facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 800
  •  
  • 2013/12/24(火) 10:44:55.79
>顔を近づけようが器を上げようが同じ事だ。

同じではない。器の方に顔を近づければ猫背になる。姿勢が違う。
君はそんな基本的なこともわかっていない。
それと俺がおかしいといったのは、「啜ってる最中に」近づけること。

>お前はこう言ってるんだぞ。違うな。

「どちらでも構わない」という文には、「器を持つのが日本人の食べ方だが、
ラーメンの場合作法が曖昧になるのは止むを得ない」と説明がついているだろうが。
あくまで、持つのが本来の形とした上で、卓上に置くことも許容するという
内容で一貫している。>>739-742をきちんと読め。何度も言わせるな。

>信州そばと江戸そばって一目で見分けのつくものなのかい?

謝っておいて質問するな。まだ疑ってるのかw
信州も江戸そばの亜流が多いと書いてあるでしょ。
信州も江戸の技法を取り入れてるし、東京にしろ長野にしろ、いろんな蕎麦があるから、
見分けがつくものは限られてる。

器に口をくっつけても、離しても、啜ることは可能だよ。よく考えてみろ。
犬食いは、「卓上の器にかなり顔を近づけること」だ。啜るか掻きこむかの問題じゃなく、
うんと猫背になって卓上から直接食ってるような、姿勢が問題なの。

海豚は小型の歯鯨類で、鯨には大型の髭鯨類もいるから、全ての鯨が海豚には含まれない。
だから答えはノーだが、そもそも、設問がおかしい。くじらの区分が不明確。
こんなスレ違いな下らない質問で、しかも他でやれと注意されたことも無視して
粘着して、人にこんな説明までさせた代償は、何をしてくれるのかな?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード