facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 768
  •  
  • 2013/12/21(土) 06:07:04.69
>蕎麦すするとき、すすりながら腕に顔近づけていかないか?

蕎麦は一息にずずっと啜りこむもの。「すすりながら」何かする間などない。
君は、「ゆっくり少しずつ啜りこむ」のが普通だと思ってるわけ?
それ、見た目からして気持ち悪い食べ方だぞ。蕎麦は、小気味よく食べるものだからね。
それと、確認もできてないのに、「俺たち」なんて周囲に依存しないこと。
自分の意見は自分の意見としていいなよ。
群れないと一人では言いたいことも言えず、周囲甘える癖がついていないか?

>>766
最低でも、蕎麦の長さの分は顔と離すしかないでしょ。
第一、なるべく背筋を伸ばして食べるものなんだよ。
日本の麺類の作法はそのために、「啜りこむ」食べ方になっているんだから。

>>767
>普通にすするんじゃはねると言う事を言ってるんだね。

君にとっては、下手くそが「普通」なの?
こっちの感覚では、日本人なんだから、そばくらい上手にすすれるのが普通なので。
そばにつゆをつけすぎちゃいけないなんて、「常識」です。
どっぷりつけるのが普通なんて、勘弁してくれ。無知なだけじゃん。

要するに、君は蕎麦に馴染みがなくてよく知らない。その感覚を標準だと主張している。
蕎麦好きで、食べ方にも精通して慣れている人の感覚を標準とすべきだ。

>かけで食べる麺類全般がそうでしょ。

ラーメンも蕎麦もうどんも、器をもって啜るのが、日本人の標準的食べ方だからね。
器を持てないのが普通とか、考えないように。そっちが例外です。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード