?
http://kidablog.jugem.jp/?month=200707 http://113.37.205.107/ame/tokusatsu/110314104119.html
「俺、参上!」 2007.07.05 Thursday
…の決めゼリフでおなじみの「仮面ライダー電王」。
その1話から今週の22話までをこの2〜3日でイッキ見しました。
で、電王を実際に見た感想。 ライダーやるならこの作品に参加したかった…。
その、なんていうかノリがすごく発砲っぽいんですよ、電王。 あ、もちろん僕の勝手な思い込みでしかないんですけど(笑)。
発砲の芝居作りの基本要素は 「ファンタジー」「コメディ」「アクション」なんですが、 電王にはその三要素がバランスよく盛り込まれてて。
そしてなんといってもキャラクターの立ち具合が素晴らしい。 各キャラクターの決めセリフもドラマによくマッチしてるし。
電王が今までの平成ライダーに比べて子供っぽいという噂も聞きますが、子供が見る時間なんだからまずは子供ありき、大きなお友達はそのあとでいいんじゃないかと…(笑)。
電王のメインライターである小林靖子さんは、僕が初めて東映作品に参加した「星獣戦隊ギンガマン」でもメインライターを務めていらした方で、発砲の公演も観に来てくださったことがあります。
僕がクウガや響鬼に参加した時はプロデューサー色が濃くて 自分の色を全く出せずに終わってしまった感があるんですが、 電王は靖子さんの持ち味が十分に発揮されたよい作品のような気がします。
本放送分にやっと追いついたのでこれからは心おきなく毎週見るぞ!

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  • 2011/04/24(日) 13:10:49.53
>>114
「ギンガマンVSメガレンジャー」は分からんが「ゴーゴーファイブVSギンガマン」は雰囲気良かったようだ

末吉宏司ブログ http://ameblo.jp/tatanka/entry-10506293058.html http://www5d.biglobe.ne.jp/~magenta/message6.htm http://www5d.biglobe.ne.jp/~magenta/message4.htm http://113.37.205.107/ame/TV/110304145412.html
『SCM代表といえば 西岡竜一朗、そして鈴木飛雄も 以前は俺と同じ俳優業をしていた。SCMの2トップ。
今でも 俺の大切な友人であり、俺は SCM設立当初から、色々サポートしており2人は、俺がいなければ SCMはない と言ってくれている。
調子に乗るつもりは無いが、俺もそう思う。そして、逆に彼らも 俺のバイカー人生には無くてはならない 存在だ。』
『近々ギンガマンのメンバーが集まる事になりました。以前から照英くんと撮影所や飲みに行った席で「久しぶりにみんなと会いたいね。」
「ギンガマン十周年くらいで必ず同窓会をやろう。」なんて話していたので、それを実現する事となりました。』
『本日は皆様にご報告があります。私、末吉宏司の新しい所属事務所がきまりました。実はこの事務所、ギンガマンで共演しました照英君のでございます。
昨年の10月頃、東映京都撮影所の楽屋にて照英君とお互いの近況報告をしていました。その時に照英君から独立したことを聞き、「一緒にやらないか?」と声を掛けて頂きました。
照英君は自分にとって、気心知り合った友人であり仲間であり、同志であります。「年内いっぱいでもいい、考えてみてくれ」と言われ、自分自身真剣に考えました。』

原田篤ブログ http://ameblo.jp/tobidase365/entry-10113963875.html http://113.37.205.107/ame/TV/110424130923.html
『実は7月1日より、エスプログレスという、照英君の事務所に移りました。色々な方にもご心配かけましたが、これからはずっとその事務所です。』

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  • 2011/04/24(日) 14:02:04.94
ボウケンはメインライターの会川が三ヶ月抜けたけど現場は混乱しなかったんだろうか?
まぁメインライターが途中で交代したガイファード、ディケイド、剣、響鬼よりはマシか

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  • 2011/04/24(日) 19:30:54.61
照英と末吉の友情は素敵だね

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  • 2011/04/24(日) 20:19:24.40
でも、もう照英の事務所に2人ともいないね。

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  • 2011/04/25(月) 14:36:06.69
きだつよしは東映との関係は良好だと思うけどね。舞台版ゴーカイジャー手がけてるし

細川茂樹も響鬼終了後に石ノ森原作のスカルマンに出演した。ライダーの現場にも復帰してほしいわ

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  • 2011/04/25(月) 17:24:47.64
その前に演技を磨いて欲しいがな。

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  • 2011/04/25(月) 21:24:59.06
細川もオダギリと一緒に大魔神カノンに出て欲しかったよ
高寺は人を見る目があるね
荒川稔久や坂本太郎がカノンに参加したのは良かった

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  • 2011/04/26(火) 08:07:07.82
高寺に人を見る目がある訳無いだろ
役者ばかりにいい顔して、スタッフやスーアクには冷たく道具扱いだよ
そりゃ、何でも自由にさせてくれるPを嫌う役者なんていない
カノンでも、ワガママばかり言って現場に迷惑をかけたと自分で言ってる位だから
長石監督やきだつよしの様に、また何人もスタッフが逃げただろう

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  • 2011/04/26(火) 17:02:49.87
自分で会社設立して自分で作品の企画を立てて映像化させるのがあってる部類の人だろうな。

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  • 2011/04/26(火) 20:31:26.53
岸祐二は3作連続で高寺P戦隊に関わってるね
「カーレンジャー」「メガレンジャーVSカーレンジャー」「ギンガマン」
今でも高寺と交流あるんだろうか?
オダギリは今でも高寺と交流あるようだけど

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  • 2011/04/27(水) 21:12:56.66
>>127
そんなに演技下手とは思えんが

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  • 2011/04/27(水) 21:40:38.70
俺も顔出しの演技は下手とは思わんかった
アフレコは剣崎以下だったけど

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  • 2011/04/27(水) 21:46:22.39
剣崎以下ワロタ

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  • 2011/04/27(水) 22:12:57.34
細川茂樹は人望あるでしょ。バラエティで響鬼の宣伝してくれたのは嬉しかった
もし細川が響鬼の小説書いたら井上の小説版555よりも売れる可能性あるんじゃないか?
脚本家としてライダーに帰ってくるのもありだと思うわ

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  • 2011/04/27(水) 22:54:48.82
たいして売れん。
555より圧倒的に受けなかった響鬼じゃどうしようもない。6年もたつならなおさら。
おまけに細川小説は地味だし、家電かたりが目立つだけの話だし。
話が地味でも水嶋ヒロくらいに宣伝になるなら別だろうけど。

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  • 2011/04/28(木) 13:54:55.19
深夜ドラマならともかくメイン視聴者の1〜6歳児は「あの細川茂樹が書いた」って言われてもちんぷんかんぷんだと思うw

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  • 2011/04/28(木) 19:23:20.34
>>136
水嶋ヒロの小説KAGEROUはヒットした。細川の小説は読んでないや
水嶋はカブト11話12話を批判した記憶があるが現場の雰囲気は良かったんだろうか…
水嶋が仮面ライダーの監督や脚本をやったら話題にはなるだろうな

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  • 2011/04/29(金) 16:13:25.20
>>138
それは初耳だ
カブトの11、12話ってどんな話だったっけか

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  • 2011/04/29(金) 16:52:14.25
11:合コン燃ゆ
12:化粧千人斬

トンボ初登場で屋形船合コンとメーキャップしまくり、の回だったな
どんな批判だったんだろ
スクラッチでムキになる天道にはちょっと違和感があったけど、おおむねいつも通りのような気ががががが

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  • 2011/04/29(金) 17:11:00.54
水嶋ヒロが悩んで監督に相談したら、「お前は井上だ!」と諭されて吹っ切れた、った話だったよーなー。

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  • 2011/04/29(金) 17:56:25.01
、った話だった

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  • 2011/04/29(金) 18:06:13.60
何だかんだ言っても高寺は偉大なんじゃね?
ゴーゴーファイブのオーディションで東映に一生使われない覚悟で大暴れしたオダギリジョーをクウガの主演に抜擢したんだから
他のプロデューサーならオダギリを起用しなかったと思う。オダギリは高寺に感謝してるだろう
オダギリのおかげで仮面ライダーが世間から注目されたのは事実だしねぇ

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  • 2011/04/29(金) 18:11:43.06
結局白倉に助けられたじゃん。
クウガを立ち上げたとこは評価できるけど、継続したのは後のスタッフの手柄だろ。

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  • 2011/04/29(金) 18:31:38.95
>>143
オダギリのおかげというのは納得がいかん。
仮面ライダー自体が人気作品だし、平成初の仮面ライダーならそりゃ注目もされるでしょうに。

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  • 2011/04/29(金) 21:05:39.72
>>144
一番世話になったのは鈴木Pだろ
クウガを作った(以下略)ではものすごい悪人面にされてたけど

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  • 2011/04/29(金) 21:41:40.06
>>145
逆だよ逆。クウガが受けた事でライダーブランドが復活できたくらいで
開始当初は「今更仮面ライダーかよw」とかボロカスだったんだぞ?

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  • 2011/04/29(金) 23:42:17.01
商業的には成功したのに翌年のアギトは白倉で高寺は左遷されたのがすべてだと思う

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  • 2011/04/30(土) 00:11:52.54
>>147
前年に今更ロボコンやってたんでそこまでボロカスではなかったよ

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  • 2011/04/30(土) 10:32:08.72
むしろクウガは
「ライダーなのに改造人間じゃないのかよ」って部分がヲタに一番叩かれてたと思う。

今でこそ当たり前の設定だけど、当時は斬新だったしね。

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  • 2011/04/30(土) 14:22:13.85
>>140
ヒーローヴィジョンの対談で佐藤ユウキが「11話12話は今まで作ってきたカブトの世界観や役をブチ壊されると思ってどうしていいか分からなくなった」と言ったんだよ
それに水嶋が「僕らは受け入れられなかった。あんなのは必要ないって気持ちが強くて」と返した

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  • 2011/04/30(土) 14:41:41.35
>>151
thx、そういう話だったんだ
言われてみれば、それまでは割とストイックに進行してたか

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  • 2011/04/30(土) 14:42:01.05
高寺ファミリーの絆は強いよ
高寺作品で直接共演したわけじゃないギンガマン照英とクウガ葛山も家族ぐるみで付き合いあるからね
オダギリも照英も葛山も高寺Pを尊敬してる

照英ブログ http://ameblo.jp/show-a/entry-10260396133.html http://113.37.205.107/ame/tokusatsu/110430143517.html
「我が息子・快英もとうとう奴のとりこに・・奴とは俺にとって懐かしのラジコンカーである!
 家族ぐるみで仲良くさせていただいている、俳優の葛山信吾さんから快英が頂いたGTーRである!」

末吉(koji)ブログ http://ameblo.jp/tatanka/entry-10536932963.html
「十数年前、『星獣戦隊ギンガマン』で共演した 前原一輝氏と電話で話した。
 たまたまその電話で彼が引退前レギュラー出演していた『TRICK』の スピンオフドラマに最近 友情出演した事を聞き金曜日に観る事ができた
 変わってねぇーなぁ・・・前ちゃん。今の住まいが静岡県だというので、俺の御殿場ロケの時にでもメシを食おうと約束し電話を切った。」

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  • 2011/04/30(土) 14:52:45.70
ゴレンジャー伊藤幸雄の特撮愛は素晴らしい
特撮を侮辱する発言をしたマジレンジャー別府あゆみを宮内洋と一緒に叱った
ゴレンジャー、ジャッカー、バトルフィーバーの現場は伊藤や宮内のおかげで雰囲気良かったんだろうな

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  • 2011/04/30(土) 15:21:54.67
>>151
そういやドレイクお披露目回って確かカブトに井上が初参戦した回じゃなかったっけ。正直うろ覚えだがそこまで悪い話でも無かったような
……まぁそれまでシリアスにやってきていきなり合コンだもんな。役者が戸惑うのも分かるっちゃ分かる


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  • 2011/04/30(土) 16:11:46.99
>>154
別府あゆみってそうなんだ。
それに比べて加藤夏希はえらいな?!

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  • 2011/04/30(土) 17:26:59.75
>>153
いくら役者と仲が良くても、多くのスタッフを敵にしてるんじゃ意味が無いだろ
高寺は、高岩さんや次郎さんと仲が悪くて、無茶な要求をしたり聞こえるようにわざと悪口を言っていたというし
深夜2時から会議を始めたり、1週間以上前から申請していたスタッフの休みを急に取り消したりと、好き勝手やっていた
長石監督がディケイドまでの平成ライダーで、響鬼だけに参加しなかったのも分かるよ

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  • 2011/04/30(土) 17:50:14.46
カブトは10話でザビーの任務と天道との友情の間で葛藤する加賀美、
本気でぶつかって来いと真正面から受けて立とうとする天道、という構図だったのが
11話ではそれから一夜明けてくらいのタイミングで再会した二人の会話が
急にコントみたいになっちゃったのが見ていて頭抱えた記憶が…。
加賀美の言い方があれじゃホモみたいだし
前回で熱演した直後だけに、
役者が「ぶち壊される」と感じたのも無理ないと思う。

その後の井上回全体で見れば普通に面白い話も多いし、
別にそれほど井上がぶち壊しまくった感じはしないんだけどね。

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  • 2011/04/30(土) 17:52:00.25
>>156
別府あゆみスレやマジレンジャースレでも話題になってたな
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1264334647/
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1190291241/
ttp://unkar.org/r/sfx/1273302408

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  • 2011/04/30(土) 17:57:03.51
天道も天道で当初のひよりを庇う説教役から一転して女の子ぞろぞろ連れてきたり、
それまで相手にもしなかった加賀美に対して「俺みたいな天才と、おまえみたいな凡人
の間で友情が成立するわけないだろ!」なんてめっちゃ露骨に跳ね除けたし、水嶋が
「これ、天道なの?」と思っても不思議じゃないな。まあ女の子を何十人も引き連れたときは
イケメンパラダイスとダブって不快には感じなかったけど。

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  • 2011/04/30(土) 19:09:49.22
>>157
前半は井上のがハッチャけてるんだが途中から「こんな話作っていいんだ!」と米村の箍外れちゃったような
ぼっちゃまに小学生のコスプレさせるとか井上どころか浦沢でも思いつかんレベル

まあカブトってアレだけ登場人物がいて一人も空気化してないのは評価できるんだが

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  • 2011/04/30(土) 19:28:23.89
むしろキャラの使い道を確保するために筋を無視している感があるなw

まあ役者の都合がつかないとか
色々あったのも分かるんだけどさw

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  • 2011/04/30(土) 19:45:03.54
正直、途中からストーリーよりもキャラを楽しみながら見てたっけなぁ>カブト

一応「剣(つるぎ)で遊ぶな」って注意したんだっけ?

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  • 2011/04/30(土) 20:20:10.45
井上としては天道のライバルとして書いたつもりが
気がついたら面白ぼっちゃんキャラになって
天道より加々美との絡みの方が増えちゃったからなあ。

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  • 2011/05/01(日) 12:54:20.71
日笠・白倉と比べると怪獣同盟出身の高寺・塚田は器が大きいな

塚田は田崎との対談で555を批判した中島かずきをWに起用
戦隊のオーディションでガオレンジャー批判して日笠を怒らせた中川翔子をデカレンジャーに出演させた

高寺も浦沢をカーレンジャーに起用
浦沢は子供へのメッセージを求められて「特撮なんか見てないで勉強しろ」と言い放ったり「ガキなんかどうでもいい。俺はやりたいようにやるだけ」と公言するような男だが高寺は戦隊のメインに抜擢した

高寺・塚田は戦隊やライダーに批判的な人物でも才能があれば自分の番組で使う器量がある
白倉は自分に逆らった会川を容赦なくライダーから追放。日笠はオダギリジョーの才能を見抜けず

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